« SMARTの法則について・・・ | メイン | 私の講演会のご紹介です! »

取り越し苦労はしない・・・

2010年05月06日

皆さん、こんにちは。井上です。

ゴールデンウィークは、セミナーでしたが、とても 充実していました。

学ぶことは、本当に楽しいしです。私自身、お酒を飲めないということ

もありますが、学ぶことが趣味のようです。ワクワクしますから。

 

今日は、取り越し苦労はしない・・・をテーマで書かせて頂きます。

 

積極的な生き方、考え方をもつ上で、それは、「取り越し苦労はしない」

ということです。

現実に自分自身で体験していない、確認していないことに対して、消極的・

悲観的に考えることは、心配ごとを自分自身の想像でどんどん膨らませて

いきますから、妄想で我が身を苦しめることになってしまいます。

自分で自分を苦しめていきます。

挙句の果てには、そうして心の不調和が元となって、結果病気になります。

 

私も事実と違うことを言われたり、言っていたよと耳に入ることもありますが、

全くきにしません。

事実でないことを言っている人に、必ず災いがあると確信しているからです。

ですから、自分自身も人に対して、事実でないことを決して言いません。

 

私達に与えられた時間がもしも今日一日だけしかないとしなら、誰もが、

その一日を悔いなく生きようとするはずです。

それぐらいの気持ちで、毎日、毎日を力を惜しみなく、精一杯生きようで

ありませんか。

 

そして、取り越し苦労ほど、時間とエネルギーを無駄にすることは、ありません。

私は「一日、一日、全てにおいて良くなる」と信じています。そして、毎日 自分

自身に言い聞かせます。

゛Day by Day in everyway,I  am getting better and better ゛と・・・・・。

「毎日、必ず全てが良くなると・・・」

 

皆さんも、取り越し苦労することなく、楽しい、自分の未来がよくなることを信じて

今日も笑顔と感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。

 

投稿者 inoue : 2010年05月06日 01:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)