« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

天才とは・・・・

2009年02月24日

皆さん、こんにちは。井上です。

お久しぶりです!海外出張など、忙しくしていました。

 

今日は、天才とは・・・というテーマで、書かせて頂きます。

 

私は、天才という人がいたとしても、本当に僅かな人だと思います。

多くの天才と言われている人は、毎日もの凄い努力をしている人

ではないでしょうか。

そして、それを日々、繰り返し行っているからこそ、違う人にもなれま

すし、その人を天才と思うのだと思います。

 ある意味、もの凄く勉強をして知識が抱負だという事です。

 

ここで、ご紹介したい本があります。

 

和仁さんの書かれた新刊です。

「世界一受けたいお金の授業」

今回は、アマゾンキャンペーンで、特典もついています。

http://wani-mc.com/amazon-okane

日本人は、子供の頃からお金の教育を受けていません。ですから、お金に

関して、本当に無知だと思います。

この本は、そんな私達には、良書でお勧めしたい本です。是非、一読して

みて下さい。

 

私も新しい書籍の準備をしています。今年は、数冊出版しようと思います。

どうか、楽しみにしていて下さい。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 09:10 | コメント (1)

本をご紹介させて頂きます。

2009年02月19日

皆さん、お久しぶりです。NYへ行っていました。

久しくと言いましても、10日ぶりくらいでしょうか・・・・・。

今日は、本をご紹介したく思います。

「貿易ビジネスの基本と常識」 自分には、関係ない内容と思われる方も

いるかもしれませんが、読んで見られると、凄く面白い本です。

今日は、アマゾンキャンペーンをしています。

お得な特典が、沢山ついています。是非、ご購入してみては、いかがですか?

http://www.importpreneurs.com/amacam

 

さて、NYですが、とても天気が良く、充実した毎日を過ごす事が出来ました。

世界の中心、NYで学ぶ事は、とても刺激的です。

しかし、NYの経済状況もとても悪いようです。お店がどんどん閉店していました。

しかし、そこで負けないのが、ニューヨーカー達、街は、とても活気がありました。

また、とても前向きな話を色々としてきましたので、報告させて頂きます。

 

今日も元気で頑張りましょう。

 

投稿者 inoue : 14:49 | コメント (0)

積極的に受けること・・・

2009年02月06日

皆さん、こんにちは。井上です。

私は、自分が迷った時など、いつもその専門分野の方に相談をします。

こういう時、今まで参加したセミナーの講師の先生などとの人脈がとても

生きてきます。

そして、自分が築き上げてきた人脈が正しいものかどうかも分かります。

それは、真摯な対応をしてくださるようななどの人格も含め、きちんとその人脈を

築きあげてこれたかということです。

今回は、ドラッカーマネジメントについて、国永秀男先生(株式会社ポートエム社長)

にご相談をさせて頂きましたが、とても親切に対応をして頂き、大変感謝しています。

 

今日は、積極的に受けること・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

仕事を頼んだときに、「出来ません。無理です。不可能です。」と簡単に諦めるのでなく

どんなことでも まずは積極的に受けて行動してみることです。

そして、たとえミスをしても、失敗を通じて学び、改良し、どんどん進化させ、成長

させればよいのです。

始めから出来る必要は、ないということです。

 

今回、NYへ行きますが、来週末には、テンプル大学学長とお会いします。新しい

挑戦をすることになるかもしれません。

しかし、積極的に挑戦する気持ちを忘れずに、お会いしてきたく思います。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 08:32 | コメント (0)

気配り・配慮の大切さ・・・

2009年02月05日

皆さん、こんにちは。井上です。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?私は、病院で日々、仕事を

しています。

本当に沢山の患者様が来てくださり、感謝の気持ちで一杯です。

昨日は、九州 福岡から治療のご相談に来られました。とても前向きで

聡明な患者様で、お話を聞かせて頂き、福岡の病院をご紹介いたしま

した。

まさに、本気の行動力、結果を得たい人は、それぐらいの気持ちがないと

手に入れられないのかと思います。素晴らしい出会いでした。

 

今日は、気配り・配慮の大切さ・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

周りの人から最も信頼され、可愛がられる方法を知っていますか?

色々とありますが、気配り・配慮が出来ているかどうかです。

 

実際に日常生活をしていて、家族、仲間など多くの人に、常に気配り・

配慮ができている人は、殆どいません。

簡単そうで、相手の望んでいる気持ちや習慣・感性など、多くを感じとり

ながら、直ぐに行動できる自分がなくては できません。

 

成功している人は、気配り・配慮が必ずできています。

 

「ありがとう」、この一声でも充分なのです。是非、心がけてみて欲しく思い

ます。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しく過ごしましょう。

投稿者 inoue : 08:28 | コメント (0)

人生を変えるには・・・

2009年02月03日

皆さん、こんにちは。井上です。

今週から私は、NY大学へ行きます。NYへ行って感じることは、暮らして

いる人のパワーです!NYで生きていくには、本当に挑戦する大きなパワーを

持たなければやっていけないように思います。

しかし、そのパワーも、使い方を知れば そんなに難しいものではありません。

何故か、人のそれぞれ持っている潜在能力に差がある訳でないのですが、

環境に慣れていないために、その能力を自分で信じられず、萎縮してしまい

発揮できないだけなのです。

私が感じることは、もっと自分の能力や才能、可能性を信じて、挑戦すべき

ということです。

 

人生を変えるには・・・というテーマで、書かせて頂きます。

ある経営者とお話をしていたとき、無資格で、簡単に就職しても、将来の与えられる

給料にも 限界が直ぐ見えます。しかも、その給与で将来生活をし続けられる

かというと、まさに絶望しか見えないのは、当然です。それは、努力して、自分を

変えようと真剣に思っていないから。

その話を聞いたとき、確かに私もそう思いました。

 

しかし、そんなことはないと思います。

私が経営者なら、きっとその方も同じだと思いますが、従業員の方が、「最高に

感じのよい挨拶ができ、常に自分の在り方を改善・成長する努力をして、経営者、

お客様、職場のために自らが集客する気持ちを持つ」そんな人であれば、資格

が無くても、必ず人生を劇的に変えることが出来ると思います。

私でしたら、そのような人には、現在の倍のお給料を上げても、損した気持ちに

ならないと思います。

 

人生を変えるとは、意外と環境や資格などに拘るのでなく、自分の在り方を客観的

に改善・改革でき、人としての成長をすることで手に入れられるのでないかと思い

ます。

 

ある資産家の方が私にお話をして下さったことは「先生、人は生まれた時は 無で、

そこから有を生み出しているんだよ。それは、何も無くても、自分の生きた、人の

在り方で無限の可能性を生み出せることを信じなさい!」

 

皆さんも、信じてみては、いかがでしょうか。今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを

忘れずに、大切に一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 07:41 | コメント (0)