« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

白紙の状態で「やりたい夢」を空想しましょう・・・

2010年05月31日

皆さん、こんにちは。井上です。

先週は、日本審美学会会議がありました。私は評議委員として
編集委員に推薦され、主にインプラント関係論文の査読を頼まれ
ました。

理事、評議委員メンバーは、全国歯学部教授を中心としていまして、
私が一番年下であり、開業医の先生も非常に少ないです。

福岡歯科大学インプラント教授など、懇親会でも隣に座らせて頂き、
インプラント治療に対するディスカッションなどさせてもらいました。
やはり、各大学教授を中心とした学術の世界にメンバーとして、推薦
して頂けたことに感謝と共に、是非、役に立つよう頑張りたく思い
ます。


また、週末は、出版の打ち合わせなども行い、順調に進んでいます。


今年は、専門分野において、スーパーデンチャーを論文化、使用
する装置の商品化までは、出来る限りしたく思います。
商品は、東京歯科教授とP.ドーソンの本の翻訳で有名な川村先生と
私との間で、商品の名前を決めている段階です。国際的な視野を入れた
名前と考えています。名前が決まり次第 商品化できます。試作を
含め2年近くかけて開発しました。

今日もマーフィー博士のメッセージ
『白紙の状態で「やりたい夢」を空想しましょう』を解説いたします。

私達は、 「どうせムリだ…」「夢と現実は違う…」
「失敗したら、どうしよう…」

そんな思いに阻まれて、
夢を諦めたり、理想を低くしてしまってはいないでしょうか?

願いを叶えるためには、
そういった考えは不必要であるだけでなく、有害だと私は考えます。

いっさいの不安、失敗、障害を無視して、自分の望む未来だけを見つめ、
なりたい自分をイメージし続けてください。そうすればよいのです。

このように心を白紙の状態にして、将来に対し空想を膨らませることが、
夢を叶えるための一番の方法なのです。

そうすることで、無限のパワーを持つ潜在意識が、あなたの空想した
イメージを受け取り、必ず現実化してくれます。


まずは、信じてください。私は、このことを体験してきたからこそ、
自信を持って書いています。

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。


 

投稿者 inoue : 07:59 | コメント (0)

粘り強さ・・・

2010年05月26日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜は、地元の雑誌社のチーム10名の方と対談形式
の講演と食事会をしました。
時間を見ますと、約3時間の時間でしたが、あっという間
で、とても楽しく過ごせました。

ある意味、私の大切な仲間でもあり、チームでもあります
ので、共に成長したく思いました。

今日の私の「奇跡を起こす365日コーチング」すごく
私の大好きな内容、私の生き方でもありますので、
マーフィーではなく、特別に皆さんとシェアーしたく思い
ます。

是非、一人でも多くの方に、毎日読んで欲しいですね!
フォレストから申し込み出来ます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  奇跡を起こす
   3 6 5 日
   コーチング     Vol.267   井上裕之

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★カルビン・クーリッジの詩

井上 様


こんにちは。
井上裕之です。


昨日は他人のせいにせず、すべての問題に対して感謝し、
問題を喜んで受け止めてみましたか?


あなたがそのような人になることで、
大きな成長と幸せを手に入れることができるでしょう。

★カルビン・クーリッジの詩


粘り強さについて、とても素敵な詩を見つけました。
カルビン・クーリッジの詩です。


「この世の中で、粘り強さに勝るものはない。
 才能があってもダメだ。
 才能のある失敗者は大勢いる。


 天才であってもダメだ。報われない天才は大勢いる。
 高学歴であってもダメだ。高学歴の落伍者は大勢いる。


 しかし、粘り強さがあれば、決意したことは何でもできる。
 『粘り強さを発揮しろ』というメッセージこそが、
 これまで人類の諸問題を 解決してきたし、これからも解決し続けるだろう。」


皆さんは、この詩を読んでどのように感じましたか?
私も粘り強さは、とても大切だといつも感じています。


人間関係においても、時として、粘り強さが大事になってきます。
言動一致を貫く信念も同じです。


今の世の中の風潮ですと、粘り強さや言動一致を貫く信念が
弱くなったように思います。


今日も素敵な笑顔と思いやり、感謝の気持ちを忘れずに、
大切に一日を過ごしましょう。

★本日のアクションプラン

本日はカルビン・クーリッジの詩を思い出し、
粘り強さを発揮する一日にしましょう。

---------------------------------------------------
 井上先生への質問はこちら!
---------------------------------------------------

あなたの気づきをどんどんアウトプットしてください!
井上先生へのご質問を募集中!

 ▼『奇跡を起こす365日コーチング』
     会員ページのログインはこちら!
 ⇒ https://www.forestpub.co.jp/365/mymenu.cfm
 (最新情報や井上氏のコメントも公開!)

 ⇒ 365@forestpub.co.jp
 (携帯の方はの感想はこちらへメールしてください)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 井 上 裕 之 / 奇跡を起こす365日コーチング 】
発行・編集:フォレスト出版株式会社
住所:〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル6F
URL:http://www.forestpub.co.jp
TEL:03-5229-5757
FAX:03-5229-7793
お問い合わせ:365@forestpub.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投稿者 inoue : 07:54 | コメント (0)

ミクロの世界の勝者でなければ、あなたは生まれてきません・・・

2010年05月25日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜は、研修医の先生と夜中まで、「どういう歯科医師に
なりたいか」について聞いていました。
自分のなりたい姿がイメージできてこそ、そこに現実が
引き寄せられます!

昨夜は、寝られないくらい考えさせられたようでしたが、
今朝の研修医の表情は、確実に変わって本気さが伝わって
来ました。


今日もマーフィー博士のメッセージ
『ミクロの世界の勝者でなければ、あなたは生まれてきません』
を解説させて頂きます。


私達の誕生は、何千万、何億という精子の中で、
たった一つの精子がおさめた、勝利の結果なのです。

ある遺伝学者はこう述べています。

「世界歴史上、あなたと同じ人間は過去に存在しなかったし、
 未来においても生まれることはない。」

つまり私達は生まれて来たときから、既にこの世の勝者です。

選ばれた人間なのです。

この厳粛な事実を素直に受け止め、
自信と誇りを持つべきなのです。

そしてこれから起こる様々な困難も、
過去に克服したミクロの戦いに比べれば、
ものの数ではないと悟り、解決に注力すれば良いのです。

も一度、私達は選ばれた人間です。だからこそ、自分にしか出来ない
沢山のことがることうことに自信を持って生きましょう。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れず、楽しい一日を過ごし
ましょう。


 

投稿者 inoue : 09:13 | コメント (0)

奇跡とは不可能を可能にすることではなく、可能である・・・

2010年05月24日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、出版の打ち合わせと歯科関係のセミナーに
参加していました。
入れ歯に関するセミナーでしたが、講演を聞き、
スーパーデンチャーのさらなる発展への気づきを得る
ことが出来ました。

また、会場で元勤務先の院長に偶然にも会えまして、感動
しました。常に勉強している姿に、胸が熱くなりました。
やはり、懐かしく、感謝の気持ちで一杯です。
また、お会いしたいと思いました。

常に学び、固定化概念に捉われることなく、改善・進化
することは、とても大切なことだと考えています!

今日もマーフィー博士のメッセージ
『奇跡とは不可能を可能にすることではなく、可能である
ことを確認する作業です』について解説します。


他人にとって奇跡のように見える成功も、
あなた本来の能力が導いた、当然の結果なのです。

そしてまた周りの人におきた、
奇跡のような出来事も、実は起こるべくして起こったことなのです。

潜在意識の無限のパワーが、不可能という概念をすべて取り払い、
人の願望を現実化したに過ぎないのです。

この世のすべては、必然であり、すべてが実力なのです。

手に入れたい現実を、潜在意識に刻み込むことで、
大宇宙のエネルギーにつながる潜在意識が、そのイメージを
形にしていくのです。

つまり、奇跡を目の当たりにしても、驚くことはありません。

あらかじめ、約束された成功が、予定通りに現実化し、
あなたはただ、その事実を再確認したに過ぎないということです。

最後にだからこそ、潜在意識を学びと体験により、磨くことが大切で
あることをお伝えします。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しい一日を過ごし
ましょう。

投稿者 inoue : 06:38 | コメント (0)

美しい感情こそ、富の源泉です・・・

2010年05月23日

皆さん、こんにちは。井上です。
昨夜は、打ち合わせと、夕方 ピラティスの
レッスンを受けました。

とてもハードで、途中めげそうになりますが、
トレーナーの励ましで、自分の限界を少しですが
超えながら、1時間を終えています。

とても気持ちが良いです!今朝も1時間ジムに行って
来ました。

これから打ち合わせと午後からセミナーです。


今日もマーフィー博士のメッセージ
『美しい感情こそ、富の源泉です』について解説します


否定的な負の感情は、破壊や恐怖、憎悪などを呼び、
周囲の人はもちろんあなた自身を不幸にします。

「何でアイツが評価されるんだ?」
「自分だけが良ければ、他の人なんてどうでもいい!」
「世の中は勝ち負けで、何をしようとも結果だ!」

幸せになりたければ、
こういった感情をまずは極力捨て去ることから始めるべきです。

そして笑顔をもって、
すべての人を出来る限り思いやり、奉仕・貢献をしましょう。

意識的にでも感情や振る舞いをポジティブな方向に向けるだけで、
あなたの人生は劇的に変わります。

そして、あなたが意識を向けるのはあなた自身にであり、周りでは
ないのです。
自分自身がポジティブな感情を持ち、行動すれば必ずそこには結果が
ついてくるのですから。

そういう思考からの行動によってこそ、富と幸福に満ち溢れた生活が
あなたに与えられると思います。


 

投稿者 inoue : 08:36 | コメント (0)

問題の背後には必ず利益の種・・・

2010年05月22日

皆さん、こんにちは。井上です。
皆さんは、週末をどのようにお過ごしでしょうか。

私は、出版の打ち合わせやセミナーです。
時には、講演のときもあります。

よくこんなに休みなく働いていて、動いていて疲れ
ないですね と言われますが、動いていない方が疲れ
ます。自分自身の中に仕事が辛いという感情を持った
ことがありませんし、セミナーでは、気づきがあり、
成長の喜びでワクワクします。講演では、学びや体験
から多くの人にお役に立てると思うと、楽しくて仕方
ありません。全てが楽しいのです。

今晩は、ピラティスです。一時間、パーソナルトレーナー
とマンツーマンで徹底的に絞ります!

 

今日のマーフィー博士のメッセージは、 

『 問題の背後には必ず「利益の種 』が隠れています』という

言葉について解説します。

 成功者、すなわち結果の出せている人達は、軽やかに人生の
階段を駆け上がったように見えていないでしょうか。

しかし実際は、彼らのほとんどが、幾度となく困難に直面し、
時には貧困を味わうような経験を克服し、頂点に登りつめたのです。

「一体どうしてこんなことになってしまったんだろう・・・」
 という絶望の中でも、挫けず、自分の潜在意識を信じて、
 徹底的に原因を追求することで、問題解決法が閃き、今日の
 成功へとつながったのです。」

常に変化する世の中では、日々新たな問題が発生するものです。

しかし、どんな問題にも必ず解決する手段は隠れています。

試行錯誤しながら、諦めずに隠れた答えを見つけ出して下さい。
自分を信じ、潜在意識を信じて、問題の解決にこだわり抜く
姿勢こそが、成功への近道です。

つまり、厄介なはずの問題は、実は「利益の種子」であり、
その種が芽吹かせ、花開かせる者こそが、成功者なのだと私は
考えています。

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しい一日を過ごし
ましょう。


 

投稿者 inoue : 06:09 | コメント (0)

貧困は心の状態に問題があります・・・

2010年05月21日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日からは、病院のサポートに北大出身のご開業されて
いる先生が来て下さいました。
今、勤務医の先生の先輩と言うことで、お願いをしました。

とても真面目な先生で、いのうえ歯科医院が今後の
病院経営のお役にたてると嬉しく思います。

今日は、全国的に快晴です!気持ちが良いですね。


今日もマーフィーの数多くのメッセージ中から、皆さんに
お役に立つものを選択して、お伝えさせて頂きます。

 


マーフィー博士のメッセージに、
   『貧困は心の状態に問題があります』があります。


そこで、以下のような状況設定をしましょう。

 

もし財布の中に5千円が1枚あったら、あなたはどう思いますか? 
ある人は、「たった5千円しかない」と思うでしょう。
一方で、「5千円もあるじゃないか」と思う人もいるでしょう。


ハリウッドで活躍した伝説のプロデューサー、マイケル・トッドは、
 「破産は一時的な状態にすぎないが、貧困は心の状態である」
と言い放ち、度々の破産にもめげず、精力的に活動し続けました。


もし破産と共にすべて諦めていたら、現在の彼はなかったでしょう。

ネガティブなことでも、見方を変えればポジティブになります。
物事の見方は多面的であるということを、忘れてはなりません。

「無理」と思ってもすぐに諦めずに、解決法を模索しましょう。
諦めずに考え続ければ、必ず何らかの答えが見つかるのです。


常に解釈と意味づけをポジティブにするという習慣が身につくと、
もう、悩みすらもなくなり、人生が楽しくなります。


今日は、どんな嫌なことが起きても、必ずポジティブな解釈と
意味づけをするようにして下さい。常に、意識することで出来ます。
素敵な楽しい一日をお過ごし下さい!

 

投稿者 inoue : 08:17 | コメント (0)

願望は一度に一つが原則・・・

2010年05月20日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日の北海道は、雨です!やはり、快晴がよいですね。

以前に勤務していた歯科衛生士さんが 6月から復帰します。
子育てが落ち着いたこともあり、週3日来て下さいます。
いのうえ歯科医院では、これで歯科衛生士が4名になりますが、
予定として、もう1名が来週に面接に来てくれますので、
とても楽しみです!

やはり、スタッフと楽しく、前向きに仕事ができるのが、
一番充実します。

私は、50歳からが本当に充実した病院へのスタートだと
計画しています。それまでは、人材育成(人に優しくなれる
人間教育)、システム作り、そして、勤務してくれた先生の
独立後の成功につながる環境作り、スタッフの将来への楽しみ
がもてる病院の基礎を今は、目指します!


やはり、生まれてきた以上、人の幸せに貢献したいという
強い気持ちです。

 


マーフィー博士のメッセージに、 『願望は一度に一つが原則』
というものがあります


あなたが多くの願望を持っていたとしても、
一度に望むのは一つが鉄則だと考えて下さい。
決して、多くを望むなということでなく、願望はまず一つに
集中すべきということです。

叶えたい望みが複数あるのなら、一つの目標が達成されたら、
次の目標に迎えば良いのですから。

 文豪B.ユーゴーも、
 「多くのひとは能力が不足しているのではなく、
 強い意志が不足しているのだ」
 といっています。

願望達成の秘訣は一つのことを強く念じることです。

何事も出来ないと思わずに、
「きっとできるはずだ。」と一つの願望を、 潜在意識に送り
続ければいいのです。

この潜在意識のパワーを信じることは、人生の成功の鍵だと
私は、本当に思っています。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しく頑張り
ましょう。

投稿者 inoue : 08:14 | コメント (0)

能力ではなく、強い意志を・・・

2010年05月19日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜は、病院の食事会を行いました。患者様のお店で
行いましたが、とても親切にして頂き、とても美味しく
、スタッフも大喜びでした。

DSC04836(1).JPG


最近は、患者様とスタッフのコミュニケーションが
足りない時を多く感じます。当然 悪気はないのですが、きちんと
相手の立場でお話ができていないのです。  

そのような時に私が全体ミィーティングで言うことは、
患者様に限らず 接する全ての人を、一度は受け入れ
相手に喜ばれる。又、相手を嫌な気持ちにさせないように対応
することを常に自分に言い聞かせ 行動しましょう 
と、話し
ます。

経営者は、考えや思いをどれだけ病院・会社の浸透させられるか
が、一番大切であると思います。

 

 

今日は マーフィー博士のメッセージに

  『能力ではなく、強い意志を』という言葉があることを

紹介させていただきます。

 


私は、すべての人は生まれつき 素晴らしい個性や長所を持って
いると信じています。
あなたにも、夢を叶えるのに十分な能力は備わっているのです。

しかし結果的に、なぜ願いを実現できる人と、できない人が
存在しているのか?

その違いは、夢を実現するという強い意思を、
持っているか、そうでないかという、要素によって決定されます。

願いを叶える人は決して諦めず、自分の秘められた力を信じ、
チャレンジを続けます。

しかし、私が見る限り、多くの人は、諦めるか、現実から逃避します。
しかも、いかにも自分が周りに迷惑をかけるので・・・自分をかばう
理由を並べたり、実は、思いもない願望からなのです。

すなわち、願望実現を失敗してしまう人は、一度挫折しただけで
自信をなくしてしまい、 自分の潜在能力を否定してしまいます。

あなたの可能性を生かすも殺すも、自分次第なのです。

そのこと絶対に忘れずに、自分の人生を選択して下さい。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しく、ワクワクした
一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 07:32 | コメント (0)

人間関係は鏡のようなものです・・・

2010年05月18日

皆さん、こんにちは。井上です。

今晩は、病院での食事会です。新しいスタッフや皆が
頑張っているので、食事会をすることにしました。

最近は、ジムやピラティスのパーソナルトレーニングを
受けていますので、食べる事に抵抗感を持つことがある
といいますか、食事に凄く気を使うようになりました。
今は、とても次のレッスンがとても楽しみです!

継続は力なり!ですから、楽しみながら、頑張りたく
思います。


いよいよ、私のマーフィーの本がもう少しで完成します。
そのようなこともあり、少しマーフィー博士のメッセージ
と私の解説を加え、ご紹介をさせて頂きます。

 

マーフィー博士の教えに、
『人間関係は鏡のようなものです』というメッセージが
あります。


あなたが他人にしたことは、 すべてあなたに返って
きます。

それはまるで、鏡のようなものです。

あなたが人の望んでいることを与え、尽くせばその分、
あなたの求めるものも、与えられるのです。

愛や幸福、お金に満ち溢れた生活を送りたいなら、
まずあなたが、
自分の求めるものを、人に与えることが大切なのです。

そうすることによって、
世界中に“正”のスパイラルが生まれます。


まさに、人を変えるのでなく、自らが相手に感謝の気持ち
を持った、優しいバイブレーションを持つことで、自分にも
必ずかえってきます。
皆さんも、必ずそのことは、体験しているはずです。

このマーフィー博士のメッセージを、是非、実践してみて
下さい。

今日も笑顔と感謝を忘れずに、楽しく、明るく頑張りましょう。

 

 

投稿者 inoue : 06:10 | コメント (0)

たくさんのことを一度に望むと混乱が起きます・・・

2010年05月17日

皆さん、こんにちは。井上です。

いよいよ今週も始まります。皆さん、今週の予定は、
どのように過ごされる計画でしょうか。

私は、休みなく、病院での仕事、出版の打ち合わせ、
セミナーと行動していますが、楽しくて仕方ありません。

学び、努力なく、人生が雪崩の如く良くなることなどないのですから。
 
マーフィー博士の言葉に、
 『たくさんのことを一度に望むと混乱が起きます』という
メッセージがあります。

皆さん、
楽してお金が稼げたら、言うことないと思います。

でも、あなたは心の中では、気づいているに違いありません。。
楽して稼げる仕事など、この世の中には無いということを。

なぜなら、働けば、人は何かと忙しく、大変になります。
しかし、働かなければ、当然、稼ぐチャンスも得られません。
さらに、学び・努力し、成長することで、さらに、全てにおいて
大きなチャンスを引き寄せるのです。

矛盾したことを望んでも、当たり前に、うまくいかないのです。

かつて文豪ヴィクトル・ユーゴーは言いました。
「多くの人は能力ではなく、強い意志が不足しているのだ」と
言いました。

多くの人は、強い意志を持てず、欲望に負けてしまいます。
そして、上手くいかないことを才能のせいにするのです。

多くを望めば望むほど、その実現は困難になります。

願望を一つに絞り、あなたの潜在意識をそこに集中して下さい。
そうすれば、あなたの願いは、必ず叶うのです。


今日も、素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

 

投稿者 inoue : 14:41 | コメント (0)

奇跡を起こす、潜在意識の現実・・・

2010年05月16日

皆さん、こんにちは。井上です。

連日、出版の打ち合わせをしています。
今月末には、マーフィーの原稿校正が始まります。

マーフィーは、まさに潜在指揮の活用をして、どのような
変化を無限の可能性としてもたらすかというものです。

潜在意識について、マフィー博士のカウンセリングを受けた
方から素晴らしいお手紙が博士に届いたそうで。
是非、ご紹介をさせて頂きます。

きっと、この話を読み、多くの方は過去の体験から
潜在意識とうものにあらためて目覚めるとともに、
多くの人が潜在意識の可能性と力に、夢と希望を持つと
思います。

それでは、潜在意識の法則です。

皆さんは、心を畑にたとえるなら、
「その畑に井上さんが過去にどんな種をまいたか」は、
「あなたのの今の状態」から知ることができます。


ポジティヴで、積極的な考えの種をまけば、
ポジティヴな成果を得るでしょうし、

逆にネガティヴで、消極的な考えの種をまけば、
ネガティヴなものを得るわけです。

潜在意識は実に忠実です。

あらゆる考えは原因となり、あらゆる状態はその結果として表れたものです。

マーフィー博士に、75歳の未亡人からいただいた手紙があります。
  この未亡人は長く一人で年金暮らしをしていたそうです。

75歳で、一人暮らしというのは、きっとたいへん孤独なことでしょう。 
 彼女は、マーフィーカウンセリングで聞いたことを実行して
みたそうです。

「私は、独りではない。優しく思いやりのある人、だれよりも私を愛し、
大事にしてくれる人が、きっとどこかにいるはずです。
私は、その人と結ばれる運命なのです。」

この言葉を、彼女は日に何度も何度も繰り返し、信念を持って
自分に言い聞かせたのです。


するとある日、1人の男性が彼女の前に現れました。親切で理解のある、
彼女が思い描いていたとおりの男性でした。

しかも、知り合って間もなく彼女はその男性にプロポーズされたそうです。

マーフィー博士へのこの手紙は新婚旅行先から届いたものでした。

彼女は自分の中に、すでにある「無限の力」を活用したのです。

自分の欲するものを具体化し、頭に浮かべ続けたことで、潜在意識が
彼女の求めるものを引き寄せたのだと思います。

これは決して、偶然ではありません。真に自分の無限の脳力を信じ、
思い続けるなら、同じことが必ず誰にでも現実となります。


皆さんは、読まれて潜在意識をどのように受け止めたでしょうか。

マーフィーの博士の厳選した100の法則に従い、私が潜在意識の
素晴らしさを私の体験や現在のできごとをベースに出版(きこ書房)
しますので、どうか、楽しみにしていて下さい。

皆様に奇跡と思える現実を、潜在意識の活用からお伝えします。

今日も感謝の気持ちを忘れずに、素晴らしい一日を過ごしましょう。


 

投稿者 inoue : 08:32 | コメント (0)

学びは、積み重ね・・・

2010年05月14日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜は、ナポレオン・ヒル財団の講演でした。1時間半の質疑応答

形式のカウンセリングしながらの講演でしたが、沢山の質問が

あり、最後は、時間の関係上 質問をお断りするくらいでした。

とても充実した、楽しい講演会でした。遠くからも参加して下さり、

心から感謝をいたします。

 

講演前に、きこ書房の編集長とお話をしまして、マーフィーに関しての

本を夏までに出版することになりました。

楽しみしていてください。

 

講演後、私の大親友でもある ナポレオンヒル・財団の久家さんとお写真を

撮りました。意外と10年以上のお付き合いですが、二人だけの写真がなか

ったことに気づき、撮らさせて頂きました。

DSC04835(1).JPG

 

 

今日は、学びは、積み重ね・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

自ら学ぶということは、浅薄な知識を入れて満足することではない。

ところが、多くの人が成功を願いながら、苦労して頭を使うことを嫌い

ます。

私からすると、それは、いいものを買うには、それに見合ったお金を

出さなければならないのと同じであると考えます。

 

さらに心配するのは、簡単にできる方法ばかりを求め、苦労して頭を

使うことを少なくしようとすることです。

大きな夢を持たず、小さな成功に満足することです。

 

積み重ねのない勉強で、簡単に得た知識や考え方は、自分のものに

なりません。こういうのは、頭に残っていても、生活も精神面でも豊かに

はしてくれないのです。

実際には、そういう知識が少しは役立つことがあっても、潤うことがない

ことを、しっかり認識して、謙虚に、継続して学び、積み重ねましょう。

そうすることで、必ず人生は、上手く行きます。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

 

 

投稿者 inoue : 01:24 | コメント (0)

死んだら いくらでも休めます・・・

2010年05月13日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜は、20年ぶりにゴルフ練習をしました。プロからレッスンを受け

ましたが、感覚が少しづつ戻りそうです。

やはり、プロからレッスンを受けるのが、的確で、上達が早いようです。

学び方は、とても大切かもしれません。

今日は、東京でCD収録とナポレオンヒル財団講演です。収録した音声は、

いのうえ歯科医院に来られている患者様にさし上げようと思います。

きっと、人生を前向きに、必ず気づきとともに、運気向上のCDになると

思いますので、楽しみにしていて下さい。

 

今日は、死んだら いくらでも休めます・・・をテーマに、書かせて頂き

ます。

 

たとえ頭がよくても、先人達がしてきたようなに苦労をしながら順序

立てて学び、頭をはたらかせることが大切なのです。

私は、「学びと投資は、宝物を買うお金」だと思います。

学ばなければ、宝物を手に入れることは出来ません。辛抱が必要なの

です。

だから、人はしっかり目標を決めて仕事に励み、辛抱して成就するとき

を待つことが必要なのです。

そして、幸せに生きていくためには、人生 死ぬまで学び、成長し続ける

ことに気付くべきです。

 

ある牧師は、「さびて腐るより、すり減らすことをよしとしよう」と言いました。

そして、ある時は、議論をしているとき、一人が議論をやめようと言うと、

「お互い死んだら永遠の休みをもらえるではないか。どうして休みをとろうと

する」と言いました。

 

私は、本当にそれくらい本気で、日々 全力で生きるべきだと思います。

どうせ死んだら、いくらでも休息をとることが出来るのですから、何故、今

本気で生きることをしないのかと。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、自分自身を使いきりましょう。

投稿者 inoue : 07:16 | コメント (0)

習慣こそが人生のすべて・・・

2010年05月12日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日、勤務医から、「最近、起こりえない事を想像して悩む事があるの

ですが・・・。かえって、色々な知識が増えることで起こるのかもしれ

ません。何も知らない方が、壁にぶつかった時、乗り切れるように

も思うのですが・・・」と、質問されました。

 

私は、常日頃から色々な事を想定し、悩むからこそ、現実的な大きな

問題に直面した時に、乗り切れるものだと思います。人生に無駄はあり

ません。

悩まないより 悩んだ方が、よい成長の時期もあると思います。大いに

悩むことで、成長するのですから。

 

今日は、習慣こそが人生のすべて・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

品性を磨くには、まず よい習慣を身につけるしかありません。

昔から、「人は、習慣によってつくられた肉の塊であり、習慣は、第二の

天性」と言われています。

詩人メイスターシオは、「人間の思考も行動も反複によって力になる」と

言い、「人間はすべてが習慣によってつくられている。よい行いをする

というのも習慣でしかない」とまで言い切っていました。

 

そして、ある宗教家は、「人は善行を繰り返して習慣にするように努め、

誘惑を拒む努力をすべきだ。このようにして善行を癖のようにしていけば、

いつか悪いことをするより、いいことをするほうが楽というようになる」と

言っています。

 

私が考えるには、習慣は、つくりはじめが肝心で、細心の注意を払って

気付いていかなければならないと思います。

油断をすると努力が簡単に水の泡になってしまうからです。

 

自尊心を持つこと、自助の精神、勤勉、誠実・・・・これらすべていい習慣

です。

そのいい習慣を集めたのが品性であるのです。その力はひとひらの雪の

ように か弱いものではありません。

雪崩のように大きな力を持っているのです。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、悔いない一日を

過ごしましう。

投稿者 inoue : 00:03 | コメント (0)

言行一致とは・・・

2010年05月11日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜は、取材でした。今日も、お昼に取材と税理士・銀行の方が

来ます。とにかく、仕事の合間にも隙間なく、やるべきことがあります。

しかし、決して忙しいわけでありません。逆に、かなりの余裕があります。

それは、信頼できる人と仕事を共有することで、ワークシェアーという

視点からも、強みを活かすということからも、最効率化の仕事をしている

からだと思います。

常に、無駄なく、生きること、このことを考えるだけでもワクワクします。

 

今日は、言行一致とは・・・というテーマで、書かせて頂きます。

 

品性と魅力のバックボーンは、言行一致にあります。

誠実な言葉、誠実な行動が品性の基本になっているのです。

 

自分を大切に思い、他人も尊重する人なら誰でも、この格言を

心にとどめておくべきです。

つまり、自分がしようと志したものを忠実に守り、良心に背むか

ぬよう言葉と行為に移すべきであります。

 

言うことと行動が異なる人は、他人に尊敬されることは、決して

ありません。また、そんな人の言葉は重みがなく、信用もありません。

たとえ、その言葉の中に少しばかりの真実が含まれていても、

でまかせにしか思われないことでしょう。

 

本当の人格者は、自分一人のときでも良心に従い行動する。

また、多くの人に見られる地位にいても、自分の良心が許すこと

だけを行い、他人の目を意に介さないものです。

 

是非、常に言行一致を目指した時間を過ごしましょう。そうすることで、

全ての自分自身に起こりうるできごとは、良きことしかなくなります。

 

今日も笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、大切に一日を過ごしましょう。

 

投稿者 inoue : 09:16 | コメント (0)

「カメ」と「ウサギ」の物語の意味とは・・・

2010年05月10日

皆さん、こんにちは。井上です。

北海道は、日が射しているものの、けっこう寒いです。

まだまだ、暖房が必要です。

今日、病院に戻りましたら、研修医が食中毒でお休みでした。

どうも、昨日、お昼に買ったハンバーガーを夜に食べたのが

原因のようですが、体力が落ちていたので、あたったのかも

しれませんね。

 

今週に開催される、ナポレオン・ヒル財団 マスターマインドセミナー

お陰様で満席になりました。ありがとうございます!

お申し込み頂きました参加者と価値ある時間を過ごしたく思います。

 

 

今日は、「カメ」と「ウサギ」の物語の意味とは・・・について、

書かせて頂きます。

 

カメの歩は、動物の中でも最も遅いです。しかし、王道を歩むカメは

速く、王道を歩まない動物と競争しても勝ってしまうのです。

だから、上司は、決して仕事が手際よくないと言って部下を責める

のでなく、誠実な努力家であれば、認めてあげることも必要なのです。

 

だいたい何事も敏速にやれることは、弊害になることもあります。

一見、物覚えの良い人が、忘れることも早いようなものです。

 

つまり人生の王道とは、勤勉さや幸抱強さを身につける時間を過ごす

ことです。

 

焦らなくてもよいです。人生、努力して、堅実に、確実に前進しましょう。

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを大切に、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 16:10 | コメント (0)

無言の力こそ、本物もである・・・

2010年05月09日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日は、NLP創始者ジョン・グリンダー博士のセミナー最終日です。

連日、「メタファーの構造と伝え方」について学んでいます。

このセミナーは、ワークをとても大切にしています。それは、直接

学んだことを体験にすることで、帰納的な学び方として、無意識の

プロセスとのつながりを大切にしているからです。

意識の世界には、限界がありますが、無意識の世界には、無限の

可能性があります。また、活用の適応も違います。

意識と無意識の統制が、とてもパワフルな状態を作り上げるのです。

今日の最終日も楽しく学んできます。

 

今日は、無言の力こそ、本物である・・・をテーマに書かせて頂きます。

 

品性はささいな行いや態度が立派にできているかどうかにかかって

います。

 

どんなささいな行いや態度にも、その人の品性が見えてくるものです。

特に他人に接する態度を見れば、その人の品性はよくわかります。

 

社会性に関係なく、温和で礼儀をもって接する態度は、その人の心の

中をあらわすものだと思います。

世の中にあって人に温和で謙虚な態度は、無言の影響力があるので

ないでしょうか。

 

大声を上げたり、力でごり押しするより、温和で謙虚な心は、静かに、

しかし、力強く周りの人にしみこんでいき、これこそ、何でも手に入れる

ことが出来る「打ち出の小槌」であると思います。

 

私達は、無言の力を持てる本物の人を目指して、常に努力し、自分自身

を謙虚に磨いていきましょう。

 

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しい一日を過ごしましょう。

 

投稿者 inoue : 08:29 | コメント (0)

私の講演会のご紹介です!

2010年05月07日

皆さん、こんにちは!!

私の講演会をご紹介させて頂きます。

■3万人から人生相談をうけた私が説く

『悩みが消えて人生が好転する方法!』を直接お伝えいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+              
  ◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

       『悩みが消えて人生が好転する方法!』

     井上裕之先生 * SSIマスターマインド講演会  

2010年5月13日(木)19:00~21:45新宿住友ビル47F No.3
 

          お申し込みは今すぐ
                        ↓ ↓ ↓
http://www.ssiblog.com/pma/archives/2009/11/post_94.html

  ◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆
+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 


 

■今回は少人数で質疑応答形式で、私が大切に思われていることを
お話しいただき、講演と合わせて、お客様からの質問に対する
アドバイスを主体とした講演会です。


お申し込みは今すぐ!!
http://www.ssiblog.com/pma/archives/2010/04/_ssi_3.html

■この講演会から得られる内容の1部をご紹介すると・・・

・学んだことを人のために使う理由とは?
・不平不満を言わないのは何故か?
・完璧を目指さないのはどうして?
・良いことの学び方とは?
・何故、困難に感謝するのか?
・スランプも喜ぶ理由とは?
・常識を捨てるコツとは?
・夢を叶える秘訣とは?

・行動しなかった結果のイメージとは?
・行動できるように刺激を求め続ける理由とは?
・迷ったときの対処法とは?
・知識はいつ、どのように実践しますか?
・慎重になりすぎない理由とは?
・失敗を恐れない理由とは?
・出来事の解釈とは?
・困難に遭遇したときの信念とは?

~講演会参加者の声~

◆まず「行動する」ということが伝わりました。一人一人に平等に
与えられた24時間をフルに使われているには尊敬いたしました。
とにかく行動すること、行動しなければ何も始まらない・・・
そして結果を出すこと。【福岡県 H・Tさん 女性】


◆今日から本気・行動・信じること・学ぶことを実行します。
心に響きました。生きた言葉がストレートに伝わりました。
本気で学ぼう、本気で行動しようと思うようになりました。
自分がどこまで成長できるかやりたくなりました。
ありがとうございました。【福岡県 E・Tさん 男性】


◆情熱を感じました。人として成長すること学ぶことの大切さ、
そしてそれを多くの人に影響をもたらす重要さ。他人を動かす
「本気」の心と「行動」に胸を打たれました。願い信じることは
叶うということを改めて感じました。行動することが大事と感じました。
【山口県 Y・Sさん 女性】


◆実体験にもとづいた素晴らしい講演でした。本気で行動する大切さを
認識しました。これからも学び続ける努力をしていく事の重要性と
情熱が必要だと感じました。人生を変えていきたいと思います。
【静岡県 N・Hさん 女性】


◆本気の感謝の気持ち、熱い情熱とは何かを知ることができました。
学ぶことは自分の人生を知るヒントだという事がわかりました。
これからは、真剣に物事に取り組もうと感じました。
素晴らしい講演会でした。【大阪府 K・Hさん 男性】


お申し込みは今すぐ!!
http://www.ssiblog.com/pma/archives/2010/04/_ssi_3.html

■タイムスケジュール

18:30  受付開始

19:00 講演会 開始
19:10 井上先生講演
19:50 井上先生への質疑応答(マス・カウンセリング)

20:30 潜在意識 徹底活用講座(久家)
21:20 アンケート
21:45 終了


<<<<<<<<< 講演会 概要 >>>>>>>>>>>>>


■日 程:5月13日(木)19:00~21:45
          (18:30受付開始)

■会 場: 新宿住友ビル47階 Room3

■住 所:新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 

■地 図:http://www.bellesalle.co.jp/sankaku/map.html

■参加費:プラチナ席 5000円
     一 般 席 3000円
※【プラチナ席】には4つの特典がついています

①プラチナシートでの受講(座席指定)前列
②井上先生書籍 すぐにケータイをかけなさい!(1300円)
③ナポレオンヒルミリオネア養成ノート(1300円)
④ナポレオン・ヒルDVD(成功の黄金律に生きた男達の物語)


■定員:40名

■TEL:0120-71-1002  担当 羽石(はねいし)

お申し込みは今すぐ!!
http://www.ssiblog.com/pma/archives/2010/04/_ssi_3.html

TEL。WEBによる仮申込後、参加費をお振込み下さい。
ご入金が確認でき次第、本申込となります。
完全予約制です。

■お振込先
↓ ↓
東京都民銀行 新宿支店
普 通:0789130
口座名:株式会社エス・エス・アイ


<完全返金保障>
講演会にご参加いただき、もし満足されない場合は、当日お申し出ください。
受講代金を返金させていただきます。

投稿者 inoue : 23:14 | コメント (0)

取り越し苦労はしない・・・

2010年05月06日

皆さん、こんにちは。井上です。

ゴールデンウィークは、セミナーでしたが、とても 充実していました。

学ぶことは、本当に楽しいしです。私自身、お酒を飲めないということ

もありますが、学ぶことが趣味のようです。ワクワクしますから。

 

今日は、取り越し苦労はしない・・・をテーマで書かせて頂きます。

 

積極的な生き方、考え方をもつ上で、それは、「取り越し苦労はしない」

ということです。

現実に自分自身で体験していない、確認していないことに対して、消極的・

悲観的に考えることは、心配ごとを自分自身の想像でどんどん膨らませて

いきますから、妄想で我が身を苦しめることになってしまいます。

自分で自分を苦しめていきます。

挙句の果てには、そうして心の不調和が元となって、結果病気になります。

 

私も事実と違うことを言われたり、言っていたよと耳に入ることもありますが、

全くきにしません。

事実でないことを言っている人に、必ず災いがあると確信しているからです。

ですから、自分自身も人に対して、事実でないことを決して言いません。

 

私達に与えられた時間がもしも今日一日だけしかないとしなら、誰もが、

その一日を悔いなく生きようとするはずです。

それぐらいの気持ちで、毎日、毎日を力を惜しみなく、精一杯生きようで

ありませんか。

 

そして、取り越し苦労ほど、時間とエネルギーを無駄にすることは、ありません。

私は「一日、一日、全てにおいて良くなる」と信じています。そして、毎日 自分

自身に言い聞かせます。

゛Day by Day in everyway,I  am getting better and better ゛と・・・・・。

「毎日、必ず全てが良くなると・・・」

 

皆さんも、取り越し苦労することなく、楽しい、自分の未来がよくなることを信じて

今日も笑顔と感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。

 

投稿者 inoue : 01:36 | コメント (0)

SMARTの法則について・・・

2010年05月04日

皆さん、こんにちは。井上です。

マイケル・ボルダックの認定コーチプログラムに参加しています。

マイケルの講演は、とてもパワフルで、凄く盛り上がりの中で行われ

ています。

セミナーで大切なのは、講師と共にクルーの存在です。スピードチェンジ

・ジャパンのクルー(サポーター)は、本当に受講生のことを真剣に考え

サポートしてくれます。

お陰様で、とても充実した時間を過ごす事ができます。

 

皆さんは、2次的利益とうことを、聞いたことがありますでしょうか。

人は、変化を望みます。なぜなら、人生に変化をもたらすことにより得られる

利益が欲しいからです。しかし、多くの人が常に変化を妨げるのは、変わらない

ことから得られる2次的利益です。

しかし、変わらないことで得られる2次的利益は、基準の高い、自らの欲求を

充たすものにならないと思います。

 

たった一度の人生です。アウトスタンディングな結果を目指す為にも、信念を

もって、本気で挑戦する生き方をしたいと、私は考えています。

 

今度、コーチとして、クライアントを募集しようと思います。今までも要望があり

ました、お断りしていました。

近いうちに、ブログで募集を検討していますので、楽しみにしていて下さい。

 

今日も感謝の気持ちを忘れずに、全力で頑張りましょう。

 

投稿者 inoue : 23:25 | コメント (0)

意思決定のステップ・・・

2010年05月03日

皆さん、こんにちは。井上です。

皆さんは、連休をどのようにお過ごしでしょうか。

私は、出版の打ち合わせとマイケルボルダックのセミナーを受けて

います。

         http://www.forestpub.co.jp/ccp/

 

出版については、あらたにフォレスト出版と10月出版を目指し、

行うことになりました。「奇跡(仮)」をテーマとしたものにしたいと

検討しています。当然、フォtレスト2冊に続き、3冊目もベストセラー

を目指します!本気です!

 

さて、マイケルのセミナーは、3年前に申し込みをしていましたが、

忙しく参加できなかったので、今回、参加しています。

もの凄くエネルギー高く、スタッフも素晴らしいので、とてもよい雰囲気

の中で行われています。

 

マイケルの最初のお手紙で、格言が紹介されています。

「生徒の準備が出来たときに、先生が現れる。皆さんは、学ぶ準備が

出来ているだろうか?」

まさに、今、マケルのセミナーを受けているのも、自分にとっての必然だと

思います。

 

今、皆さんに、学びがされていないとすれば、まだ そのような準備・状態

になっていないということです。それでは、成長がありません。

是非、今出来ていないとしたなら、準備をして、学び、最高の人生を目指し

ましょう。

マイケルは言います、「成功は、科学であると!」

 

今日は、意思決定のステップについて・・・書かせて頂きます。

 

意思決定のステップ

1、欲しい結果を明確に知る

2、何故、それが欲しいか、その目的を明確にする

3、選択肢をもつ(二つから選択するのでなく三つから選択する)

4、選択した結果の何が利益かを知る

5、最悪の状態を想定し、対応できるかを知る

6、欲しい結果に対しての可能性を知る

7、コミットメントする

ここで大切なことは、ネガティブな状態・感情は、知的レベルが低い

、常に最高の感情の状態・ポジティブな時に全てのステップを行う

ことが大切です。

 

色々な意思決定方法がありますが、意思決定をするときに皆さんは、

どれだけの要因・ステップに従い決定しているでしょうか。

意外と自己流であり、感覚なのです。

          「成功は、科学です!」

科学でない世界を生きている人は、必ず将来行き詰まります。

是非、常に学ぶ習慣、そのための時間を大切にして下さい。

 

今晩は、コミュニケーションで有名な大学の教授とお話をさせて

頂きます。とても、楽しみです。さらに、成長を目指します!

 

今日も全力で、素敵な一日を過ごしましょう。さらなる成長を目指し!

 

 

投稿者 inoue : 08:02 | コメント (0)