« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

奇跡を起こすには、応援力・・・

2009年11月30日

皆さん、こんにちは。井上です。

先週は、二日間集中手術を行いました。

島根大学医学部関根教授とのジョイント手術は、
今回で18回目となります。

今までに1000本以上のインプラント手術を行なっています。

DSC04099(1).JPG

DSC03915(1).JPG

今回は、私の大学院時代からの心友が、東京から
スタッフと共に 見学に来ました。

DSC04119(1).JPG

彼は、大変優秀で、奥様もとても優秀な矯正科医
です。スタッフもとても前向きで、素晴らしく
いのうえ歯科のスタッフにも 大変よい刺激になった
と思います。

彼から、メッセージを頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帯広いいところですね!
素晴らしいインプラントチーム、スタッフ、クリニック!
やはり日本で最高のもの、世界標準がありました。
素晴らしい友に恵まれたこと、(それも心友に)
私も神様に感謝しています。
本当に今回ありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回、私が心から感謝し、感じたことは、いのうえ歯科の
スタッフが本当に成長したということです。

私のスタッフ教育の根底に、人間力というのがありますが、
本当に全員が役割を果たし成長しているのを感じました。
このような、インプラント治療を行えるのも、スタッフを
はじめ、多くの方の応援力のお陰です!
本当に、心から感謝をいたします。

最後にチームインプラントの一人が卒業しますが、最高の
感謝と心から 「ありがとう」 を贈ります。

DSC04125(1).JPG

「応援力」は自分一人ではとうてい達成することが
できないことを成し遂げるとき、言い換えれば、
奇跡を起こしたいときに必要な力です。

応援力を得ようと思ったら、本気で行動するしか
ありません。

本気を出さないで100%、120%のレベルで行動して
誰かに何かをしてもらったとしたら、それはただの「協力」です。


 

投稿者 inoue : 07:03 | コメント (0)

あきらめない・・・

2009年11月27日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、朝から夕方までインプラントの手術でした。

DSC03983(1).JPG

 

DSC03915(1).JPG

 

DSC03879(1).JPG

* 関根教授と共に。すでに帯広で18回ものジョイント主手術をしています。

 

今日は、東京から5人の先生やスタッフが見学にきます。

 

今日は、あきらめない・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

私は、事故という体験を通じ信じ続けることの重要性。

 

あきらめずに前向きに夢を望み続けることの重要性。

 

今できることに全力を傾けることの重要性。

 

誰もが「不可能」という言葉を掲げる中に置いて、
自分だけは「願いは叶う」と信じ続けることは、
正直、簡単なことではありませんでした。

 

しかし、「あきらめないことで、いつか願いは現実化する」
ということを、私は学んだのです。

 

皆さんも、どんなに苦しくてもあきらめないで下さい。


 

投稿者 inoue : 00:00 | コメント (0)

プロフェッショナルとアマチュアの違い・・・

2009年11月26日

皆さん、こんにちは。井上です。

火曜日は、東京歯科大学で学生講義をしてきました。
学生講義、本気で熱く講義をします。だから、誰一人として寝ていません。
寝られないくらい、本気ですから。本気だからこそ、充実感があります。

DSC03865(1).JPG

DSC03869(1).JPG

*大学での講義の様子です!

今日から二日間は、インプラント12症例です。
全てが骨移植のアドバンス治療です。予定は、朝10時~夜9時までです。
手術の様子など、ブログでご紹介をいたします。

 

今日は、プロフェッショナルとアマチュアの違い・・・をテーマに書かせて
頂きます。

プロフェッショナルとアマチュアの違い。

それは、ひと言でいえば、「それだけで確実にご飯を食べていけるか」
ということではないでしょうか。

人が「お金を払ってでもこの人に仕事をしてもらいたい」と思うかどうか。

アマチュアは感動の世界ですが、プロフェッショナルはそこに必ず対価が
生じなければなりません。

プロはお金が取れて初めてプロであって、「すごいね」と言われているだけ
ではプロにはならないからです。

しかし、プロとして より高みを目指すために必要なのは、
                             「プロとしてのしつこさ」だと思います。

 


今日からの二日間の手術、プロとしてのしつこさを持って頑張りたく思い
ます。

投稿者 inoue : 01:07 | コメント (0)

溝口先生最後のセミナーのご紹介です!

2009年11月23日

皆さん、こんにちは。井上です。
すっかりご無沙汰しています。実は、日々 新刊の原稿書き
、CD収録など、また ビジネスミーティングなどで追われ
ています。

今日は、六本木で365日コーチングプログラムCD収録で
す。明日は、東京歯科大学で講義、明後日、島根大学医学部
関根教授と東京で待ち合わせをして、26日・27日インプラント
手術 骨移植12症例を行います!
東京からも見学に来ますので、すごくエキサイティングな二日間
になると思いますし、また、患者様にとっては、世界レベルの環境
での手術を行うことができる、感動的な日になることでしょう。

今日は、溝口先生の最後のセミナーのご案内です。
溝口先生は、日本一のメンタルセラピストであり、今は、その分析は
多くの人が絶賛される人です。
ある時、岩元さんから「井上さん、溝口先生の予測すべて的中ですが、
凄い人ですよね。正直、驚いていますと」実は、昨年のマスターマインド
セミナーに溝口先生を私が岩元さんにご紹介をしたのです。

その溝口先生の最後のセミナーのご案内です。
実は、私も講演にも講師に選ばれました。また、他の講師も全て私の
心友である、久家さん、堀江さん、平間さんです。

私は、大阪ですが、是非、一人でも多くの方にご参加をして欲しく思い
ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、溝口耕児です。


11月23日~25日にかけて
私は【ビジョンクエストセミナー】を開催します。

私はもちろんのこと、多くの参加者の方が
期待を胸に沖縄へ向かいます。

私自身が体験した伝説のセミナー
【ビジョンクエストセミナー】を日本でも開催できることを
言葉では言い表せない感動で胸がいっぱいです。


思えば、私がアメリカで体験したセミナーは
すべて桁違いのレベルのものばかりでした。

私は今年2009年を
20年間のメンタルセラピスト人生の中での
節目として位置づけています。

節目にふさわしい、ファイナルセミナーは
この2つにしようと、最初から決めていました。


まず、アウトドア型セミナーとして
【ビジョンクエストセミナー】


そして、もう一つがインドア型セミナーの
【プリンシピアセミナー】


このセミナーで、一つのゴール=通過地点を迎えます。


ファイナルセミナーの詳細はコチラ

http://11sws.sakura.ne.jp/p_seminer/


このセミナーの申し込み期限は
12月14日(月)とさせていただきます。
~~~~~~~~~~~~
定員になり次第締切とさせていただき
満員になっても定員を増やすことはありません。


あなたと一緒に迎えたいゴール=通過地点です。
ご参加お待ちしています。


http://11sws.sakura.ne.jp/p_seminer/

投稿者 inoue : 07:52 | コメント (0)

ご無沙汰ブログ!海外から・・・

2009年11月17日

皆さん、こんにちは。井上です。

先週から、テンプル大学リーダーとして、ハワイに来ています。

今回は、アメリカで大成功している、レビングループの代表である
レビンから、歯科マネジメントについての講義です。

今回のテンプル大学歯学部プログラムは、NYU卒業生など25名が
参加しています。

NYU卒業生が多いこともあり、質の高いディスカッションが行われ、
患者様にお役に立つ考え方、仕組みを学ぶと共に、参加されている
先生ご自身の自己成長にもなっつていることと思います。

さて、今日は、久しぶりに私のコーチングプログラムをシェアーさせて
頂きます。

今回のテンプル大学受講生の先生から、毎日 朝礼に活用させて頂いて
いますよ!とのお話をして頂きました。
皆さん、色々な活用をされているのだと・・・

来週、六本木スタジオで、コーチングプログラム参加者に向けCD収録を
行いますが、私の朝礼の感じをお伝えできたらと思っています。
結構、私の朝礼 モチベーション上がると好評なんですよ!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  奇跡を起こす
   3 6 5 日
   コーチング     Vol.76   井上裕之

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★“いつか”ではなく“今”

 

ブログの読者へ


こんにちは。
井上裕之です。


昨日は、ツキを呼ぶために、
縁起をかついで、行動することができたでしょうか?
本日もぜひ行ってくださいね。


縁起をかついだあなたは、本日もツキを味方にしています。
どんどん行動をしましょう。

 

★“いつか”ではなく“今”


私たちには、やりたいと思っていることや
向上したいという気持ちがあります。


しかし、そんな思いを抱いていながらも、
なかなか現状を変えられません。


なぜでしょうか?


それは、自分自身が変わるための行動を、
しようとしていないからです。


確かに、慣れ親しんだ習慣を変えることは、
誰でも大変なことだと思います。


しかし、今を大切にしなければ、明日は、あるかどうか
分かりません。

そこで、本日は、この言葉をあなたに送りましょう。


「今日できることを明日に延ばすな、“いつか”という言葉で考えては
失敗する“今”という言葉を使って行動すれば成功する」

ベンジャミン・フランクリン


★本日のアクションプラン

今日できることは、今すぐやってください。
“いつか”ではなくて、“今”です。
この言葉を心に留めて、一日を過ごしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 井 上 裕 之 / 奇跡を起こす365日コーチング 】
発行・編集:フォレスト出版株式会社
住所:〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル6F
URL:http://www.forestpub.co.jp
TEL:03-5229-5757
FAX:03-5229-7793
お問い合わせ:365@forestpub.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投稿者 inoue : 03:23 | コメント (0)

平間さんのセミナーをご紹介します!

2009年11月13日

皆さん、こんにちは。井上です。

 

今日は、セミナーのご紹介をさせて頂きます。
平間さんは、私の友人でもあり、学習塾では大成功を
収めた、信頼できる素晴らしい方です。今度セミナー
を行います。ご興味のある方は、是非 ご参加下さい!

 


11月21日(土)横浜で開催します。
興味がある人はこちらのHPをどうぞ!

http://www.dream-stage.jp/mizoguchi2009.html

以下にセミナーの感想をお伝えします。
           ↓

10月17日(土)東京、11月8日(日)大阪で開催した
「溝口耕児 成功実現セミナー 2009」最終回を横浜で
開催されます。

http://www.dream-stage.jp/mizoguchi2009.html


東京、大阪のセミナーに参加した受講生から、たくさんの喜びの声が
届いています。その一部をご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「不思議なことに、ポジティブなアイデアがあふれ出てきました!!」

平間さん、溝口先生、今日は本当にありがとうございました。
起業中の身で、日々自分の方向性に自信が持てず、
行動をためらっている部分がありました。

そんな中でこのタイミングで話が聞けたことは
何らかのご縁を感じ、それを大切にする意味でも
即行動に移したいと思います。

不思議なことに、ポジティブなアイデアがあふれ出てきました。
そんな3時間でした。


飯田様(男性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「絶対に、自分が思い描く成功をつかみとります!!」

本日は、誠にありがとうございました。

1つでも多く、長く行動していきます。

良いと思った事はすぐに、行動し、続ける事が
特に大切だと気づかせて頂きました。


最近は、すぐに弱気な事を言っている自分にイライラしてしまい、
その事でやりたい事が遅くなっていましたが、
今からは、弱気な事を言っているヒマがあるなら行動します。

絶対に、自分が思い描く成功をつかみとります。
今後も宜しくお願い致します。


遠藤様(女性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ビジョンや目標の大切さを痛感!!」

非常に楽しく有意義なセミナーでした。
ビジョンや目標の大切さを痛感しました。

このセミナーを無駄にしないようにがんばりたいと思います。


匿名希望 O様(男性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

約3時間、あっという間のセミナーでした!


モチベーションが高まりました!

約3時間ですが、あっという間のセミナーでした。
このセミナーの内容は素晴らしいと思います。
次回このようなセミナーを開催する場合は、
ぜひ、丸1日でもいいので開催して下さい!!

平間さんのインタビューは最高です。
溝口先生の魅力を十分に引き出していました。

本当にありがとうございました。

藤野様(男性)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日々の考え方のヒントをもらいました!


成功するために必要な行動、行動を起こす具体的な方法など、
とてもわかりやすく理解できました。

又、日々の考え方のヒントなども、もらいました。

早速実践します!!

中間様(男性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セミナーの案内通り、する行動することが明確になりました!


本日は、ありがとうございました。

どうしたら成功を実現できるのか、溝口先生、平間先生に
ナビゲートしてもらいました。

セミナーの案内にあった通りで、セミナー終了後に、すぐ行動する
ことが明確になりました。

いつも、溝口先生、平間先生にお会いすると、元気をいただいてます。

ありがとうございました。心より感謝致します。

能勢様(男性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このような感想が次々に届いています。

次回は、11月21日(土)横浜で開催します。
興味がある人はこちらのHPをどうぞ!

http://www.dream-stage.jp/mizoguchi2009.html


あなたは、現在、自分が理想としている成功を手にしていますか?


本当は、もっとやりたいことがある・・・

今の自分自身に自信がもてない・・・

行動したいと思っているけど、対人関係でいつも悩まされる・・・

行動したいと思っているけど、金銭面で不安がある・・・

気持ちがあるけど、いつも途中であきらめてしまう・・・

夢や目標やビジョンなんて、一部の人間しか実現できない・・・

まだ5年後、3年後の理想の自分が見えてこない・・・

成功している人とまだ成功していない人のちょっとした違いを
知りたい!


このようなことで、今現在、悩んでいる、壁にぶつかっている
という人は、横浜でお待ちしています。


・11月21日(土)横浜会場(パシフィコ横浜)残り5席


興味がある人はこちらのHPをどうぞ!

http://www.dream-stage.jp/mizoguchi2009.html

投稿者 inoue : 02:37 | コメント (0)

短時間でやれることをやる!・・・

2009年11月11日

皆さん、こんにちは。井上です。

今朝の帯広の外は、真っ白の雪化粧です!

昨日のお昼休みは、研修医の先生の出身が広島という
ことで、広島焼きをスタッフ全員分 実家から送って下さった
ので、私と勤務医と研修医の三人は、お昼の食事として
頂きました。

広島焼き、大好きで、ムチャクチャ美味しく頂きました!

広島焼き   パーティー.JPG

 

さて、話は変わりますが、今の帯広の気温を、昨夜 病院の
温度計の写真を撮りましたので、添付します。
気温を見て、どのように思われましたか?寒いことに驚かれ
たのでないかと思います。

DSC03761(1).JPG


 

今日は、短時間でやれることをやる!をテーマに書かせて
頂きます。

短い時間が空いていたとしたら、その時間内でこなせる
ことはすぐに取りかかるべきです。

「短時間ではまとまった仕事ができない」と考えがち
ですが、その短時間をうまく活用して少しでも前に
進んでおけば、あとでまとまった時間をとらなくて
よくなりますのでとても効果的です。

それに短時間に集中して取り組むと、かえっていい仕事が
できたり、新しい着想が得られたりするものです。

時間があると思ってズルズルやっていると、平凡な仕上がり
にしかなりません。

投稿者 inoue : 06:30 | コメント (0)

常識を捨てろ・・・

2009年11月10日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日は、私の愛犬 グレースをご紹介します!

DSC03755(1).JPG


今日は、常識を捨てろ・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

今の世の中、常識を持って生きているということを、
勘違いしている人があまりにも多すぎます。

教えてくれている人、影響を受けている人など、
類友の法則で、自分の周りには、自分と同じレベルの
人が必ず集まるのですから、そこで得た常識は常識に
なっていないということを気づいてください。

そもそも、常識という概念が、思考を限定させ、
その結果、行動も限定するのです。

常識は、誰かが勝手に作ったルールみたいなもの、
そんなルールで自分の人生を縛り付けるのは、
あまりにも寂しくないですか。

常識は、ある意味自分自身の知らないうちに、
自分の中で色々な影響や情報の中で作られたものです。

常識を一度捨ててみて、無限の可能性を信じて挑戦した
毎日を過ごしてみては如何でしょうか。


今月は、二日間で12人の患者様のインプラント手術を
行います。
12名のうち殆どが骨移植も同時に行う症例です。
ある意味、常識的では、出来ない手術ですが、自分を
信じて、仲間を信じることで、非常識も常識に変えられる
ものです。

 

 

投稿者 inoue : 07:26 | コメント (0)

願いは、叶うのも・・・・

2009年11月09日

皆さん、こんにちは。井上です。

東京は、すっかりクリスマスモードになっています。

DSC03747(1).JPG

 

先週は、船井総研 船井幸雄会長と会長室で

お会いをさせて頂きました。

DSC03745(1).JPG

二年前に井上さんの今年の目標はと、コーチに聞かれ、

当時、コンサルタントの認定資格を取得したこともあり、

「コンサルタント業界とトップの船井幸雄さんとの講演で

しょうか」とコーチ答えました。

その時、今年の講演会に船井幸雄さん講師でおよびして

いますが、井上さんも講演をしますかとのことで、実現したが、

その時の感動を昨日のことのように覚えています。

 

その後に、船井グループの船井メディアでの講演、CD収録、

同じく関連グループ ビジネス社から今回、船井幸雄さんの

推薦を頂き出版!

また、今回、私の書籍で船井幸雄さんに推薦していただいている、

「奇跡を起こす7つの習慣」(ビジネス社)の本にお言葉を書いて

頂きました。

DSC03753(1).JPG

まさに、願えばどんなことでも叶うということを、あらためて実感い

たします。

今回の船井幸雄さんとのご縁を作って頂きました、船井メディア取締役、

人見ルミさんには、本当に心から感謝をいたします。

 

投稿者 inoue : 15:09 | コメント (0)

学びの大切さについて・・・

2009年11月06日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日、メルマガで私のマーフィー財団講演主催の講演会の
一部が、動画配信されています。

自分で見ると恥ずかしいのですが、ご覧下さい。

そこでは、学ぶ事の大切さについて講演しています。
ご覧下さい。
             ↓ 
http://www.youtube.com/watch?v=gGfJBKfetEM&feature=player_embedded

今日は、学びの大切さについて・・・をテーマに書かせて頂きます。

自分の身には荷が重すぎるような大きな仕事が舞い込んできた
ときにどうするか。

そのときに役立つのが「学び」なのです。

通常なら、「自分には無理!」と怖気づいてしまうような
課題でも、「たった一度の人生。やらなくては損だ!」と思える
ようになるために、「学び」は必要なのです。

やりたいことがあるならば、「やりたい!」と素直に言った
方がいい。

自分には荷が重すぎると思ったとしても、そこから切り開かれる
新たな人生がある。

自分を出すことを惜しまない。

たとえ百回お願いしてもタダならば、どこまでもくらいついて願えばいい。

そういう境地に至ったのも、私は「学び」続けてきたからです。

学びは、人生を豊かに生きるためには、不可欠な行動だと考えます。

是非、小さな学びでも構いません。学びの為の行動をしてみて下さい。


 

投稿者 inoue : 01:29 | コメント (0)

正しい喧嘩の仕方とは・・・

2009年11月05日

皆さん、こんにちは。井上です。

今週は、船井幸雄さんとお会いします。どんなお話を
したらよいか・・・。あまりにも世界の違う人と会う場合に
は、戸惑うものです。

そこで、ある方にお聞きしましたら、「とにかく質問をすると
よいですよ。船井さんくらいの方になると、人の成長がとて
も嬉しいと感じますから。」と、アドバイスされました。

何か、ここ数日で、質問を考えてみたく思います。素晴らしい
機会ですので。

今日は、正しい喧嘩の仕方について・・・書かせて頂きます。

「怒り方」にも作法があります。
日々、人と接して生きていく中では、常に楽しいことばかり
ではなく、ときには相手に対して不都合なことも伝えなくては
ならない事態も発生するでしょう。

そのときに、どのような「言葉」でそのことを伝えるか。

ルールはひとつ。

相手に「逃げ道」を残しておいてあげること。

相手に、「それは申し訳なかったよ」と謝れるだけの隙間を
残してあげるのです。

たとえ相手にすべての非があって、こちらの言っていることが
正論だったとしても、滔々とその正論を振りかざして相手の
すべてを責めることだけは絶対にしてはいけません。


喧嘩した時の感情のコントロール、難しいですよね。しかし、
そんな時、喧嘩にもルールがあることを是非、思い出してください。

投稿者 inoue : 00:57 | コメント (0)

打たれ強くいこう・・・

2009年11月04日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日戻り、久しぶりに祭日を帯広で過ごしました。デパートで

お買い物やお家で洋服の整理など、普段出来ない時間を過ごす

事ができ、充実しました。

とにかく、今年はスケジュールがビッシリですので、夕方には、

スケジュール確認と調整をしました。

私は、バイオリズムも運気も全てがずっとよいですから、今後が

さらにどうなるか、楽しみです。自分を信じることで、全て望みは、

引き寄せられますから。

 

今日は、打たれ強くいこう・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

逆境のときに人は、弱気になりすぐに人の意見を聞こうとします。

しかし、成功している人は、あまり逆境も気にしないようです。

私もそうですが、周囲が気にするほど、本人は、何も周りが気になら

ないものです。

自分の人生に全力である為に、人の意見に惑わされることもない

のです。

 

基本的に外野の人は概して責任がないので、好きなことを言います。

外野に惑わされることなく、ひるまず諦めずの精神で、何事にも動じ

ずに前に進むことだけを考えればよいのです。

ある意味、打たれていても、そのことに意識がいくようでは、話になり

ません。

 

今日も全力で、悔いない一日を過ごします。今を大切にするからこそ、

明日も充実するのです。頑張りましょう。

 

投稿者 inoue : 00:42 | コメント (0)

「夢」を思い描く大切さ・・・

2009年11月03日

皆さん、こんにちは。井上です。

先週は、アーチブメント社(青木仁志さんの会社)の方と
今後の出版や講演などを含めたビジョンについて、前向き
なお話をすることが出来ました。
  
       http://www.achievement.co.jp/

今後は、出版企画の提案を双方で検討し、まずは、進めて
いきたく思います。


また、マーフィーの理論につきましても、きこ書房さんの
編集長と週末お会いし、11月、12月で概ね原稿を進めていき、
来年の3月出版予ということで話をしました。

潜在意識からのマーフィーの理論について、本格的な現代の
バイブルになるものに仕上げたいと本気で頑張ります。


さらに、「安心」12月号インプラント特集の取材も終わり、
あとは、雑誌社に症例の写真の提示などするだけです。
このあとには、広告雑誌的なインプラント別冊本ではなく、
あくまでも客観的であり、プロの多くの人が読んでも納得できる
病院の選別と患者様の情報提供の別冊を製作しようという
話になりました。楽しみにお待ち下さい。

 

今日は、「夢」を思い描く大切さ・・・について書かせて頂きます。

 

今日の自分を創り上げているのは、「昨日までの自分が何を考えて
きたか」にかかっています。

夢を叶えることを信じて昨日までを生きてきた人こそが、

今日の成功を掌握しています。

反対に、「夢など願っても叶わない」と昨日まで思い続けてきた
人は、当然のことながら、今日の「夢の叶っていない生活」を
手に入れています。

明日からの成功を実現させるため、どうか素直に「夢」を思い
描く習慣を身につけてください。

今年も残すところあと2ヶ月です。悔いない、時間を全力で過ごし
ましょう。

 

投稿者 inoue : 14:13 | コメント (0)