« あなたは、仕事で泣けますか・・・ | メイン | 全ては、自分次第です・・・ »

いつから始めますか・・・

2007年08月15日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨日は、東京からニューヨーク大学の受講生が、見学に

来ました。奥様と一緒に来ましたが、奥様は、宝塚歌劇団

の出身でとても綺麗な素敵な方でしたよ。

とても前向きな先生と奥様で、話をしていて、若さのエネルギーを

こちらが与えてもらった感じでした。

 

夕方は、柴村恵美子社長とお会いしました。成功するためには、

ジェット気流に乗る事・・・このテーマで話を聞かせて頂きました。

話は、さすがの一言。まさに、話を実践すれば成功できるという

内容で、早速、実践・行動しようと思いました。

 

今日は、

いつから始めますか・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

私たちには、やりたいと思っていることや向上したいという気持ちが

あります。 

しかし、そんな思いを抱いていながらも、なかなか現状を変えられ

ません。

 

それは、何故でしょうか?

 

それは、自分自身が、変わるための行動を、しようとしていないからです。

 

確かに、慣れ親しんだ習慣を変えることは、誰でも大変な事だと思います。

ですから、先延ばしをしたい気持ちは、分かります。

 

 

しかし、今を大切にしなければ、明日は、あるかどうか分からないという

ことです。

9.11のニューヨークのテロの時、誰が予測していたでしょうか?

あなたの身近な人が、交通事故や病気で 大きな障害を持った人は、

いませんか?誰が、そのような自分を予測していたでしょうか?

 

思いたったら、行動するには、「今」 しかありません。

 

ベンジャミン・フランクリンの言葉に、

「今日できることを明日に延ばすな゛いつか゛という言葉で考えては失敗する

゛今゛という言葉を使って行動すれば成功する」と説いています。

 

今を大切にしてこそ、明日があると思います。

是非、頑張ってください。

今日から二日間、お盆休みです。少し、ゆっくり過ごしたいと思います。

投稿者 inoue : 2007年08月15日 01:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)