メイン | 2006年03月 »

インプラント治療システム

2006年02月12日

あらゆる歯の欠損に対応
機能性・審美性の両面を追求した 確実で総合的なインプラント治療を。
当医院では一年間250本以上の手術を行ないます。

●理想的な咬み合せを実現

全身のバランスを考慮

 いのうえ歯科医院の「インプラント治療システム」は、十分な診査・診断を重ね、全身のバランスや健康を考慮し、一人ひとりに合った理想的な咬み合わせを実現いたします。

●正確な埋入位置

3D画像データから解析・解読

 インプラントの正確な埋入位置を把握するために、世界でもトップレベルの術前治療診断シミュレーションシステム「SIM/PlantTM」を導入。より詳しい情報の解析・解読が可能です。

●審美性の 追求

本物のような自然な仕上がり

 歯肉の改善やきれいな歯並びの追求など、審美性も考慮した治療を行なっていきます。


お客様の声をごらん下さい(^^)

投稿者 inoue : 04:39 | コメント (0) | トラックバック

インプラント治療 患者さまの声

2006年02月11日

インプラント治療って、「どんな感じ?手術?」・・・・「ちょっと興味がある。」・・・・「もっと知りたい。」…etc.
きっといろいろお感じになることがあると思います。
では、実際にインプラント治療を受けた方の声を聞いて、インプラント治療のこと、もっと知ってみませんか。
実際に当院にてインプラント治療をされた患者さまの声がたくさん寄せられました。
ご参考になればと思います。
どうぞご覧ください。

 

*インプラントをする前は、手術が怖く心配だったが今はやって良かった。
*自分の歯のように奥歯でしっかり物が噛める。
*歯の大切さにも気付き、これ以上歯を無くさないよう磨こうと思う。

F.K様 女 47才

 
 

*硬い物でも良く噛め、違和感もなく、体も健康になった。
*人と接する仕事だが、今までは口元を隠していた。
 今は、とても綺麗になって自分に自信が持てるようになり笑顔で接客ができるようになった。
*歯の大切さも知った。

K.S様 女 45才

 
 

*硬い物でもお漬物でも、何でも気にしないで、自分の歯のように噛める。食べられない物はない。
*お金には換えられないと思うので、お友達にも薦めている。
*10年間悩み、新聞などの広告で歯科医院を探し、旭川のインプラントをやっている歯科に通おうかとも考えた。
 新聞の記事で、ここにしようと思った。
*鎮静は、話は出来るが全然痛みもなく、楽だった。

M.H様 女 70才

 
 

*歯が悪いうえに主人を亡くしダブルパンチで、うつ病になりそうなくらい暗かった。
*いつも口元を隠し、人前に出るのも嫌だった。歯医者には、痛い思い出があり、ここに来るまで2,3カ月悩んだ。
*インプラントにしてからは、いろいろな物が噛めるようになった。
*積極的に出掛けるようになり、男女問わず友達をつくろうと、月に1度飲み会も行っている。
*第2の人生を貰った。
*服装も前は、洗濯さえしていれば何でも良かったが、今は選ぶようになりお洒落が楽しくなった。
*先生はざっくばらんで、とても話やすかった。
*スタッフも親切で、歯医者のイメージが変わり行きたいと思えるようになった。
*入れ歯も、マグフィットや歯茎に合わせた特殊な形にして頂いて、感謝している。

 

M.H様 女 58才

 
 

*入れ歯を3,4回作ったが、全然入れられなく捨てていた。
 以前差し歯のときは、キャラメルがくっつかないかなーとか、いろいろ気にしながら食べていたが、インプラントにしてからは自分の歯のような感覚で、何でも気にしないで咬める。
*手術の最中は、何もわからず終わったら以外に簡単だった。
 治療しながら、自分の歯が良くなっていくのが楽しかった。

M.E様 女 52才

 
 

*前は口元を隠したり、無意識に撮られた自分の写真の口元を見て、嫌な気持ちがした。
 今は、綺麗な歯だねと言われて、自信を持って笑える様になった。
*今までは、歯医者があまり好きではなく、よほど痛くないと行かなかった。
 そして、痛いところが治れば通院をやめてしまっていた。
*今は、綺麗に噛めるようにしてもらって、これを大事にしていこうと思う。そのために、メインテナンスにしっかり通いたいと思う。

K.Y様 女 57才

 
 

*珍味も噛み切れるようになり、硬い柔らかいを気にせず自由に咬めるのは最高。
 若くても年をとっていても、歯が大事だと思う。
 今では、歯が自慢。
 安定している。

K様 男 75才

 
 

*入れ歯の両親が沢山のお金があっても、入院したときにミンチを食べているのを見て哀れだなと感じた。自分はそうならないように、お金のことより歯をきちんと治そうと思った。
 周りに反対され出来なくなってしまわないよう、65歳までに歯を治そうと思った。

H.K様 男 68才

 
 

*入れ歯だと、歯ぐきと入れ歯との間に物が入りいやだったが、インプラントはそれがないので本当に良い。
 そして、自分の歯と変わらないくらい馴染んで、何でもかめるのが嬉しい。
*手術と聞いただけで、怖くていやだったが、あっという間に終わり、そうでもなかった。
 3日ほど腫れが出たが、痛み止めは手術後病院で飲んだきり飲まなかった。

K.T様 女 70才

 
 

*今までは、左下に義歯が入っていて食事中に急に外れたり、お餅などの粘つくものは食べられなかった。
 イチゴなどの種が入ってすごく痛かったり、食事に誘われても食べられるものがやわらかいプリンやゼリーに限られていて、つまらなかった。
*右ばかりで咬むせいか関節がとても痛く、耳にうるさいくらいガクガク音がしていた。
 口も指が1本入る位しか開けられず、物を詰め込むように入れていた。
*インプラントにしてからは、何でも食べられるようになり、食事も楽しくなった。
 また、両方でバランス良く咬めるせいか関節の痛みもなくなり、お口も開けられるようになった。
 今は、健康の大切さを改めて実感し、何千万の宝石を持つよりインプラントにお金をかけて良かった。
 先生には、心から感謝している。

M.Y様 女 61才

 
 

*義歯は、話しづらくほとんど入れていなかった。
 なったのが嬉しい。
*手術は、寝ている間に終わったという感じで、とても楽だった。
*鎮静は、ぼんやりうたた寝状態で、辛い痛いはまったくなかった。
 お口を開けているのが辛いのではと心配していたが、手術中開けていようと意識していなくても何ともなかった。
*子供の頃の痛い治療がトラウマで、歯医者が大嫌いだったが、普段の治療よりも平気だった。
*ここに来てから、治療前に痛いのではとドキドキしていたのが以前よりも無くなってきた。

E.C様 女 45才

 
 

*下がしっかりしているので、噛んだ時安定感がある。
 下が入れ歯の時は、物が挟まり不安定だった。
*生野菜を噛んだ時のパリパリとした食感が良い。
 食べ物が、美味しい。
*鎮静は痛みも無く楽で、終わってすぐ出掛けてしまった。
*神経麻痺の話も周りから聞いていて不安だったが、事前にコンピューターで解析を行っていたので全然大丈夫だった。

K.T様 女 57才

 
 

*義歯は、話しづらくほとんど入れていなかった。
 なったのが嬉しい。
*もともと硬いものが好きだったので、インプラントにして硬いものはもちろん、どんなものでも食べられるようになったのが嬉しい。
*手術は、寝ている間に終わったという感じで、とても楽だった。

H.M様 女 49才

 
 

*義歯の時は、硬いものは食べられず、やわらかいものもうまく食べられなかった。
*インプラントにしてからは、しっかり固定されているので、食べやすく自分の歯のような感じがする。
 食べられるようになったら、今度はもっと味わいたいという気持ちが強くなったが痛さがなく本当に助かる。
*話していても外れないので、安心できる。
*手術は、痛くなく楽だった。

S.T様 男 74才

 
 

*周りの人が、手術のときや亡くなったときに、義歯をはずしたりするのを見ていやだろうなと思っていた。
 自分は、下だけでも取り外しではなくなり、安心感がある。
 そのことが一番嬉しい。
*いり豆などの硬いものは、かけると心配なのでちょっと控えているが、咬み心地も良く何でも咬める。
*手術は、最後のほうは少しわかったが、それまでは全然わからないうちに終わって楽だった。

H.M様 女 64才

 
 

*入れ歯を3,4回作ったが、全然入れられなく捨てていた。
 皆が入れ歯を我慢できるのに・・・と思ったが、自分は我慢できなかったので、インプラントを入れて良かった。
*今は馴染んで気にならなくなってきた。
 何でも食べられる。
*手術は全然大丈夫だったが、腫れが心配だった。

M.T様 女 56才

 
 

*今までは、かぶせている歯が何度もとれ、常に脱離する心配があった。
 インプラントにしてからは、それがないので安心できる。
 ブリッチにする時に、健康な歯を削られいやだった。
 インプラントは、その心配がないので良い治療をした。
 歯科医院を選ぶ大切さを感じた。
*希望を言えば、印象する時のシリコン剤が、硬化に時間もかかり、はずす時に先生も患者も大変なので、もう少し何とかなると嬉しい。
 もっと短時間でかたまり、はずすのが楽なものはないでしょうか。
*手術は楽で、これなら何度でも大丈夫だと感じた。

M.K様 女 47才

 
 

*お豆などの硬い物でも、自分の歯のように噛める。
*今は、わからないくらい違和感がない。
*義歯は、嫌だったのでインプラントにして良かった。

N.Y様 女 66才

 
 

*どちらが自分の歯かなと思うくらい違和感もなく、硬いものでもやわらかいものでもバリバリと、
*ゴルフをする時に食いしばれなかったのが、ぐっと力を入れて食いしばれる。
*肩こりが良くなった。
*手術は思ったより楽で、今考えると楽しかった。
 日々の生活が変わりますよと伝えたい。

I.M様 男 48才

 
 

*下顎にインプラントを入れたが、義歯のように取り外しがなく便利。
 審美的にも綺麗に入り、お口を開けて人に見せたりしているので「ミセス・インプラント」と呼ばれている。
*色の悪い人、歯の悪い人に薦めたい。また、夫にも薦めている。
 これからインプラントを考えられている方は、安心して受けて欲しい。
*手術は、最初の「お口を開けてください。」と言われたのは覚えているが、後はわからないうちに終わってしまった。上顎も考えている。

K.K様 女 62才

 
 

*インプラントにしてからは、舌が回りづらい感じがあり毎朝お口のストレッチをしている。
 上顎臼歯部頬側にものが入りやすい。
 セラミックが入った時はそれほど感じなかったが、右上が脱離したとき「楽だな」と感じ、重いんだなと思った。
*インプラントは、自分の歯のように何でも咬めて、とにかく咬めるようになったのが嬉しい。
 仮歯でも良いと思ったくらい咬める。
 義歯だと違和感があり話づらく、インプラントにしてなおその良さを感じた。
*職場の人には、お金のことがあるのでインプラントのことは、何も言っていない。
 通院も1時間くらいかかるので、いつも3時間くらい早退していた。
 有給休暇も、すべてインプラントのために使っていた。
 それでもそれだけの価値があったと感じている。
 そして、咬めるようになったのが本当に嬉しい。
*手術は、いつの間にかわからなくなって終わっていた。
 途中麻酔を追加したのと呼ばれたのを覚えている。
 手術後、少しずつ良くなってはいるが、長時間お口を開けて
 いるのが少しつらい感じが今もある。
 奥歯がないときは、野菜ジュースなど飲んでいた。
 無くしてみて歯の大切さを知った。

K.A様 女 59才

 
 

*20~25年前、地方の歯科医院でインプラントのポスターを見て、インプラントにしたいとその時から思っていた。
 (そこの歯科医院では、インプラントはやっていなかった。)
 その後、留寿都・長崎など転勤をして帯広に来た。
 治療を近場で済ませていたら、その場しのぎの治療でだめになってしまうと思い、どこかに良い歯医者があるはずと
 思っていたので探していた。
 そして、Nさんと出会い井上先生のことを聞いて来院した。
 今考えると、すごい偶然が重なってこんな風になったんだと感じる。
*手術は、良くなるんだという結果を思っていたので、別に大変ではなかった。
 逆に先生のほうが、細かい作業で大変だと感じた。
 年齢が上になってくると入れ歯でよいと諦めたり、お金がなくてやりたくても出来なかったりするので、自分は年齢的にも良い時期だったと思う。
 入れ歯の人の話を聞くと、食べられないものがあったり、取り外しをしなければいけないので、自分は本当にラッキーだったと思う。
 また、インプラントにしたことで一緒に喜んでくれる友達がいて、仲が深まったことも嬉しい。
 ただ、主人に一番喜んでもらいたかったが、体が健康な人で「なぜ歯にそれほどかけるのか」と、わかってもらえなかったのが残念。
 先生、スタッフの頑張っている気持ちが伝わって、自分も頑張らなければと思った。

S.H様 女 51才

 
 

*リンゴなど硬いものや歯ごたえのあるものも、何も気にしないで思い切り咬めて美味しい。
 入れ歯はいやで、1年半前くらいからインプラントを考えていた。
 そして、月刊しゅん・電話帳などで見て来院した。
*入れ歯の時は、肩こりがあったが今はなくなった。
*手術は、知らぬ間に終わった感じで、思っていたより楽だった。インプラントは、やる前はわからないから
 後遺症など不安があったが、実際インプラントにしてみて、案ずるより生むが易しだと思った。

Y.M様 女 56才

 
 

*硬いものでも何でも食べられ、食べられないものは何もない。
 入れ歯と違って痛いことがなく、とっても嬉しい。
 入れ歯だとお水を飲んでも外れたり、笑う時も外れないよう気を使って口元を隠したりしていたが、インプラントは何も気にしないでいられる。
 また、上顎など覆う部分がないので、味もわかり食事が美味しく楽しい。
*手術は知らないうちに終わり、不安はなく、痛みもなかった。
 腫れたのだけ、もどるか心配だった。
 インプラントにする事で、自分の体も良くしようとタバコもやめられた。
 今は、毎日超ハッピーで幸せ。
 感謝の気持ちでいっぱい。

H.T様 女 52才

 
 

*以前は歯周病で前歯が動き、柔らかいものでも硬く感じた。
 前歯でものが噛み切れず、特に大好きなラーメンが噛み切れなかったのがいやだった。
 奥歯のブリッチも動き、ものがぶつかっただけでも歯肉から出血するようになり、治療はどこに行こうかなーと思っているときにたまたま新聞などでよく広告を見ていたので来院した。
*インプラントにしてからは、何でも食べられ、痛みから解放されたのが嬉しい。
 一時期入れ歯を入れていたが、上顎に張り付く感じがいやで、インプラントにするなら上下と考えていた。
 今はラーメンも噛み切れるようになり、歯並びもきれいになったと言われる。

T.E様 女 50才

 
 

*硬い物でも何でも噛め、違和感もなく夢のよう。
*鎮静は、わからないうちに手術が終わり、体の負担がない。

T.M様 男 50才

 
 

*今まで、おせんべいなど考えながら食べていたものが、バリバリととにかく何でも食べられる。
 自分の歯のように何でもさくっと食べられ、お金には代えられないと感じている。
 今日も美味しく食べられて幸せだったと思うし本当にやって良かった。とにかく幸せ。
*主人も、最初はインプラントはいやだと言っていたが、自分が美味しく食べている食べっぷりを見て、最近では自分も
 インプラントにしようかな・・・と言っている。
*手術は、夢見心地で眠たくて眠たくて、半分寝ているような感じで痛みはなかった。
 本当は、後々痛いのではとか事故の話を聞いていたので、少し怖かった。
 生きている間、とにかく美味しく食べられれば幸せだと思う。

S.Y様 女 65才

 
 

*今まで入れ歯のバネをかけている歯が、次々だめになってしまっていたが、インプラントにしてからは、その心配もなく食べるのにも便利で、毎日快適に過ごしている。
*食べられることで体も健康になり、入れ歯の時のように歯茎が炎症を起こすこともないので、日々楽しく気分が良い。
 母が入れ歯だったのと、自分も小さな頃から常に歯医者に通っていたので歯をなくしたくないという思いが強く、
 インプラント治療を受けることが出来て本当に良かったと思う。

K.T様 女 73才

 
 

*何でも咬めて最高!
 何でも食べられて3kg太った。
*旅先などで歯を磨く時に入れ歯を外すのがいやだったので、取り外しでなくなったのが嬉しい。
 今は大威張りで歯ブラシが出来るので、出掛けるのがいやではなくなった。
*16本インプラントを入れたが、手術が1度で終わったのが一番!
 こちらは、娘がインターネットで探してくれた。
 先生、スタッフも笑顔が良く親しみやすくて、とても安心感があった。
*以前通っていた歯科医院で、抜歯した時に転げまわるくらい痛い思いをしたのでこちらに来たときも最初は怖かったが、井上先生に抜歯してもらった時に、上手なのが分かり安心した。
 スタッフの方にも笑顔で接してもらう事で、すごく安心感があった。
*今までは、2~3回咬んでは飲み込んでいたので胃が病み、体調も悪かったが、
 今は体調も良く腰痛もなくなった。
 10代の頃から歯医者に通い20代の頃から歯が悪かった。
 今は綺麗になり、青春を取り戻した感じがする。
 お金に変えられない。これから、死ぬまで一生面倒を見て欲しい。
 入院した時に、クリーニングに来てくれるシステムができれば嬉しい。

I.K様 女 63才

 
 

*インプラントは違和感もなく、硬いものはインプラントで咬むくらい。
 入れた感じは大変良い。
*笑ったときに白い歯が見えることが一番良かった。
 手術前にきちんと説明があったので術後の不安はなかった。

Y.M様 女 42才

 
 

*今まで入れ歯で、2~3年の間に5件くらい歯科医院をまわった。
 入れ歯は、調整した後は良いのだがまたすぐ痛くなってしまい、歯茎が悪いのかと思っていた。
 食いしん坊なので、食べたい物があっても食べられなく、情けない思いをした。
*インプラントを入れても歯茎の事が心配で、合わないのでは・・・と思っていたが、今はインプラントを入れているのを忘れるくらい違和感がない。
 入れて良かった。
 サークルの休み時間に、飴をカリカリ咬んでいると「良い歯が入っているんだね。」と皆に羨ましがられる。
 今は、食べられないものはない。

H.H様 女 78才

 
 

*今まで前歯の見えるところに義歯のばねがかかっていたのが、インプラントにしてなくなったのが一番嬉しい。
*インプラントにした感じはなく、自分の歯という感じで何でも咬め違和感もなく馴染んでいる。
*手術は、寝て目が覚めたら終わっていたという感じで、一切わからなかった。
 手術前から不安はなく、手術後も痛みがなく楽だった。
 やって正解だった。


K.M様 女 53才

 
 

*以前は口元に手をあてて笑っていたが、大きくお口を開けて笑えるようになった。
*歯の悪い人や、悩んでいる人を見るとインプラントを人に薦めてしまう。
*綺麗になって鏡を見る時もすぐ口元を見てしまい、人の口元も気になるようになった。
 咬んでいても違和感がなく自分の歯と同じ様な感じがする。
 また、歯ブラシも楽しくなった。
 手術時間も30分くらいの短い時間に感じ「もう終わったの?」という感じだった。
 痛みもなく痛み止めも飲まなかった。

T.Y様 女 57才

 
 
 

投稿者 inoue : 15:35 | コメント (0) | トラックバック

RSSの使い方

2006年02月10日

 もうご存じかも知れませんが、とても便利なので、まだ知らなかった方に是非紹介したいRSSについて書かせていただきます。
 RSS(RDF Site Summery)はホームページの更新情報を簡単にまとめ、配信するための文書フォーマットです。RSSの取得・購読にはRSSリーダーを使います。
 RSSリーダーを使うことにより、Blogやニュースサイトが更新されているかどうか、毎回ページを開かなくてもチェックができるようになり、情報収集の時間を大幅に短縮することが可能になります。
 2007年1月に発売予定の次世代OS Windows VistaにはRSSリーダーが標準で搭載される予定です。

 一部のユーザーは、OSの搭載を待たずに既にRSSリーダーを活用して、この便利さを体験しています私はロサンゼルスを中心に活動しているマーケッターグループのプラチナメンバーですが、そのグループでも、このRSS配信が今、最も注目すべきWEBの技術だと言うことが話題になっています。

 まだRSSリーダーをお使いになられていない方は、いのうえ歯科医院のブログのRSS配信を活用して、是非、この便利さを体感してはいかがでしょうか?

 RSSリーダーのダウンロードやインストール方法はソフトによって違うため、それぞれのホームページなどを参照してください。

 ちなみに私のお薦めのRSSリーダーはMozilla Firefoxの機能拡張のSageです。Mozilla Firefoxは軽量で、動作も速く、機能拡張ができる優れたブラウザです。Mozilla FirefoxSageも無料で使えますので、是非お試しください。

Sageのインストール方法は下記に詳しく出ております。

MaeMuki.Com http://www.maemuki.com/x/archives/2004/11/19_0011.php

その他のRSSリーダーについては下記のサイトに詳しく出ておりますのでご参考にしてください。 

RSSナビ http://www.rssnavi.jp/reader.html

いのうえ歯科医院のRSSはこちらです。

RSShttp://www.inoue-dental.jp/b/atom.xml

投稿者 inoue : 15:33 | コメント (0) | トラックバック

総合歯科診療

十分な診査・診断と総合的な治療プラン、高水準の治療から生まれる確実な治療ゴール。

●診査・診断

十分な診査・診断

 歯ぐきの健康状態や合わない補綴物(かぶせもの)の有無、また、咬み合せの状態やX線による診断など、お口全体を細かくチェックします。

 

●治療プランの立案

一人ひとりに合った治療プランを

 明確な治療ゴールに向かって治療を進めるためには、まず、きちんとした治療プランを立てなければいけません。
  十分な診査・診断をもとに、一人ひとりに合った総合的な治療プランを立案し、また、それを患者さんに十分理解していただくことも大変重要だと考えています。

 

●理想的な咬み合せの追求

生体に調和した咬み合せの確立

 当院では、全身のバランスを考慮した咬み合せの確立を目標とし、最新機器によるデータの採取や診断用模型など用いた確実な治療を進めていきます。

 

●外科矯正・インプラント治療・ 歯周治療・ 審美治療・マイクロスコープ治療

総合的な治療を

 治療プランをもとに適切な治療を総合的に行ないます。

 

 

 

 

 

こちらの記事もご覧ください。

データタイトル
内容詳細

歯周病について

歯周病は、定期検診などにより早期に発見することが大切です。

治療成功のための6ステップ

素敵な笑顔・快適な食生活・最高の健康美の獲得

総合歯科診療

バランスのとれた治療から生まれる確実な治療ゴール。

マイクロエンド

最新の顕微鏡下での根の治療なら、大切な自分の歯を活かせます。

歯科衛生士からの特別な情報

歯を大切にしたい・残したい方にとっては、大変重要なお話です

投稿者 inoue : 15:32 | コメント (0) | トラックバック

たった2日で出来る!総入れ歯。

たった2日間で「入れ歯」が完成する 当院独自の入れ歯治療システム。
一人ひとりに合った理想的な咬み合せを実現し さらに、本物の歯と変わらない自然な仕上がりです。

●たった2日の治療工程

患者さんのご要望にスピーディーに対応

 従来の入れ歯治療のような「完成まで長期間待つ」というストレスがありません。さらに、治療時には技工士が患者さんの要望に直接お応えするため、細かい部分の調整が可能となります。

●機能性

生体に調和した正しい咬み合せの実現

 健康な身体を維持するためには、入れ歯装着時の正しい咬み合せが最も重要です。咀嚼による身体への影響も考慮し、理想的な咬み合せを実現いたします。

 

●審美性

本物のような自然な仕上がり

 歯や歯肉は本物と変わらない自然な仕上がりです。入れ歯の見た目には抵抗を感じることなく、笑顔で過ごせます。

当システムはすでに300症例以上の実績があり、皆様から絶賛していただいております。

こちらの記事もご覧ください。

データタイトル
内容詳細

総義歯治療

痛くなく・良く噛める 自然の歯のような入れ歯とは?

スーパーデンチャー

300症例以上の実績から自信をもってお伝えします。入れ歯の悩みを解決できます。

入れ歯のお話

あなたの入れ歯、我慢するしかないのかしら・・・とあきらめていませんか?

スーパーデンチャー・システム

2日で完成する総義歯 NEW!!


お客様の声をごらん下さい(^^)

投稿者 inoue : 15:29 | コメント (0) | トラックバック

ホワイトニング

東北海道ではいのうえ歯科医院が最初に導入した、歯を白く美しくする最新技術。ホワイトニング用加熱装置です。

●短時間で効果を実感

初診時の診断・説明を入れても1時間

はじめての時は診断や説明が必要ですが、2回目移行は約30分から45分程度で完了します。

 

●最新鋭専用機で安全なホワイトニング

発熱のほとんどない安全な光を使用

特定の光源(ハロゲン光)を、特殊フィルターを通すことで、安全にコントロールできる専用機です。発熱のほとんどないライトを使用しているので、効果的にホワイトニングできます。

こちらの記事もご覧ください。

データタイトル
内容詳細

ホワイトニング

当院のホワイトニングについて、解説しています。

審美歯科治療

歯が美しいということは、心の豊かさを獲得するだけでなく、社会生活に与える影響も大きい。

今話題の「審美歯科」

白い歯が人生を変えるって本当?最新のホワイトニング法が、あなたの人生を変えるかもしれません。

投稿者 inoue : 15:24 | コメント (0) | トラックバック

スーパーデンチャーシステム 患者さまの声

スーパーデンチャーシステムって、「どんな感じ?」・・・・「ちょっと興味がある。」・・・・「もっと知りたい。」…etc.
きっといろいろお感じになることがあると思います。
では、実際にスーパーデンチャーシステムを受けた方の声を聞いて、スーパーデンチャーのこと、もっと知ってみませんか。
実際に当院にてスーパーデンチャーシステムで入れ歯を作られた患者さまの声がたくさん寄せられました。
ご参考になればと思います。
どうぞご覧ください。

 

とても素晴しく、本当に良いです。周りの方からもきれいだと言われ自信も付きます!りんごも食べることが出来ます。どんなものでも食べられるので、いろんなものを食べたくなります☆
保険の義歯を3回作り使用していましたが、なかなか合わず調整に通い苦労しました。でも、スーパーデンチャーは1回でピタッと合いました。
以前は頻繁にポリデントに入れないと汚れがひどかったのですが、今は1週間に一回程度使えばよいくらいに、汚れが付きません。

保険では1回30分程度のものを何度か通院し、1ヶ月~1ヶ月半で作っていきますが2日間の時間は短く、苦痛にも感じませんでした。

費用も、使ってみて今では素敵なもので高く感じません。

A・S様  女性

 
 

美味しく食べられるようになり、入れて良かった。
慣らすために3~4日付けて寝たが、今はいずさもなく、自分の歯のようだ
技工士さんにも希望を伝えられ満足している

K・T様 男性  

 
 

すごい気に入っている。
思いっきり笑えるし、皆からもきれいだと言われる。(以前はガタガタだったからね・・・。)
痛いところもなく満足している。
見た目が自然、違和感がなく、入れ歯には見えないと周りからいわれる。
以前は歯がぐらぐらして痛くて噛めなかったが、SDになって固いものも食べられるようになったし、以前固いと感じていたものが柔らかく感じるようになった。
皆、感心してるし、したいなあーと言っている。
たまたまこの病院に来て、このシステムになったわけだけど、運がよかったわ!!

H・M様 女性

 
 

早い、楽、軽い、見た目がきれい、狂いがない。
固いものでも何でも食べられる。
以前使っていた金属床と比べ 口腔内を見られた時も床の色が自然なので恥ずかしくないし、自信がでる。
金属床の時は味見をすると味が分からず外してしていたが、今は外さなくても分かり、ちゃんと熱も伝わってくる。  

T・E様  女性

 
 

とっても満足している。今までは、前歯に保険の差し歯が入っていて、いかにも差し歯という感じで、口元を手で隠したりして思い切り笑えなかった。今は、見た目に入れ歯だとわからないくらい自然に入り、口元を気にしないで笑えるようになった。
かなり満足している。

O・Y 様  女性

 
 

使い心地は良く、馴染んできた。

K・M様  男性

 
 

上は、外れないくらいぴったりしている。下は、最初舌を咬んだり浮いてきてしまったが、慣れてきたら外れなくなった。今は、使いこなしている。調子もよく結構咬める。
入れ歯は、自分のものにしないとダメ☆歯にも愛情を込めないと、入れ歯も歯茎から逃げられちゃう〔笑〕

O・S様 男性

 
 

食べるのには、大変良い!今までは、部分入れ歯で咬み合わせが悪かったので、食べずらかった。今は、上下の咬み合わせのバランスが良いので、物が食べやすくあずましく食べられる。タバコも吸うので、今までは自分の歯が着色していた。入れ歯は取り外して洗浄できるので、いつも白い綺麗な歯で気持ちも若々しくいられる。

T・K様  男性

 

投稿者 inoue : 14:19 | コメント (0) | トラックバック

あなたの笑顔が好きです。 井上 裕之 プロフィール

医療法人社団 いのうえ歯科医院

理事長・歯学博士・経営学博士・
島根大学医学部 臨床教授・
日本産業心理コンサルティング協会
          認定コンサルタント
溝口メンタルセラピストスクール公認
        メンタルセラピスト
テンプル大学エグゼクティブプログラム・ディレクター
 メディカル・パーソナルアドバイザー
        井上 裕之

いのうえ歯科医院では、十勝帯広および地域の皆様に世界レベルの治療を提供したいと考え、歯科医療に従事してまいりました。なぜなら、地域性を越えた最高の医療こそ、患者さんが望む医療だと考えているからです。
 そのために私たちは、常に最新の情報・知識・技術・素晴らしい方々とのネットワークを構築するために行動しています。
 また、治療後も最高の笑顔と咀嚼を維持していただくために、患者さんとともに協力していくことが不可欠だと考えています。
 そしてこれからも、患者さんとの対話やお互いの充分な理解と信頼のもと、満足していただける最高のゴールを目指していきたいのです。

経 歴

■ 島根大学医学部臨床教授
■ 東京歯科大学 非常勤講師
■ 北海道医療大学 非常勤講師
■ ニューヨーク大学プログラムリーダー
■ ルーマニア Carol Davila University of Medicine and Pharmacy講師
■ ICOI 国際インプラント学会 Diplomate
■ ICOI Japan Board Member
■ 医療人として初めての日本産業心理コンサルティング協会認定コンサルタント
■ 溝口メンタルセラピストスクール 公認エグゼクティブコーチ

 

研修およびセミナーへの参加

■Practical Gnathology Institute 総合歯科診療3年間コース修了
■咬合、総義歯、顎関節、インプラント、歯周病、歯内療法、矯正など
■長期及び短期コースを多数修了
■スウェーデンイエテボリ大学において歯周病コース修了
■ウメオ大学においてインプラントコース修了
■ニューヨーク大学インプラントCDEプログラム卒業
■ペンシルベニア大学にて症例発表
■ニューヨーク大学インプラント科にて講義
■海外研修へ多数参加
■ドラッカートップマネージメントセミナー修了

 

その他、学んだ代表的なプログラム

世界の成功哲学や、経営学を学び、皆様の治療やスタッフの教育、サービスの充実に役立てています。

■ナポレオン・ヒル/PMA/HSS/CTP/SDP/SDA/ピーカボプログラム(英語)
■ブライアントレーシー/ トータル・マネイジメント/達成の心理学/タイムマネイジメント/新販売心理学講座
ジグジグラー/ゴールディクス/ダイヤモンドサクセス/ピーク・パフォーマーズ
ジョセフ・マフィー/UNLIMITED POWER/UNLIMITED  HAPPINES/UNLIMITED SUCCSES
■ポールJマイヤー/ パーソナルモチベーション/スペシャルモチベーション/リーダーシップ/創造的販売の真髄/タイムマネイジメント/個人生産性の効果的開発・エフェクティブコミュニケーション/心構えこそすべてだ
オリソーマーデン/PAC/PEC
SSP-V2システム/アウトゲニック/ナチュラルサウンド/サイコフィードバック/コップススーパーサチュレイテッドプログラム/サクセスアファーメーションプログラム
D.カーネギー/道は開ける/人を動かす
■P、ドラッカー/「5つの質問」
ロジャー・ドーソン/ こうすれば必ず人を動かすことが出来る
ロバート・フリッツ/ 自分の人生を創り出す法
ロバートシュラー博士/ 可能思考プログラム
ランチェスター/ 経営戦略セミナー
R.コヴィー/ 七つの習慣セミナー
ジェームス・スキナー/ 成功の9ステップ・メガイベント・成功研究会CD(NO1~NO35)
松下幸之助/経営100話
稲盛和夫/「稲盛和夫経営講話シリーズ」経営講話CDセット(1~55巻セット)
神田正典/ コンサルタント養成講座を含めた教材多数
平 秀信/ ダイレクトマーケッティングの教材他多数
竹田陽一/ ランチェスター戦略プログラム
マスターセールス・プログラム
佐藤康行/究極の営業プログラム
和田裕美/売れる営業マン育成CDコース/人に好かれる話し方CDコース
岩元貴久/情報商人サークル(プラチナメンバー)
中村天風
斉藤一人
■安岡正篤/講和選集
■日本経営合理化協会/言志四録/社長業と感性/その他教材多数

以上、プログラムや参加セミナーの一部を紹介しました。
その他、毎月CD教材、DVD教材、書籍などを定期購入し、最新の情報を自分自身の体験できない参考事例として吸収し、学んでいる。

こちらの記事もご覧ください。

データタイトル
内容詳細

豊富な知識と行動力歯科医の枠を超え活躍

財界さっぽろ記事 NEW!!

世界レベルの施設が完成

財界さっぽろ記事 

帯広市市民フォーラムで講演をおこなって

患者さんの知りたい事を使える価値 

Interview十勝から世界へ・・・

いのうえ院長に聞く、「なぜ今、コミュニケーションが大切なのか」 

マイサクセスレポート

「高水準の医療を患者様に」医療と医師教育にかける情熱!

いのうえ理事長紹介

財界さっぽろ記事

投稿者 inoue : 14:18 | コメント (0) | トラックバック