« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

力を蓄える・・・

2008年07月31日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

今日から海外出張です。今月は、これで三回目の海外出張に

なります。

 

最近は、出版の件で忙しくしています。一人でも多くの方に

音声をダウンロードして聴いて頂きたく思い、ご紹介のお願いの

メールや返信など、手が腱鞘炎になりそうです。

しかし、どうなのでしょう。世の中に知ってもらい、そして、どんな形

だろうが影響を与えられるようになるための努力、半端な努力で

達成などできないと思います。誰もが出来ない成果を出したいなら

誰もが出来ない努力しかないということです。

 

今日は、力を蓄える・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

長いあいだうずくまって力を蓄えていた鳥は、いったん飛び立てば、

必ず高く舞い上がります。他に先がけて開いた花は、散るのもまた

早い。

この道理さえわきまえていれば、途中でくたばる心配もないし、

功をあせっていらいらすることもないのです。

 

私の尊敬し、今は脳梗塞で倒れ、少しづつですが回復に向っている

寿谷先生からも同じことを教わりました。

「井上君、君はじっくりと実力を付けなさい。これからの時代は、人間力

も含め、知識・技術を国際的な感性を持って伝える時代になる。今は、

将来の自分の飛躍を確信してスプリングを徹底的に圧縮する努力を

しなさい、君なら必ず高く飛躍できるのだから」この言葉の意味を少し

づつですが、今は理解できてきていると思います。

 

力を蓄えることは、とても大切だと思います。

今回の出版に先立ち、音声の無料ダウンロードを行っていますが、

心から一人でも多くの方に聴いて頂きたく思いますし、一人でも多くの

方に皆様のお力でご紹介もして欲しいと願っています。

私が多くの人に伝えたいこと、実体験を通じて、まさに、思いを蓄え

今ここに伝えたい・・・・。

どうか、応援して下さい。

 

フォレスト出版からのHPが更新されました。

http://www.forestpub.co.jp/inoue/

また、ナポレオンヒル財団講演会のHPも更新です。

http://www.ssiblog.com/pma/archives/2008/07/post_62.html

 

今日も素敵な笑顔と感謝の心を忘れずに、頑張りましょう。

最後だと思いながら・・・。

投稿者 inoue : 08:35 | コメント (0)

前のめりで死ね・・・

2008年07月30日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

最近は、多くの方に、「井上さんのHPをご紹介させて頂きます」と

暖かいメールが届きます。

とても、嬉しいことです。出版を通じて、人の温かさを感じています。

 

フォレスト出版からのHPが更新されました。

http://www.forestpub.co.jp/inoue/

また、ナポレオンヒル財団講演会のHPも更新です。

http://www.ssiblog.com/pma/archives/2008/07/post_62.html

 

今日は、前のめりで死ね・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

坂本龍馬の言葉に

「男ならたとえ溝の中でも前のめりで死ね」というのがあります。

私は、この言葉が大好きです。

 

後ろを向いて人生を過ごすのなら、話になりません。死ぬときも前を

向く姿勢を持って生きるべきというのが、私の考え方にあります。

前向きでいれば、いろいろなことを変えることもできるし、取り込む

こともできます。これは、一番大事なことではないでしょうか。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、精一杯熱く生きよう

ではありませんか。

投稿者 inoue : 00:23 | コメント (0)

フォレストHP更新しました・・・

2008年07月29日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

先週末から中国 天津へ出張していました。中国は、初めて

でしたが、とても蒸し暑かったです。今週、木曜日からまた

海外出張です。今月は、3回の海外出張ですので、さすがに

動いている感じがしますが、もう、慣れてきました。

 

さて、フォレスト出版からのHPが更新されました。

http://www.forestpub.co.jp/inoue/

また、ナポレオンヒル財団講演会のHPも更新です。

http://www.ssiblog.com/pma/archives/2008/07/post_62.html

 

さて、昨日 病院に戻りましたら、さる地元の先生から、

私の記事に関しての意見を言われました。

記者が書いた、数行の件についてでした。本当に解釈の仕方は

色々とあるものだと感じました。

逆の立場で私がその文章を読んでも気にならないために、余計に

そう感じるのかもしれません。

 

私の考え方に、他人へ意識を向けたところで、自分へのもたらす

意味や成果がないという考えです。意識の向ける方向は、大きな

世界に向ければ向けるほど人と違う世界が引き寄せられる事を、

体験しているからです。

 

よく、患者様からも、他の方の記事を読まれましたか?と言われる

事があっても全く感心を持ちません。

また、私は、若いスタッフに何か資格を取るなら協力するよと言います。

弁護士試験でも目指したらと・・・。ある意味本気です。

どうして、挑戦もせずに無理と感じるのでしょうか?周りを意識するからです。

いかに、周りを意識する事が、自分自身の可能性すらも無くしてしまうことか。

他人でなく、自分がどうかをまずは考え、しっかりと生きることとが大切ではない

でしょうか。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、一日を大切に頑張りましょう。

投稿者 inoue : 00:58 | コメント (0)

ナポレオンヒル財団講演会のお知らせ。

2008年07月23日

【お知らせ】

8月9日(土)ナポレオンヒル財団で講演を致します。

詳しくは、

http://www.ssiblog.com/pma/archives/2008/07/post_62.html

でご覧下さい。

ナポレオンヒル財団で講演させて頂くことは、とても名誉なことであります。

出版に向けこのように多くの方が、ご協力してチャンスを与えて頂けることに

感謝を致します。

当日は、間に合うようでしたら、出版前の白本をプレゼントできるかもしれません。

また、この日は、TUTAYAのレンタル用の撮影もかねています。

一人でも多くの方の参加をお待ちしています。

投稿者 inoue : 21:42 | コメント (0)

離れているから、できること・・・

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

先週は、東京でのセミナー、その後は、島根大学医学部

同窓会講演でした。

偶然ですが、島根大学医学部臨床教授の一人が、私の

高校時代の同級生で27年ぶりに再会を島根でしました。

女医さんですが、口腔外科認定医で、ベルン大学にも留学

され、国際的に活躍をしています。再会でき、凄く嬉しかった

ですね。とても素敵で輝いていました!同級生としての誇り

です。

 

また、多くの方にフォレストのHPをご紹介して頂きとても嬉しく

思います。http://www.forestpub.co.jp/inoue/

私がエグゼクティブコーチをしています、溝口先生のブログで

もご紹介をして頂いています。

溝口先生のブログ、とても勉強になりますので、ご紹介を

させて頂きます。http://ameblo.jp/m-doit/

 

今日は、離れているから、できること・・・をテーマに書かせて頂き

ます。

 

よく近くにいれば・・・そう、思われることはありませんか?

近くにいればいるほど、コミュニケーションがたくさんとれる、とは

限りません。

近いがゆえに、伝えられないことも、もしかしたらあるかもしれません。

 

遠くにいるから、できるコミュニケーションの手段もあると思います。

例えば、お手紙もそうではありませんか?また、スカイプやメールも・・・。

 

毎日顔を合わせる人に、感謝の言葉を伝えるのは難しいけど、

顔を合わせないとしたなら、伝えられる感謝の言葉もあると思います。

また、普段は言えない、相手への思いも、今しかないと思うと勇気が

湧き、伝えられることもあります。

 

近くにいると見えない相手の魅力も、離れているからお互いの魅力を

知るチャンスにもなります。

 

離れているから、できること・・・離れているからこそ、引き合えるのかも

しれません。離れているから、相手を大切にできるのかもしれません。

 

今日は、夕方の更新でした。明日から東京、そして 中国へ行きます。

皆様も毎日 笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、大切に一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 17:59 | コメント (0)

赤城夫婦から・・・・

2008年07月17日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

フォレストのHPの音声を聞いてくださった多くの方から

感動のメールを たくさん頂きました。

送られてきたメールを読み、私が涙をしました。

人の温かさ、思いやり・・・。

『最後の瞬間』ダウンロード http://www.forestpub.co.jp/inoue/

マレッジプレミアムの著者で、昨年 マスターマインドで同じく

講師をしました、赤城夫婦から推薦文を頂きました。

赤城夫婦は、最高に輝いている、素晴らしい方です。

発するオーラが違う最高の夫婦です。

その赤城夫婦から推薦文を頂けたことは、最高の幸せです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダメ。

今、泣いちゃダメ。

だって、次は、自分たちが講演するんだから。

泣いたら、ライトで照らされる顔は、ボロボロになる。

マイクを通じて響く声は、鼻声になる。

数百人を前にして、それはマズイ・・・・。

 

そうわかっていても、涙が止まりませんでした。

横を見ると、最愛のパートナーも泣いていました。

 

嗚呼・・・。

 

二人で一緒に講演するのに・・・。

観衆が私たち夫婦のことを見ているのに・・・。

 

でも、私たち夫婦は、どちらも、自分たちが次に講演することを

すっかり忘れ、井上先生の話に引き込まれていました。

 

井上先生の話があまりにも愛にあふれていたからです。

 

愛は奇跡を生みます。

 

人と人の気持ちはつながっていき、

それは、奇跡となって人生を劇的に変化をさせます。

 

私たちはみな、そうやって愛からたくさんのギフトを人生で受け取ります。

 

その真実が、井上先生の話からは、伝わってきます。

 

人は、愛する人のおかげで優しくなれます。

人は、愛してくれる人がいることで、強くなれます。

人は、愛によって、今という瞬間を輝かせることができるのです。

 

だからでしょうか。

 

いつお会いしても、井上先生からは、

愛にあふれた優しい輝きを感じ、

愛に支えられた強い意志を感じます。

 

この音声を聴くことができる人は、とてもラッキーです。

 

なぜなら、自分の人生を自ら作り出し、

自ら輝かせ、愛の素晴らしさと奇跡という贈り物を

受け取ることができることに気づけるからです。

 

もし、あなたが愛する人とケンカをしてしまったとしたら、

迷わず井上先生の物語を思い出してください。

 

きっと、すぐに仲直りしたくなって、抱き合うことでしょう。

 

これは、幸せになりたい人に贈る最高の音声プレゼントです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

inoue-title.jpg

『最後の瞬間』ダウンロード http://www.forestpub.co.jp/inoue/

投稿者 inoue : 01:49 | コメント (0)

フォレスト出版HPが完成・・・・

2008年07月16日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

皆さんは、毎日 どのように過ごされていますか?私が毎日の生活

で心がけていることは、『今日が、最後だと思い精一杯にやり抜くこと』

それだけです。

この話を聞いて私の近くにいる人は、きっと 微笑みながら「無理をしな

いでください」そんな声が聞こえてきます。

さて、

フォレスト出版での私のHPが完成しました。

inoue-title.jpg

http://www.forestpub.co.jp/inoue/ ブログの読者には、

一番最初にお伝えをしたく思います。

 

私の昨年のマスターマインドセミナー(船井幸雄さん、中谷彰宏さん

赤城夫婦と講演した時の、私の講演)を無料でダウンロードできます。

早速、以下のようなコメントを頂きました。(抜粋です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォレストさんのHPありがとうございます!

嬉しくて早速音声を聞かせていただきました。

あの講演をまた全て聞けるなんて最高のギフトです!

さっそくお聞きして、また涙が止まりませんでした。

「本気で生きることは何か」を教えていただき

本当にありがとうございます。

メルマガ、mixi他、私のコンタクト先の全てにお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスターマインドセミナーのときの井上先生の講演中、

夫はボロボロ涙をこぼしていましたが、

今回の井上先生の音声を聞きながら、再び、泣いていました。

熱い思いが伝わってくる、講演です!

井上先生の本が大ベストセラーになりますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような、メッセージを、世界の素晴らしい人をプロデュースしている方や

ベストセラー作家の活躍している方からメッセージを頂けることに、心から

嬉しく、私のほうが涙が出てしまいます。 

 

来月は、ナポレオンヒル財団講演を行いますが、現在の予定として、ツタヤ

でのレンタルDVD撮影もかねて行う予定です。

今後、多くの方の協力を得ながら、何十万人もの人にHPが告知されます。

一人でも多くの方の人生にお役に立てることを願っています。

本は、すごく充実した内容になっています。9月は、楽しみにしていて下さい。

今日も笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、精一杯 生き様でありませんか。

投稿者 inoue : 03:34 | コメント (0)

台湾から・・・

2008年07月15日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

NY大学台湾プログラムから戻りました。今回は、NY大学

ターナー先生が2日間講演を行いました。台湾やフィリピン、

韓国、中国から400名、日本からも100名参加しました。

日本の殆どの参加者は、NY関係です。

NY大学リーダーとして、100名も日本から参加してくれて嬉しく

思います。

今日は、台湾の写真でお楽しみ下さい。

DSC02243.JPG

 

DSC02249.JPG

*一日目の後に、台湾関係の方と懇親会パーティーが行われました。

 パーティー会場で、ターナー先生と共に。

DSC02175.JPG

DSC02179.JPG

DSC02180.JPG

DSC02182.JPG

DSC02186.JPG

*市場の様子

DSC02208.JPG

*市場の様子

DSC02190.JPG

*露店で歯ブラシが売られていました。

DSC02191.JPG

DSC02192.JPG

DSC02236.JPG

*台湾のジンギスカンのお店です。

DSC02235.JPG

*お肉や野菜を自分でトッピング、味付けも自分です。

DSC02234.JPG

*トッピングをこのようにしました。

DSC02232.JPG

*大きな鉄板で調理をしてもらいます。

DSC02238.JPG

*調理後のジンギスカンです。

台湾は初めてでしたが日本からも近く、国内旅行感覚です。

しかも、治安もよく、一度は行かれるとよいと思いました。

 

投稿者 inoue : 06:50 | コメント (0)

本当の幸せとは、学ぶこと・・・

2008年07月11日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨日、台湾に着きました。台湾は、31度でとても暑く、しかも湿気が

あり、直ぐに汗をかきます。

ホテルに着き、街中を1時間ほど歩きましたが、とても活気があり、

面白いと思いました。

夕方からは、NYUの方とお食事や 街の案内をして頂きましたが、

NYUの方は台湾ももの凄く詳しいので、とても勉強になりました。

また昨日は、フォレスト出版の編集長から、ツタヤでの私のDVDの

レンタルの件などのご連絡を受けました。いよいよ、出版も本格的に

動きました。とても楽しみです。

 

今日は、本当の幸せとは、学ぶこと・・・をテーマについて書かせて

頂きます。

 

幸せは、何か幻のようにとらわられています。人からもらう幸せについては、

確かにそうかもしれません。

そんな幸せは、そもそも存在しないのかもしれません。

 

しかし、自分でつくる幸せは、幻にはなりません。それは、学ぶということ

によって得られるものであり、そして人は、一生学びつづけるものだから

です。

 

私は、幸せも 幸運も 成功も、 全てが学ぶことでしか得ることができない

と考えています。

本当の幸せは、自らが学ぶことで必ず得ることができることを信じて、

共に頑張ろうではありませんか。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、一日を大切に頑張りましょう。

投稿者 inoue : 01:01 | コメント (0)

行動することの楽しみ・・・

2008年07月10日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

今日は、お昼から台湾へ向います。台湾は、初めてです。

現地から、また様子などお伝えしたく思いますので、楽しみに

していて下さい。

 

今日は、行動することの楽しみ・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

人というのは、ただ与えられた喜びには飽き飽きします。

自分で勝ちとる喜びのほうが、ずっと充実感があります。中でも、

私は、行動することと、挑戦することが好きで、ただ苦しんだり、問題

に屈服することは、したくありません。

 

また、行動しない楽しみよりは、いっそうのこと、行動のある困難を選び

たいと考えています。

 

私のいう困難とは、自分で選んで進んで受け入れる困難のことで、ひた

すら耐えるだけの困難を言っているのではありません。

 

人生は、行動のない楽しみよりも、行動のある困難を選び、それを、乗り

きるからこそ、他の人にはない、人生の醍醐味を味わえ、充実するのでは

ないでしょうか。

 

今日も笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、毎日 何かに必ず挑戦してみて

下さい。きっと、人生が大きく飛躍することと思います。

〈 Dr.Patrick のあなたを成功に導くカウンセリング http://www.drp.cc/

 多くの方から反響がございます。興味のある方は、ご覧下さい。

 現在、お待ちして頂いている方もございますが、何かお役に立てましたら・・・。

 バイオリズムを知ることは人生を大きく飛躍させます。〉

投稿者 inoue : 00:00 | コメント (0)

ありのままを求める・・・

2008年07月09日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

先週、マレッジ・プレミアムの赤城夫婦とお会いしました。

いつも本当に輝いているお二人です。そのお二人がこの度セミナー

を開催いたします。

是非、ご参加されてみては、如何でしょうか。セミナーの概要だけ

でも、必ず読まれることをお勧めします。

http://www.akagifufu.com/seminar/new/ (←クリック)

 

今日は、ありのままを求める・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

人と人とのかかわりにおいて、お互いがお互いから期待できる、

ただひとつの手助け、それは、相手の存在を認めて、その人が

本当にその人自身であることだけを求めることだと思います。

 

人をありのまま受け入れることは、大変のようですが、結局、

そのようにしなくてはならないことになります。

 

私も運命学の勉強をずっとしていますが、どうしても悩んだ時に

授業を相談に変えてもらうことがあります。

その時に先生から、「井上さん、この方の相談は三回目ですよ。

人は、本質的に変わらないのですから、相手の在りのままの姿を

認め、長所をいかしてあげることです」そのように、言われました。

 

人とのかかわりにおいて大切なことは、相手に変化を求めるのでなく、

むしろ、相手にありのままでいて欲しいと願うことが、本当の思いやり

であり、優しさなのかもしれません。

 

今日は、最終便で東京です。明日から月曜日まで台湾です。台湾では、

NYUのデニス・ターナー先生の講演会と懇親会です。日本から80名

近くの先生が参加されます。本当にNYUの日本の組織も大きくなりました。

嬉しいことです。

 

今日も笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しい一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 00:10 | コメント (0)

自分にしかないもの・・・

2008年07月08日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨日は、島根県松江市から二人の技工士さんが、私の考案

しましたスーパーデンチャーの見学にきました。

とても熱心に学ばれ、伝える私としても とても気持ちよく 嬉しく

感じました。

明後日からNYUの関係で台湾へ行きますので、今晩は、用意を

します。

 

今日は、自分にしかないもの・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

世の中は公平だ。そんなふうに思ったことはありませんか?

不公平だと考えている人は、常に自分と他人を比べ、相手が持っていて

自分は持っていないものを見つけては、すぐに不公平と決めつけます。

 

けれどよく考えてみてください。

どんな人も、他人にはない、何かを 必ず持っています。

 

この世を不公平と考えるのは、自分と他人との人生を混同してしまうからです。

自分と他人との間に、まずはきっちりラインを引きましょう。

そして、自分自身のことを、きちんと見つめてください。

自分にしかないものを見つけたら、それを磨き上げ、強みとした、自分の最高の

個性にして下さい。

 

よく考えてみてください。世界中に自分という人間は、一人しかいないのです。

誰と比べることも、比べる必要もないのです。

自分を大切に、自分の魅力を信じて、日々 楽しく生きていくことが大切だと思い

ます。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、力を出し切って、悔いない一日を

過ごそうではありませんか。

投稿者 inoue : 06:54 | コメント (0)

思いの強さ・・・

2008年07月07日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

週末は、東京で素晴らしい方々との会食をさせて

頂きました。

また、多くの方から出版の際には、喜んでご協力をして下さる

とのお言葉も頂きました。

 

今日は、思いの強さ・・・をテーマに書かせて頂きます。

人生は、絶対に全てが順調に進まない。それは、絶対と言える。

そして、私達は、大きな壁にぶつかることがある。

いや、もしかしたらぶつかる時の方が、多いかもしれません。

 

しかし、壁は私たちの行く手をさえぎるためにあるのではないということです。

私たちが、その夢や思いをどれだけ真剣に追い求めているかを気づかせる

ためにです。

 

すなわち、神様は、私たちの思いの強さを確認する為に、壁をつくるというこ

とです。

 

ですから、本気で夢や思いを叶えようと努力することや挫けないことで、必ず

乗り切れるのです。

 

私たちは、自分の決めた夢や思いに対して、どんな大きな壁も、努力と 挫けない

強い意志を持って乗り切りましょう。必ず乗り切れるのですから・・・

 

今日も心のこもった笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、最後だと思いながら大切な

一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 00:19 | コメント (0)

日々の心得・・・

2008年07月03日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

実は、毎朝 ウォーキングをしています。診療の合間には、鉄アレイで

簡単な筋トレ、ストレッチ。最近は、健康をすごく意識するようになりました。

始めると気持ちが良いものですよ!

今日から東京です。スケジュールがビッシリですが、楽しく

過ごしてきたいと思います。

 

今日は、日々の心得・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

第3代アメリカ合衆国大統領 トーマス・ジェファーソンの心得から

日常生活における守るべき十戒

 

1、今日できることは、明日まで延ばすな。

2、自分にできる事は他人にやらせない。

3、お金を手にする前にお金を使うな。

4、安いからといって必要でないものを買うな。結局高くつく。

5、見栄は飢え、渇き、そして寒さよりもお金を使わせることになる。

6、食事は腹八分目にせよ。

7、自分が自発的にやれば何も苦労はない。

8、取り越し苦労はやめよ。

9、何事も無理しないやり方でやること。

10、怒っている時は話す前に十数えよ。とても怒っている時は百数えよ。

 

皆さんは、この十戒を読まれ何か気づかれたことと思います。日常、このような

ことは意識していなくてはいけないことなのですが、なかなか出来ないものです。

 

是非、もう一度 振り返って読まれて、意識した一日を共に過ごしましょう。

今日も笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、大切に一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 06:46 | コメント (0)

人のうわさ・・・

2008年07月02日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨日は、昼も夜も雑誌の取材でした。取材をしてその後に

記者の方から以下のメールを頂きました。とても嬉しいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貴重なお時間とお話、ありがとうございました。
お話はもとより、先生が発せられる“良い気”を全身で受け、活力をいただきました。
実は、体調が思わしくなく、取材中にご迷惑おかけしてはいけないと
おかげさまで無事終えることが出来ました。

特に経営者として共に働くスタッフの将来像をも自身の責任と義務として捉
える真摯な姿勢と人間としての寛大さに強く胸を打たれました。

稚拙なあまり、感情によって使命や目標といったものがぶれたり見失ったりと、迷っ
てばかりの私ですが、先生のお話から得たヒントを自分に還元して、今の自分に出来
ることを少しずつでも重ね、歩を進めていきたいと強く感じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にも同行した方からも、とても嬉しいメールを頂きました。

自慢でありませんが、お会いする方から多くの感謝や感動のメールを頂くこと

が多くあります。やはり、出会った人が元気に前向きになってくれることは、

とても充実感があります。

 

今日は、人のうわさ・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

まー人は、人のうわさが大好きです。しかし、うわさをしている人で、成功した

人は見たことがありません。また、ある意味、周りのことをを気にして、うわさを

聞いている人にも成功した人を見たことがありません。

 

人のうわさをしたり、気にしても意味がありません。実際に相手をよく知っていて、

話している人はいないからです。

 

人のうわさをするくらいなら、自分の目で見て、自分で判断すべきです。

 

私が今まで受けた感動の言葉に、ニューヨーク大学の方から

「私は、Patrick(私)のことを、仮に世界中の誰かが何を言おうが関係ありません。

私達には、今まで積み重ねてきた信頼と実績があるのですから、いつ、どんな時も

私は、あなたの見方ですし、信じています」

今でも、この言葉は忘れません。

 

 

アブラハム・リンカーンの言葉に

「人格は木のようなものであり、他人のうわさはその影である。影は想像上のもので

あって、木こそが真実である」

 

まさに、本物の実態を自分で見て判断するくせをつけなければいけないと思います。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、精一杯 力を出し切り頑張りましょう。

投稿者 inoue : 06:51 | コメント (0)

感動を得るには・・・

2008年07月01日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

最近は、とても充実しています。エネルギーが体から湧き出て

来る感じがします。しかも、頭の回転もすごく良いと言いますか、

考えてお話をしているというよりも、潜在意識の言葉で話している

感じです。

しかし、そうは言いましても、少し疲れ気味ですので、簡単に書か

せて頂きます。

 

今日は、感動を得るためには・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

感動を得る為には、何か逆境があっても立ち向かっていくということです。

逆境こそ感動であり、そして成長であり、新しい世界を見つけ出すものだと

思います。

 

逆境を乗り越える苦労なしに、大きな感動がないと言えます。

ですから、常に逆境には立ち向かい 乗り越え、さらに大きな逆境が

来たなら、また乗り越えるべきなのです。

そこには、大きな感動が待っているのですから・・・・。

 

ただ、一人で乗り切れないときは、応援してくれる人と乗り切ればよい

のです。沢山の力を合わせることで、必ず乗り越えられますから、心配する

必要はありません。

 

逆境を次々に乗り超え、誰もが得ることの出来ない大きな感動をしましょう。

たった一度の人生なのですから・・・・。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、全力で頑張りましょう。

投稿者 inoue : 00:00 | コメント (0)