« 2009年03月 | メイン | 2009年06月 »

自分の思い通りにならないとき・・・

2009年05月31日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨日は、ナポレオンヒル財団 福岡講演でした!今回も多くの

方に参加頂き、ご質問をお受けしました。

私の講演会は、講演最後にテーマを限定することなく、質問をお受け

します。ですから、質問が途絶えることがありません。

私自身、どのような質問でも構いませんし、予期せぬ質問をされる時、

すごく嬉しいものです。

質疑で毎回思うことですが、自分自身の答えに、自分でも良い答えだと

感心することがあります。無意識に答えが出てくるのですが、神様が自分に

降りてきて話しているように思うことがあります。ですから、どんな質問で

も答えられなかったらどうしようという、不安を持つことがありません。

 

昨日の質問での一つに、お母様がご病気ということなのですが、その方

以外のご兄弟が お見舞いや看病に来ないことが残念で、意識の無い母も

淋しいと感じているとおもうと、どうしらよいのか?というものでした。

 

・来ない人には、来ない理由があると、相手を認める

・自分自身が看病すべき役割と使命感を素直に受けとめる

・自分の姿が、必ずいつか まわりに伝わり、理解してくれると信じる

・人に愛をそそぐ得を積んだひとに幸あると信じる

すなわち、周りではなく、自分自身の今出来る事を精一杯すればよいということ

です。

 

全ての人が悩みを持っています。講演を通じて、本気に生きる気持ちを伝え、

一人でも多くの方のご質問に答え、心が軽くなって頂けたら嬉しいことです。

 

そう、あいはら友子さんがブログで私との出会いを紹介してくれています。

              http://ameblo.jp/aiharatomoko/

 

明日は、出版の打ち合わせです。本当に日々、本気で生きていて気持ちが良い

です。

素敵な日曜日をお過ごしください。

 

投稿者 inoue : 01:35 | コメント (0)

あいはら友子さんとお会いして・・・

2009年05月30日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、女優で、霊視カウンセラーのあいはら友子さんとお会いしました。

ご自宅へご招待されたのですが、初めてお会いした時は、この方がテレビ

で観ていた、女優のあいはらさんなんだという感想でした!

私は、一般人ですから(^^)

 

お会いしまして、とても気さくで、とても頭の切れが鋭く、魅力ある方でした。

200905291423000.jpg

あいはらさんとは、お話が絶えることなく、本当に色々なお話しをしました。

霊視能力、それは、凄いです!まず、100%霊視できているという感想です!

私とは、「今度 書籍や対談などしたいですね」と、今後についてもお話をしました。

実は、霊視はすぐにできるのですが、もっと深くするためには、夜中に外に出て

神様との交流をするそうです。

 

あいはらさんが、「井上さん 今晩 神様と交流して、その内容をお伝えします」と

のことで、夜の11時ころお電話を頂きました。

なんと、午前3時までお話をしました。波長も、考え方も凄く共有できる人です。

何を伝えて頂いたかは、全てはお書きできませんが、私は生まれ持ってスピリチャル

の魂が半分、しかも大吉でそなわっているということでした。

本業がありながら、このような能力は、凄く珍しく すごいことですとの、お話しです。

 

いずれにしましても、素晴らしい出会いである事は、間違いなく、凄く素敵な時間でした。

是非、あいはらさんの書籍も読まれては、如何でしょうか?

 

「てっとり早く 運をつかむ方法」 あいはら友子(文芸社)

 

今日は、これから福岡で、ナポレオンヒル財団講演です。全力で講演して来ます。

 

投稿者 inoue : 11:09 | コメント (1)

行動は、大切です・・・・

2009年05月29日

皆さん、こんにちは。井上です。

今は、出版で頭がいっぱい!という感じでしょうか。今回も是非、

アマゾン1位、ベストセラーを目指します!

 

このように書くと結果ばかりに拘っているように思うでしょうが、

実は違います。

今回の本も私の今までの全てを出し切って書き上げたもので、

多くの人が読むことで、必ず多くの気づきがあり、行動して頂ける自信

があるからです。

少しでも多くの人に貢献したい。そう考えると、一人でも多くの方に

読んでもらうことに繋がるからです。

 

本の中にハリウッドスターの話を書きましたが、ハリウッドのスターは

「お写真を・・・」そうは言われるそうですが、「お食事でも」とは言われなく

「私達、結構 淋しい思いをしているんです」と。その話を聞いたときに、

妙に納得しました。

自分で物事を勝手に決めつけずに、素直な行動が道を開くのではないかと。

 

思い切った行動を 是非、してみてください。

 

今日は、出版の打ち合わせと、何と 女優のあいはら友子さんのご自宅に昼食を と

ご招待されています。

知人が私のことをあいはらさんにお話ししたところ、是非、お会いしたく、ご招待したい

と言われました。http://www.fuanclub.com/index.html

 

自分でも良く分からないのですが、スピリチャル系の方に私の写真をみせると、

是非、この方に会わせて欲しいと言われたこともありました。

会うと、もの凄く褒められ感謝されるので、周りの方が驚くんです!

よく分かりませんが、楽しみです。その後は、福岡へ移動します。

では、今日も全力で頑張ります。皆さまも、素敵な週末をお過ごし下さい。

投稿者 inoue : 08:15 | コメント (0)

対話って本当に大事です・・・

2009年05月28日

みなさん、こんにちは。井上です。

いよいよ本の原稿が仕上がり、著名な方に今、読んでいただいています。

もの凄く反応がよく、本当に書いてよかったという気持ちでいっぱいです。

 

そんな中、ある有名な著者の方と電話でお話をしたのですが、ビックリ!

「井上さんのアマゾンレビューを書かれたのが 削除されていましたが・・・・」

自分にまったく覚えが無く その話を聞いたときに背中がぞっとするくらいの

驚きでした。

その方とお話をして、お互いの知らないところでの誤解が解けましたが、

対話って本当に大切です!

 

いつも書かせて頂きますが、人間関係が上手く行かないことに、相手に確認

せずに、勝手な誤解や先入観で判断し、自分勝手な妄想で悪循環を招いている

ことが多いように思います。

 

今日の私からのアドバイスは、とにかく上手くいかない人とは、積極的な対話を

してみて下さい。

 

では、今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、全力で頑張りましょう。

投稿者 inoue : 09:02 | コメント (0)

原稿がいよいよ完成します!

2009年05月26日

皆さん、こんにちは。井上です。

6月フォレストから出版します、第二弾の原稿が、昼夜を徹して行って

きまして、もう少しで完成いたします。

今回の本は、4章で構成されています!

1、「すぐに行動できる人になるための方法」

2、「すぐに成長できる人になるための方法」

3、「すぐに良い人間関係になるための方法」

4、「すぐに目標達成できる人になるための方法です」

 

これらの内容を、私の今までの数億かけて投資してきたエッセンスとして、

まとめました!自分で何度か読み返しても、かなりの出来だと思います。

詳しくは、また、ブログで進行状況を含め、ご報告をさせて頂きます。

 

さて、この本の中での色々な体験から皆様への気づきへのアドバイスを書いて

いるのですが、その中に これからご紹介します、メンタルセラピスト 溝口耕治

先生から伝えて頂いた気づきも書かせて頂いています。

内容は、溝口先生とのある懇親会で居酒屋さんでの出来事ですが・・・・

とにかく、色々な気づきを与えて下さる先生です。

 

 

その溝口先生が、今度 全国で講演を行います!しかも、信じられないくらいの

価格で・・・

内容は、「夢を実現する 7つの不況対策法」です。是非、皆様、お誘いの上

一度、お聴きしてみては、如何でしょうか。

詳しくは、http://ask-bio.com/7method/ をご覧下さい。

 

また、溝口メンタルセラピストスクール プレ講座が6月7日に行われます。

私も少しですが、スピーチをさせて頂きますので、是非、ご参加頂きたく思います。

詳しくは、http://www.m-mentaltherapist.co.jp/school/preschool.htmlをご覧下さい。

 

連日、3冊の原稿校正に追われています!しかし、自分自身の本でありながら、

もの凄い学びがあります。

是非、一人でも多くの方に、自分自身が無我夢中で学び、投資してきたことを

お伝えして、人生の幸せを分かち合えたらと思います。

では、今日も笑顔で頑張りましょう。

投稿者 inoue : 11:49 | コメント (0)

感情のコントロール

2009年05月23日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日、フォレストの編集長と打ち合わせをしました。やはり、6月出版、

6月後半にアマゾンキャンペーンの予定です。

今回は、特典を考えています。どうか、楽しみしていて下さい。

 

今日は、感情のコントロールについて、書かさせて頂きます。

 

皆さんは、感情的な人を見て、接していて、どのように感じますか?

人の感情も良い方向に出るとよいのですが、必ずしもそうでありません。

意味も無く、一方的な感情の人もいます。そのような人には、どうしてよい

かこちらの対応も困ることが有ります。

 

そこで、私は、感情が人の運命を大きく左右することを忘れていけないと

思います。

ある意味、感情のコントロールできる人が、人間関係の勝者です。

私たちは、理性で人生を渡っているようでありながら、実は、感情に左右

されていることが多いのです。

ですから、感情のコントロールは、知識より重要であると思います。

 

そこで、

感情のコントロールを行えるようになるには、静かな気持ちで自分の心と対話

する習慣を持つことです。

そうすることで、いざというとき心の奥底から答が必ず返ってきて、感情の

コントロールができるようになります。

感情のコントロール、人として心地く、深い人間関係を持つ上で、とても重要です。

 

今日も笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しい一日をお過ごし下さい。

 

 

投稿者 inoue : 01:01 | コメント (0)

人間関係を上手くするには・・・

2009年05月22日

皆さん、こんにちは。井上です。

ブログを更新していなかったにも関らず、毎日500名以上方に訪問して

下さっていることに感謝の気持ちで一杯です。

多くの方から是非、更新して・・・という要望があり、嬉しく思います。

6月のフォレストからの出版に全力で向っています!

すごく、皆様にお役に立てる内容になっていますので、楽しみにしていて下さい。

 

人間関係を上手くするには・・・

誰もが持つ課題だと思います。私でもあります。

人間関係が下手な人は基本的に、人の付き合いを好みません。もしくは、特定

の人としか付き合いません。

確かに、その方が楽ですから。

 

これはニワトリとタマゴの関係で、下手だから付き合わないのか、付き合わないから

下手なのか判断がしにくですが、責任がどっちかにあると言えば、それは間違いなく

その当人の方だと思います。

自分が今 嫌だと思う人を含め、人間関係を上手くいくには、積極的に求めることです。

 

ただし、ここでポイントがあります。理性的でなく、感情的で、今 話を聞いてもらえる状況

でないような人は、少し距離を置く方が上手く行きいきます。

 

最近は、快晴続きで気持ちが良いです。今日も一日、積極的に過ごしましょうね!

 

投稿者 inoue : 09:21 | コメント (0)

他人のせいでの不都合は起きない・・・

2009年05月21日

皆さん、こんにちは。井上です。

北海道も快晴で、とても気持ちが良いです。今の時期の北海道は

最高だと思います。

最近は、早寝をしています。9時頃に寝ることも・・・(^^)人は、習慣で

行動しますので、早寝早起きの習慣は、特に夏にかけてとても良いと

思います。

私は、カーテンを閉めて寝ませんので、基本的に日が昇るのと同じように

目を覚ました生活をしています。

 

他人のせいで、自分に不都合が起きることはない・・・・

 

人は、誰かのせいで自分に何かが起こるのでなく、相手の言動や行動に

対して、自分が思い込めば、自分で障害をまねくということです。

そのことに気づくこと、すなわち、自分の心の持ち方が、とても大切だと

いうことです。

 

たった一度の人生です。自分のしたいことを、他人に遠慮なく 自信を持って

進んでみては如何でしょうか!

 

 

投稿者 inoue : 09:30 | コメント (0)

新たな出発・・・

2009年05月20日

皆さん、こんにちは。

今日は、いのうえ歯科医院の受付の一人が退職をいたします。

二人目のお子様の出産のためです!

彼女は、小柄なのですが、人一倍根性があり病院を支えてきてくれ

ました。今日が、最後ですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

七田 真先生の本に、

人は恋をするから感性的に成長する。恋に真剣に悩むことは、

心を浄化させ、人を感性的にする。だから、恋をしたほうがよい。

恋は、人を幸福にし、豊かにする。しかし、享楽でない。悩みであり、

嘆きであり、苦しみでもある。しかし、それが実らなくても、人は、

恋をすることで、感性を豊かにし、心を浄め、人間としての中身を

増ことができる。

恋に限らず、本気で人として接することで、必ずそこには成長があり

ます。

 

スタッフとも、決して長い時間でなくても、苦楽を共にし、本気で頑張って

きたので、必ず人生の成長にお互いがなっていると信じています。

いのうえ歯科院では、新しいインプラントHPを製作しました!

http://www.inoue-implant.jp/ 是非、ご覧下さい!

フォレスト出版からDVDも販売されています。ご覧下さい。

http://www.forestpub.co.jp/kisekidvd/

投稿者 inoue : 14:22 | コメント (0)

ナポレオンヒル財団講演・・・

2009年05月17日

皆さん、こんにちは!

今月 30日にナポレオンヒル財団講演を福岡で行います。先月は、

大阪でDVD撮影をかねて行いました。

毎回、100名以上の方が来てくださり、講演後のアンケートでは、

「本気になれました」「学ぶことの大切さを知りました」「諦めないことの

大切さを知りました」など、100%皆様 共通のメッセージを書いて下さい

ます。

福岡は初めての講演ですので、楽しみにしています。

    http://www.ssiblog.com/pma/archives/2009/05/_in.html      

           (ナポレオンヒル財団講演 ↑)
 
 
 
   今日は、皆さんに成功の五箇条をお伝えしたく思います。
 
 
1、物事を肯定的に考える習慣を持っていた
 
2、努力することを惜しまなかった
 
3、明確な目標意識持っていた(意識で、細分化した計画まで必要ありません)
 
4、自分を信じて、他人の否定的な言葉に惑わされなかった
 
5、失敗を恐れなかった
 
6、結果に対して、成長する意味づけが常に出来、次への想像がうまかった
 
 
皆さんは、この五箇条をどのように思いますか?
 
 
成功に奇跡があるのでなく、五箇条を実践した結果 奇跡を起こすのです。
 
 
今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、全力で頑張りましょう!
 
 
 

投稿者 inoue : 08:46 | コメント (0)

ご無沙汰していました!

2009年05月16日

皆さん、こんにちは。井上です。

本当にご無沙汰をしていました。 実は、今年4冊の本を出版いたします。

そのために、日々執筆をしています。

 

 6月は、フォレスト出版と現代書林からの2冊を予定しています!

フォレストからの本は、ビジネス書!もの凄く、面白い本です。行動に関する

もの。

 現代書林からは、患者様向け インプラント本です。今まで、これほど

までに、インプラントの本質に迫る本はなかったことと思います。インプラント

に興味のある方、医療を真剣に考えている方、歯科医師にもとても良い内容

です。

 医療法人社団 いのうえ歯科医院 インプラントセンター北海道のHPを

製作しました。是非、ご覧下さい。http://www.inoue-implant.jp/

 

 実は、ご紹介したい本がございます。皆さん、すでにご存知かと思いますが、

竹田和平さん新刊です。私が尊敬する人に、斉藤一人さんや竹田和平さんがいます。

このお二人の本やお話、共有する本質を貫きながら分かりやすく、人生に気づきを

与えてくださる素晴らしい人です。

 現在、アマゾンキャンペーン中で、素晴らしい特典も付いています。

  是非、お読みしてみては、如何でしょうか。自信を持ってお勧めます!私も特典

を提供させて頂いています。http://da-na.jp/wahei/

 

  今、フォレスト出版から私のDVDが販売されています。ご興味のある方は、以下の

HPをご覧下さい。http://www.forestpub.co.jp/kisekidvd/

 

 最近の気づきを一言、常に相手の立場になって、考え・行動する大切さです!

情報をきちんと整理し、自分自身も客観的にみつめながら、相手の立場で考え、

行動する。本当に大切なことですが、多くの人が忘れていることだと思います。

 今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、精一杯頑張りましょう。

投稿者 inoue : 08:16 | コメント (0)