« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

理想のイメージを具体的に描いて、時間の使い方を変えましょう・・・

2010年06月29日

皆さん、こんにちは。井上です。

海外出張中は、毎日 スタッフからの業務報告を
受けます。
そして院長・経営者としての指示を行います。
そのような報告を受けていまして感じることは、
スタッフの文章による報告で、そのスタッフの考え方が
とてもよく分かるということです。

言葉では、出にくい考え方も文章はものすごくよく
わかります。
出来事をどのように理解、判断し、考えているのか。
また、相手に対する配慮や気遣い・・・・。
自分自身の責任と役割をどのように考えているか。

スタッフに限らず、人を知るということは、注意深く
観察することで全てが見えてきます。
そのように考えますと、常に学び、教養を高め、成長
する生き方がいかに大切かということでないでしょうか。

海外に来ていますと、多くの人は外国人から観た日本人の
感想を知らないと思います。
私が海外に行き感じたことは、日本人がいかにバカにされ、
心の差別を受け、見下されているかということです。
当然、全ての外国人がそのように思っていないと思いますが、
少なくても、本心では・・・というと、色々とあるようです。

もっと本気で私達は、自信と誇りの持てる、自分の心でそう
思える生き方が求められているように思います。


今日もマーフィー博士の
『理想のイメージを具体的に描いて、時間の使い方を変えましょう』
について、解説をさせて頂きます。

「5年後くらいに、とにかく幸せでお金持ちに…」
などといった抽象的な夢を描いていませんか?

そんなことでは、時間や潜在意識のパワーを、
有効に活用することはできません。

エネルギーを向ける対象を1つに絞り、
夢を叶えるためのポイントをクリアにすることによってはじめて、
あなたの可能性は開花するのです。

夢は曖昧ではなく、写実的な絵として描けるほど、
明確かつ詳細なものにする必要があります。

そしてその実現を強く信じることで、夢は叶えられるのです。

恐らく、多くの人は 今この時点でも夢や目標を具体化できて
いないと思います。
少なくても私は、多くの人と接してきて、そのことを実感して
います。

夢や目標を叶えられることを本気で信じて行動して下さい。

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しく一日を
過ごしましょう。


 

投稿者 inoue : 20:38 | コメント (0)

3年後のあなたの手には何が!?・・・

2010年06月28日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日は、ドイツの先生のインプラントの講義でした。
世界中で色々な講義を聞いていますと、本当に色々な
治療に対する術式があります。

しかし、ここで大切なのは、達成したい目的は何かと
いうことです。そこで、色々な方法があろうとも、その
全てを活用する必要はないのです。目的が何かを明確に
し、色々な方法論があろうとも、その中でよりシンプル
な方法論を選択すればよいです。

多くの人は、色々な方法論にばかり興味を持ち、その
うちに目的を忘れているように思います。
目的が明確であれば、色々な情報に惑わされることなく、
効果的に学び、選択できるのだと思います。


今日もマーフィ博士のメッセージ
『3年後のあなたの手には何が!?』について解説を
させて頂きます。


夢を叶えるためには、
3年後、10年後…というように、
自分の人生を区切り、
その段階ごとに目標を設定することが大切です。

そうすることで、
潜在意識も効率的にそのパワーを使えるようになります。

ここで注意すべきなのは、
目標とするイメージをしっかりと描くことです。

例えば「3年後には部長になり、年収1000万円、
     家庭的な同年代の女性と結婚する」

などと、できるだけ詳しく要素を決め、
それを頭の中で想像するのです。

それがより具体的であればあるほど、
あなたの未来は理想的なものになるのです。

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、素敵な一日を
過ごしましょう。

投稿者 inoue : 20:11 | コメント (0)

3つの時間管理で理想のイメージを具体化しましょう・・・

2010年06月27日

皆さん、こんにちは。井上です。

今、テンプル大学プログラムでハワイに来ています。
今回は、ヘンリーサローマの講演です。
連日、科学的なリサーチに基づいた診査・診断から
のケーススタディーを、受講生とディスカッション
形式で進められています。

朝、7時集合で、7時半からの講義ですので、連日
朝5時起きです。

さすがのハワイも真っ暗です!

DSC04952(1).JPG

*懇親会でテンプルの受講生たちと・・・(楽しい時間です)

ニューヨーク大学、テンプル大学のプログラムを立ち上げ
てきましたが、後は、テンプル大学ドイツで全てが終わり
ます。

来年からは、ガーバーやサローマを中心に 総合的な歯科診療
における、ペンシルバニア大学とのプログラムの総合
コーディネーターを依頼されています。
インターネットに駆使されたプログラムになると聞いています。

同じ講義を聴くのでしたら、診療時間に無駄なく学べるのが
一番です。

ある意味、このような学習スタイルも時間管理ではないでしょう
か。

 


今日もマーフィー博士のメッセージ
『3つの時間管理で理想のイメージを具体化しましょう』に
ついて解説をさせて頂きます。

 


いかに時間のムダを削り、最短距離で夢に近づくか?

これは私たちすべてのテーマです。

それを実現するための秘訣は3つあります。

 【1】目標の明確化
 【2】期限の設定
 【3】具体的方法

これらを常に心がけることが大切です。

そうすることで、時間を管理だけでなく、
夢の明確なイメージを潜在意識に送り込むことが可能になります。

実現したい願いを受け取った潜在意識は、
その無限のパワーを目覚めさせ、夢を現実化してくれるでしょう。

 

今年も半年が過ぎます。時間管理をしっかりと、素敵な笑顔と
感謝の気持ちを忘れずに頑張りましょう。

投稿者 inoue : 19:04 | コメント (0)

心の目盛りで、時を刻もう

2010年06月25日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日は、日本のサッカーの試合があります。
とても楽しみです!

日本のスポーツ選手を見ていて感じることは、
観衆にも伝わるような熱い感情表現でないでしょうか。

韓国、アルゼンチンの試合では、韓国はいつもより
熱く感じませんでした。先日、聞いた話ですが、
アルゼンチンにいくら良い試合をしても負けるのであれば、
次の試合に力を残し勝ち、怪我をせず、決勝の進出した
ほうがよいという戦略だったそうです。

ただ熱い感情ばかりでも駄目なんですね。価値ある熱い
行動をすることだということなのかもしれません。


今日もマーフィー博士のメッセージ
『心の目盛りで、時を刻もう』について解説をさせて
頂きます。


1日が24時間しかないのは、
すべての人に共通していることですが、
その重みは人それぞれです。

たとえば時間を効率的に使う方法を知っている人は、
知らない人の数倍の重みを感じているのだと思います。

夢を叶える人と、そうでない人の違いはここにあります。

あなたは、何もせずに、だだ無為に時間を過ごして
いませんか?

それを意識的になくすだけでも、あなたの可能性は大きく
広がるに違いありません。

「ムダをなくし限られた時間をいかに有効に使うか」

これを考えることこそ、幸せへの第一歩なのです。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、悔いない
大切な一日、時間を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 01:38 | コメント (0)

目標達成のためには「ムリムラムダ」を省いて・・・

2010年06月24日

皆さん、こんにちは。井上です。

今年もあと少しで半年が過ぎ去ろうとしていますが、
皆さん、目標に向って進んでいますか。

あっという間に一年が過ぎ去ります。
もう一度、気を引き締めて頑張ろうではありませんか。

私は、常に一年後のゴールの達成感を信じ、想像して
日々、過ごすようにしています。
自分なら出来ると信じてこその目標達成です。


今日もマーフィー博士のメッセージ
『目標達成のためには「ムリムラムダ」を省いて
優先順位をつけることが必要です』について、解説を
させて頂きます。


日本が誇る世界的企業「TOYOTA」が、
トップ企業としての地位を継続している理由。

それは目標達成のために「ムリムラムダ」を、
徹底的に排除し生産性を高めているからです。

目標達成において、ムダは何も生み出さず、
むしろ有害なものです。

ここで大切なのは、急激な変化はよいことでも弊害を
もたらします。トヨタもそうでした。ですから、
少しづつ排除することが大切なのです。


夢を叶えるためのプロセスにも、同じことが当て
はまります。

ネガティブな思考を持ったり、
欲張って複数の目標を目指したりすることは、
時間とパワーのムダ使いにつながります。

それらを減らし、さらに仕事に優先順位をつけることで、
あなたの夢に最短距離で近づくことが可能になります。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しい
一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 10:07 | コメント (0)

ムリ、ムラ、ムダを省けば、王道への扉が開きます・・・

2010年06月23日

皆さん、こんにちは。井上です。

私は、万年筆を使うのですが、よく、出張先でインクが
なくなり困ることがります。
インクのボトルを持ち歩くまでは・・・と思いますして。
先日、インクのボトル入れを見つけて、購入しました。
イタリア製のもので、さすがお洒落ですよね!

DSC04945(1).JPG


今日もマーフィー博士のメッセージ
 『ムリ、ムラ、ムダを省けば、王道への扉が開きます』
について解説をさせて頂きます。


潜在脳力を最大限に引き出すためには、
余計な思考や行動をできるだけ排除し、
夢の実現へと真っ直ぐに向かっていく必要があります。

言い換えれば、人脈が多かったり、人付き合いをし過ぎることも
時には、無駄になるということです。

たとえば車の運転手が、寄り道やよそ見ばかりしていたら、
いつまでたっても目的地には到達できませんし、
事故を起こしかねません。

ネガティブな考えや、他人への嫉妬、悪口などは、
単にエネルギーの無駄というだけでなく、
自らの幸せへの道を狭めてしまいます。

目標へと向かってポジティブに、挑戦し続けることが大切なのです。

人は、自ら気づきながらも、無駄を断ち切れない弱さがあります。
強い信念を持って、生きてください。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しい一日を
過ごしましょう。


 

投稿者 inoue : 19:33 | コメント (0)

「時間」は万人共通の願望実現のゆりかご・・・

2010年06月22日

皆さん、こんにちは。井上です。

明日からテンプル大学プログラムでの海外出張です。
今回は、アトランタチーム Dr.サローマの講演です。
アトランタチームであるガーバーやサローマとは、来年度
から新しいプログラムを行う日本の代表のコーディネーター
として依頼を受けています。

これからの時代は、専門的な学びと共に、
総合的な診査・診断からのシステマティックな
クリニックが求められます。

そういう意味からも、来年からのプログラム企画は、大変
楽しみで、ぞれぞれの分野の人がマネージメントもしっかり
行われます。

価値ある時間の投資をすることが、人生を大きく変えます。
義理人情と本質を捉えない、自分自身への一貫性のない時間
と投資の時代は終わったのだと思います。

その価値は、自らが心の中で理解できているはずです。

先日、私の知人で、お兄様が日本を代表する画商の方に、
ビザンチン帝国(7世紀)の貴重なコインを分けて頂き
ました。
ローマ帝国時代の波動に触れられることで、まさに、私自身
のパワーも増します!
時代を超える魅力は、まさに本物の持つ凄さです。

DSC04943(1).JPG

今日もマーフィー博士のメッセージ
『「時間」は万人共通の願望実現のゆりかご』について解説
をさせて頂きます。

時間とは、常に消費されるものです。
その時をムダに過ごすか、有意義に過ごすかは、私たち次第です。

時間とは万人に平等に与えられたものであり、
大統領でも会社員でもニートでも、1日24時間しかありません。

その使い方が、他人との「差」を生みます。

理想を実現したいなら、目標を明確にし、
期限を決め、具体的な方法を考えましょう。

無駄な時間はありません。

「ムリ、ムラ、ムダ」をなくし、願いの実現をひたすら信じ続ければ、
そのイメージを受けとった潜在意識があなたを、理想の未来へと
導くでしょう。

このような潜在意識を活用した真理の法則を心から理解でき、行動
できるかも学びなのです。

日本の多くの大成功した企業家は、夢を実現する幸せの世界こそが、
マーフィー博士のメッセージにあると話しています。

是非、実践・行動して下さい。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。


 

投稿者 inoue : 08:07 | コメント (0)

周囲のために富を願いましょう・・・

2010年06月21日

皆さん、こんにちは。井上です。

私は、週末は出版の打ち合わせでした。
先週から腰が痛く、マッサージやシップをしていましたが、
少しよくなってきました。

さすがに、ピラティスも今週はお休みをしましたが、
来月からの予約を取りました!
継続は、力なりですので、頑張りたく思います。


今日もマーフィー博士のメッセージ
 『周囲のために富を願いましょう』について解説をさせて
頂きます。


何事も、相手に対して与えたすべての行いは、
いずれ自らにその行為が返ってきます。

これは、マーフィのメッセージであると共に、宇宙の法則とも
言えると私は、思っています。

相手を憎めば人から憎まれ、
相手をを愛せば人から愛されます。

これはあなたが潜在意識に刻んだイメージが、
あなた自身の現実へと反映されるからです。

相手を不幸に思うイメージは、
あなた自身を貧しくしてしまいます。

あなたがすべきこと、それは周囲の富・幸せを願うことです。

その温かい気遣いや気配りが、やがてあなた自身の富を生み、
願いを叶えます。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しい一日を
過ごしましょう。

 

 

投稿者 inoue : 05:58 | コメント (0)

潜在意識に決意を伝えると、自然に行動意欲が高まってきます・・・

2010年06月19日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、出版打ち合わせと雑誌の取材でした。
さすがに、午前中 学校検診もありましたので、疲れました。

さて、
私の書籍 「マーフィー思いと行動の法則」(きこ書房)
から、週ヵ月後には出版されます。

マーフィーの言葉から100を選び、私の体験や世界の賢人の
言葉から、潜在意識により奇跡を起こす方法について解き明かし
ています。

私自身、今までマーフィーの全ての本を読みましたが、これほど
までに現在の真理や成功哲学の解明されてきた解釈を加え
書かれたものはないと思っています。

早く出版したいのですが、さらに洗練化し、最高の状態で皆様に
お読み頂きたく思います。

今日は、完成前の原稿の一部を、私のブログの読者に特別にお読み
して頂きたく思います。

 

「潜在意識に決意を伝えると、自然に行動意欲が高まってきます」

私は、現実とは日々の行動だと考えています。
一日中、何もしないで過ごすことは、実は人にとって
最も苦痛なことなのです。

囚人を牢につなぐのは、逃亡を恐れるという理由や
自由の剥奪など理由もありますが、
もう一つ、何もしない苦痛をペナルティとして
与えるためだとも言われています。

願望の実現は行動の結果です。はっきり言えば、
行動しなければどんな夢も夢のまま。

どんな願望もイマジネーションも幻のままで、
実現することはありません。

「行動をともなわないビジョンは単なる夢。
ビジョンのない行動はただの暇つぶし。
ビジョンと行動がそろって、初めて幸せを得られる。」


ドイツの評論家、ローター・J・ザイヴァートの言葉は
まさに図星!です。

 

マーフィーの言葉の真意は、強い願望、真摯な願望は
ただちに行動を促すということでもあるのです。

強い願望を抱けば、じっとなどしていられません。

願望イコール行動だと言ってもよいくらいです。

願うだけで行動を起こしていない人は、まだ、
心の焦点が絞り切れていないのです。

焦点が絞られたとき、同時に行動のスイッチがONに
なります。

真剣に願えば、エネルギーに火がつき、自然に行動し始めます。

 


如何でしたか。出版までもう少しお待ち下さい。

 

では、今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、過ごし
ましょう。


 

投稿者 inoue : 07:43 | コメント (0)

無限の英知」が新しいチャンスの扉を開きます・・・

2010年06月18日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜は、ツタヤ主催の講演会でした。
「学びの大切さ」についての講演でしたが、
出版予定のマーフィーの本や秋に予定しているフォレスト
からの奇跡力についてのお話もさせて頂きました。

すなわち、奇跡の起こし方についてのお話です。

皆さん、真剣にメモを取りながら聴いて下さり、とても
嬉しく思いました。

DSC04941(1).JPG

講演会には、同級生やその仲間、患者様など、沢山の方に
来て頂き、心から感謝しています。

10061720.SANY0086.JPG

*同級生とその素敵なお友達と共に・・・・


今日もマーフィー博士のメッセージ
『「無限の英知」が新しいチャンスの扉を開きます』について
解説をさせて頂きます


どんなにあなたが現状に閉塞感を募らせていても、
悩む必要はありません。

なぜなら、あなたの潜在意識の中には、
無限の英知が眠っているからです。

直面している壁を打ち破るという強い思いと、
明確な願望さえあれば、
必ず潜在意識のパワーが新たなチャンスを作り出してくれます。

それを繰り返すことで、あなたは夢を叶え、大きな富と幸せを、
手に入れることができるのです。

あなたは何も疑わず、悩むことなく、ただその時が来る時を
待ち続ければよいのです。

ただし、潜在意識パワーは、多くの学びとポジティブな思考
により生み出されることを忘れずに努力して下さい。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しい一日を
過ごしましょう。

 

投稿者 inoue : 01:41 | コメント (0)

今を正しいものにすること以外に、心を煩わす必要はありません・・・

2010年06月17日

皆さん、こんにちは。井上です。

今晩は、TSUTAYA主催の講演会です。どんな方との
出会いがあるか、とても楽しみです。

今日の帯広は快晴です!とても気持ちが良いです。

 

今日もマーフィー博士のメッセージ
 『今を正しいものにすること以外に、心を煩わす必要はありません』
について解説をさせて頂きます。

 


実は、私が出版する本は、マーフィーの数多くのメッセージの中からの
100を選び、私の実体験、また、数多くの成功哲学や学びや気づきを
含め、詳しく解説したものです。

現在校正をしていますが、自分自身で何度も読み込んでも奥深く、生涯の
一冊になる本と思っています。
日本中のマーフィー愛読者やアーフィーを通じて成功した数多くの人にも
是非、お読みして頂きたいものとなっています。

では、今日の解説です。


万人に平等なもの、それは時間です。
首相でも役人でも、学生でも1日は24時間です。

では、どこでこれほどの「差」が出てくるのでしょう?

その答えは、時間の使い方にあります。
限られた時間の中で、望みを叶えるには多くを望まないことです。
 
潜在意識のエネルギーは、すべての願いをかなえる万能の力です。
しかし、望むものが多くては、エネルギーが集中しません。

まず、理想のイメージをはっきりと持ちましょう。
余計なことに惑わされず、そのことだけを考えてください。

潜在エネルギーを一点に集中すれば、あなたの願望は叶います。

急ぐことなく、あなたの中に眠る無限の富に集中すること。
それ以外のことに心を奪われず、今の時を正しく過ごしましょう。

最後に時間は感情であり、命です。よりよい感情と人生一度の思いを
持ち、潜在意識にその思いを伝えることで、さらにその違いがでます。


今日も素敵な笑顔と元気な行動で、本気で頑張りましょう。

投稿者 inoue : 07:10 | コメント (0)

大きく、ゆったり考えましょう・・・

2010年06月16日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜は、ディナー講演会を行いました。
20~30歳代の女性ばかりで、とても色々な
質問があり、楽しいあっと言う間の3時間でした。

今、マーフィーの原稿校正をしています。2年間
色々と自分自身との葛藤しながらの、もう少しでの
完成ですが、さらに、よりよい内容になるように
書きたく加筆したく思います。

本当に生涯読み続けて頂ける、不変の真理としての
本になると思います。
楽しみにお待ち下さい。

 

今日もマーフィー博士のメッセージ
 『大きく、ゆったり考えましょう』について解説を
させて頂きます。

 

富や財産は、私達の周りにあふれていることをご存知ですか?


それはまるで空気や水のように、存在するのです。

 

お金が燃えてしまうと、目に見えなくなるように・・・。

 


しかし、私達の目で見えないだけであり、形を変え存在して
いるのです。全てを、そのように考えて下さい。

そして、私達が求める波動により、
様々な可能性が引き寄せられ、富を手にすることが出来ます。

 

ところでなぜ、富は無限なのでしょうか?

富とは、心の蔵に眠るもので、心ある限り尽きることはありません。


真実の富とは、無限の富とあなた自身が一致するところにあります。

 

豊かになりたいからといって、急ぎすぎてはいけません。
急がず、ゆったりと構えて、裕福であることを考えるのです。

 

大きく考えることで、大きな潜在意識のエネルギーが働き、
物質的な富も、精神的な富も、あなたのもとへ流れてくるのです。


マーフィーの法則を知り、信じ、行動することで、確実に
あなたの人生が変わると確信しています。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、

楽しい一日を過ごしましょう。


 

投稿者 inoue : 07:06 | コメント (0)

「苦しい努力」より「楽しい努力」へ切り替えましょう・・・

2010年06月15日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、出版の打ち合わせをしていました。
フォレスト出版からの「奇跡力」については、
奇跡を起こしてきた世界の人、自らの体験も含め
徹底的に分析を行い、解明し、多くの人にとって
希望となる本になると思います。

また、「マーフィー思いと行動の法則(仮)」(きこ書房)
の原稿校正をしています。
マーフィー100の法則で書き上げたものです。
2年がかりで考え抜かれたものです。
今までのマーフィーに、現在の解釈をさらに加え、さらに
パワーアップしたものです。
楽しみにお待ち下さい。

今日もマーフィー博士のメッセージ
『「苦しい努力」より「楽しい努力」へ切り替えましょう』
について解説させて頂きます。

努力というと、楽しみを犠牲にすることを、
イメージする人がいます。しかし、必ずしもそうではありません。

たとえば、一流の経営者やスポーツマンを見てみましょう。
24時間仕事に打ち込みながらも、喜びと充実を実感しています。

実は、そこに上手くいく人と、そうでない人の違いがあるのです。
同じ「努力」にも二種類あることに気付きましょう。

理想の実現を自発的に目指す時と、意に沿わない仕事を受身でやる時では、
その効果はまったく異なります。

自発的な努力の効果の方が、驚くほど大きいのです。
 
実現したい理想像が、明確であればあるほど、努力は楽しくなるはず。

理想を固め、「苦しい努力」ではなく「楽しい努力」をして下さい。


今晩は、ディナー講演会です。テーマは、恋愛について・・・。
新聞社の企画部女性達とですが、どんな質問が出るか楽しみです。

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。


 

投稿者 inoue : 06:21 | コメント (0)

天は自らを助けるものを助けます・・・

2010年06月13日

皆さん、こんにちは。
昨日、今日とセミナーです。学びは、楽しいです。
夢や目標を叶える上で、学びがなく実現は、
ありえませんから。

 

今日もマーフィー博士のメッセージ
『天は自らを助けるものを助けます』について、
解説をさせて頂きます。

 

幸せとお金を手に入れるために、
人や神、運などに頼っても、報われないでしょう。

神や運は、努力した人に与えられる特権と私は考えます。

あなた自身が、願いを現実のものにするために努力し、
前向きに挑戦し続けなければならないのです。

詳細な絵に描けるほど明確な目標を持ち、
あなたの長所を生かして、その実現を疑うことなく、
チャレンジし続けることが重要なのです。

そうすれば、あなた自身の潜在意識の中に、
秘められた無限のパワーが目を覚まします。

そのことを、行動せせずに疑わないで下さい。

あなたの持つ可能性を最大限に、
引き出すことこそが、夢への近道なのです。

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しみ
ましょう。

 

投稿者 inoue : 08:47 | コメント (0)

理想像がイメージできれば“火もまた涼し・・・

2010年06月12日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日も出版の打ち合わせをしていました。

今回のテーマは、人生 失ってから分かること・・・
について、書かせて頂いています。
人は、失ってからでないと気づかないものです。
その一つに、まさに「健康」があるのではないかと
思います。他にも、「仕事」「人間関係」なども
あるでしょう。

とても、気づきの多いものになると思いますので、
楽しみにお待ち下さい。

今日もマーフィー博士のメッセージ
 『理想像がイメージできれば“火もまた涼し”』
について、解説をさせて頂きます。

  「天は自ら助くるものを助く」
これは、イギリスの作家、サミュエル・マイルズの言葉です。

自らのために、自ら努力するものこそが、
報われるは明らかです。

大切なのは、必ずしも努力は苦しいものではないと知ることです。

私は、努力を苦しいと感じたことがありません。

それは、自分の理想を実現するために行う努力と、
言われたことを終わらせるためだけに行う努力では、
おのずと違いが現れてくることは、経験からご存知と思います。

どんな人でも苦しんでいるだけでは、何も生まれません。
苦しみの種から、幸福の花は咲かないのです。
 
自らの理想の実現に向けて行う努力だからこそ、
意味があり、潜在意識が私達の思いの方向に導いてくれるのです。

ここで、大切なことは、努力です。

まずは、自分がなりたい理想像を、しっかりと固めましょう。
それに向けた努力なら、苦しいのでなく、ワクワクするはずです。

「火もまた涼し」の心で、「楽しい努力」をして下さい。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 07:12 | コメント (0)

この世界に落伍者など一人もいません。すべての人間に・・・

2010年06月10日

皆さん、こんにちは。井上です。

日々、本当に色々なことがあります。特に最近、
とても大切だと感じていることは、「相手を受け入れる
こと・全ての人の才能を信じること」です。

多くの大切なことがありますが、大切なことに体験を
加え、深く感じ・理解できたとき、まさに、少しづつ
人間力が高まるのです。
人間力とは、日々の出来事への感謝から始まります。

今日もマーフィー博士のメッセージ
『この世界に落伍者など一人もいません。すべての人間に
職務が用意されています』を解説させて頂きます

どれだけ、あなたが自分に自信を持てなくても、
またどれだけ、他に差をつけられている、と感じていたとしても、
それはすべてあなたの幻想にしかすぎません。

あなたは、あなたにしか出来ない役割を、持っています。

すべての人に、与えられた才能があるのです。

あなたが得意とすること、何気なく行っていること…。

自分では当たり前に思っていることが、
他人から見たら、秀でていることが多々あります。

まずそれを見つけることから、始めてください。 
  
それが見つかったなら、何も恐れることなく自分の力を
信じて、チャレンジを続ければ良いのです。
必ずあなたにしかない才能・役割を見出すことができます。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しく過ごし
ましょう。
そして一言、「他に私に出来ることはありませんか」と言って
みてください。
あなたの人生が、劇的に変わる魔法の言葉になると思います。


 

投稿者 inoue : 07:30 | コメント (0)

人が気づかない点に着目しましょう・・・

2010年06月09日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨夜は、朝から晩まで手術日でした。その後は、
ゴルフの練習場に行きました。
実は、今週 父と25年ぶりにラウンドをします。
父は、シニアチャンピオンでしたが、さすがに
70代後半ですから、どんなゴルフをするのか、
とても楽しみです。

毎日「奇跡を起こす365日コーチング」が届きます
が、私が普段無意識に人と話していることのメッセージ
が届きます。

まさに、潜在意識の中に、私が過去に学んだ知識が留め
られ、引き出されていることを実感します。
まさに、潜在意識が自分自身の人生の方向を導き、運命
ではないのです。

 

今日もマーフィー博士のメッセージ
『人が気づかない点に着目しましょう』について解説
させて頂きます。

 

あなたが、現状に持っている不満の、大半の原因は、
あなた自身の中あります。

受け身になって、与えられた仕事を、
機械的にこなすだけの姿勢に、なっていないでしょうか。

もし、そうだとしたら、発想を転換して、
自分なりに目の前の現実を、捉え直してみてください。

ただ漫然と毎日を暮らしていては、あなたの夢を現実化
してくれる、潜在意識も眠ったままになるのです。

潜在意識のパワーを目覚めさせるためには、あなたの
目的意識をはっきりすして、心をポジティブな方向に、
変化させることが必要なのです。

無限の可能性と全てを実現させてくれる潜在意識パワー
を使わない人生など、本当にもったいなくないでしょうか。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、明るく
頑張りましょう。

 

投稿者 inoue : 07:38 | コメント (0)

たくさんのことを一度に望むと混乱が起きます・・・

2010年06月08日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、フォレスト出版と次回作について、会議を
行いました。

すごく、熱く、前向きな話が出来ました。

次回作のプロジェクトチームも、ベストセラーを
続出している最高の人たちで進めていきます。

本当に多くの協力して下さる方々に感謝の気持ちで
いっぱいです。

今日は、手術日です。朝から夕方まで手術です。
慎重に最高の状態で行いたいと思います。

 

今日もマーフィー博士のメッセージ
 『たくさんのことを一度に望むと混乱が起きます』
について解説をさせて頂きます。

 

 楽してお金が稼げたら、言うことありませんか?

しかし、あなたは知っています。
楽して稼げる仕事など、この世の中には無いということを。

なぜなら、働けば、人は何かと忙しく、大変になります。
しかし、働かなければ、当然、稼ぐチャンスも得られません。

矛盾したことを望んでも、当たり前に、うまくいかないのです。

かつて文豪ヴィクトル・ユーゴーは言いました。
「多くの人は能力ではなく、強い意志が不足しているのだ」と。

多くの人は、強い意志を持てず、欲望に負けてしまいます。
そして、上手くいかないことを才能のせいにするのです。

多くを望めば望むほど、その実現は困難になります。

願望を一つに絞り、あなたの潜在意識をそこに集中して下さい。
そうすれば、あなたの願いは、必ず叶うと信じるのです。

しかも、どんな事にも屈しない強い意志を持って・・・。

私は、本当に手に入れたいものは、死んでもよいくらいの気持ちで
潜在意識と共に向います。

その結果、得られないものはなかったと思います。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しく過ごしましょう。


 

投稿者 inoue : 06:32 | コメント (0)

どんな「仕事」にも夢を咲かせる「種」がある・・・

2010年06月07日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日は、フォレスト出版で打ち合わせです!10月に
向けての企画の話です。
『奇跡力』というテーマでの企画を話し合います。
最高の状態で望むことが、よい発想になりますので、
朝から運動していました。

また、今朝、東京歯科教授とお電話で、私の開発した
スーパーデンチャー・システムの開発していた装置
の名前が決まりました。
すぐに、製作会社にお電話をしまして、特許申請手続き
をすることになりました。

いよいよ、多くの人に伝える準備が整い、嬉しく思い
ます。とても記念すべき日になりました。

 

今日もマーフィー博士のメッセージ
『どんな「仕事」にも夢を咲かせる「種」がある』
についての解説をさせて頂きます。

 

人から言われたことをこなすだけでは、
面白くありませんか?

自から率先して動いてこそ、
初めて人生は面白くなるのです。

何か指示を受けた時も、自分なりの創意工夫を加えてみて
ください。
仕事がつまらないなら、自分の発想で、とらえ直せば
いいのです。

お茶汲みや、コピーなどの単純作業でも、
相手の立場に立てば、できることはいくらでもあるはずです。

もっと複雑な作業なら、その展開を、
細部までイメージしはいかがでしょうか。
様々な事態を想定しておけば、余裕を持って対処できます。

細かなことまで考慮した計画練ることは、ムダには
なりません。
その過程には、創意工夫を加えるチャンスが、きっと
あります。

どんな仕事や作業にも、夢の実現につながる「種」はあるのです。
「種」を大事に育てて、大きな花を咲かせましょう。 

仕事を通じて、自らの成長させることで、人生の成長にも
必ずつながるのです。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しい一日を
過ごしましょう。

投稿者 inoue : 09:57 | コメント (0)

好きなこと、得意分野で実力を身につけましょう・・・

2010年06月06日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、アチーブメント社CEO青木仁志さんの社員
である、河合君の結婚式でした。
彼は、私が色々なビジネスマンとお会いした中でも
とても優秀です。

セールスにおいて、アチーブメント社の過去の契約記録
を大幅に更新した人です。
昨日は、彼を応援してきている多くの経営者も出席して
いましたが、その方々の挨拶を聞き、成功の理由がわかり
ました。
その成功の秘訣については、また、いずれの機会にご紹介
をさせて頂きます。

DSC04846(1).JPG

 

今日もマーフィー博士の
『好きなこと、得意分野で実力を身につけましょう。』
について解説をさせて頂きます。

あなたは1番になることだけに、とらわれていませんか?

ナンバーワンになるのは、素晴らしいことです。
しかし、そのためには、恵まれた才能や素質が必要になります。
弱点の少ない人が、総合的な力を付けてこそ、
1位になれるのです。

オンリーワンとなるには、
特別な才能など必要ありません。
あなたが、あなたらしくするだけでいいのです。

ナンバーワンよりも、オンリーワンを目指しましょう。

自分が好きなこと、得意なことは何かを考えて下さい。
オンリーワンならば、
得意分野のトップを目指せばよいのです。

語学が得意、計算が早い、容姿端麗、話が面白い…。
自分自身の長所を見つめ、それを伸ばすことに専念して下さい。 
 
好きこそものの上手なれ。
得意分野に集中して、
オンリーワンの実力を手に入れましょう。

ある意味、真の価値は、自分自身の才能を生かしたオンリーワン
であると、私は考えています。

今日も出版社と打ち合わせです。

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 08:12 | コメント (0)

あなたの進路は、あなたのビジョンによって・・・

2010年06月05日

皆さん、こんにちは。井上です。

今週は、出版の打ち合わせです。また、昨日は、
来年からの新しい国際プログラムのコーディネーター
としての依頼を受けました。
今までにない世界的にトップレベルの先生によっての
プログラム構成であり、時代の変化を捉えたものと
なっています。

まさに、教育を本気で求めるには、最高のものになる
でしょう。
来年からの準備になりますが、総合コーディネーター
を受けるかどうかは、検討しています。

 

さて、最近は、診療後にミニ講演会をしていることを
以前にもお伝えしましたが、17日TSUTAYA主催の
第二回講演を行います。
是非、お話にいらして下さい!

DSC04841(1).JPG

 


今日もマーフィー博士のメッセージ
『あなたの進路は、あなたのビジョンによって

          決まることを肝に銘じましょう』
について解説します!

また、マーフィーの本の原稿について、今月中旬から
校正など始まります。もう少しですので、楽しみにお待ち
下さい。


もしあなたに叶えたい夢や、
進みたい道があるのなら、
潜在意識は描いたビジョンを確実に現実化してくれます。

しかし、もしまだ、
理想とする明確なビジョンがないのであれば、
まずそれを探し、決定することから始める必要があります。

このことは、とても大切ですので、必ず明確なビジョンを
持つようにして下さい。

なぜかと言うと、潜在意識は、思い描いたビジョンなしでは、
あなたを幸せに導くことができないからです。

気をつけるべきことは、
決して、自分の可能性を否定することなく、
本当にあなたがなりたい姿をイメージすることです。

私が思うに、多くのビジョンを現実化している人は、本当に
自分が現実を手に入れられることに 疑いをもっていないのです。

いかに詳細まで理想を思い描き、
必ず実現すると強く信じるかによって、
あなたの進路は大きく変わってくるのですから。

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。


 

投稿者 inoue : 08:19 | コメント (0)

信念の一滴は、岩をもうがつ・・・

2010年06月03日

皆さん、こんにちは。井上です。
昨日はブログをお休みさせていただきました。

最近は、平日も東京での日帰りの打ち合わせなど
忙しくしています。この週末も出版社との打ち合わせや、
結婚式などに出席します。

私の知人の島根大学医学部教授の関根先生とも朝、
お電話でお話をしましたが、北京に講演に行くところ
ということでした。本当に毎日のようにメールをする
二人でしたが、最近は忙しく数日に一度になっています。

しかし、休む暇なく忙しいということは、とてもありがたい
ことです。


今日もマーフィー博士のメッセージ、
『信念の一滴は、岩をもうがつ』について解説を致します。


自己の夢や、目的を実現するためには、
目指す方向を定め、あとはひたすら成功を、
描き続けるだけで良いのです。

そのためには、まず明確な目標を持ちましょう。

その思いはやがて、
あなたの揺るぎない信念となり、
やがて現実化されることでしょう。

あなたの体験するできごとはすべて、
あなたの信念から生じるのです。

信念さえあれば、運命の扉を開くことができるのです。

水の一粒が岩をもうがつように、強い信念はどんな事も、
実現可能にしてくれるのでしょう。

信念の力のすごさは、経験をしたひとなら必ず理解でき
ることです。
自分を信じ、全てが可能だという信念を持つことです。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 17:29 | コメント (0)

愛、平和、繁栄、成功の考えを周囲の人全てに放射しましょう・・・

2010年06月01日


昨日は、ゴルフの練習に行ってきました。実は、20年
近くゴルフをしていませんでしたが、少しはじめてみまし
た。

はじめは、自分のイメージとのギャップにショック!
そこで、週に1回プロからレッスンを受け始めたのですが、
少しづつですが成長してきています。

また、昨日は、2年前よりお付き合いのある出版社の方と
企画についてお電話でお話をしました。
とてもお人柄の良い、才能あるかたですので、その方から見た
私自身の価値と、周りに貢献できるものが何かを考えて欲しい
と頼みました。

自分で企画もよいと思うのですが、他者からみた自分の可能性を
才能ある方に見出される喜びが、パワーになり、潜在意識がそれ
にこたえようと、脈々と奮い立たされるのです。
今は、連絡を楽しみに待っています。


今日のマーフィー博士のメッセージ
『愛、平和、繁栄、成功の考えを周囲の人全てに放射しましょう』
について、解説をさせて頂きます。


私達に与えられる富や幸福の大きさは、
どれだけ社会に奉仕し、
負の要素を無くすことに貢献したかによって決まります。

そのためにはまず、あなた自身が、
愛や平和、繁栄、成功について考え、行動することが必要です。


しかし、私達は1人が行動するだけでは十分ではありません。

より多くの人に行動を起こすきっかけを与えることで、
2倍、10倍、100倍と世界を動かす力を、
拡大させていかなくてはないません。

そのためには周囲の人に良い考えを広める必要があります。

私は、このことをとても意識しています。
私にとりましては、本業の医療・出版・講演です。

その結果、世界から負の要素は減り、
結果的に自分を含めた全ての人の幸せにつながるでしょう。


皆さんも、自分が何が出来るかを考えてみてください。
必ず、あると思います。自分自身の成長を少しすることを意識
して、行動するだけでも貢献ではないでしょうか。


今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 07:11 | コメント (0)