« 2008年10月 | メイン | 2009年01月 »

一年間ありがとうございました!

2008年12月31日

皆さん、今年一年間 本当にありがとうございました。

本当に充実した年でした。

国際口腔インプラント学会(世界最大のインプラント学会)最高位

ディプロメイト取得、審査委員依頼、島根大学医学部臨床教授就任、

出版、しかも、アマゾン総合ランキング連続1位、ベストセラーなど、

講演活動、テレビ化、12月TSUTAYA主催、地元での初講演は、

200名以上の方に参加して頂きました。

 

そして、恒例の財界さっぽろに取り上げて頂きました。

        http://hanjo-shikai.com/(是非、ご覧下さい)

 

一番の感動は、素晴らしい人たちとの出会いです。今年は、私の人生

を変える素晴らしい人たいとの出会いが・・・。感動で涙した多くの出会い。

本気で生きる大切さを知りました。そして、もっと、もっと本気で生きなけ

れば夢が叶えられないと。

来年は、さらに高い目標を持ち、不可能を可能にするような一年にした

く思います。

最後は、人生 根性で乗り切り、挑戦し続ける!これが、私の生き方です。

来年もどうか宜しくお願い致します。

投稿者 inoue : 06:48 | コメント (0)

夢を追いかけて・・・

2008年12月30日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

今年もあと残すところ1日になりました。1年もあっという間です。

私は、昨日 PETによる癌検診と脳ドックを受けてきました。

毎年、年末に必ず検査をするようにしています。自分自身の

全身状況をせめて1年に1度くらいは、把握することは重要です。

皆様も、是非 1年に1度の検診は、お勧めします!

 

今日は、夢を追いかけて・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

夢は、勇気や希望を与えてくれるものだと思います。夢がないと

人生が楽しくないですし、一生懸命に頑張れなくなります。

 

夢を追いかけて人の目には、輝きがありますし、いつも前進しています。

何度も何度も挫折しても、必ず這い上がります。

 

同じ生きるなら、自分の夢を、自分らしい夢を持とうではありませんか。

 

夢を追いかけて、圧倒的な努力をする。その勇気ある行動に、周りも

感動して、応援もしてくれると思います。

最後には、夢は、一人でなく、多くの人に支えられて実現したという、

夢を達成した以上の大きな感動が待っているでしょう。

 

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、今年中に夢を見つけて

下さい。では、素晴らしい一日を・・・。

投稿者 inoue : 06:42 | コメント (0)

すべての人から学ぶ・・・

2008年12月26日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨日で、パートで来ていた衛生士が、お子様を生むので仕事を

辞めました。とても素敵な笑顔の衛生士さんで、やはりお別れは

淋しいものです。いのうえ歯科に来てどうでしたか?の私の問いに

「人としてたくさんの事を学びました」と言って下さいました。

僕自身も、人との出会いで多くを学びます。世界中で60億以上の

人がいるにも係わらず出会うという事には、必ず何かの意味がある

と思います。素敵な出会いに感謝いたします。

また、落ち着いたら復帰をして頂きたいと思いました。

 

今日は、すべての人から学ぶ・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

昔から十人いれば十色と言います。どんなに若くても、性別が違っても、

立場が違っても、相手から学ぶことはいっぱいあります。

とにかく謙虚になって、どんな人からも学ぶことです。それも、一生懸命に!

 

そして学んだことをそのままにせず、自分のものとして、血肉にしていきましょう。

 

相手に起こっていることは、自分にも起こるかもしれません。

だから、いつも自分のこととして受け止め、考えましょう。

 

人としては、死ぬまで学び、少しづつでも成長することが大切だと考えます。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の心を忘れずに、悔いのない一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 01:19 | コメント (0)

不可能を可能にする・・・

2008年12月25日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨夜のクリスマス・イブは、どのように過ごしましたか?

歳を重ねることに、クリスマスの感動がないのは、私だけで

しょうか?

皆様にとって楽しい時間とは、どんな時間ですか?私の

楽しい時間とは、感動した瞬間です。それは、高いレベルの

目標を達成した瞬間が、最も楽しい時間です。

 

今日は、不可能を可能にする・・・を、テーマに書かせて頂きます。

 

世の中には、一見不可能そうなことがとても多い。しかし、その

ほとんどは、決意次第で、努力次第で、執念次第で可能にできます。

 

自らのプライドを捨て、バカになるくらい、挑戦し続けると、全てが必ず

可能になります。

自分を信じて、挑戦してみて下さい。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

 

投稿者 inoue : 00:01 | コメント (0)

悩むより行動を・・・

2008年12月24日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

今日は、クリスマス・イブですね。皆さんは、どのようなイブを

お過ごしになるのでしょうか?素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

 

今日は、悩むより行動を・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

追い込まれた時、問題が起きた時、行き詰まった時、人は悩みます。

しかし、悩んでいても何も解決しません。

問題を解決するのは、行動のみです。だから、まずは、行動です。

どんどん行動し、出来ることを全て行うのです。

 

動けば動いただけ、前が見えてきます。だから、行動あるんみなのです。

 

今日は、クリスマス。自分の思いを行動にしてみては、如何でしょうか。

今日も笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

 

追伸:

「NCJサクセス・オーディオ・ラブラリー」です。成功・成幸するためには、

是非、手にとって学んで頂きたいものです。

理由は、

・世界レベルのあらゆる分野の成功者の思考が学べる

・2倍速の早聴なんで、脳の活性化にとてもよいからです。

 (早聴は、私の脳の活性化とコミュニケーション能力を高めてくれたからです)

「NCJサクセス・オーディオ・ラブラリー」とは、」

http://www.infotop.jp/click.php?aid=124140&iid=27864&pfg=1

是非、お勧めします。私も全て聴きましたが、この価格は特別価格だと思います

ので、お勧めさせていただきました。

 

 

 

投稿者 inoue : 00:22 | コメント (0)

願うこと・・・

2008年12月23日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

連日、ホテルで取材などを受けています。取材を受けることで、

自分自身の頭が整理されます。ですから、取材されることで、

成長もできます。すべての機会を通じて、自己成長の場にする

意識がとても大切なのです。

ただ、取材を受けることは、すごくパワーを使います。本気でない

取材対応では感動が得られません。ですから、本気で対応します。

本気で生きる、すごくパワーは使いますが、楽しいです。

 

今日は、願うこと・・・をテーマに、書かせて頂きます。

人間の特権として、願って祈ることができるということです。

そして、願いが大きいほど、ちょっとした祈りでは、なかなか叶いません。

人生そんなに甘いものではありません。

 

大きな願いであれば、強く願います。強く願うことで、人の行動は変わります。

実現しようと一瞬一瞬の言動が真剣になり、 命懸けになります。

そして、その強い本気の言動があるから、多くの人から応援が得られ、不可能

が可能になり、奇跡が起こると思います。

 

もし、本当に心から叶えたい夢や目標があるのなら、まずは、真剣に願い祈り

ましょう。

必ず叶うと信じて・・・・。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、全力で頑張りましょう。

投稿者 inoue : 01:18 | コメント (0)

迷ったら・・・

2008年12月22日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

今日は、ご紹介したい本があります。『幸せのクセづけ』です。

私と達成の科学というセミナーでで、ご一緒された加納さんの

本です。今日まで、アマゾンキャンペーンもしていますので、

是非、ご紹介したく思います。

 http://www.nlp-coaching.jp/amazon/

 

そして、もう一冊です。マネーの虎・南原さんの本です。出版前に原稿

の段階で読ませて頂きました。車好きの方は、一度お読みになると驚き

の本です。

 http://www.nlp-coaching.jp/amazon/

 

今日は、迷ったら・・・テーマに、書かせて頂きます。

 

生きている限り迷うことはあります。迷うことが無い方が、おかしいかも

しれません。

そして、多くの人が選択する決断が、現状維持です。

 

そこで、迷ったらやるべきことは、ただ一つです。

出来ることをすべてやることです。それは、圧倒的な努力と量で。

プライドも全て捨てて、なりふり構わず挑戦することです。

 

人は、「死」以外、どんな致命的な失敗も乗り越えられるのですか、

どんなに失敗しても立ち上がりって挑戦をしましょう。

深い深い祈りで、自分を信じて・・・。必ず、願いが、夢が叶います。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに頑張りましょう!

 

投稿者 inoue : 06:48 | コメント (0)

苦労した分だけ成長を・・・

2008年12月21日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

皆さんは、週末どのようにお過ごしでしょうか?私は、何かとスケジュール

がいっぱいです。

よく多くの方から質問を受けます。その質問の一つに「先生は、疲れ

ないんですか?」というものです。私も皆さんと同じ人間です。疲れます。

動き続けていると比較的パワーが持続しているのか、忘れていますが、

ホテルで一端休むと、体が動かなくなりそのまま仮眠して、ふっと気付い

たらこんな時間・・・そんなことも時々あります。

しかし、成長することが大好きなのでしょうか。行動することが止められませ

ん。そして、行動するから、元気がみなぎってくる性格の様に思います。

きっと、止まって、のんびりしたら、無気力で、よい発想も、行動も出来なく

なる人なのでしょう。

 

今日は、苦労した分だけ成長を・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

どうして、自分だけが、こんなに苦労をしなければならないのか。

何で苦難ばかりが続くのだろうか、葛藤の日々が続く人も多いと思い

ます。

 

しかし、気付いて欲しいことがあります。地球上のどこかには、私達

より、数倍、何十倍も努力していても、もっと苦難の連続のある人が

いることを。命がけで生きている人がいることを・・・。

 

だから、少しぐらいの努力で結果がでなくても、苦労の連続となっても

嘆いている暇はないのです。

やり続ければ原因と結果の法則から、必ず成果が出ることを信じて欲しい。

苦労した分だけ人格形成の上で、必ず血肉となり成長できるのですから。

少なくても、私はそのように信じて生きています。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、力を出し切り、悔いない人生

を生きましょう。

投稿者 inoue : 04:22 | コメント (0)

自分に勝つ

2008年12月20日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

今年も一年がもう少しで終わります。毎年、この時期に、やり残した

ことは無いかなど、自分自身に問います。人生を考えますと、後で後悔

は、決してしたくありません。ですから、残すところがわずかでも、少し

でも目標や夢のために全力で挑戦したいと思う時期なのです。

 

そこで、

今日は、自分に勝つ・・・というテーマで、書かせて頂きます。

 

世の中で最強の敵は誰か、それは他人ではありません。自分自身です。

自分の心なのです。

自分の戦いに気を抜いたら、簡単に連敗し続けます。

でも自分に勝てれば、怖いものなどなくなるのです。

最後は、大勝利の人生が待っていると、私は考えます。

 

実は、自分に勝つということが、難題中の難題なのです。だから、一時的に

負けてもいいのです。

最後は、負け越さなければいい、そう考えて下さい。

 

自分の戦いでは、一週間のうち、4勝3敗でも勝ち越すことで、必ず人生の

大勝利になります。

人生は、他人との戦いでは真の勝者にはなれません。いいですか、自分との

戦いに勝てこそ真の勝者であり、成功者になれるのです。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、悔いのない一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 01:41 | コメント (0)

コツコツが大切・・・

2008年12月19日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨夜は、TSUTAYA主催の出版講演会でした。沢山の方が来てくださり、

会場もとてもよい雰囲気で、講演ができました。

講演後のサイン会も、行列ができるほどに、皆様に来て頂き感動でした。

地元での講演は、ほとんど行いませんので、記憶に残る大切な時間

となりました。TSUTAYAの関係者には、心から感謝いたします。

DSC02827.JPG

DSC02829.JPG

 

今日は、コツコツが大切・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

派手にやった方が、一挙に広がりよいような気がする、でも

それだけ、熱しやすいということは冷めやすいということにもなります。

 

長く続かせるためには、コツコツやるのが最強となる。コツコツやって

伸びれば簡単には崩れません。

ですから、無理をせず、長くかかってもコツコツが一番と、私は考えて

います。

 

皆さんは、どのようにお考えになりますか?

 

人生、明日は分かりませんが、しかし、焦る必要もないように思います。

焦らず、楽しく、自分のペースで、コツコツが穏やかな、最高の人生です。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう!

投稿者 inoue : 06:47 | コメント (0)

どんなことがあろうとも・・・

2008年12月18日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

先週は、講演会や大学の講義、打ち合わせなど、スケジュールが

びっしりでした。昨日は、いのうえ歯科医院の忘年会を、北海道ホテル

で、スペシャルメニューで・・・。スタッフや技工師、業者さんなど、お招き

して行うのですが、とても楽しい雰囲気で終えることが出来ました。

たまには、全員でのお食事も楽しいと感じました。

 

今日は、TUTAYA主催の出版講演会が行われます。地元での講演は、

ほとんど行うことがありません。整理券の段階で250名以上が参加の

予定と報告を受けています。

全国でも書店主催の講演会で、これだけ多くの方がお集まりすることは、

聞いたことないとのことでした。

会場で、多くの方とお会いするのが、とても楽しみです。少しでも感動して

いただける講演にしたく思います。

 

今日は、どんなことがあろうとも・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

私は、どんなことがあろうとも、めげてはいけない、逃げてはいけない、それは、

たとえ一時負けるようなことがあっても、前に前に、弱い負けそうな自分と戦い

ながら、どんなことがあろうともへこたれない。

 

必ず、初めてのことや今までとの習慣の違うこと、社会常識という洗脳の世界と

違った行動など・・・色々な困難や障害が、必ず現れます。

 

しかし、それは、、成長し、成功し、社会に貢献できる人になるための、訓練を

受けていると考えればよいでのです。必ず、成功できると確信してです。

ですから、どうせ進むのなら、堂々と怯むことなく、本気で生きていけば、最後が、

多くの方が応援者になります。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れすれずに、精一杯生きることです。

投稿者 inoue : 07:07 | コメント (0)

絶対に逃げない・・・

2008年12月14日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨日は、マスターマインドセミナーでした。素晴らしい講師の先生

マイケル、鶴岡さん、柴村社長、溝口先生、本当に人の心に響き、

行動せずにいられないような、講演でした。

私も30分ほど、昼食会場で、講演をさせて頂きましたが、皆さん

お食事の手を止め、真剣に聴いて下さり とてもこちらが感動しました。

岩元さんの最後の講演は、涙しました!

マスターマインド、本当に素晴らしい講師の心が震える講演会、来年も

凄く楽しみです。

今日は、溝口先生のスクールで講演です。溝口先生やスタッフと昼食を

共にさせて頂きますが、本当に素晴らしい方ばかり。楽しみです。

 

今日は、絶対に逃げない・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

どんな、状況に陥っても、どんなに苦しくても、辛くても、絶対に

現実から逃げないということです。

このことは、私の歯科医師としての恩師から教わりました。

 

非難・中傷されても、バカにされても、全身で受け、一歩も下がらず

耐え抜くということです。耐えて、耐えて、耐え抜くのです!

同じ問題が永遠に存在などしません。時間が必ず解決します。

そのような時こそ、自然体で、ありのままの姿で、淡々と全力を尽くし

て、前に進めばよいと考えるようにしています。

 

最後は、絶対に逃げないと決した人に勝るものはありません。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 08:38 | コメント (0)

誠実であることが・・・・

2008年12月13日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

今日は、マスターマインドセミナーです。私が、昨年 出版のチャンスンを

得た、伝説のセミナーです。今年もお話をさせて頂くチャンスを頂きました。

http://www.emz.jp/seminar/mms2008b.asp

また、講演会の様子、また お知らせさせて頂きます。

今日は、誠実であることが・・・をテーマに、書かせて頂きます。

正直者はバカをみるとか、損をするとかよく言われます。

確かに、ある面だけをみますと、そのようなこともあるかもしれません。

しかし、それはあくまでも一時的です。

 

最後に得をする人。それは、正直者であり、誠実なひとです。

 

私も今まで沢山のスタッフと共に仕事をしてきましたが、やはり最後に

待遇もよく、大切にしたいと思うスタッフは、正直者で、誠実な人です。

 

最後は、誠実な人が一番得することを信じてください。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 01:16 | コメント (0)

号外:NCJサクセス・オーディオ・ライブラリー

2008年12月12日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

今週は、講演が2つと、大学での講義があります。来年は、

ナポレオン・ヒル財団での講演も年明け予定されています。

そこで、今日は、お勧めしたいものがあります。基本的に私は、

人にものをあまり勧めません。それは、人には、それぞれの価値があり、

又その人生の立場や成長段階でも大きく変わるからです。

 

しかし、今回は、別です。本当に安くて、良いと思いますので、ご紹介

させて頂きます。

「NCJサクセス・オーディオ・ライブラリー」です。成功・成幸するためには、

是非、手にとって学んで頂きたいものです。

理由は、

・世界レベルのあらゆる分野の成功者の思考が学べる

・2倍速の早聴なので、脳の活性化にとてもよいからです。

 (早聴は、私の脳の活性化とコミュニケーション能力を高めてくれたからです)

「NCJサクセス・オーディオ・ライブラリー」とは、」

http://www.infotop.jp/click.php?aid=124140&iid=27864&pfg=1

是非、お勧めします。私も全て聴きましたが、この価格は特別価格だと思います

ので、お勧めさせていただきました。

 

投稿者 inoue : 22:33 | コメント (0)

結果は後からついてくる・・・

2008年12月11日

皆さん、こんにちわ。院長の井上です。

今日は、私のプライベートコーチでもある、マイケル・ボルダック

の出版のご紹介です。

彼は、世界NO 1コーチのアンソニーロビンスの会社の副社長を務め

、現在、世界有数のコーチとして活躍しています。今度、彼が本を日本語

で出すことになりました。その、考えとスキルにを是非、お読み頂きたく

思います。

今日からアマゾンキャンペーンで、豪華特典付です。是非、お読み下さい。

     http://www.forestpub.co.jp/amazon/tassei/

 

今日は、結果は後からついてくる・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

一生懸命やっているのに結果がでない。しかし、要領よくやっている人は、

どんどん成果を出している。

そう思うと、努力がバカバカしくなる人もいると思います。

 

しかし、人によっては、結果が出るのに時間がかかる人もいます。

私は、結果も大事ですが、努力しないで結果がでても意味がなく、

必ず息詰まると思っています。

 

努力していれば必ず結果がついてきます。心配する必要はありません。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、精一杯頑張りましょう。

 

投稿者 inoue : 22:01 | コメント (0)

悔しいとき・・・

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

連日スタッフに言うことは、時間を無駄にするな!すみませんは、

いらない。終わったことへの反省より、すみませんを言わない自分

になるためのことを考えてて欲しいといます。また、風邪の流行る

時期に風邪をひく人間は、ただの馬鹿といっしょ。ずっとベッドで寝て

いたほうがいい。一見、厳しいように思いますが、今の時代、あたり前

のことを、きちんと誰も言わないのが問題と思います。

多くの人は、何を言われても平気です。言われて努力する人は、すでに

結果をだしていますから。悔しいとも思わないのです。悔しいを勘違い

しているのかもしれませんが。

 

今日は、悔しいとき・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

生きていれば、必ず色々なことがあります。一生懸命努力しても理解され

ないことなど。悔しい思いをすることが、何度もあるでしょう。

 

私は、悔しいとき、苦しいとき、自分に言い聞かせています。ぐっと堪えながら

「今に見てろ」と。人生、努力した分は、必ず帰ってきます。因果の法則です!

 

人を気にしても仕方ありません。人はひと、自分は自分です。常に自分に挑戦

することだけを考えるべきです。

そして、悔しければ、結果を出して示すしか人生は、誰も評価しません。

「今に見てろ」この気持ちを、忘れないで下さい。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、全力で力を出し切ってください。

投稿者 inoue : 00:02 | コメント (0)

自然体で・・・・

2008年12月10日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨日は、インプラント手術日でした。最近は、手術後 出来るだけ早く

仮歯をいれるようにしています。即時加重という治療です。

やはり、患者様のニーズに応えることは、とても大切なことです。

昨日も完璧に手術が出来たと思います。いのうえ歯科の臨床症例を

含め学会での発表、論文のための資料整理も始まってきました。

いのうえ歯科医院で、素晴らしい大学の教授や講師と共に実践して

きた多くの症例を、今後 お伝えできる事は、とても楽しみです。

 

今日は、自然体で・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

私たちは、生きていくために、成長して行くために、夢や目標を

達成させるために、時には無理をすることも必要です。

しかし、無理をし続けると、かならず反動がきますし、時には、何倍

にも跳ね返ってきてしまいます。

 

そこで、私がいつも心がけていることは、自然体で努力し、自然体で

人と接し、自然体で周りで起きる全てを受け入れるということです。

 

全て必然として起こっているのでしょうし、あせる事をしなければ

必ず全て自然の摂理に従い、成る様になるからです。

 

不思議とそのことは、意味のある結果でもあるということです。

 

ここで、一言だけ付け加えておきますが、自然体での言葉の意味に、

何も学びも、努力もしないでということではありません。それは、最大限に

すべきです。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しく一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 07:39 | コメント (0)

忘れること・・・

2008年12月09日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

週末は、東京で出版パーティーを行いました。本当に多くの方

(80名以上)に来て頂き、すごく感動しました!

さて、皆さんは、来年の目標を立てましたか?私は、年末に

立てるようにしています。ですが、今から少しづつ考えるようには、

しています。

目標は、バランスよく計画するようにしています。皆さんも少しづつ

今から考えておくと良いです。

 

今日は、忘れること・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

辛いこと、嫌なこと、悲しいこと、悔しいこと など、生きていれば

どうにもならないことが沢山あります。

そのような時は、どのように乗り越えるか?

 

その方法は、一つ。いつまでもクヨクヨ考えずに、反省したら、完全に

忘れることです。

そして、前向きなことだけに頭をつかうことです。

 

後ろ向きなことは、忘れ前向きに頭を使う。そうすることで、大きな問題

も小さく感じられるようになります。

 

多くの人は、どうしようもないことを、必要以上に大事にしたがります。

無意識のうちに、そうしています。

 

いい結果を生むためにも、忘れて気持ちを切り替える習慣を身につけて、

周りにも勇気や感動を与えられるくらいに、頑張りましょう。

 

今日は、朝から晩まで、手術日です。頑張ります!

投稿者 inoue : 00:15 | コメント (0)

色々な出会い・・・・

2008年12月06日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

今年も残すところ1ヶ月をきりました。本当に早いものです。

皆さんは、どのような1年でしたか?私は、本当に沢山の方と

お会いをさせて頂きました。

国内に限らず、国外の方とも・・・。そして、多くの学びや気づきも

得ることができ、あらためて出会いの大切さを感じた一年でした。

 

今日は、色々な出会い・・・について、書かせて頂きます。

 

今年は、多くの方と出会いましたが、出会っていて本当に気持ちが良いと

感じる方がいます。

それは、本気で生きている人です。本気で生きている人の言葉には、

説得力があります。そして、自分でも気づかないうちに、相手に引き寄せ

られていることがあります。

 

では、本気の人ってどんな人なんでしょうか?

中途半端な言葉や行動でなく、目的や目標、思いに対して純粋な人です。

そして、そのためなら、極端に言えば、全てを投げ出してでも、行動するくらい

の決意、コミットメントが出来ている人です。

 

なかなか、そういう人はいません。私も沢山の方とお会いしましたが、そこまでの

人はいません。だからこそ、そのような人との出会いに感動と引き寄せられるのです。

 

私は、書籍のサインを頼まれた時に書く言葉の一つに、「本気で生きる」と書き

ます。

自らが本気で生きて、多くの出会いの人の中で、感動されるような人でありたい

という気持ちも込めて書きます。

 

色々な出会いがあります。多くの人に、お会いして最高だよ!と

言っていただける、そのような人になれるように、

共に今日を、今を本気で生きようでありませんか。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の言葉を忘れずに、頑張りましょうね。

投稿者 inoue : 07:41 | コメント (0)

感じて行動する・・・

2008年12月05日

皆さん、こんいにちは。院長の井上です。

毎朝テレビを観ていますと、あまりの不景気に恐ろしくなります。

不景気もその中にいますと、抜け道が見えなくなります。ですから、

少し視野を広げて客観的に自分の立場や環境を見ることで、

全く違って見えてくるものです。

生きていくために大切なことは、時代をいかに先読みでき、この

ような不景気に対応すべきかでないでしょうか?

 

今日は、感じて行動する・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

言葉ではいいことを言うけれど、まるで行動がともなわない人がいます。

こういう人は、他人から信用がされません。

まだ、口先よりも行動が先に出る、という人のほうがいいと思います。

 

よくあることは、考えている間に、物事は変化しているので、その人の

行動はついていかないか、間に合わないことがほとんどです。

 

よく考え行動することが悪い訳でありませんが、行動しながら感じて、

感じながら行動することが理想です。そして、感じるためには、常に情報を

集め、分野に問わなく本を読む、話を聴くなどして、感性を磨くことです。

 

感じて行動できることが、成功する秘訣でないかと思っています。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、全力で頑張りましょう。

 

投稿者 inoue : 06:54 | コメント (0)

必ず成功させるという気持ち・・・

2008年12月04日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

今週の土曜日は、東京で出版記念パーティーをして頂きます。

皆様のご協力で主催をして下さるのですが、本当にありがたい

ものです。著者の方や出版関係者、テレビ関係者など、約100名

弱だそうです。また、様子などは、写真でご報告をさせて頂きます。

 

今日は、必ず成功させるという気持ち・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

よく物事が正しいとか、間違っているということがありますが、正しいか間違い

かは決まっているわけでなく、最終的に成功させれば正しいということになり

ます。

 

すなわち、物事をはじめたら、必ず成功すると信じて、躊躇など絶対にしない。

また。成功するまで続ける、要するに、必ず成功させるとう気持ちがあるかどうか

が重要なのです。

多くの人に欠けているのは、やると決めたら絶対にするという、コミットメント、決断

です。

中途半端な気持ちは今すぐに捨ててしまい、強い決意をすることが、人生を早く

劇的に変えるです。

あなたは、人生を劇的に変えてみたいと思いませんか?刺激的だと思います。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、悔いない一日を過ごそうでありませんか。

 

投稿者 inoue : 00:05 | コメント (0)

人間関係の無理はしない・・・

2008年12月03日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

今年は、本当に海外にも多く行きました。当然のごとく、沢山のホテル

にも宿泊しました。しかし、一流のホテルだからといって、サービスが

徹底していて素晴らしいとは限りません。

それどころか、あきれてしまって言葉にもならないこともあります。

しかし、ビジネスホテルでも、素晴らしいホスピタリティーのところもあり

ます。すなわち、そこのホテルがどうかでなく、勤める人一人ひとりの

心の在り方が、目の前のお客様の満足度を決めるということなのだと

思います。

決して、高級の空間だけが、お客様の心を満たすことにならない

ということです。

 

今日は、人間関係の無理をしない・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

誰もが、周りとの関係が 友情に満ち、心の支えになることを期待します。

しかし、必ずしもそうはいかず、緊張や欲求不満の大きな原因となることも

少なくありません。

実際、人間関係こそが私達の人生の質を決定すると言っても過言でないも

です。

そんな大切な人間関係ですが、どのように対応していけばよいと思いますか。

 

私は、ポジティブな人間関係が、私達の心の励みとなり、元気を与えてくれる

のです。ですから、ネガティブな人間関係は、自分自身の人生の元気、意欲を

失わせるものですから持たないことを勧めます。

 

また、自分の気持ちに反してまで、すべての人と上手くやっていく必要はあり

ません。そんなことは、無理なことであり、ストレスを抱えるだけです。

自分に素直に、楽しく生きてよいと思います。たった一度の人生なのですから。

あまりにも社会を、周りを意識して、自分の人生を犠牲にしていないでしょうか。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の心を忘れずに、力を出し切った一日をお過ごしく

ださい。

投稿者 inoue : 01:36 | コメント (0)

是非、ご紹介したい本があります・・・

2008年12月02日

鳥居祐一さんの新刊「スピード・ブランディング」です。

鳥居さんとは、何度もお会いさせて頂いていますが、まさに、本気で

人と人との繋がりを大切にされる素晴らしい方です。

 

今回の本は、普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる方法や

考え方が書かれている本です。先日、鳥居さんのこの本をどれくらいの

期間とエネルギーを注ぎ書かれたというお話しをお聞きし、感動しました。

 

明日からアマゾンキャンペーンを行います。

http://www.yuichitorii.com/amazon3/

是非、ご購入されてみてください。きっと、成功への扉を開くことになると

思います。

投稿者 inoue : 09:25 | コメント (0)

全てに意味がある・・・

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

しばらく、ブログをお休みしまして、ご心配をおかけしました。

出版ですごく忙しく、なかなか更新ができませんでした。また、内容も

出版系のものに変えていましたので、今日からは、従来の「気づき」の

もので再開したく思います。

お休みしている間も、国内外を飛んで歩いていました。本当に今年は、

多くの体験をしました。

 

そこで一番感じたことは、今の日本人は、本当に危機感がなく、世界に

おける自分達の価値と将来性への認識が低いということです。

少し厳しいようですが、私自身でも 今の自分がとても甘く感じるくらい、

日本以外のアジアの人は、教育レベルも、ビジネスへの真剣さも全てに

おいて、すごいエネルギーを感じました。

 

今日は、全てに意味がある・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

「人生に起こることは、すべて意味があることだ」と人は言います。それが、

突然のトラブルや、最悪にしか見えないことであってもです。

 

本当にそうなのでしょうか?

 

積極的に人生に取り組んでいる人は、出口を見つけることができるし、

結果が良くなくても、そこから多くを学ぶことができます。そして、そこに

意味を持たすことができます。

しかし、そこから逃避した人は、出口を見つけることも出来なければ、その

出来事から学ぶことできません。

 

つまり、人生に起こったことを、意味あるものにするか、意味がないものに

するかは、それぞれの人の自由であり、その人の心の持ち方で変わると

いうことです。

 

本田宗一郎さんの言葉に

「進歩とは、反省の厳しさに正比例する」というものがります。常に、どんな

状況であろうと、進歩すること、成長することを目指して生きて行こうでは

ありませんか。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、全力投球で頑張りましょう。

投稿者 inoue : 08:33 | コメント (0)