« 2009年02月 | メイン | 2009年05月 »

一流になれるかどうかは、選択・・・

2009年03月25日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日の日本は、WBC一色でした。病院でも患者様がテレビで診療の

合間に真剣に観て、応援していました。

それにしても、集中力が凄いです。最後の打席のイチローは、神がかり

でした。ですが、イチローほど、努力している人もいないと思いますが。

ですから、神様は、努力している人に降りてくると思います。

 

イチローの言葉に、一流になれるかどうか、個人の選択だ。そして平凡

で終わるかどうかも選択だ。

確かにその通りです。人生は、自分の意思で選択され、決まるのですから。

 

私も、もうこれが今の状況で限界かなと考える時がある時、ある方から、

今の状況が限界なら、その環境をさらに作ればよいこと・・・と言われたこと

がります。今の自分の状況で精一杯と自分で思い込み、自分の発想を

狭めているのです。

まさに、人生は、自分の意思の選択で、一流にも、平凡にもなるのだと

感じました。

 

先日、ノーネスというインターネット番組の取材を受けました。是非、ご覧下さい。

             http://www.nones.tv/channel/

 

今日も笑顔と感謝の心を忘れずに、悔いない人生の一日を過ごしましょう。

 

 

投稿者 inoue : 08:25 | コメント (0)

英字新聞が読めたら・・・

2009年03月23日

皆さん、こんにちは。井上です。

皆さんは、英語ができたらと思いませんか?私も今まで本当に

色々な方法に取り組んできました。

私は、お酒が全く飲めないのですが、憧れの姿として、英字新聞を

脇に、バドワイザー 何だか アメリカンしていて素敵ですよね。

 

実は、私の知人で、私もお世話になっている、マックス石田さんが

「1日1行!英字新聞リーディング」という本を出版されました。

是非、皆さんも 英字新聞に挑戦してみませんか???

今、アマゾンキャンペーンをしています。豪華な特典です。

      http://www.max-ishida.jp/

最後に何故、お勧めしたいか・・・。マックス石田さん、すごく人柄がよく

すごく信頼できる人です。ですからこそ、そういう人の本、読者の事を

本当に考えて、書いてくれてるんですね。

是非、お読みになられること、お勧めします。

 

投稿者 inoue : 19:28 | コメント (0)

完璧な人間関係構築方法を学ぶ・・・

2009年03月17日

皆さん、こんにちは。井上です。

最近は、ナポレオンヒル財団を含め、講演会を時々行います。

私の講演会では、最後の質問 本当に多くの方がして下さいます。

長い時ですと、1時間近くが質疑応答ということも。

その中での共通の質問に、人間関係があります。

 

私は、全て学びから問題解決するという考えです。

ですから、常に本を読み、プログラムなどで学び続けています。

そんな中、今日は、二冊の本をご紹介させて頂きます。

 

1冊めは、溝口先生の「潜在能力が目覚めるバイオリズム」

完璧な人間関係構築の為には、

自分と相手との性格・性質を知ること、適応能力、潜在能力、バイオリズム

を知ることです。

詳しくは、本にも書かれていますし、今回のアマゾンキャンペーンでは、

私も特典を提供させて頂いています。

http://ask-bio.com/amazon/

どうか、お読み下さい。

 

次に、営業本のような題で、「ズベらない商談力」小森康充さんです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4761265906?ie=UTF8&tag=kevin00-22&linkCode=xm2&camp=247&creativeASIN=4761265906

小森さんは、mixi では知らない人がいないくらい人脈の広い方で、私の

出版パーティーにも来て下さいました。

まさに、人間関係のエッセンスが書かれている本で、多くの投資と体験から

のエッセンスが書かれています。

溝口先生のバイオリズムと融合して活用されれば、素晴らしい人間関係が

構築できると思います。

 

完璧な人間関係も、情報を知る、行動し、まずは実践してみることです。

私も昨日は、中国古典のプログラムを注文しました。今から、ワクワクしています。

学び、成長する喜びです。逆に学ばずして、講演している自分が許せません。

常に変化する、そんな自分と多くの方に触れて欲しいと思い、日々 頑張っています。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 07:31 | コメント (1)

人生は、いつでも変えられる・・・

2009年03月12日

皆さん、こんにちは。井上です。

今週は、出版の打ち合わせと講演会です。最近は、医療以外の講演

が多くなっています。しかし、楽しいものです。私の講演会では、質疑応答

が盛んで、約30分以上しても、尽きなく質問が来ます。

 

しかし、質問に答えながら、私自身もとても勉強になり、成長できます。

そして、質問に答えながら、自分で考えて答えているというよりも、無意識に

潜在意識の中から言葉が出ていることに、あとで冷静になり考え思うことが

あります。

自分で言うのはどうかと思いますが、自分でも質問の答えの明確さに驚くこと

があります。潜在意識のもの凄さを、すごく感じています。

私の講演会が、週末名古屋で行われます。満席ということですが、ご興味の

ある方は、問い合わせをしてみてください。

http://www.ssiblog.com/seminar/archives/2008/11/post_48.html

 

今日は、人生は、いつでも変えられる・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

人生を変えたいのであれば、今、この瞬間から変えることができます。

人生は、毎日の選択の結果です。ですから、選択一つで、明日の未来が変わる

のです。

視点を変えれば選択が変わり、目指すことが変われば選択の基準も変わります。

いつでも自分の人生を変えられます。

 

素晴らしい人生にしようではありませんか。最近は、九州からも患者様が来院します。

遠くから来院される患者様が戻られて、喜びのメールやお手紙を頂くと、本当に

嬉しくなります。

やはり、貢献、役立つ喜びは、人生のパワーです。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 09:00 | コメント (0)

圧倒的努力・・・

2009年03月10日

皆さん、こんにちは。井上です。

アンビリバボー再放送で、多くの方からお手紙やメールを頂きました。

本当に自分自身の本が、多くの人に勇気と希望の手助けをできている

ことに幸せを感じます。

先週は、島根大学医学部 関根教授をお招きして、インプラント手術を

三日間行いました。大学から他に講師・臨床研修医・技工師・広島から

も先生が見学に来られました。

多くの人と共に手術が出来る時間、とても歯科医師として嬉しく 又

人生の充実した時間を過ごせた気持ちです。

DSC03000(1).JPG

*関根教授と共に

DSC03101.JPG

*手術の様子

 

今日は、圧倒的努力・・・について、書かせて頂きます。

今、派遣社員リストラ、今後 さらに100万人のリストラとテレビで放映

されていました。

本当に厳しい時代です。

 

しかし、いつの時代もそうならないためにも、圧倒的な努力をするしか

ありません。

普通の努力なら誰もしていますし、差がつきません。徹底した努力だから

こそ、違いが出るのです。

圧倒的な努力をすることは、エネルギーを必要としますが、だからこそ、

人として成長もできるのではないでしょうか。

 

是非、笑顔で、圧倒的な努力で、今のこの100年に一度の不況を乗り越え

ようではありませんか。

投稿者 inoue : 09:17 | コメント (0)

願いは必ず叶う・・・

2009年03月04日

皆さん、こんにちは。井上です。

溝口先生のご本は、読まれましたでしょうか?早速、スタッフも

読み感動していました。基本的に興味のあるスタッフには、私が

分析をしてあげています。

         http://www.drp.cc/top.html

昨日も書きましたが、溝口先生の分析からのアドバイスは、いかに

成功・成長するための手助けができるかという、とてもポジティブなも

のです。

しかし、コンテンツだけでは成功や成長に導くことができません。私も

溝口先生のクライアント様の接見に同席させて頂き、いかに自分自身

を成長させるべきかを、強く感じました。

今日もアマゾンキャンペーンをしていますので、是非 一読されると同時に

素晴らしい特典である先生のお話をお聴き下さい!

     「潜在能力が目覚めるバイオリズム」(ビジネス社)

          http://www.ask-bio.com/amazon/

 

今日は、願いは必ず叶う・・・について、書かせて頂きます。

 

 

目標を持つことは、重要な事です。しかし、その目標のために疲れてしまっては、

意味がありません。

私は、夢や目標は、心で願うだけで叶うと信じていますし、多くの成功哲学など

を学んだ結果、そのことは間違いありません。

 

それは、願ったことは、無意識に潜在意識として記憶されているからです。そして、

人の殆どの行動は無意識に行われています。

すなわち、習慣的な行動です。しかし、夢や目標など強く願った潜在意識は、

意識せず、そのことを叶えるべき選択をした行動をするのです。

その結果、夢や目標が叶う仕組みです。車のナビゲーションで行き先を入れた

ら、自然に導かれるのと同じです。

無理に抜け道を勝手に考えたりするより、自然に任せることが実は一番大切

ということを、私は確信しています。

 

皆さんも、無理することなく、夢や目標を叶えてください。

 

明日から三日間 大学教授・講師を含め5名の方の協力と見学で、手術を

行います。とても、楽しい時間です。患者様がインプラント手術を通じて、

食べられる喜びを感じる、まさに奇跡の瞬間です。

 

いのうえ歯科医院の、バナーイメージ画像を製作しました。ご覧下さい。

短い時間ですが、そこには物語があり、一歩を踏み出せるそんな願いを込め

ています。

        http://www.e-tokachi.com/ootsubo/inoue-b/

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 07:55 | コメント (0)

人生の成功をするために知るべきこととは・・・・

2009年03月03日

皆さん、こんにちは。井上です。

お久しぶりです。今日は、皆様に、是非、お勧めしたい本があります。

それは、私もエグゼクティブコーチをさせて頂いています「溝口メンタルスクール」

そのメンタルセラピスト、溝口耕治先生の三作目の書籍です。

   「潜在能力が目覚めるバイオリズム」(ビジネス社)

      http://www.ask-bio.com/amazon/

何故、この本をお勧めしたいのか?

人生を成功するためには、努力だけで出来るとは思いません。確かに

努力も必要ですし、成功哲学的な思考やマーフィーの言う潜在意識の活用

も大切です。

しかし、その前に知っておくべき、もの凄いものがあります。それが、溝口先生

のバイオリズムと性格特性、職業特性やマッチング(相性)の考え方です。

私は、かなり成功哲学などに興味を持ち 勉強してきました。

ある時、溝口先生を知り、スクールで学ばせて頂きましたが、そのお考えや

バイオリズムを含めたコンテンツが、人生をいかに豊かに成功に導く上で

大切かを知ることになりました。

 

今回の書籍は、私達が溝口先生から学んだ秘伝的な内容が、とても分かり

やすく書かれています。

多くの人がこの書籍を読まれることで、きっと人生を豊かに生きるためにはという

テーマの大きな気づきがあると思います。

 

また、この本を読まれた方には、溝口先生の講演会やプレスクールでの

お話を聴いて頂きたいです(3月14日にあります)

それは、豊かな成功を手に入れるためには、コンテンツだけでは決して100%

になりません。

是非、直接、溝口先生の魅力に触れられて欲しく思います。

 

今日から、キャンペーンを行っています。素晴らしい特典つきです。

是非この機会に ご購入下さい。

http://www.ask-bio.com/amazon/

 

また、皆様とプレスクールでお会いできることを、楽しみにしています。

投稿者 inoue : 10:01 | コメント (0)