« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

患者様の一言で・・・・

2009年12月25日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日、患者様から、「先生、風邪治りましたか?」と
言われました!

「先生のブログ、いつも読んでいますよ」最近は、すごく
忙しいのと、海外出張が続くなど、時々更新が出来ていません
でした。

しかし、このような患者様の言葉、何だか嬉しかったです。
とても、純粋に喜びたくなります。

実は、明日からまた出張ですが、その患者様の言葉を思い出し、
今、更新しています。

 

今日は、習慣についての私の考えを書かせて頂きます。

 

私が考えるには、人に与えられた不可能を可能にする

打ちでの小槌の一つは「習慣」であると考えています。

心も体も行動も習慣によってのみ、本物となっていく

のでないでしょうか。

これを逆に言うと、いくら口できれいなことを言おうと、

大きなことを言おうとも、それだけでは、

まだ何の成果も得られないのです。


習慣は、よくも悪くも、人をつくっていきます。

だから、できる限り、よい習慣、ためになる習慣を

身につけるように努力して下さい。

よい習慣、ためになる習慣を身につけるには、

学ぶことと同様に、自分の心の許せる、尊敬できる人の近くで、

自然と接しているうちに身に付きます。

私達は、自分でつくった習慣のようにしかなりません。

節制している人は、節度のある人になるでしょうし、

勇気ある行動を続けている人は勇敢な人になるという

ことです。

 

投稿者 inoue : 00:32 | コメント (0)

クリスマス・イブですね!

2009年12月24日

皆さん、こんにちは。井上です。

皆さんは、最近 どのようにお過ごしでしょうか?

今年一年も残すところ、あと僅かになりましたが、夢・目標は、達成でき

ましたか。

私も毎年、年末の目標を立てていますが、今年も、充分に達成できたのですが、

今ひとつ充実感がありません。今年で達成できない大切な目標なのですが、

その目標に向い継続しているにもかかわらず、その成果が手に取るように

充たされないからです。

きっと、その目標が私にとり、とても大切で、大きなものだからかもしれません。

来年は、壮大な目標にもさらに成果を感じる、具体的な目標設定をしたいと思い

ます。

 

さて、

クリスマス・イブだからこそ、私が一番大切にしている詩を皆様にプレゼントします。

それは、「最後だとわかっていたなら」という詩です!

この詩の訳者の言葉に、どんなに相手にしてあげたとしても、その思いが達成でき

ないとき、心に残るのは「後悔」だった、と書かれていました。

私は、この詩を読むたびに、今の自分の人生を後から振り返り後悔のしない人生を

過ごせているであろうかと自分に問います。

そして、「最後だとわかっていたなら」の詩を思い出すたびに、人との出逢いを大切に

悔いない時間を過ごそうと心に誓うのです。

 

「最後だとわかっていたなら」

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしはもっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるよう祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
またもう一度呼び寄せて抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声を聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしはその一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かにいつも明日はやってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがったことも やり直す機会が
いつでも与えられている

「あなたを愛してる」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と言うことも
いつだってできる

でももしそれがわたしの勘違いで
今日ですべてが終わるとしたら
わたしは今日
どんなにあなたを愛しているか
伝えたい
そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめるのは 
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いになってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと
だから今日 あなたの大切な人達を
しっかりと抱きしめよう

そしてその人を愛していること
いつでも いつまでも
大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
伝えるときを持とう

そうすればもし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

(ノーマ=コーネット=マレック)

皆さんは、どうのようにお感じになられましたか。この読み終えた思いを

大切にこれからもお過ごし頂けたらと思います。

 

投稿者 inoue : 08:36 | コメント (0)

365日コーチングを皆様に・・・・

2009年12月22日

皆さん、こんにちは。井上です。

実は、風邪をひいてしまい、まいってしまいました。健康が一番です。

365日コーチング、すごく評判がよいです。先日の音声もとても好評と

フォレストさんからご報告を受けています。

そこで、今日は、皆様にもシェアーしたいと思います。このようなコーチング

メールとアクションプランが毎日来たとしたら、どのように思いますか?

きっと一年後には、周りの方とお話をされた時、その違いに自分自身も

周りも驚く瞬間が必ずあります。では、今日の365日コーチングを紹介します。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  奇跡を起こす
   3 6 5 日
   コーチング     Vol.112   井上裕之

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★プレッシャーが大きな力を解き放つ

 

こんにちは。
井上裕之です。


★プレッシャーが大きな力を解き放つ


何か新しいことに挑戦するとき、
楽しいだけのものもあれば、プレッシャーを感じながら、
挑戦をしなくてはいけないものもあります。


プレッシャーとは、恐らく自分の未知の能力を
揺さぶっている瞬間かもしれません。


プレッシャーを受けていることは、
まさに自分のさらなる成長への挑戦ではないでしょうか。


例えば、スプリングを上から押さえているようなイメージです。


プレッシャーがかかればかかるほど、
開放された時の飛躍が違うと考えてみてはいかがでしょうか。


プレッシャーの持つ意味づけが自分の中でしっかりと出来れば、
その瞬間も明日への自分を想像し、ワクワクできると思います。


プレッシャーは、まさに【宝】なんです。

だから、

私の基本的な考えに中に、どんなプレッシャーにも、困難な問題
からも逃げないという人生の選択をしています。

 

★本日のアクションプラン

あなたは、日頃どんなプレッシャーを感じていますか?
本日、あなたがプレッシャーを感じたとしたら、
自分が飛躍できるとイメージして挑戦してください。

もし、あなたがプレッシャーを感じないとしたら、
プレッシャーを感じるような新しいことを始めてみてはいかがでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 井 上 裕 之 / 奇跡を起こす365日コーチング 】
発行・編集:フォレスト出版株式会社
住所:〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル6F
URL:http://www.forestpub.co.jp
TEL:03-5229-5757
FAX:03-5229-7793
お問い合わせ:365@forestpub.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投稿者 inoue : 08:36 | コメント (0)

本の紹介をさせて頂きます!

2009年12月18日

皆さん、こんにちは。井上です。

今月の財界さっぽろに紹介されています。
是非、ご覧下さい!

DSC04175(1).JPG

先週の溝口先生ファイナル講演大阪での講演の様子!

DSC04152(1).JPG

いのうえ歯科医院 忘年会集合写真です。

DSC04206.JPG

 

また、本日は、ご紹介したい本があります。
私の信頼する菅谷さんです。数年前からの知人ですが、この度、本を
出版されました。

とても人間的にも信頼できる素晴らしい方ですので、本の内容は、間違い
ありません。私も読ませて頂きましたが、多くの気づきを得ました。

              ↓


「ホームページ復活 ~眠っているホームページを甦らせる7つの法則」
http://www.satsukido-d.com/sugaya/index.html?tc=hi

企業活動を行なう上で、ホームページはなくてはならない存在です。実際に
ほとんどの企業がホームページを開設しています。しかし、その内容や働き
に満足している方はそれほど多くはないようです。

著者の実施するマーケティングのセミナーにおいても、参加者の約8割が
「自社のホームページはうまくいっていない」と回答しています。

 「なぜうまくいかないのか?」

――その理由を、「何のためのホームページなのか」という原点をおろそかに
しているからだと著者はいいます。

ホームページを復活させるには、マーケティングの観点から、商売の原点と
もいえる部分の見直しが必要なのです。

それを準備段階と実践段階に分け、7つのポイントにしぼって解説していく
のが本書です。

 「難しいことはよくわからないけれども、うちのホームページを何とかしたい!」

 『ホームページ復活』は、ホームページに不満を抱えるそんな人たちに向けて
書かれた、これまでにありそうでなかった、ホームページを最大限活用するため
の入門書です。


『ホームページ復活 ~眠っているホームページを甦らせる7つの法則』
【目 次】

法則1 ホームページの役割を確認し、業務のすみ分けを行う
法則2 ホームページを利用する顧客の生涯価値を算出する
法則3 顧客特性を理解し、会社の「売り」を明確化する
法則4 ホームページに「しかけ・しくみ」をつくり、見込客を取り込む
法則5 テクニックを駆使して見込客を購入客へと育てる
法則6 さらなるフォローでリピート購入や紹介集客を促進する
法則7 会社の財産を永遠のものとするためになすべきこと


18日から本の出版を記念して、期間限定で、本のご購入者だけが特典を受ける
ことができるキャンペーンを実施中です。

詳しくは、こちらのページから↓
http://www.satsukido-d.com/sugaya/index.html?tc=hi

 

投稿者 inoue : 00:57 | コメント (0)

勇気とは・・・

2009年12月09日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、アチーブメント青木社長を出版契約、特別講師
についての依頼とお話をしました。

   http://www.achievement.co.jp/

青木社長のCDやプログラムなどは、すでに5年前から
聞いていまして、とても学びと成長になっています。

来年、アチブメント出版「人生の歩み方」をテーマにした
出版を行うことが決まりました。

来年の2月頃には、アスコムから「35歳からの幸せを引き寄せる
方法」(仮)について、出版します。
年内は、イベントなどの打ち合わせと最終原稿の校正を年末に
かけ、行おうと考えています。

いずれにしましても、多くの出版の機会を頂き、感謝の気持ちで
いっぱいです。

今週は、東京・大阪での講演、来年に向けてのプロジェクトの定例
会議を東京で行います。

今年も残り僅かです。悔いの無い、本気で一日一日過ごします。


今日は、勇気・・・というテーマで、書かせて頂きます。


勇気をはきちがえている人が多い。


勇気とは、人を成長させることや、世の中のために
なることをした時に踏み出す精神のことではないでしょうか。
 

勇気というのは、人を成長させたり、世の中のためになる
ことをするためにあるのです。


だからこそ、本気の勇気を持つ人、持てる人には、良心が
必要なのです。


すべての本当の勇気は良心から生まれることが本質であり、

人が勇敢であるためには、自分の良心に従うことが大切だと思います。

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、大切な一日をお過ごし下さい。

投稿者 inoue : 08:35 | コメント (0)

【号外2】溝口先生のセミナーのご案内です!

2009年12月08日

溝口先生の最後のセミナーと言われています、『プリンシピアセミナー』が

今週 大阪で開催されます! http://11sws.sakura.ne.jp/p_seminer/

私もゲストスピーカーとして、講演をいたします。

是非、大阪で皆様とお会いできますことを、楽しみにしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、メンタルセラピストの溝口耕児(みぞぐち・こうじ)です。
 
 先に要点を申し上げれば、大事な大事な本年の集大成とも言える【セミナー告知】を
 させて頂きます。

 そのセミナーの名は『プリンシピアセミナー』です。
 
 一回のセミナーで、各界の成功者を一堂に揃えたセミナーなのです。

 2009年、メンタルセラピスト業務を日本で始めて満20年を迎えました!
 それに併せて、ここ3年あまり、私は極端に露出度を高めました!!

 多くのDVDを世に出し、3作の著書を出版しました。
 音声CDもセミナー開催時のプレゼント用に精力的に収録しました。
 全て、20年の集大成を飾る為だったのです。

 20年の集大成で、最後の主催セミナーは
 アウトドアセミナー・・・ビジョンクエスト2009 in 沖縄
 インドアセミナー・・・プリンシピアセミナー
 のビックイベントです!!

 
 【セミナー概要】

 ≪開催日時・会場≫

 12月5日(土) 12:30~19:30
 都市センターホテル(東京)

 12月13日(日) 12:30~19:30
 クロスウェーブ梅田(大阪)

 12月19日(土) 12:30~19:30
 福岡コンベンションセンター国際会議場(福岡)


 ≪ゲスト講師≫

 〔東京会場〕

 久家邦彦氏(株式会社エス・エス・アイ 取締役部長)
 平間正彦氏(株式会社ドリームステージJAPAN 代表取締役社長)


 〔大阪会場〕

 井上裕之氏(いのうえ歯科医院 理事長)
 平間正彦氏(株式会社ドリームステージJAPAN 代表取締役社長)


 〔福岡会場〕

 堀江信宏氏(スピードチェンジジャパン株式会社 代表取締役)
 平間正彦氏(株式会社ドリームステージJAPAN 代表取締役社長)


 http://11sws.sakura.ne.jp/p_seminer/


 ≪特典≫

 ○ゲスト講師を交えた懇親会(参加費は受講料に含まれます)
 ○参加者の方のポテンシャル分析レポート(21,000円相当)
 ○溝口耕児オリジナルインタビューCD5枚組(未発表、非売品)
 ○2010年オリジナルバイオリズムカレンダー

 まずは、日程を空けてくださいm(_ _)m


 最後までご愛読ありがとうございました。

投稿者 inoue : 09:28 | コメント (0)

【号外】ナポレオン・ヒル財団講演のお知らせ!

ナポレオンヒル財団で講演を行います。今年最後の東京での講演

皆さんとお会いできることを、心から楽しみにしています。

以下、ナポレオンヒル財団から全国に告知しているものを添付させて

頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、こんにちは!!


■皆さんは自分が働いて得た「お金」と、

消費する「お金」のバランスをしっかりと把握されておりますか?


金銭の価値を正しく知ることは自分が消費者として受け取る商品や

サービスに対する正当な価値を知るということです。

 

■井上裕之先生は「自分の働きがどれほどの価値があるか」

「どれほどの値をつけられるか」を一度客観的に考えてみることが

必要だと教えてくださいます。
 

お金は、人生の目的ではありませんが、人生の望みを

叶えてくれる手段の一つでもあります。
 

 

■現実的にお金がなく、日々の生活が脅かされるようでは、

そこから次のステップにはなかなか進めません
 

そのことを深く考えもせずに「お金なんかなくてもいい」という事は、

とても危険なことです。
 

お金は自分の仕事対価として得られるものです。
 

頑張って仕事をして、その報酬としてお金を得る。

仕事をして稼ぐということは重要なことです。
 

 

■ 井上裕之先生は「奇跡を起こす7つの習慣」で

以下の『正しいお金の使い方』を教えてくださっております。

 

・投資+努力=「成功への道」とは?

・お金で自由を買うには?

・自分の働きに対する価値を知るには?

・借金できるのは一人前と認められた証拠とは?

・正しいお金の使い方とは?

・投資したら戻ってくる「お金」の法則とは?
 


■そして、12月12日(土)13:00~ 新宿住友ビル47Fにて

井上裕之先生の『奇跡を起こす習慣』を身に付ける
マスターマインド講演会を開催いたします。
 

今年、最後のマスターマインド講演会になりますので
是非、ご参加をお待ちいたしております。

 


皆さんに
お会いできる事を楽しみにしております。
 


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+
       
       「あなたに奇跡を起こす7つの習慣」

 

 井上裕之氏 * ナポレオン・ヒル財団 マスターマインド講演会

 

 2009年12月12日(土)13:00~ 
                        新宿住友ビル47FスカイルームNo2

 

http://www.ssiblog.com/pma/archives/2009/11/post_94.html
+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+

投稿者 inoue : 07:49 | コメント (0)

限られた時間の活用とは・・・

皆さん、こんにちは。井上です。

今週も元気に仕事をしています。よくされる質問ですが、

「先生は、疲れないんですか?」

本当に元気なんですね!健康管理なども特別していないのですが、

まー時々 カッコつけてのジムくらいでしょうか。

そこで、よく考えて見ますと、時間管理に対する考え方に答が

あるように思いました。

今日の365日コーチングプログラムのテーマを読み、まさに

この考え方が、高いモチベーションの源なのかと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★限られた時間の活用


多くの人は、時間がないとよく言います。


しかし、時間は、世界中の人、いや、歴史的な著名な人にも
すべて平等に与えられてきました。


では、どのように時間を活用するか……。


基本的に 嫌なことはしません。
出来ないことは、人に任せます。


そうすることで、楽しいことしか残りませんから、
だから、前向きなのかもしれません。
以外とシンプルなのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかし、これを読んで、皆さんは、どのように受け止めましたか。

そこで、365日コーチングプログラムでは、書いていませんが、

さらに、私の考え方を解説します。

多くに人は、そんなこと無理と言います。逆転の発想が無い、

思考の枠を超えない人などが言うことなのです。

いわゆる、世界で誰もしていない思考や方法をすることで、

無限の可能性あるということだと思います。

ここが、多くの人が 歴史を追従したサイクルでしか生かされて

いない理由なんです。どのように思いますか?

投稿者 inoue : 07:38 | コメント (0)

「安心」に紹介されています!

2009年12月04日

皆さん、こんにちは。井上です。

一昨日は熊本にて、日本でも歴史ある歯科のスタディーの集まりでの

講演を二時間させて頂きました。

以前から、依頼がありましたが、スケジュールが合わず、平日に行く

ことにしました。インプラントで日本を代表する大先輩も講演を聞いて頂き、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

参加されたある先生から、こんな嬉しいメッセージも頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

井上先生

おはようございます。
昨日は本当にありがとうございました。
遅くまでお付き合いしていただき本当に感謝しています。

たくさんの感動、気付き、視野の広い教えをいただき
昨晩は,なかなか眠れませんでした。

おそらく昨日会場にいた全員が先生のファンになったと思います。
当院のスタッフも凄く刺激を受けたようで話を聞けてよかった
と申しておりました。

先生の書籍、全会員で読ませていただこうと思っています。
またいろいろと御教示ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日は、熊本から東京へ戻り、すぐに打ち合わせを 夕方まで行いました。

来年には、世界的成功の権威者であるマーフィーの理論について本を出版

します。その前に、私の解説したマーフィーのメッセージ・プログラムを財団と

共に製作していますが、そのプログラム構成、内容を細かく詰めました。

かなり良いものができると思います。マーファーといわれる、マーフィーの

ファンには、最高のものになるでしょう。楽しみにしていて下さい。

9784877712471.jpg

 

 

昨日 ベストセラーであり多くの方のメンターでもあります鳥居祐一さんと、歯科医師

でアメリカと日本の両方の歯科医師のライセンスをお持ちの梅村先生と 一緒に

お食事を致しました。

鳥居さんのセッティングでお会いを致しましたが、鳥居さんも 梅村先生も、本当に

素晴らしい方であり、お会いさせて頂き、本当に成長の時間になりました。

鳥居さんと.JPG

*銀座うかい亭で鳥居さん、梅村先生との様子です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、この度 全国で16万部発行の健康雑誌「安心」にインプラントで取り上げられ

ました。インプラントに興味のある方、悩まれている方、病院をお探しの方に

は、必読本です!

12月2日発売ですが、地方でまだ発売されていない場合もあるかと思います

ので、ご紹介を致します。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

是非、お読み頂きたく思います。

今日は、長いブログでしたが、最後までお付き合いをして下さいまして、

感謝をしています。

全国の歯科医師、歯科衛生士、研修医で、いのうえ歯科で共に働きたいと

思う方は、是非、ご連絡下さい。きっと人生の変わる時間を共に過ごすことが

できると思います。 いのうえ歯科医院 info@inoue-dental.jp までご連絡を

下さい。

投稿者 inoue : 07:04 | コメント (0)

努力すれば、必ず・・・

2009年12月02日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日は、朝一便で東京経由ー熊本へ行きます。
夜には、熊本で講演を行います。

さて、今日は、いのうえ歯科の病院をご紹介します。

画像 562.jpg

* 受付です。

画像 528.jpg

*歯ブラシコーナーです。

画像 575.jpg

*診療室フロアーです。

画像 624.jpg

*メイテンナスルーム

画像 684.jpg

*消毒室

画像 720.jpg

*第一手術室

いのうえ歯科医院では、個室で診療椅子7台で治療しています。

今回、一部をご紹介しましたが、是非、詳しくはHPをご覧下さい。

http://www.inoue-dental.jp/ いのうえ歯科医院公式HP

http://www.inoue-implant.jp/インプラントセンター北海道

 

今日は、努力すれば、必ず・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

努力して成功を成し遂げた人々は、後に続く人にも

暖かく手を差し伸べてくれるものです。

彼らが本物であればあるほど、その援助の心根は

本心からの温かみにあふれています。

なぜなら彼ら自身、過去には同じような挑戦者であり、

先人の成功者から応援してもらった経験があるからです。

「その応援なくしては今の自分はない」という思いを

しっかりと抱いているのです。

本気で努力して、成功しようでありませんか。

 

投稿者 inoue : 00:05 | コメント (0)

本気で頑張っていますか・・・

2009年12月01日

皆さん、こんにちは。井上です。

12月になり、今年も後1ヵ月になりました。
皆さんは、今年も目標を達成しましたか。最後まで
諦めず頑張って下さい。

明日は、熊本で講演、週末は東京で講演あります。

また、新しい企画の打ち合わせやセミナーなど、ビッシリ!

今、この瞬間を全力で生きたいと思います。

先月、テンプル大学プログラムの件で、ハワイに行きましたが、

日立のコマーシャルの木を見てきました。すごく大きく感動です。

DSC03837(1).JPG

 

今日は、本気で頑張っていますか・・・をテーマに書かせて頂きます。


「自分は頑張っている」という人の言葉は、
嘘ではないと思います。

十分その人が考える範囲で努力はしているのでしょう。

しかし、もう一度よく考えて、まわりを見渡して
みてください。

自分よりもっと頑張っている人はいないでしょうか。

自分は本当に、よりよい人生を目指して、誰よりも
全力で学ぼうとしているでしょうか。

交流している人たちの輪を広げ、自分が目標とする
人生を歩んでいる人の習慣を観察して、自らの生活
スタイルも見直す。

そうすれば、周囲から得られる情報も格段に広がる
はずです。

 

投稿者 inoue : 06:58 | コメント (0)