« 人からどう思われるかよりも・・・ | メイン | 褒め言葉を素直に・・・ »

皆と同じでよいですか・・・

2007年11月21日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨日の朝、クリーニング屋さんがきて、玄関を開けましたら、

もう ビックリ! こんなに、帯広は、寒いの・・・と思いました。

 

昨日、いのうえ歯科に見学に来た、ニューヨーク大学プログラム

受講生から、とても嬉しいメールを頂きましたので、ご紹介を

させて頂きます。

 

------------------------------------------------------------

 

いのうえ歯科医院見学から、早3ヶ月が過ぎようとしています。

 僕の方は、順調です。 

自分に出来る事をこつこつとやっています。

2月のニューヨークでは、また、違った感じで井上先生とお話し出来るのを

楽しみしています♪

 ◎いのうえ歯科医院を見学して変わった事

 1、診療に対してモチベーションが上がった。

 2、具体的な目標が出来た。

 3、経営をしっかりと考える大事さを知った。

 4、帯広でも、ニューヨークの空間を作れるんだという勇気をもらった。 、、、

 ◎井上先生とお話し出来て変わった事

 1、世の中にこんな偉大な人がいるのだと現実に考えるようになった事。

    (偉大な人→僕にとっては、具体的に『やっていく』人ですね。

    でも漠然とやるのではなくゴールが見えてるというか、、、)

 2、ひとつの事に固執するのではなく、相手の話を良く聞いて、考える事。 

     それから、いろんな分野に精通すること。 勉強・研究心ですね。

 3、笑顔の大事さ!

 4、楽しくやること!!

 5、声を出す事!!!

 6、毎朝の井上スマイルブログが楽しみになった事♪ 、、、、

     たくさんあって、書ききれないですが、これも井上歯科医院を見学させて頂いた

    井上先生のおかげだな~っと、思っています。

    本当にありがとうございました。 本当に感謝です。

    また、メールします。  

 

------------------------------------------------------------------

 

私は、自慢をしたくてご紹介をしているのではありません。

人生の出会いをどのように発展させるかは、その人自身の考え方しかありません。

自ら、自己改革をしようとしない人には、成長がありません。

 

そして、成長しない人の人生は、これだけ経済が厳しく、二極化でなく、

20%の豊かさと 80%の貧困の時代を迎えるにあたり、どちらを選択するか?

それは、あなた次第です。

 

私は、自己改革し、努力を選択します。そして、どうであれ、自分を信じて、

生きていこうと決意しています。

 

皆さんは、どちらを選択しますか?少しでも多くの人が、前向きな気持ちで、

経済的にも、精神的にも豊かであることを願って・・・・。

 

今日も笑顔で、前向きに頑張りましょうね。

投稿者 inoue : 2007年11月21日 07:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)