« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

新しいことへの挑戦・・・

2009年01月31日

皆さん、こんにちは。井上です。

最近は、多くの方とお会いさせて頂きます。色々な考え、価値観が

あり、とても学ぶことがあります。

それぞれの方の視点が違えば、考えることも、それにともなう行動も

違います。

そこで感じることは、学ぶ努力と行動している人の話は、話ししていても

全く深みが違い、まさに本物の魅力があります。そして、共通して、

止まることない行動力がそこにありました。

 

今日は、新しいことへの挑戦・・・をテーマに、書かせて頂きます。

人生成功(成幸)できるかどうかは、新しいことへの挑戦する勇気がある

かどうかだと思います。

人の能力には、大きな差があると思えません。その前に、努力の差です。

 

では、何が違うかと言いますと、勇気です。失敗を恐れない勇気です。

私の考え方の一つに、失敗して死ぬわけではありませんし、死んでまで責め

られる、追いかけられることもないということです。命させあれば、いくらでも

やり直しできると考えます。

 

もう少し、いい意味で、人生開き直って新しいことへの挑戦をすべきだと思い

ます。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。そして、

何かに挑戦 して下さい。

投稿者 inoue : 09:47 | コメント (0)

見返りは、考えない・・・

2009年01月30日

皆さん、こんにちは。井上です。

北海道は、今、一番寒い時期です。昨日、NY大学と方とお話を

しましたが、NYも北海道と変わらない寒さのようです。

毎年、2月にはNY大学の関係で、NYへ行くのですが、すごく寒く

タクシーに乗るまでに凍えそうになります。

このブログは、国内外でのアクセスがありますので、皆様のお住まい

の感じは、如何でしょうか?

 

今日は、見返りは、考えない・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

多くの人は、何かを行う時に、見返りを気にしたり、計算高く行動、

自分の利益を中心とした思考を持つ人と、何も期待せず、素直に

考え行動、相手のためにという二つのパターンがあります。

 

前者の人は、自分で意識している人もいれば、意思せず習慣的に

そのようになっている人がいます。

この意識していない、気がつかない自分が怖いです。

ただしここで言えることは、自分以外の周りは、気づいているという

ことです。

 

見返りを考えずにお手伝いや仕事などしますと、周りにたくさんの

ファンが増え、気づかないうちに、人があなたを尊敬し、今度は、

応援をしたくなります。

このことが、実は、後々の人生に大きく影響をしてきます。昇進する

人、チャンスをつかむ人、優遇される人は、必ずこのような人です。

人生を損得で生きることは、人生の苦労を引き寄せているということ

だと、私は考えています。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しく過ごしましょう。

投稿者 inoue : 10:09 | コメント (0)

仕事のために身につける基礎力・・・

2009年01月29日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜は、ジムに行ってきました。身体が引き締まるのは、

とても気持ちが良いです。心も引き締まる感じです。

昨日も書きましたが、今、「奇跡を起こすメッセージ365」というもの

を製作する準備をしています。

この校正などが、かなり大変です。しかし、とても良いものになります

ので、是非 楽しみにして下さい。

 

今日は、仕事のために身につける基礎力というテーマで、書かせて

頂きます。

 

年齢に応じて身につけつつあるものもあると思いますが、

1、反応力

2、愛嬌力

3、楽天力

4、目標発見力

5、継続学習力

6、文脈整理力

7、専門構築力

8、人脈開拓力

9、委任力

10、相談力

11、教授力

12、仲介調整力

「仕事のための 12の基礎力」大久保幸夫

 

この12の基礎力を、皆様がそれぞれどういうことかを考えることも

すごく大切なことだと思います。

今は、自分で思考することが出来ず、マニュアル化人間が多すぎます。

是非、この機会に考えてみては、如何でしょうか。

 

今日も素敵な笑顔を忘れずに、少しでも成長する努力をしましょう。

投稿者 inoue : 09:53 | コメント (0)

熱く生きる・・・

2009年01月28日

皆さん、こんにちは。井上です。

今、365日毎日皆様にメッセージをメルマガで送信できるように

「奇跡を起こすメッセージ365日」を製作しています。

無料で配信していきます。すごく良い内容になっていると思います。

楽しみにお待ちください!

 

昨日は、手術日でした。難しい方も数名いましたが、困ることは

ありません。それは、手術に至るまでの、診査・診断をしっかり行い、

戦術が明確になっているからです。そして、想像しえる偶発的な出来事

に対しても 準備をしている安心感です。

ニューヨーク大学で講演した際に、「十分な診査・診断を行い、

総合的な知識・技術により、緻密な戦略によってなされた治療の結果を

奇跡と人は言います。すなわち、奇跡は、起こせるのです」と話しました。

奇跡とは、誰にでも起こせると信じて下さい。

 

今日は、熱く生きる・・・について、書かせて頂きます。

人と違った人生を送るために必要なことは、熱く燃えるように生きる

ということに尽きます。

凡人が凡人でなくなるために必要なものは、根性です。すなわち、燃える

ような熱い生き方です。

私の周りでも成功している人、魅力的な人は、とにかく熱く生きています。

 

目標や夢に諦めることのない、熱い心を持っています。

熱い心を持ち、生きることの難しさも分かります。それをどうしたら出来る

かを、多くの人が悩んでいます。

簡単です!悩んでいても、留まっていても何も始まりません。明日が無い

かもしれないということを、本気で感じて、今を熱く生きるのです。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、全力で頑張りましょう。

投稿者 inoue : 08:29 | コメント (0)

人間関係で忘れがちなこと・・・

2009年01月27日

皆さん、こんにちは。井上です。

私も講演や打ち合わせなど、本当にスケジュールビッシリで仕事をして

います。

しかし、やはり歯科医師という仕事は、いつも天職と感じます!

医療に 携わる充実感、すごくあります。

最近は 患者様からも、本を読みました、テレビ観ましたなど、必ず言われ

ます。また、涙しました、実は・・・・など。

 

人には、必ず悩みや苦しみがあるんです。無い人などいません。そう思った

時、私の本が一人でも多くの人の心の支えになることを願います。

 

最近は、井上先生の本を意識不明の友人のご家族にお渡ししたら、奇跡が

起きて、意識が戻ったと聞かされ 感動しました。など、多くの嬉しいメッセージも

頂きます。

奇跡は、本気で信じることです!絶対に諦めないで下さい。

 

今日は、人間関係で忘れがちなこと・・・について、書かせて頂きます。

コミュニケーションの基本的な考え方に、自分を知り、相手を知り、違いを

認めるという考え方があります。

しかし、ある時に気づいたのです。

自分を知る、このことを一番に考えるので、いつも、自分が中心に物事

を考えやすくなるのです。

相手を知り、自分の受け止め方を知り、それに応えられているかを考える。

このことが、実は、一番大切なことなのかも知れません。

人は、自分を受け止めて欲しいのです。

相手の考えや意見を聞けないことはありませんが、自分を受け止めて欲しい

、これは医師と患者様との関係においても重要なことです。

 

コミュニケーションの基本とも言える原則の順番を変えて考えることで、

全く違って感じるものがあります。

 

人として生まれてきたのですから、与えられたものを受け止めるだけでなく、

工夫をしながら、自分自身を成長させましょう。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しく過ごしましょう。

投稿者 inoue : 09:01 | コメント (0)

あの溝口先生の分析本が・・・

2009年01月26日

皆さん、こんにちは。井上です。

日本一のメンタルセラピスト 溝口耕治先生の分析本がでました。

今まで、溝口先生の分析は、スクールでのみ伝えられてきた秘伝であります。

しかし、今回は、「あなたの仕事がうまくいく 12の才能」(フォレスト)から、

出版されました。

前回のブログでもご紹介をさせて頂きましたが、今日からアマゾンキャンペーン

で、素晴らしい特典付です。

私も特典が欲しく注文しました。本当に人生努力するにも、自分自身の特性を

知り、そこを強みとして伸ばすことが一番大切なことです。

 

私もスタッフの仕事には、特性を活かした役割を考え対応していますので、

とても仕事を楽しく行うことができます。

溝口先生のアマゾンキャンペーンは、こちらからですので、是非 ご覧下さい。

http://12gifts.jp/amazon/

 

先日、ナポレオンヒル財団で講演をさせて頂きました。150名近い方に来て頂き、

また多くの質問もあり、大変充実したものにできました。

私も少しづつですが、成長しているように感じています。

次回は、名古屋を計画していますが、是非、名古屋方面の方は、楽しみにして

いて下さい。

それと、まる漢の出陣式に参加しました。新高輪プリンスに1200名来られての

パーティー。日本一の斉藤一人さんパワーは、凄いの一言です。

また、柴村恵美子社長のパフォーマンスは、日本一のパワーでした。

日本一になる・・・ まさに、半端なパワーではなれませんね。

斉藤一人さんからは、直接 幸せになる方法、成功する方法、地獄へ行かない生き方

など、お話を聴きました。シンプルですが、もの凄い真理です。

また、皆様にお伝えしたく思います。

 

今日も笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 09:10 | コメント (0)

あなたの才能とは・・・・

2009年01月21日

皆さん、こんにちは。井上です。

今朝は、オバマ大統領就任演説を聞き、感動しました!

47歳で、これからの世界の変革をしていくのですから、期待したい

ですし、演説からこれからの世界の動向が予想できるように思い

ました。

 

人には、どうして成功する人と出来ない人がいるのでしょうか?

成功哲学を学んでも、2割くらいの人しか成功ができません。また、

努力しても2割ほどしか成功できないように思います。

 

そこで、メンタルセラピストの溝口耕児先生が、新書で詳しく解説

して下さっています。

その新書とは、「あなたの仕事がうまくいく 12の才能」(フォレスト出版)と

いう本です。

この本の中で、人には、生まれつき具わっている才能があり、その才能

を生かした仕事をすることで、成功する。と書かれています。

実際に、数名の成功者の事例を上げながら、詳しく説明をして下さって

あり、納得できるものです。

 

今回は、12の才能としての分析ですが、それでも、より自分の才能を

知ることで 大きく人生を変えられるものになると思います。

私は、溝口スクール公認のエグゼクティブコーチでもあり、全ての分析を

学び、ご教授して頂きました。

もし、本を読み、さらにご興味のある方は、http://www.drp.cc/の私の

HPをご覧下さい。

 

 

溝口先生のアマゾンキャンペーンは、26日から行います。その時に

あらためてご案内をさせて頂きます。

投稿者 inoue : 10:30 | コメント (0)

本気・・・・

2009年01月20日

皆さん、こんにちは。

アンビリバボー、担当製作者からも、とても評判がよく、周りから好評

でしたとのメールを頂きました。

とても嬉しいことです!最近は、次の出版の話も進めています。

今度は、少し自己啓発や海外の有名な方の訳本・監修なども少し、

手がけていこうかと検討しています。しかし、本を作るには、実に

膨大な勉強もします。訳本や監修をするとなえば、その人になる

くらいの気持ちで、過去の本や音声を聴き、何を本当に伝えたいのか

などを、一心同体の感覚も持ちたくなります!

しかし、「自分で奇跡を起こす方法」は、とても時代に関係なく、多くの

人に感動とやる気を起こして頂ける実話なので、海外へも進出できた

らと願っています。

 

今日は、本気・・・について、少し触れたく思います。

私は、本気という言葉が大好きです。本気でこそ、初めて目標や夢が

叶うのです。

私も今まで多くの挑戦をしてきましたが、本気のものは、全てが実現し

てきました。

 

よく本気とは、どのレベルですか?この質問を受けます。自分にとって

死んでも最後まで諦めないと決意できているかどうかだと言うことです。

しのためなら、何でもするという決意。ナイフを突きつけられても、諦めな

い気持ちです。

 

本気は、望む全てを手に入れることができます。本気こそが人生を変えます。

本気は、諦めない根性と行動力によって証明されます。

是非、本気で今日も頑張って下さい。

 

本気になりたい人は、今週末 東京で講演を行います。

ナポレオン・ヒル財団講演です。現在、すでに100名以上の申し込みがされ

ているようでですが、キャンセル待ちもありますので、参加してみて下さい。

              http://www.ssiblog.com/pma/

一人でも多くの方とお会いできることを 楽しみにしています。

投稿者 inoue : 08:18 | コメント (0)

奇跡とは・・・

2009年01月18日

皆さん、こんにちは。

アンビリバボーの放映で、本当に多くの方からの感動の感想を頂き、

感激しています。

実は、先日 インターネットテレビの収録もしました。収録にあたり、

日本テレビ おもいっきりテレビ!の製作の方も立ち会ってくださった

のですが、撮影にあたり 色々とアドバイスをして下さいました。

本当に、勉強になります。それぞれの専門分野の方に、アドバイスを

頂くことで成長できること感謝です。

製作ができましたら、ブログでご紹介をさせて頂きます。

 

 

今日は、奇跡とは・・・について、書かせて頂きます。

 

奇跡を辞書で引きますと、常識で考えては起こりえない出来事と書かれて

います。

では、どうして奇跡が起こるのでしょうか?

奇跡は、偶然によって起こるものでしょうか?それとも、意識して起こすことが

できるのでしょうか?

 

私は、奇跡は自らの力で起こすものであると、考えています。

 

「自分で奇跡を起こす方法」の本で書いている思いの中に、[奇跡は起こせる。

それは、本気で成し遂げたいことに取り組み、絶対に諦めず、結果を信じる ]

ということで奇跡は起きます。

不思議な事に、そのように取り組んでいると、一つ一つの本気の思いの結果

が、全て連動していくなかで、想像もしえないくらい望む方向に進み、

奇跡が起こるのです。 

 

多くの人は、本気が甘い。諦める。完全に疑いも無く信じることができていません。

奇跡ということばの意味と価値からも、半端な考えでは起こせないかもしれま

せんが、必ず起こせるものであるということを、是非、お伝えしたく思います。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、本気で生きようではありませんか。

投稿者 inoue : 01:47 | コメント (0)

驚きと感動・・・・

2009年01月16日

皆さん、こんにちは。

昨日は、「アンビリバボーにもの凄く感動しました」と、沢山のメールを

頂きました。

これも、前日 本当に多くの方が、メルマガやお電話・・・で、ご紹介を

して下さったお陰だと、心から感謝してます。

それにしましても、全国放送の反響には、驚いています!

 

実は、一昨日、親戚の叔父が亡くなりました。つい最近まで私の病院に

治療に来て下さっていました。

お参りに行った際に感動の話を叔母から聞きました。長男の子供さん

が、病気で入院してから毎日、絵はがきのお手紙を書いて送っていた

ようで、凄く楽しみにしていたことを、話してくれました。

相手を本当に思った時にできることって沢山あるように思います。

私の経験からも、毎日継続して応援されることは、凄く大きな力をもらい

、励みになります。感動的な話でした。

 

人に本気で出来ることを考える。普段からしてみては、如何でしょうか?

話を聞き、心からそう思いました。

 

今日も素敵な笑顔と感謝を忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 01:11 | コメント (2)

本日、放映されます・・・

2009年01月15日

皆さん、こんにちは。

今日、フジテレビ アンビリバボーで放映されます。

オーディションで役者も選ばれ、本格的な再現VTRになっている

ようです。

妻がICU(集中治療室)にいた時に、ドアが開くたびに大きな声で、

「ママ、頑張れ!」と叫んだ娘の実際の声も放映されます。

ディレクターも、さすがにその時は、会場でも号泣でした。との報告

を受けています。

本を書くにあたり、本当に心から多くの方に、諦めないで信じることで、

奇跡を起こして欲しいという願いで書きました。

そして、多くの方から、感動のお手紙を頂いています。

アンビリバボーを通じて、私の思いが一人でも多くの方に伝わり、そして

書籍を読んで頂けることを心から願っています。

 

是非、アンビリバボーをお見逃しなく、ご覧頂きたく思います。

投稿者 inoue : 10:04 | コメント (1)

いよいよテレビ放映されます。

2009年01月14日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

明日、アンビリバボーで私の書籍「自分で奇跡を起こす方法」の内容が

放映されます。

実際に収録にあたり、会場に100名のお客様をお招きするようですが、

8割以上の方が号泣されたそうです。

実際に事故現場でのインタビューでしたので、当時の様子を思い出しました。

今、思いますと、本当に大変な出来事でした。

 

しかし、人生には、必ず予期しない大きな試練があるものです。

アンビリバボーは、視聴率10~15%と言うことですから、約1300万人の

方が観られることになります。

一人でも多くの方が、テレビを観ることで、本を購入し、本気で諦めない勇気

を持って欲しいと願います。

是非、明日を楽しみにして下さい。

 

投稿者 inoue : 00:18 | コメント (0)

人間の成長とは・・・

2009年01月08日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

2009年もいよいよ本格的に動き始めました。昨年より気合を

いれた一年にしたいと決意しています。

私は、溝口メンタルセラピストスクールのエグゼクティブコーチで

もありますが、今年は「決定」の年であり、一世一代の大きな決心、

決断に適した時期です。自分の将来にも大きな影響をもたらす年

でもありますし、優れた人の意見も聞きながら、しっかりとした将来

の方針を決めたく思います。

           http://www.drp.cc/

 

今日は、人間の成長とは・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

人間の成長とは、そもそも何でしょうか?人間という文字を見ますと

面白いもので、「人の間」と読みます。

すなわち、人間の成長とは、

・人と人とが、心を互いに理解し合えることになること

・人と人が、心を通わせることができるようになること

・人と人が、心を一つにすることができるようになること

 

すなわち、人間の成長とは、人の心の世界が見えるようになることなのか

もしれません。

 

もっと簡単に言えば、「相手の気持ちがわかる」 「場の空気が読める」

「自分が見えている」ということです。

また、未熟とは、その逆の意味になります。

「相手の気持ちがわからない」 「場の空気が読めない」 「自分が見えていない」

 

皆さんは、自分自身を振りかえり、どのように感じられますか?

 

人間の成長とは、生涯かけて謙虚に行うことが大切なことでないかと思います。

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、全力で頑張りましょう。

投稿者 inoue : 00:29 | コメント (0)

必要のない人はいない・・・

2009年01月07日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨日は、面接を行いました。最近は、前向きな方が多くなってきた

ように思います。特に、仕事を経験している方は、厳しさを知って

いますから、やる気と能力のないことが、将来の自分にどれだけ

大きく影響してくるかを知っているようです。

厳しい時代になり、ある意味 真剣に生きる人が増えてきているのかも

しれません。

 

今日は、必要のない人はいない・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

人というのは面白いものであり、不思議なものであり、必要のない人

はいないと考えます。

経営者が人の好き嫌いがあるのは、人のそれぞれの個性や能力を

理解し受け止めていないからです。

 

それぞれが個性が発揮されてこそ、世の中が成り立っています。

 

しかし、ここで大切なことは、職場ですと、成長しようと努力しない人、

すなわち、本を読んだり、技術練習をしたり、成長するということを

怠っていては、それは必要のない人になるということです。

すなわち、昨年一年間の成長の履歴書を提出して下さいと言われたとき

書けないひとは、必要のない人です。

 

私がスタッフに言うことは、「何も成長しなければ、今の時代、仮に基本給が

かろうじて数千円上がったとしても、能力を発揮して手当ての付いているスタッフ

には 生涯 働いても追いつかない収入である」ということです。

しかも、将来のお金の価値観も変わるのですから、今よりマイナスの収入です。

 

必要のない人はいません。しかし、成長してこそ、結果を小さくても出せる人、

自己責任のある人、貢献できる人こそが、これからの時代を生き抜くのです。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、本気で生きましょう。

投稿者 inoue : 07:06 | コメント (0)

相手の立場で聴く・・・

2009年01月06日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨日は、仕事始めでした。初日から沢山の患者様に来院をして

頂き、とても嬉しく思います。基本的に診療していて、治療に前向き

な人は、どこかで人生も楽しんでいるように見えます。

恐らく、健康でありたいという強い気持ちが、何か人生の楽しみや

これからの自分に期待しているので、大きなエネルギーが神様から

も与えられているのかもしれません。

お正月に、ペンが届きました。素敵な色で、一目惚れで以前に注文し

た特別なもので、限定20セットです。

pen.JPG

また、一緒に購入したインクは、香りのインクです。ほのかな香りが、

便箋から・・・。すごく幸せな気持ちになります。

ink.JPG

ペンは、趣味の一つで、それぞれペン先の感触が違い、また、色々な

インクで書くのも楽しいです。

 

今日は、相手の立場で聴く・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

相手の立場で聴く、。とても簡単そうで、難しいことです。では、どうしたら、

相手の立場で話を聴くことができるのでしょうか?

簡単に言うと、相手の立場で、その気持ちを理解しようと心がけることです。

 

相手の話を聴くには、三つのレベルがあります。

まずは、口を閉じ、こちらはものを言わない。次に相手の話す言葉の行間

を聴き取る。

最後に、その人が言いたくても言えない部分をしっかり心の耳で聞き取る。

この最後のレベルまでになって、完全に相手の立場で聴くことができたことに

なります。

 

あなたは、どのレベルで相手の立場で聴くことができていますか?

常にこの三つのレベルを意識して下さい。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、悔いない一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 06:17 | コメント (0)

挑戦しつづける・・・

2009年01月05日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

今日から仕事始めです。お正月休みは、どのように過ごされましたか?

私は、クラス会の他は、今まで見る事が出来なかったDVDの教材を

朝から晩まで観ていました。

本当に勉強になりました!あらためて、学ぶ事の大切さに気づかされまし

た。

今年は、達成したい目標が多くあります。ここ2年くらい準備していたものも

やっと形になりそうですし、新しいプロジェクトもあります。

どうか、今年一年、宜しくお願い致します。

 

今日は、挑戦しつづける・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

何か夢や目標に挑戦する時、何度も上手く行かず拒絶されることがあります。

多くの人の成功しているお話は、結果だけを知りますが、そのような人でも

多くの失敗や困難を乗り越え成功してるのです。

 

そして、そのような人の心情は、どんなに上手く行かなくても、挑戦しつづけると

いうことです。自分自身で諦めない限り、出来なかった、失敗したということは

ありません。

 

私も数多くの目標達成について学んできましたので、するべきことや考え方

は、理解しています。しかし、できる時と、できない時があります。

そして、学びながら、そのような時、自分と向かい合います。

 

すなわち大きな目標で、多くの人たちを巻き込むようなものは、なかなか出来ない

のです。それは、経験のないことを行うことに対しての不確実感に対する、不安

と恐怖です。しかし、考えてみますと、確実感でできる目標は、小さな目標であり

、決して大きなものでないでしょう。

 

大きな目標で、価値あるものこそ、不確実感が大きくて当然です。そして、その

ことに恐れない決断と行動をすること、挑戦し続けることで叶うのです。

 

私も出来ないことがたくさんあります。学ぶと同じようなことでも、そこに深い気づき

があり、成長できます。その気づきと深さは、学び、成長したいと挑戦しつづけた人

にしか分かりません。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、挑戦しづつけて下さい。

投稿者 inoue : 07:01 | コメント (0)

自分らしく・・・

2009年01月01日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

新年、明けましておめでとうございます!2009年が始まりました。

今年の目標を立てましたでしょうか?どうか、まだの人は、お正月

休み中にしっかり立てましょう!

帯広も例年に比べると、とても温かい穏やかなお正月です。温暖化して

いると、子供の頃のお正月を振り返りますと思います。

 

今日は、自分らしく・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

私は、自分らしくて嫌われる方が、自分を偽って好かれるよりもいい!

そう考えています。

 

人は、自分の意志を示しながら、ある瞬間から変わってしまう人が、

あまりにも多くて、私はそのことにビックリします。

私は、自分の決めた生き方、考え方の根本は、一貫性を持つべき

と思います。

 

私には、自分自身に約束していることがあります。それは、常に自然体

で、心に誓ったこと、決意したことは、全く変えることがないということ

です。当然、その誓ったこと、決意したことは、魂レベルでのことです。

ですから、自分が目的を得るため、成功するためとかでも、

「魂を売り渡す」とか、自分という人間の本質を曲げることをしません。

 

自分自身と自分の信念に忠実に生きること、それが、一番大切であると

考えます。

どうして、自分の人生であるにも係わらず、自分らしさを捨ててまで、

生きるべきでしょうか。そんな人生は、楽しくなく、幸せでないと思いません

か?

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、自分らしく、自然体で

過ごしてみてください。

投稿者 inoue : 07:34 | コメント (0)