« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

今日のテーマは、とにかく行動しよう・・・

2010年03月31日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜は、深夜2時過ぎまで、ソフトバンク 孫 正義社長の講演を

インターネットで観ました!

もの凄い感動を得ました。まさに、本気に人生を過ごしてきている

人の迫力を感じました。

ご紹介をします。

全部で2時間40分ほどあります。

孫正義LIVE2011 Part.1
http://www.ustream.tv/recorded/5801731

孫正義LIVE2011 Part.2
http://www.ustream.tv/recorded/5802425

孫正義LIVE2011 Part.3
http://www.ustream.tv/recorded/5802937

今日は、とにかく行動しよう・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

「待っている人たちにも何かが起こるかもしれないが、それは

頑張った人たちの残り物だけである」

エブラハム・リンカーン(16代アメリカ大統領)

 

「私たちが考えたり、知っていたり、信じたりすることは、最終的には

それほど重要でない。唯一重要なのは、何を実行するかである」

ジョン・ラスキン(イギリスの小説家)

 

私は、ある時 多くの結果を出し、成長している人とお会いして感じた

ことは、「行動する」ということでした。

すなわち、あなたが、行動するまでは、何も起こらないのです。

 

もし、あなたの待つ船が来ないなら、そこまで泳いででも行けという

気持ちが大切なのです。

ソフトバンク 孫社長の講演を聴き、結果の出してきた、本気のメッセージ

を感じてみてはいかがでしょうか。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。


 

投稿者 inoue : 09:23 | コメント (0)

今日は、やり遂げるという決意について・・・

2010年03月30日

皆さん、こんにちは。井上です。

先日、アチーブメントグループCEO の青木仁志さんの、

「感謝の集いに」に出席させて頂いた報告をしました。

さすが、CEOの青木さん、昨日は、お礼のお手紙とお写真が

送られてきました。

DSC04740(1).JPG

DSC04741(1).JPG

DSC04742(1).JPG

ここで私が皆様にお伝えしたいことは、250名の方をご招待されたにも

かかわらず、一人ひとり、私はスタンドのお花を贈らせて頂きましたが、

きちんと そのお礼も書かれており、さすがだと思いました。

 

本当に素晴らしい人との出会いは、多くの気づきや配慮の在り方を

学びます。

今度、アチーブメント出版からも本を出させて頂きますが、是非、この

アチーブメント社の築きあげてきたものに、さらにお役に立てる本にし

たいと決意しました。

 

今日は、やり遂げるという決意について・・・書かせて頂きます。

 

人生で自分が本当に欲しいというものがあるのなら、やり遂げるために

何でもするという意欲と決意です!

そのためには、何でも、どれほど時間がかかっても、何が起きてもやり抜くと

いう決意です。

 

すなわち、自分自身に「何が起こってもやる抜く」という宣言から始まります。

それが、まずは、自分自身がすべきことだということです。

 

スティーブン・キング(小説家)の言葉に、

「才能は食卓塩よりも安い。才能のある人と成功者の差は、努力の量だ」

 

私達は、決意と努力を知れば、必ず自分の望む全ての結果が得られること、

心の底から信じて欲しいと思います。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 08:15 | コメント (0)

気分を変えるには・・・

2010年03月29日

皆さん、こんにちは。井上です。

週末は、フォレスト出版プログラムの件で、六本木のスタジオ

で収録をしてきました。

今回は、インターネット収録の模様をライブ画像でお伝えする、

新しい方法も同時に試みました!

DSC04736(1).JPG

*六本木のスタジオです。

DSC04739(1).JPG

*このような雰囲気の中、インタビューを受けながらの収録

 です。

 収録は、とても順調に行われ、楽しい雰囲気の中 無事に

終えることができました。

 

 

 今日は、気分を変えるには・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

どうしても気分の乗らない時ってありませんか?

私は、好きな音楽を聴いたりして、気分を盛り上げるようにしています。

実際に、自分が思っているほど、疲れていて、どうしても行動できない

ことなのど ないのです。

仮に、一億円の宝くじが当たっていて、今日までの期限だとしたら、

どんなことしてでも、交換に行くと思います。

 

人は、価値を感じる事には、どんなことしてでも行動して、結果を得ようと

します。

そして、行動することで、必ず気分を変えることが出来ます。

 

実は、気分を変えるというのは、決して難しくなく、柔軟な、素直な心と

行動によりできるものです。

今日も 素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 12:12 | コメント (0)

エネルギーの法則について・・・

2010年03月27日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜は、アチーブメント出版の方と会議を深夜までしていました。

出版企画の打ち合わせです。

アチーブメントの社員は、若いのですがもの凄く優秀で、情熱も

あります。本気で生きているんです!

まさに、青木仁志さんのマインドを完璧に浸透した社員です。

ですから、こちらも気合も入りますし、本気で話もします。このような若い

本気で生きている人と共に仕事が出来ることは、とても幸せです!

企画案は、自己投資の大切さと価値、確実にリターンさせる方法など

で進めて行くことになりました。

私の人生の真髄といえる方向性の企画内容、楽しみにしていて下さい。

 

今日は、エネルギーの法則について・・・書かせて頂きます。

 

皆さんは、全てのものにエネルギーがあることを意識していますか?

最近の科学的研究では、全てのものに固有の周波数が存在することが

解明されているのです。

興味深いことに、ネガティブな感情は周波数が低く、ポジティブな感情は、

周波数が高いことが分かっているのです。

 

そこで、「類友の法則」で、このエネルギーの法則 、ある意味 宇宙の法則

を考えてみましょう。

あなたが、低い周波数を発している場合、宇宙の中の低い周波数の出来事 、

車の事故やどこかにつまずくなどが引き寄せられてくるのです。

実際に、過去の出来事を振り返り、ネガティブな時に、悪い出来事を引き寄せ

ていませんでしたか?

当然、その反対のこともいえるのです。

 

私は、常に高い周波数を発することを心がけています。そして、自分自身の望む

ことを明確にして、望む素晴らしい出来事を引き寄せることを意識しています。

そうすることで、全てが上手くいくことを知っているからです。

皆さんも、このエネルギーの法則を活用して、人生をより豊かにして下さい。

では、今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

投稿者 inoue : 07:42 | コメント (0)

思い込みについて・・・

2010年03月26日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜の帯広は、雪が降りました。北海道以外の読者の方は、

想像できないかもしれません。

東京では、桜が咲いているのですから・・・・。

 

今日は、思い込みについて・・・書かせて頂きます。

 

思い込みとは、環境や習慣、または、ずっと考えていることによって、

作られているもので、事実とは限らないのです。

 

しかし、多くの人は、理由をつけて、だから自分には出来ない、無理など

思い込んでいるのです。

 

そこで、自分のさまざまな思い込みが本当なのか、事実なのかを 真剣に

考えてみてください。

 

どうせ思い込むなら、「できない」という思い込みではなく、「必ずできる」という

思い込みをしましょう。

すなわち、「ポジティブな思い込みの力」を利用した人生は、必ず素晴らしい

あなたの思いの全てを叶える人生になります。

 

是非、素晴らしい思いを叶える人生にして下さい。

投稿者 inoue : 00:57 | コメント (0)

今日を最大限に・・・・

2010年03月25日

皆さん、こんにちは。井上です。

今週で、いのうえ歯科医院に島根大学医学部から来ていた先生が、

研修を終え、戻ります。

昨日は、記念写真を撮りました!

DSC04735(1).JPG

とても優しい先生で、病院のムードメーカーでしたので、来週からは、

淋しくなります。

 

今日は、今日を最大限に・・・をテーマに、書かせて頂きます。

 

 

私のモットーに、毎日、朝起きると、自分自身にこのように問います。

「この素晴らしい一日を、最大限に生かすにはどうしたらよいだろう」と。

 

 

今を最大限に生きてこそ、素晴らしい未来があるのだと考えます。

そして、最大限に本気で生きるからこそ、心も身体も活性化し、どんどん

前向きな自分になってきます。

ある意味、最高の人生とは、過去も未来も忘れて、「今」を最大限に生きる

ことだと思います。

 

今日も一日 頑張りましょう。

 

投稿者 inoue : 07:11 | コメント (0)

絶対に失敗しないとわかっていたなら・・・

2010年03月24日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

日々、病院で仕事をしていますと、色々なことがあります。

色々な価値観や考え方の人がいますから・・・・

当然、すごく褒めてくださる方もいます。こちらの行き届きなさから

不快になる人もいると思います。

しかし、良い感情は、感謝の気持ちで受け止め、不快な気持ちには、

素直な心で受け止めることが必要だと考えています。

これは、全ての人間関係について言えることではないでしょうか。

ただ、言えることは、時代は日々、良くも悪くも変化しています。

時代を受け止めながらも、古き良き日本の文化や心は、大切にした

いものです。

 

今日は、絶対に失敗しないとわかっていたなら・・・をテーマに、

書かせて頂きます。

 

私の好きなロバート・シュラー博士の言葉に

「絶対に失敗しないとわかっていたら、何をしてみたいですか?」の問いの

言葉があります。

 

あなたなら、何をしてみたいでしょうか?

普段、自分には、問わないことだと思います。人は、無限の可能性をあると

心で信じてはいるものの、諦めている自分があります。

諦めている自分というよりは、現状を無意識にすごしている自分があるのです。

 

私が今日お伝えしたい事は、世の中は 全て夢から始まっているということです。

そして、その夢を叶えるためには、決意し行動しない限り 実現しないという

ことです。

変化は、決意の瞬間に起こるのです。

 

絶対失敗しないとしたなら、あなたは、何を決意しますか。

きっと、その瞬間からあなたの世界は、必ず変わるのです。

 

私は、このように日々ブログを書きながら、自分が成長できると信じています。

そして、自らも書いた内容に実践する決意をしています。

皆さんもどうか、決意してみてください。

投稿者 inoue : 07:48 | コメント (0)

一流の人とは・・・

2010年03月22日

皆さん、こんにちは。井上です。

連休は、どのように過ごされましたか?
私は、普段お会いできない方とお食事など、充実した時間を
過ごすことができました。

そこで、感じたことは、人は、地道に勉強したり、練習したり、
誰でも嫌いだと思います。

誰でも、楽しんで全てを成し遂げたいと思いますから。

しかし、意外と一流の人は、地道な勉強や練習をしていない
ことに気づきます。
といっても、本人がそのように感じていなく、やっているのです。

二流の人は、一生懸命に練習をします。また 本人は、そのように
すごく思うようです。

三流の人は、勉強や練習が嫌いです。

無意識のうちに、学んだり、練習したりしているようではないと、
一流には なれません。いや、二流にもなれないと思います。
信頼も得られないと思います。

皆さんは、普段の自分を振り返り、どのように思いますか?

一流の人とお会いして、このようなことを感じました。

 

投稿者 inoue : 23:41 | コメント (0)

感謝の集いに参加して・・・

2010年03月20日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜は、アチーブメントグループCEO の青木仁志さんの55歳の

お誕生日 「感謝の集い」にご招待され、行ってきました。

DSC04727(1).JPG

DSC04722(1).JPG

DSC04728(1).JPG

東京六本木ヒルズ51階で行われましたが、250名のお客様が

いたかと思いますが、大変盛況でした。

 

私は、あまり知り合いがいませんでしたが、ベストセラー作家の

本田 健さん、鳥居祐一さん、クリス岡崎さん、鶴岡秀子さんと

お話をしながら、楽しく過ごさせて頂きました。

 

特に、クリス岡崎さんは、初めてでしたが、クリス岡崎さんから

井上さんの本は読ませて頂いていますと、大変嬉しい言葉を

頂きまして、感動しました。とても、感じの良い方でした。

DSC04724(1).JPG

*クリス岡崎さん、鳥居祐一さんと共に

DSC04729(1).JPG

*青木仁志 社長と共に

青木社長からは、二次会でもお声をかけて頂き、アチーブメント出版

からの私の本へのご協力は、しっかりさせて下さいと、心強い言葉を

かけて頂きました。

このパーティーでのご縁を大切に、大きく成長したく思います。

 

投稿者 inoue : 01:08 | コメント (0)

成功するには、知ること・・・

2010年03月19日

皆さん、こんにちは。井上です。
先週は、NY大学からの感謝状の件が、2つの新聞で掲載され
ました。

DSC04718(1).JPG

NY大学やテンプル大学を通じて、歯科医師として、人間として、
本当に多くを学び、気づくことができました。

このような、人生の大きなチャンスも、自分自身の挑戦したいという
強い気持ちと、日本人で初めての挑戦を特例として一人で受け入れて
下さった、NY大学副学長とディレクターの方のおかげです。
人への感謝の気持ちは、変わることなく持ちつづけたいと思います。


さて、私は、万年筆やペンが好きで、何か記念の時などには購入します。
購入する際に一番大切にしているのは、そのペンに込められた物語です。

先日は、出版記念と今年の多くの出版の成功への思いを込めて購入しま
したので、皆様にご紹介します。

DSC04721(1).JPG

このペンの物語は・・・

巡礼の道のりを想う
劇場支配人、役者、詩人、ジャーナリストなどの職を経てきた
ブラジル生まれの作家パウロ・コエーリョ。
1986年人生の転機となるサンチャゴ巡礼を果たし、その経験から
最初の小説「星の巡礼」が書かれ、その翌年には「アルケミスト」
を発表。ベストセラーに。
キリスト教における聖地への巡礼路、フランスからスペインの
サンチャゴ・デ・コンポステラを辿る道のりが、ボディのシルバーに
透かし彫りで施されています。
コエーリョが辿ったルートの起点サンジャン・ピエド・ポーと、
終点のサンチャゴ・デ・コンポステラにはエメラルドが飾られ、
ペン先にはコエーリョの手首にも彫られている蝶のモチーフ、
天冠部分はコンパスの形、ボディのブラックカラーもコエーリョ自身が
選んだもの。キャップにはサインがエングレーブされた上にラッカーで
描かれています。

 


さて、今日の 成功するには、

1、知ること
2、悟ること
3、動くこと
4、得ること

動かなければ、何も、「得ること」はできません。
動くためには、「悟ること」がなければなりません。
悟るためには、「知ること」がなければなりません。
成功するには、まず、「知ること」が重要なのです。

これは、ロッキー・リャンが言っているのですが、私もこの考えには、同意
します。

皆さんは、どのように思いますか。

では、今日も一日、本気で頑張りましょう。

投稿者 inoue : 08:47 | コメント (0)

人生は、決断と行動です・・・

2010年03月18日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、「井上先生の奇跡を起こす365日コーチングを
注文しました」と、嬉しいメールを頂きました。

実は、365コーチングの中に、会員向けのサイトがあり、
そこには、会員に向けてのメッセージを書かせて頂いて
います。

是非、ご購入される方、すでにご購入されている方は、感想
ページへの書き込みや私のメッセージをお読み頂けると嬉しい
です。
             ↓
  http://www.forestpub.co.jp/special-campaign/

詳細を知りたい方は http://www.forestpub.co.jp/365/ をご覧下さい。

 

さて、ゆほびか5月号は、ご覧いただけましたでしょうか。

あいはらさんの絵にすごく皆さん、興味があるようです。
私にもよく、あいはらさんの赤富士やもみじの絵のパワーは
ありますか?・・・の質問をよくされます。

私が、ここでパワーのお話をするのは控えますが、多くのお客様が
私の部屋の絵を見て、すごくパワーとエネルギーを感じるのは、
事実のようです。

とにかく、あいはらさん、ものすごく元気な方で、いつ寝ているのかと
思うくらいです。
よく、お電話でもお話をしますが、本当にお話をしているだけで元気に
なります。
きっとあの人柄が、多くの人が一度お会いしてファンになる理由ではない
でしょうか。
きっと、あいはらさんが、魂を込めて描いた一枚一枚の絵、パワー
があるのだと思います。詳しくは、私があいはらさんの絵について
解説していますので、お読み下さい。


今日の最後に、人は笑顔で、元気でいれば、必ずよい方向に進みます。
多くの患者様と長く接していますと、幸せに生きている人には、
共通したものが間違いなくあります。

それは、考え方です。実は、この考え方、私のコーチングプログラムで
必ず身につきます。
               ↓

        http://www.forestpub.co.jp/365/ 

私のブログを読み続けてくださっている方なら、この私の伝えたいことが
わかると思います。
私は、販売したくて言っているのではありません。本当に読んで欲しいと
心から願うからです。

最後に今日も特別に、私のコーチングプログラムをご紹介して終わります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  奇跡を起こす
   3 6 5 日
   コーチング     Vol.198   井上裕之

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★これで十分

井上 様


こんにちは。
井上裕之です。


昨日は、モチベーションを十分に上げるほどの
自分を創り出させたでしょうか?


崖っぷちに立った気持ちで、
本気で立ち上がり、進んでいく。
そのような気持ちを忘れないことが大切です。


さて本日は完璧主義者について
お話します。

★これで十分


完璧主義者になんて、
なれるわけがありません。


なる必要もないと、私は考えています。
恐らく、完璧主義者を目指すのは、
強い責任感や子どもの頃に大人や学校で
権威的な基準で判断されたのが原因なのかもしれません。


いくら自分で完璧を目指したとしても、
評価するのは周りの人で、価値観も違います。


それなのに、自分では「まだ不十分だ」と感じ続ける。


しかし、どこまで行っても、完璧はないのですから…。


私が考えるには、完璧主義者の考えではなく、
「これで十分」という程度を目指せばよいと思います。

★本日のアクションプラン

本日は完璧な自分ではなく、
何事にも「これで十分だ」というくらい
肩の力を抜いて過ごしてみましょう。
「まだまだ」ではなく、「これで良し」です。

あなたの気づきをどんどんアウトプットしてください!

 ▼『奇跡を起こす365日コーチング』
     マイページはこちら!
 ⇒ http://www.forestpub.co.jp/365/
 (最新情報や井上氏のコメントも公開!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 井 上 裕 之 / 奇跡を起こす365日コーチング 】
発行・編集:フォレスト出版株式会社
住所:〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル6F
URL:http://www.forestpub.co.jp
TEL:03-5229-5757
FAX:03-5229-7793
お問い合わせ:365@forestpub.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投稿者 inoue : 06:52 | コメント (0)

ゆほびか5月号 反響がすごいです!特別なご紹介!

2010年03月17日

皆さん、こんにちは。井上です。

ゆほびか5月号が、ものすごい反響です!ゆほびかは、
16万部出ている雑誌としてすごく売れているものです。
それだけに、昨日の発売にかかわらず多くの方から感想を
頂いています。
是非、お読み下さい!きっと大きなエネルギーを引き寄せること
ができます。

 

さて、今日は、もう一つお知らせがあります。
フォレスト出版から発売されていました、「奇跡を起こす365日コーチング」
プログラムが、キャンペーンで販売されています。

この半年間、本当に多くの方から感謝のメールを頂いています。
私も毎日読んでいますが、時代に関係のない、人として必要な本質が
書かれています。

まだ、登録申し込みされていない方には、自信を持ってお勧めしたいです。

                 ↓

       http://www.forestpub.co.jp/special-campaign/

詳細を知りたい方は http://www.forestpub.co.jp/365/ をご覧下さい。

 


そして、今日の奇跡を起こす365日コーチングのテーマは、

  ★どのようにして、モチベーションを上げるか・・・・・です。

是非、特別に皆様にご紹介をさせて頂きます。そして、よく考えて見て下さい。
このようなメッセージが毎日あなたに届いたとしたら、どれくらいあなたの
生活が変わるでしょうか? 

無料のメルマガや意味なく本をたくさん読み続け、成長できたでしょうか。

セミナーに参加し、本当に継続的成長と成果を得ているでしょうか。

私が、自分自身にも、スタッフにも一番大切にしていることは、人としての
不変の思考の在り方です。この基礎を失くして、人生は成功しないことに気づき
ました。是非、今日のコーチングをお読みになり、登録されることを自信を持って
お勧めしたく思います。

決断のできない人に、成長と心豊かな人生はないでしょう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  奇跡を起こす
   3 6 5 日
   コーチング     Vol.197   井上裕之

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★どのように、モチベーションを上げるのか……。

 

井上 様


こんにちは。
井上裕之です。


昨日は素敵な笑顔と相手を思いやる心を持って、
お互いが安らぎを感じられる一日を過ごせましたか?


これが「三つの貧乏」を遠ざける方法です。

 

一日だけでなく、ぜひ続けてみてください。

 

★どのように、モチベーションを上げるのか……。


努力して、努力して、自己投資を可能な限りして、
そして、使命を明確にしたなら、もう後は、
自然と前に進むしかないという気持ちになります。


そういう気持ち、モチベーションが上がらない自分は、
まだ、努力や自己投資が不十分で、
使命もないからだと思います。

 

崖っぷちに立った気持ちで、
本気で底から立ち上がる、
そんな気持ちを忘れない、
人生は、根性ですよ。


最後にウィリアム・フォード(アメリカの聖職者)
が言った成功する秘訣です。


他人が眠っている間に勉強し、
他人が怠けている間に仕事し、
他人が虫のいいことを願っている時に、
大きな構想を立てることだ。

 

★本日のアクションプラン

あなたは、十分に努力して自己投資をしているでしょうか?
そして、使命が明確になっているでしょうか?
本日は今一度考え、 モチベーションが上がる自分を作り上げてください。
使命を明確にしたのなら、目標に対して精一杯努力しましょう。

あなたの気づきをどんどんアウトプットしてください!

 ▼『奇跡を起こす365日コーチング』
     マイページはこちら!
 ⇒ http://www.forestpub.co.jp/365/
 (最新情報や井上氏のコメントも公開!)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 井 上 裕 之 / 奇跡を起こす365日コーチング 】
発行・編集:フォレスト出版株式会社
住所:〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル6F
URL:http://www.forestpub.co.jp
TEL:03-5229-5757
FAX:03-5229-7793
お問い合わせ:365@forestpub.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

投稿者 inoue : 07:31 | コメント (0)

ゆほびか5月号に掲載されました!

2010年03月15日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日、発売の ゆほびか5月号 に掲載されました。

私の親しくさせて頂いています、女優のあいはら友子さんの

特集です。

DSC04713.JPG

トップページの「最上の人間関係と最高の運を導く 真骨頂 大いなる

ちからとは?」というテーマで、あいはら友子さん、清水ミチコさんと

対談をしました。

DSC04715(1).JPG

対談記事は、3ページにわたりご紹介されています。きっと、読者の皆様の

参考になると思います。

DSC04716(1).JPG

また、他にも あいはらさんが描かれた絵の全ての解説を私がしています。

DSC04717(1).JPG

絵の解説ですが、あいはらさんからも絶賛されました。あいはらさんの

絵は、私も2点ほど持っています。

院長室には、赤富士と竹ともみじ が掛けられています。

 

DSC03392(1).JPG

この赤富士は、力が人や情熱を呼び運の流れを勢いづけるそうです。

今回は、他に8つの絵についても、解説しています。

昨日も、あいはらさんとお電話でお話をしましたが、本当にパワーがあり、

お話をしていますと、すごく元気になれます。

 

是非、皆さんも、ゆほびかを読み、人生を好転させてください。

投稿者 inoue : 22:53 | コメント (0)

終わり良ければ、全て良し・・・

皆さん、こんにちは。井上です。

週末は、マーフィーの本について、出版社とやり取りをしました。

 

私は、現在のマーフィーの理論をすべて肯定した上で、進化論としての

マーフィーの本にしたいと考えています。

すなわち、マーフィーという潜在意識の活用をさらに進化し、確実に夢や目標、

願望を叶えられる考え方を、進化論として伝える本です!

半年間以上悩みに悩み、行き着いた結論です。

どのように企画がなるか分かりませんが、今朝、出版社担当編集長に、

その思いをメールいたしました。

 

今日は、少し法則をおやすみをしまして、退職と在り方について・・・・

 

私は、退職について、決して悪いこととは考えていません。逆にポジティブに

考えています。

そして、お互いが過去を問うことも必要なく、未来について語りあうべきである

と思います。

 

しかし、退職の在り方は、あると思います。

 

通常の就業規則ですと、少なくても1ヶ月から3ヶ月前に言うべきでしょう。

10日前に言って、次の正規就職雇用が決まり、すぐ来て欲しいと言われ退職した

いは、いかがなものでしょうか。

しかし、その考えも分からなくは、ありません。

私の考えは、常に会社に、仲間に迷惑や負担をかけない、退職の在り方です。

人に迷惑や負担をかけては、お互いによい気持ちになりません。

 

人は、転職するに当たり、常に成長して再就職して欲しく思います。私は、経営者

ですから、人材を採用するにあたり、それが、経営者としての役割と貢献でないか

と考えます。

経営者は、採用するにあたり、自らの都合だけではいけません。会社が社会によって、

多くのお客様、人によって成り立たせて頂いているのですから。

 

退職するにしても、最後まで礼儀礼節なくしてはいけないと思います。

終わり良ければ全て良し。人には、それぞれの都合があり、色々なことがあると

思いますが、最後は綺麗に終わり良ければ、全て良しなのですから。

 

そして、私は、採用するにあたり、どんなに早く来て欲しくても待つようにしています。

その人の魅力と価値を持って採用しているからであり、相手の会社や周りの人に

迷惑をかける人であって欲しくないからです。

 

色々な物事の理解も、時間の経過と共に気付くこともあるのでしょうね。

 

今日は、病院のちょっとした出来事から、皆様と考え方をシェアーしてみました。

 

 

投稿者 inoue : 13:46 | コメント (0)

今日は、家族で奇跡を引き寄せる法則について・・・

2010年03月13日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、フォレスト太田社長と、とても充実したお食事と会議を
することが出来ました。
現在のところ予定ですが、9月頃にはフォレストから出版を行う
予定です。
「すぐにケイタイをかけなさい」の評判がとてもよく、現在も売れて
いるということ、読者から本を読み、何かしなくていけないと行動の
きっかけになりましたと、多くの感想を頂いています。

実は、今年、講師依頼.com から1000名のお客様への講演依頼
がありましたが、このきっかけも、「すぐにケイタイをかけなさい」の
読者からの依頼でした。
この本の、コーチング・アクションプランのシリーズで、今後も 出版
していけたらと思っています。(希望ですが・・・)

実は、本を書くようになると勉強もします。ホテルのお部屋でもオーディオ
やインターネットプログラムをスピーカーで聴いたり、本を読んだりと、
自分自身の成長を本当に意識するようになり、それが、自分自身の役割・使命
に感じてくるものです。

今日の奇跡を引き寄せる法則は・・・

【家族の存在で奇跡を引き寄せる法則】


法則111 家族を言い訳にして、チャレンジしない人は成功しない
法則112 自分の人生は、家族の考え方次第だ
法則113 常に自分の目標に対する情熱を家族に伝え続ける
法則114 二人で夢を共有して、お互いに支え合う関係を築く
法則115 家庭でも仕事の話をする
法則116 身近な家族の意見はとても重要だが、影響力には注意する
法則117 家庭でも魅力的な人間になる

家族との関係は、一般的に一番できているようで、できていないというのが
現実ではないでしょうか。

この法則は、多くの方のプログラムやお話などのエッセンスをまとめました。
どうか、参考にして下さい。
この法則は家族にというテーマですが、会社の仲間などに置き換えますと、
まさに、大切な法則だということがご理解いただけると思います。

今日も笑顔で、素敵な さらに 充実した一日をお過ごし下さい。

投稿者 inoue : 07:16 | コメント (0)

今日は、結婚をしないで奇跡を引き寄せる法則について・・・

2010年03月12日

皆さん、こんにちは。井上です。

最近は、新聞の取材や雑誌の取材をよく受けます。
とても、ありがたいことです。

今日は、フォレスト出版、取締役社長の方とのお食事です。
フォレスト出版は、私を大きく育てて下さる会社であると
いつも感謝しています。

今年も秋頃からは、フォレスト出版と新しいプログラムの企画や
出版も検討しています。

常にプログラム・出版・講演をする企画で大切にしている事は、
歯科医師としての自分自身の人格・人間の成長の意味と価値に
つながるということです。

すなわち、自分自身の軸をしっかりした上に、全てが構築されて
いてこそ、そこによい貢献と役割があるのだと考えているからです。


今日の奇跡を引き寄せる法則は・・・


【結婚をしないで奇跡を引き寄せる法則】

法則103 結婚しないで子どもも作らないという生き方もある
法則104 価値観が違う相手と結婚しても後悔するだけである
法則105 お互いが経済的に、精神的に自立することが重要
法則106 お互いに認め合う関係を築く
法則107 喧嘩のマナーを守る
法則108 自分を変えずに相手を変えることは不可能
法則109 自分が育った家族は絶対的なものではない
法則110 新しい家族では、新しい文化や風習を築くようにする


特に106・107・108の法則は、大切だと思います。
私達の殆どの心の悩みは、人間関係です。その多くは、この法則を
守れていないことで起きています。

この法則をもっと簡単にすると、謙虚であれ ということでしょう。

今日も、常に素直な気持ちで、相手の関係を受け止め 一日を過ごして
みてください。

きっと、素晴らしい一日になると思います。

投稿者 inoue : 09:41 | コメント (0)

今日は、結婚で奇跡を引き寄せる法則について・・・

2010年03月11日

皆さん、こんにちは。井上です。

帯広も大雪かと思いましたが、ほとんど降らず、今朝は快晴です。

今は、元気な勤務医の先生がいてくれますので、スタッフも私も 
とても明るく、元気に仕事ができます。
診療もとっても上手で、抜歯は、どんな難しいものでもバッチリです。

今朝は、大学の教授とお電話でお話をしました。
今は、とても大切な時期ということで、バイオリズム分析でのアドバイス
をしたところ、30分近くも移動中の車を停めてのアドバイスを聞いて
下さっていました。

しかし、面白いものです。成功している人は、バイオリズム通りに人生を
過ごしていますし、また、バイオリズムを大切にしているんです。

最近は、書籍を通じての私の成長は、分析家として大切なことのように
思いますし、多くの人にバイオリズム分析を役立てたいものです。

今日の奇跡を引き寄せる法則は・・・・


【結婚で奇跡を引き寄せる法則】

法則94 自分が結婚したくて、相手がしたくないなら、別れたほうがいい
法則95 二人とも結婚したいと思わない理由は、魅力的な出会いでなかったから
法則96 自分と相手の価値観が違うのであれば、別れるべき
法則97 余命三カ月と宣告されたとき、本当に一緒にいたい相手か考える
法則98 ただ待っていても、すばらしい出会いは訪れない
法則99 具体的な出会いを求めて、積極的に行動する
法則100 昔の恋人を忘れられないのは、自分が成長していないから
法則101 失恋の辛さを解決するのは、時間ではなく、自分の成長だ
法則102 失恋は、自分を成長させるきっかけになる


男性は女性、女性は男性の素晴らしいパートナーを持つことは、人生を輝くことに
つながります。
同姓だけでは、充分な成長ができません。

友人・仲間も含めバランスです。 人生の多くの体験と学びから、人間力を高め
心豊かな、素晴らしい人生を送ろうでありませんか。

投稿者 inoue : 08:39 | コメント (0)

今日は、借金で奇跡を引き寄せる法則について・・・

2010年03月10日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日は、北海道で雪が降るそうです。大雪の可能性もあるとか。
もう、雪はいらないですね。
早く暖かくなって欲しいです。

今日は、スーパーデンチャーです。いのうえ歯科医院の独自の
システムで、二日間で入れ歯を完成させるものです。
本当にこれほどまでに患者様の満足を提供できるシステムはない
と思いますし、患者様からも言われます。

お陰様で、予約もビッシリで、長い時は、数ヶ月も予約できない時
もあります。

このシステムを開発にあたり、どれほどまでに研修と投資をしたこと
でしょうか。しかし、時には、借金をしながら、時には、北海道から
患者様や技工士さんに東京まで行って、大家と言われる先生に指導受ける
など投資をしたからこそ、閃きにより完成したシステムであると思います。

そこで、

誰のインタビューかは忘れてしまいましたが、
「かなりの借金があったけど、死んでしまえば、
そのプレッシャーは追いかけてこない」と言っていたのです。
確かにそのとおりだと思いました。

死んだ後に、自分を追い詰めるものなどない。

ちょっと無責任な考え方かもしれませんが、そういう覚悟をすると、
怖いものがなくなりました。その覚悟ができるかどうかが、
借金というプレッシャーに押し潰される人とそうでない人の違いかも
しれません。

そして、借金をしてでも学ぶことで、人生は開けます。

そして、私は、そのようにしてきました。学ぶ為には、経済性よりも
成長をとるべき時期があると考えたからです。

今日の奇跡を起きよせる法則は・・・


【借金で奇跡を引き寄せる法則】

法則86 払えなくなった住宅ローンは、売るしか方法がない
法則87 前向きな気持ちで問題を早期解決すれば、チャンスは必ずやってくる
法則88 借金は自分が死んだ後までついてこない
法則89 借金とは、事業のための投資、自分の成長のための投資だと考える
法則90 借金は自分の命の値段だ
法則91 借金の額が多い人ほど、世間で評価されている
法則92 借金の額が多い人ほど、成功することができる
法則93 借金の苦しみは、人生の大きな財産になる


皆さんは、どんな覚悟で日々を、人生を過ごしていますか。覚悟・決意すること
が、よりよい人生にするためのスタートではないでしょうか。


 

投稿者 inoue : 07:25 | コメント (0)

今日は、お金を使うことで奇跡を引き寄せる法則について・・・

2010年03月09日

皆さん、こんにちは。井上です。

週末は、マーフィーの潜在意識の可能性ついて、
ナポレオンヒル財団の方とお話をしました。
素晴らしい人との話は、自分自身の思考の扉を無限に
広げてくれます。

その瞬間、瞬間が、感動の世界と宇宙にもつながる閃き
の世界です。

皆さんは、潜在意識を信じていますか。

私は、100%信じています。潜在意識を活用しての学びは、
無限の知識を貯蔵してくれる世界です。

潜在意識は、記憶しようとしなくても、学んだ分だけしっかり
貯蔵し、必要な時に引き出されます。

潜在意識を信じて、学び続けてください。

今日の奇跡を引き寄せる法則は・・・


【お金を使うことで奇跡を引き寄せる法則】

法則81 お金は学びに投資するべき
法則82 学びは絶対に自分を裏切らない
法則83 学びのためのお金は出し惜しみしない
法則84 学びにいくら投資したかで、40代の収入が大きく変わる
法則85 借金をしてでも、学びに投資するべきだ


私が今までの人生で感じたことを法則としてまとめました。

学びは、人生を裏切りません。人生を無限に広げて、発展させて
くれます。

ですから、今日も学び続けて下さい。

投稿者 inoue : 09:40 | コメント (0)

今日は、収入増大で奇跡を引き寄せる法則について・・・

2010年03月08日

皆さん、こんにちは。井上です。

週末は、講演、マーフィーの本の打ち合わせをしました。
また、日本一のメンタルセラピスト溝口耕児先生のオフィスで、
溝口先生がクライアントに面談している性格タイプ別収録DVD
(教材用)をオフィスで一人 観させて頂き、勉強しました。

溝口先生の面談の仕方、コンテンツの活用のスキルなど、多くを
学ぶ事ができました。今後も他の性格タイプ別の面談の仕方の
違いなど、学びたく思います。

溝口先生、さすが、日本一のメンタルセラピストでした!

今日の奇跡を引き寄せる法則は・・・


【収入増大で奇跡を引き寄せる法則】

法則71 10年後のお金の価値を考える
法則72 自分の収入と将来の目標のギャップを知る
法則73 お金とは、将来を自由に選択できる経済力だ
法則74 自分にとってのお金持ちの定義を明確にする
法則75 給料は、会社が評価しているあなたの価値だ
法則76 自分が欲しい収入をもらっている人の業績を目標にする
法則77 自分とビル・ゲイツを比較する
法則78 お金は感謝の気持ちを表している
法則79 プロとは、人に感謝されてお金を稼いでいる人のこと
法則80 現在の仕事のプロになれば、お金は付いてくる

昨日、新聞に新刊の件で記事として、紹介されました。

http://www.tokachi.co.jp/news/201003/20100307-0004617.php

最後に、お金は自己利益のために求めると失います。

詳しくは、マーフィーの本のときに書かせて頂きますね。

では、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

投稿者 inoue : 06:50 | コメント (0)

今日は、お金の考え方で奇跡を引き寄せる法則について・・。

2010年03月06日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日は、講演です。その後は、医療関係の会社の社長と
仕事のお話と会食になります。

色々なことをしていますが、本業と出版・講演のかかわりを
常に考え行動することを考えています。
しかし、常に歯科医師としての自分の成長を考え行動することが、
私の生き方です。

それは、私の病院には、本当に悩まれ来院される患者様がたくさん
います。

先日も、お金の事はいくらでもかまいませんが、先生を信頼して、
すべてをお任せしますと言う患者様が来院されました。

確かに、全顎インプラント、骨移植、二日間で完成させる私のオリジナル
スーパーデンチャーなど全ての過程を行うと、高級車一台にはなります。
しかし、その治療は、かなりの難しいもので、簡単でありません。

いくらお金を出しても、健康を獲得することはできないこともありますが、
お金を健康に投資することで、最大限の健康を得る可能性は高くなります。
そこで、お金について考えたのが、今日の奇跡を引き寄せる法則です。


【お金の考え方で奇跡を引き寄せる法則】

法則66 お金=幸せではないが、お金がないと幸せになれない
法則67 お金はあなたの幸せをサポートしてくれる
法則68 お金がなくても愛があれば幸せだというのは間違っている
法則69 お金は自分を成長させるために必要なもの
法則70 お金があれば将来の不安が減り、前向きに生きられる


お金は、全てでありませんが、とても大切なものです。特に、若い人は、
お金に対して真剣でありません。今の自分の能力、これからの社会事情を
考えた時、今のお給料がミラクルに増えるでしょうか。
もしかして、減る可能性も大きいのです。社会保障も少なくなるでしょう。

自分自身の将来を考えた時、生活していけるでしょうか。

お金について、真剣に考えて下さい。経済的に豊かな人は、金利や為替の影響が
資産に大きく反映するので、真剣に勉強しています。
すなわち、本来、一番が考えなくていけない人ほど、考えていません。

今の職場で、しっかり自分自身を高め、成長と共に貢献し、人生を考えることを
この機会にしてみては、如何でしょうか。

今日も本気で、仕事も生活もしましょう。本気がないと、将来はないと思います。

 

投稿者 inoue : 07:08 | コメント (0)

今日は、資格で奇跡を引き寄せる法則について・・・

2010年03月05日

皆さん、こんにちは。井上です。

私の院長室の本棚をご紹介します。実は、これでも一部で、
本やプログラムなどは、別室にさらに保管されています。
最近は、献本して頂いた本などは、読んだ後にスタッフも
読めるように、病院の本棚にも置くようにしています。

DSC03625(1).JPG

今日の奇跡を引き寄せる法則は・・・

【資格で奇跡を引き寄せる法則】

法則61 資格を取ることが目的になったらダメ
法則62 資格の勉強をすることで、自分を成長させる
法則63 会社が推奨する資格を取る
法則64 今の仕事の延長線上にある資格を取る
法則65 自分の生活を豊かにするために資格を取る

資格のあるものを目指すと、目標が明確になり やりがいを感じる
ように思います。

私もコンサルタントの資格を二つ持っていますし、また、運命鑑定士
のプロの資格(師範)、溝口メンタルセラピストの各資格や人間分析学
のインストラクターの資格など、たくさんの資格を取得しました。

しかし、資格の取得が目的ではなく、自分の使命に基づく為の知識や実践力
としての能力を高める事を目的として目指してきたもので、結果として
資格取得と考えています。

資格で奇跡を引き寄せる法則の考えで、人間としてさらに成長を目指す事
は、素晴らしい考え方だと思います。

投稿者 inoue : 00:30 | コメント (0)

今日は、時間管理で奇跡を引き寄せる法則について・・・

2010年03月04日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、雑誌の取材を受けていました。取材と言いましても、
色々なお話をします。最後は、記者の方の問題について、
どのように考え・行動すべきかについてのアドバイスになって
いました(笑)


今日の奇跡を引き寄せる法則は・・・

【時間管理で奇跡を引き寄せる法則】

法則56 学びはオフにするものではなく、オンのときにするもの
法則57 時間に対する意識を変えれば、学びの時間になる
法則58 前向きな「意識の選択」が、よい結果を生み出す
法則59 1カ月のスケジュールを書き出し、選択しなくていいものを探す
法則60 時間というものは、すべての人に平等ではない

時間管理は、とても大切です。私も時間管理について、いくつもの
世界的なプログラムで、考え方や時間管理法を学びました。

一番大切な時間管理は、楽しく時間を使うということです。
すなわち、感情により時間は、長くも、短くも感じます。楽しい感情は、
価値ある時間を過ごす事ができます。
何に時間を使い成果を出すかも重要ですが、楽しく時間を使い、自分自身が
最高の充実感を持てる人生は、より大切でないかと思います。

今日も素敵な一日を過ごしましょう。

 

投稿者 inoue : 07:03 | コメント (0)

今日は、モチベーションで奇跡を引き寄せる法則について・・・

2010年03月03日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日、日本審美学会 評議委員に推薦されたとの連絡を
受けました。
大変、ありがたいお話であると共に、責任を感じています。


今日の奇跡を引き寄せる法則は・・・

【モチベーションで奇跡を引き寄せる法則】

法則47 学ぶことは楽しいことだと知る
法則48 急速な変化ではなく、毎日少しずつ学び続ける
法則49 少しずつ学ぶ時間を増やしていく
法則50 学ぶことを気軽に考える
法則51 一回ですべてを吸収しなくてもいい。わかったことだけ吸収する
法則52 1分1秒を一生懸命生きれば、すばらしい人生を送れる
法則53 休みたいときは休む。ただし、休み続けない
法則54 学ぶための投資は惜しまない
法則55 人生で勝つためには、特別な努力はいらない

私は、診療の合間の僅かな時間でも、速聴でプログラムCDなどを
常に聞いています。常に学び、気持ちを高め、前向きに生きることは、
日々の成果を高める上で、とても大切なことです。

今日より明日、確実に成長できるように、時間を大切に頑張りましょう。

投稿者 inoue : 06:32 | コメント (0)

今日は、学びで奇跡を引き寄せる法則について・・・

2010年03月02日

皆さん、こんにちは。井上です。

奇跡を引き寄せる法則を、何故、学ぶ必要があるので
しょうか。

それは、理想の人生を送るために必要な法則だからです。
理想の人生は、大きく4つの分野に分けることができます。


1、お金・仕事
2、人間関係
3、健康
4、人格・自己実現


この4つのバランスがとれた時、理想の人生を送ることが出来ます。

私が伝えている、奇跡を引き寄せる法則を学ぶことで、間違いなく
理想の人生を送ることができます。


今日の奇跡を引き寄せる法則は・・・

【学びで奇跡を引き寄せる法則】

法則42 人間力を学ぶことが、成功するためのカギ
法則43 心に響く良書を何度もじっくり読む
法則44 本で学んだことは、必ず実行に移す
法則45 誰にでも成功するための魅力がある
法則46 自分がどういう人間になりたいかというイメージを考える

学ぶことは、とても大切です。学ぶことで、人生の幸せを確実に
得ることが出来ます。
どうか、この法則にしたがって、学んでください。


 

投稿者 inoue : 07:22 | コメント (0)

今日は、転職で奇跡を引き寄せる法則について・・・

2010年03月01日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

3月が始まりました。早いものです!今年の目標は、計画通り
進んでいますでしょうか。
私は、今年もスタートダッシュしています。

今日は、飛行機の中で、帯広の先生とお会いしました。私より
4歳ほど若い先生ですが、とても頑張られている先生で、是非、
見学に来て下さいと、お話をしました。
お互い 快く分かち合うことは、とても大切であると思います。

今日の奇跡を引き寄せる法則は・・・・

【転職で奇跡を引き寄せる法則】

法則36 転職の目的をしっかりと持つ
法則37 人間力があれば、何歳になっても好条件で転職できる
法則38 好きなことを仕事にすると、一番伸びる
法則39 自分が成長していると実感できる仕事を選ぶ
法則40 「より」という種を求めて転職する
法則41 好きな仕事をすれば、世の中に好循環が生まれる

よく転職をする人がいますが、多くの人は、自分自身の能力や生き方を
勘違いしています。

転職するとしたなら、現在の環境に成果を出せていることが大前提です。
よく、価値観や人間関係、待遇・・・を理由に転職をする人がいますが、
その時に引き止められないとしたら、その程度の価値と可能性だと会社が
判断しているからです。

転職をすることで、好転したいのでしたら、今の自分自身を客観的に
評価し、まずは、今の会社で必要であると思われる人になることです。


人生は、良い波にのらなければ、苦しむことになります。
良い波かどうか、普通の人なら、必ず感じ取れる世界だと思います。

私は、日々行動していますが、悪い波と感じる生き方をしている人とは、
一切関わりません。

人生の選択が、人生に大きく影響することを知っているからです。

是非、人間力を高め、良い人生の波を引き寄せましょう。

投稿者 inoue : 10:59 | コメント (0)