« 今、必要なものとは・・・ | メイン | 他人のせいにしない・・・ »

挑戦です・・・

2008年01月31日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

1月も今日で終わりです。皆さんは、計画通りに進んでいますか?

私も毎日、モチベーション高く頑張ろうと、心がけていますが、

やはり、上がらないこともあります。

そして、そんな時は、私の生き方の原点でもある、ナポレオン・ヒル

の「挑戦」という、言葉を思いだします。

 

今日は、ナポレオン・ヒルの 「挑戦」 の言葉をご紹介します。

 

「もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。

もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。

もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅で、ムリだと考えるなら、あなたは絶対に

勝てない。

もし、あなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する」

 

世の中を見てみろ!

 

最後まで成功すると願い続けた人だけが成功しているではないか。

全ては「人の心」が決めるのだ。

 

もし、あなたが勝ちたいと考えるなら、あなたは勝つ。

向上したい、自信を持ちたいと、あなたが願うなら、あなたはその通りの

人になる。

 

強い人が勝つとも限らない。

すばしっこい人が勝つとも限らない。

私はできる、そう考えている人が結局勝つのだ。

 

私は、この言葉が大好きです。ですから、私は、学生や周りの人から

「先生、一言を書いて頂けませんか?」言われると、必ず「挑戦」と書き

ます。

 

今、私は、少しでも医療の世界に心と心の触れ合える、コミュニケーションを

広めたいと願い、テキストを書く決心をしました。

それが、やっと完成しました。どれだけ、自分の思いが医療の世界の人に

届くか分かりませんが、挑戦します。

是非、HPをご覧下さい。  http://medicalmarketing.jp/

人生、自分が一歩踏み出せない時、自分自身に力を与えてくれる、

そんな、言葉と出会えたことに、いつも感謝しています。

 

皆さんも、挑戦の気持ちを忘れずに、今日も笑顔で頑張りましょう。

投稿者 inoue : 2008年01月31日 09:46

コメント

先日の溝口win-win倶楽部でお会いできたことを、とても感謝しております。やはり、井上先生は私のモデリングとなる素晴らしい方だと、改めて感じました。
講演の中で、ナポレオンヒルの「挑戦」という言葉を検索しましたら、このページにきました。
私もこの「挑戦」をコピーして、パソコンに保存し、いろいろ活用したいと思います。
勿論、私自身が日々、挑戦の気持ちで人生を楽しみたいと思います。
また、お会いできる日を、楽しみにしています。

投稿者 田村大蔵 : 2009年09月28日 21:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)