« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

心の在り方・・・

2011年05月31日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日の北海道は、とても寒く、本当にびっくりしました。
秋に近づいているかのような気候でした。

今朝は、快晴 十勝晴れの とても気持ちがよいです。


先日、サンフラシスコこら来院された患者様の
ご主人から、とても嬉しいメールが・・・

「先生には、色々な面からインプラントについてご説明
をして頂いたとのことで、今まで最高の歯医者さんだと
家内はとても喜んでいます。」

手術の際には、ご主人もサンフラシスコから来院される
ようです。

上下骨移植を含めた全顎インプラント手術ですが、手術
の一部を実際に見て頂こうと考えています。

どんな治療も誰にでも理解できますし、事実を見ることが、
一番の信頼と安心にもなると考えているからです。

私にとって医療に一番大切ことは、相手を思いやる「心」
であると思います。

お互いの思いなのです。

思い、書くとそうなんだと思う程度ですが、実際に思い
の伝えてくれる人ととは、殆どお会いしません。

私のセミナーや講演など、アンケート調査で非常に良い
という評価を頂けているのは、この思いが伝わるからで
あると思います。

ですから、いつも一人でも多くの方と出会いたいと心から
思っています。

では、思いとは、どういうことなのか、簡単に言いますと
いかに出来事、人に五感を通じて、繊細に受け止め、真剣に
対応できるかと言うことです。

ISOの取得に向かい頑張っていますが、いくら、国際基準
の仕組みがあろうと、理念の仕組みがあろうと、この繊細
な五感を通じての思いを理解しない限り、人と人との価値観
の共有は、絶対にできないと思います。

ですから、常に日々の生活でも、このような意識で生きて
いませんと、磨かれないのです。

真摯に生き、常に学びを続ける努力、このことをなくして
しまったとき、真の喜びが引き寄せされない人生になると
思います。

今日も明日にながる一日になるように、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 09:50 | コメント (0) | トラックバック

病院での、今朝の会話から。。。

2011年05月26日

皆さん、こんにちは。井上です。

私は、お陰様で日々忙しくしています。

先々日は、ISOコンサルティングでした。全員が
意見を出し合い、改善に向けて話し合うことで、
スタッフ全員がとても前向きになるようです。

ある意味、ISO取得を目指すことで、スタッフが
それぞれ人して、すべきことへの価値を心から
自覚できることがとても大きいと思います。

先日、サンフラシスコからも患者様が来院され
ましたが、いのうえ歯科医院で治療を行うことに
なりました。

病院つくりも国際基準で構築していくことが重要
であり、また、結果として、長く継続され、多くの
人に理解を得られるのだと思います。

また、これからは、組織と地域・社会・日本・世界
との価値観の共有と貢献が大切です。

現在と次世代を見据えた取り組みこそが真の価値
として生き残ることができるのでないのでしょうか。

今朝、受付がコーヒーを院長室にもってきてくれ
ましたので、お話をしました。

「昨日は、どんな一日でしたか?」

契約管理の書類作成など学んだようですが、意外と
複雑だということでした。

私は、彼女に今までの経験から改善すべきことが
ありましたら、意見を出してほしいと言います。

人には、それぞれ違った人生・時間を過ごしている
のですから、その価値を提供し合える関係が大切で
あると考えるからです。

組織・経営者は、柔軟でなくてありません。

全員が、
変化することで常に、組織理念・顧客・自分達に
価値あり、成果に繋がるかを考えることです。

常に、イノベーションすることが大切です。

朝から院長室で、こんな話をしましたところ、ある
先生とお話をしましたら、「固いね」と言われました
(笑)

少しでも病院がよりよくなり、多くの患者様に喜んで
もらえ、スタッフが成長と共に充実してほしい、そんな
思いから・・・

その後はさらに、20分朝礼で熱く語りました(笑)

今日も明るく元気で、一日を過ごしましょう。


 

投稿者 inoue : 11:20 | コメント (0) | トラックバック

本気で生きる・・・

2011年05月24日

皆さん、こんにちは。井上です。

もう少しで5月も終わりになります。早いものです。

皆さんは、目標を確実に達成しているでしょうか。

私も常に、目的・目標を大切に日々過ごしています。

現在は、ビジネス社との出版、フォレスト出版との出版
やセミナー・プログラム開発、かんき出版と出版、
きこ書房とは、マーフィーについての話を・・・・。、
マーフィーは、米国から英訳で出版したいという話が、
また、アチーブメント出版のカン違いを続けなさい!は、
韓国での出版にもなりそうです。

ゆほびかゴールド6月末発売ですは、マーフィーで
7ページ私の記事が掲載されます。マーフィー進化論や
潜在意識について、とても充実した内容をお伝えできて
いますので、是非、お読み頂きたく思います。

本当に素晴らしい人との出逢いが、今の私の人生に繋が
っていると思います。感謝です。


そう、素晴らしい出逢いと言えば、昨日は、サンフラシスコ
から患者様が来院して下さいました。

とても前向きな素晴らしい素敵な患者様です。

全顎骨移植を含めたインプラント治療になりますが、通われる
方向でお話ししていました。

本当にありがたいことです。

国内外から患者様が来院して下さるからこそ、国際基準の
病院つくりを目指しています!目指していても、個人的な
価値観では意味がありません。

今日は、ISO9001、14001取得に向けて、東京
からコンサルティング会社が来ての勉強会・指導です。
決して楽ではないのですが、スタッフ一丸となり、絶対に
年内取得を目指し、本気で頑張っています。

常に現状に甘えることなく、全員が一つなり成長することは、
とても大切です。

ISO推進メンバー主任スタッフが言います。
「本物を知ると、過去の自分が恥ずかしくなります。やはり
良いことならやるしかないと」本当に私から見ていても、
その取り組み姿勢、根気、素晴らしいと思います。
6年目になるスタッフですが、まさに、思想教育を真摯に
理解してくれていたのだと思います。

常に本気で努力し、もう、ここまで努力し、行動したのだから
一歩も下がれない、それくらいの強い意思と一貫性こそが、
充実した人生になるように思います。

口先での忍耐と行動力のない人が生き残れる時代は、終わりで
あると考えます。

明日も手術日、日々、充実して本気で過ごす決意をしましょう。

投稿者 inoue : 09:58 | コメント (0) | トラックバック

潜在意識の活用法 意味づけと解釈・・・

2011年05月19日

皆さん、こんにちは。井上です。

北海道もやっと暖かくなりました。やはり北海道です
から、夕方は、寒い時もあります。

しばらく、ブログもお休みしていました。

先週は、マースターマインド講演会・東京で、マーフィー
の潜在意識の活用とその可能性について、講演をさせて頂き
ました。

大阪.JPG

*大阪でのマーフィー講演会

東京.JPG

*東京でのマーフィー講演会。DVD収録を兼ねて行いました。

東京サイン.JPG

*サイン会。本当に多くの方に並んで頂きました!

サイン.JPG

*サイン!運気向上を祈願して、金文字で書いています!

また、メディカルコミュニケーションソフトがもう少し
で完成をしますが、そのテキストを読み、最終的な内容の
確認、また、今度、ビジネス社から出版します原稿確認や、
歯科医師としての、手術・・・、忙しくしていましす。

写真.JPG

*モリタのデンタルマガジン2ページで紹介!

今日も秋田からの患者様の治療、とても前向きで素敵な
方です。本当に全ての治療を終えたなら、人生が変わる
と思います。7月には、インプラント手術を上下顎骨移植
を含めて行います。

オペ.JPG

*一昨日の手術の様子、研修医が撮影!可愛い研修医です。

来週もロサンゼルスからの治療相談などで来院、地域を越えての
患者様が、とても嬉しく思います。

ですから、なおさら、ISO9001.14001など、
品質管理・患者様満足・環境を捉えた国際基準の病院作り
が大切思って、スタッフ一丸となり取り組んでいます。

さて、講演会からの質問を皆様にも・・・

こんな質問が。。。
「すべての良くも、悪くも出来事は、自分自身の心の反映、
すなわち、鏡の法則ですが、悪いことが起きた時、井上先生
は、その出来事に対してどのように反省し、自分自身を変えて
いるのですか・・・」というものでした。

確かに、『鏡の法則』というのは、あると思います。

しかし、何か悪いことが起きた時、自分自身の悪い何かが影響
した、だから、反省、自分を責め、何か行動を変えなくては。

このように考えますと、自分自身の潜在意識に悪いものが入り
、益々、悪い出来事を引き寄してしまいます。

ですから、私は、全ての良い、悪いに関係なく、出来事の全て
において、自分自身がより良くなるための感謝の意味づけと、
解釈で潜在意識に受け入れることですと、答えました。

潜在意識を理解し、どのように活用すべきかの正しい意味づけ、
解釈ができるとするなら、もう、人生に不安など一つもなく
なります。

では、今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

 

投稿者 inoue : 08:43 | コメント (0)

潜在意識に身をゆだねてみてください・・・

2011年05月12日

皆さん、こんにちは。井上です。

関東は、今晩から大雨のようですね。原子炉の問題もあります
から、少し嫌な感じがします。

私も明日から、東京で二つの収録があります。一つは、子育て
アドバイザーで活躍している山口理加さんとお母様方の日頃の
悩みについてお答をしながら対談の収録、もう一つは、マーフィー
講演の収録です。

少しでも多くの皆様に喜んで頂けるように、頑張りたく思います。

さて、マーフィーの言葉に・・・


『欠乏ではなく、豊富であることが生命の法則です』

  いつまで経っても、お金なんて貯まらないんじゃないか・・・
 お金持ちになるには、自分には才能が足りないんだ・・・

 そんな風に考えているなら、すぐに考えを変えてください。

 もし、そんな考えに負けそうなときは、こう唱えましょう。

 「私は無限の宝庫に繋がっている。必要なものはすべて手に入る」
 「潜在意識はいつも私と宇宙を結び付け、必要なもの与えてくれる」

 あなたの心には、潜在意識という富の源泉が眠っているのです。

 富とは心の状態と共にあるという真理を確信すれば、
 あなたの心が豊かになり、富もあなたの思うがままになるでしょう。


私は、苦しい時、辛い時、何かを強く求める時に、このように潜在意識
を通じての自分の可能性を信じて、身をゆだねることがとても大切であり、
気持ちが楽に、救われると思います。

逆に言えば、ゆだねてくれるからこそ、潜在意識も力を与えてくれる
のです。

私は、いつも何かある時には、潜在意識に身をゆだねて信じています。

そうして、全てのことを乗り越えてきました。

今日も素敵な一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 07:32 | コメント (0)

マーフィー講演の紹介です・・・

2011年05月10日

メイクイットクラブ事務局長の久家邦彦です。

4月に井上裕之先生と大阪で第41回マスターマインド講演会を
開催いたしました。

 

//////////////////////////////////////////////////////////


井上裕之先生が経営されている井上歯科医院は、昨年も
過去最高益を更新されたそうです。

 

それだけでなく井上裕之先生が出版された本は大人気となり

・『私の人生に奇跡を起こしたマーフィー100の言葉』きこ書房に続き

・『コーチが教えるすぐやる技術』フォレスト出版も

アマゾンのビジネス書ランキング1位となりベストセラーになっています。


井上裕之先生の『成果を創る秘訣』はどこにあるのでしょうか?


//////////////////////////////////////////////////////////

 

 

■絶対に諦めない理由とは?■

 

◆井上裕之先生は、「絶対にあきらめない」ことの大切さを
教えてくださいます。

 

東日本大震災の日、井上裕之先生は飛行機で羽田におりられず
名古屋中部国際空港に降りたそうです。

 

井上先生は、この後ベトナムに行かなければいかない用事がありました。


問題があると多くの人は簡単に諦めますが、
井上先生は「絶対に諦めない。」といいます。


ですからベトナムに行くどんな方法があるのかを考えました。


そこで5時間待機したあと、旅行会社にお願いして
成田に飛行機で飛んで3時間待機した後ベトナムに飛んだそうです。

 

井上裕之先生は「諦めないことが習慣になっている」といいます。


「人生は、どんな状況でも必ず選択肢がひとつは残っているハズです。
その方法に氣づくかどうかが大切なのです。」

 

 

■目に見えない「微差」が「大差」を生む理由とは?■

 

◆大学を卒業してから、毎年、年間100日以上もセミナーにいきました。

お陰で、今は患者さんもたくさん来てくれるようになり、
それが返ってきました。

やはりお金は、どう使うか?が大切なのだと思います。


今、若い医師たちのセミナー投資は、自分と全然違うように感じます。


病院内の現場でも確かに学べますが、それと自己投資して学んだことは
違うように感じます。


そこで話す人から受けるエネルギーが違います。

 


◆井上裕之先生は同じセミナー投資でも、札幌と東京で
開催されていれば遠い方つまり東京で受けます。


海外で受けることもあります。

その方が受けるエネルギーが違うように感じるからです。

 

家族と旅行に行っても、家族はプールにいっていますが、
井上先生は部屋でDVDを観たり速聴をしていることがあります。

 

家族に「家にもう教材を置くところがないでしょう!」
と言われることもありました。

だから、プログラムを置く部屋をつくりました。

 

NY大学にいっても、大学の後、ホテルの部屋でブライアントレーシー
を聞いていたりします。

 

やはり何かを成し遂げるには、これくらいとことん本氣で学び
やり続けることが大切だと思います。


普通のことを普通にやっていたら普通ですから。

 

 

■家族関係や人間関係で大切なこととは?■

 

◆「家族といつ会うのですか?」と聞かれます。

家族とは年に数回しか会いません。

 

家族もたくさん会うことが重要なのではなくて、
一つ一つの出会いで、いかに相手のことを深く考えているかが
大切だと思います。


ただダラダラ一緒にいて、逆に人間関係を悪くするよりも
一つ一つの出会いを大切にすることが重要だと思うのです。

 

「人生で何が大切なのか?」を考えると


「今この瞬間を、本氣で精一杯に生きていくこと」が
大切なのだと思います。

 

なぜなら今この瞬間も、すぐに過去になります。

今この瞬間を、積み重ねていったことが未来につながります。


ですから今この瞬間を本氣で生きることが大切なのです。

 

「井上先生はそんなに動いていて疲れないのですか?」と
聞かれることもありますが


「自分で使命や意義を感じてやっていること」なので、
疲れることはありません。

 


■井上裕之先生のマスターマインド講演会では


潜在意識の効果的な活用法だけでなく

健康の大切さや、思いやりの大切さ、お金の良い循環について
お話しいただき、会場のお客様から多くの感動の声をいただきました。

 

多くの方が感動した『井上裕之先生の成果を創る秘訣とは?』

第42回マスターマインド講演会を5月15日(日)東京で開催いたします。


◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

第42回 SSIマスターマインド講演会


   『井上裕之先生の成果を創る秘訣とは?』

 
■東京開催 5月15日(日)13:00~17:00
       (12:30受付開始)

http://www.ssiblog.com/pma/archives/2011/03/42ssi.html 

※この井上裕之先生マスターマインド講演会は
東日本大震災の義援金として収益の一部を寄付させていただきます。

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

 

■第42回マスターマインド講演会
 
『井上裕之先生の成果を創る秘訣とは?』では

以下のような内容について井上裕之先生がお話くださいます。

 

◎ 絶対に諦めない理由とは?

◎ 家族関係や人間関係で大切なこととは?

◎ ものごとを成し遂げる上で重要になこととは?

◎ 目に見えない「微差」が「大差」を生む理由とは?

◎ 「ナポレオン・ヒルの成功哲学」と「マーフィーの法則」の違いとは?

◎ 潜在意識に人生を委ねられるようになる方法とは?

◎ 潜在意識の効果的な鍛え方とは?

◎ 心の状態で現象が違ってくる?

◎ 「科学的なの根拠」と「見えない世界の融合」とは? 

◎ 目に見えない世界が重要な理由とは?

◎ 成功哲学の落とし穴とは?

◎ 人生のバランスが良くなるマーフィーの法則の活用法とは?

◎ 世界に通用する、王道を学ぶ意味とは?

◎ 奇跡が起きるくらいに信じる理由とは

◎ 諦めなければ夢は叶う、その真実とは?

 

■さらに大人気の井上裕之先生へのご質問やライブコーチングの
お時間も長めにとりますので是非、お楽しみに。


お申込みは今すぐこちらから!
http://www.ssiblog.com/pma/archives/2011/03/42ssi.html

 


■井上裕之先生の講演会参加者の声です■

 

◆マーフィーの考え方が、思いつづけるということは分かっていましたが
 行動それも、強く動かざる おえない状態まで思い続けるということに
 感動さえ覚えました。まさに目からうろこです。

      【S・Nさん 大阪府 男性】


◆日々の想い、信念が行動に導き、結果が出てくるということがよく
 わかりました。これだけの考えを持っている人はなかなか、周りには
 おらず、すごいの一言です。

      【S・Gさん 京都府 男性】


◆強い想いがあり、非常に力強さを感じました。、私も井上先生のように
 素晴らしい人生を歩んでいく!!と決意させていただきました。
 ありがとうございました
  
      【塩入 隆志さん 滋賀県】


◆言葉の一語一語に説得力があり、心の中にずっと浸透していき
 やる気がわいてきました。井上先生自身にエネルギーを一杯感じた。
 本日、講演会を受講して、本当に良かったです。素晴らしかった。
        
      【高田 恵美子さん 大阪府】

◆本を色々読んだり、セミナーに行ったりして潜在意識について知って
 いますが、なかなか行動できなくて「わかっちゃいるけど」みたいに
 なっていました。今一度自分を見つめなおせる、良い機会を与えられた
 と非常によかったと思っています。

      【H・Aさん 大阪府】


◆明るくポジティブであきらめない姿勢に大変好感を持ちました。
 どれだけ努力と日々の投資が大切なのかということを改めて考え
 させられました。
      
      【T・Hさん 兵庫県 女性】 

 

◆自分が何のために生きるのか、どういう人生にしたいのかを考えさせら
 れました。明日死んでもくいの無い人生を送る→日々一生懸命生きよう
 と感じました。

      【榎本 千恵さん 岡山県】

◆思いの強さの重要さを再認識しました。先生の生の声、息づかい、
 話される内容の信念の強さに勇気付けられました。

      【K・Hさん 徳島県 女性】


◆素晴らしかったです。井上先生のパワーを感じました。迷い多い私の
 質問にも明確にお答えを頂きありがとうございました。

      【谷口 馨さん 大阪府】


◆「強い想い」と「勉強」と「行動」が大切という事が分かった。今の自分
 の中途半端さを実感した。自分の人生は自分でコントロールできるように
 したいと思った。
      
      【上松 夕嘉里さん 兵庫県】

 

◆学ぶことの大切さ、勇気、行動することの本当の大切さを実感しました。
      
      【長濱 昭一さん 兵庫県】
 


◆実体験にもとづいた素晴らしい講演でした。本気で行動する大切さを
認識しました。これからも学び続ける努力をしていく事の重要性と
情熱が必要だと感じました。人生を変えていきたいと思います。

        【静岡県 N・Hさん 女性】

 

◆本気の感謝の気持ち、熱い情熱とは何かを知ることができました。
学ぶことは自分の人生を知るヒントだという事がわかりました。
これからは、真剣に物事に取り組もうと感じました。
素晴らしい講演会でした。

         【大阪府 K・Hさん 男性】

 

◆まず「行動する」ということが伝わりました。一人一人に平等に
与えられた24時間をフルに使われているには尊敬いたしました。
とにかく行動すること、行動しなければ何も始まらない・・・
そして結果を出すこと。

         【福岡県 H・Tさん 女性】


◆今日から本気・行動・信じること・学ぶことを実行します。
心に響きました。生きた言葉がストレートに伝わりました。
本気で学ぼう、本気で行動しようと思うようになりました。
自分がどこまで成長できるかやりたくなりました。
ありがとうございました。

          【福岡県 E・Tさん 男性】


◆情熱を感じました。人として成長すること学ぶことの大切さ、
そしてそれを多くの人に影響をもたらす重要さ。他人を動かす
「本気」の心と「行動」に胸を打たれました。願い信じることは
叶うということを改めて感じました。行動することが大事と感じました。

           【山口県 Y・Sさん 女性】

 


お申込みは今すぐこちらから!
http://www.ssiblog.com/pma/archives/2011/03/42ssi.html

 


<<<<<<<<<<<< 講演会 概要 >>>><<<>>>>>>>>>

■日程:5月15日(日)13:00~17:00
        (12:30受付開始)
■会場: ラーニングエッジ 4F

■住所:東京都新宿区西新宿8-4-2 
        野村不動産西新宿ビル4F

■地図:http://www.learningedge.jp/images/camp/map.pdf

■参加費: 一般席 4000円

       S 席  7000円   

<S席の特典>

①井上裕之先生に近いVIP席をご用意いたします。
②井上裕之先生の書籍『わたしの人生に奇跡を起こした100の言葉』
③「あなたが幸せに夢をかなえる脳力開発8つのステップ」
 久家邦彦シニアインストラクターのDVD


※ユーザーポイントは2000ポイントまで使用できます。
ポイントを使用の際は、申込フォームのコメント欄にご記入下さい。


TEL。WEBによる仮申込後、参加費をお振込み下さい。
ご入金が確認でき次第、本申込となります。
完全予約制です。


■お振込先
↓ ↓
東京都民銀行 新宿支店
普 通:0789130
口座名:株式会社エス・エス・アイ

 

※セミナー規定
【銀行振り込み】
1)お申込より5日以内にお振込み下さい。
2)振込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
3)5日を過ぎてもご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセル扱いとなる場合があります。


【キャンセルによる返金について】
1)セミナー開催日の10日前までにご連絡いただいた場合⇒全額返金
2)セミナー開催日の5日前までにご連絡いただいた場合⇒半額返金
3)セミナー開催日の4日前から開催当日にご連絡いただいた場合⇒返金できません


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
0120-71-1002 

http://www.ssiblog.com/pma/archives/2011/01/ssi_6.html

 


■<無料放映>

【4月大阪開催】井上裕之先生マスターマインド講演会 

【第2部】『思考を伸ばす人、思考を止める人』
 
(代償の法則)2時間15分

こちらからご覧ください!
http://www.ustream.tv/recorded/14241644

 

===========================================================
発 行 株式会社エス・エス・アイ   
住 所 東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル22F
発行人 ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部
    メイクイットクラブプレミア事務局
    久家 邦彦/羽石 亜由己
===========================================================
◆facebook: http://www.facebook.com/kuge.kunihiko
◆Ustream : http://ustre.am/mj7J
◆ツイッターアカウント:kuge_k
◆ツイッターのページ: http://twitter.com/kuge_k
============================================================

 

投稿者 inoue : 11:19 | コメント (0)

思考の枠を超えてください・・・

2011年05月02日

皆さん、こんいちは。井上です。

今、ヨーロッパに来ています。10年前にサーズ
中止となったセミナーに、参加しています。

よく思うことですが、自分自身で強く思いを描き
望んだことは、すぐにでなくとも必ず実現するという
ことです。
しかも、最高の自分にってのタイミングと意味を
持ってです。

そして、海外で学び、世界的な視野で物事を体験する
と、目先の出来事に拘らなくなります。

何を学び、何を実践、行動することが、最後に本物
として価値在るものかが見えて来ます。

自分自身の世界世界に留まっていては、見えません。
そのためには、学びだけでなく、体験も重要であり、
時間も、投資も必要です。


今の自分のままで、留まっていても後悔しませんか?

本気で、考えて見て下さい。


いま目の前に地球儀があって、自分の住んでいる
場所に目印をつけたとしましょう。

そこで自分の行動範囲がどれくらいかを測って
みてください。

おそらく数センチ程度の人がほとんどではないで
しょうか。

世界はとても広いのです。それなのに、自分はわずか
数センチの範囲の中で、毎日ほぼ同じような生活を
くり返している。

世界にはきれいな景色や、すばらしい遺産などがあり、
おいしい食べ物やレストランがあり、質の高いサービス
があり、日本人とは違う容姿や文化や考え方をもった
人々がたくさん生きています。

そのようなことを何も知らずに生きていく自分を考えると、
私はやはり空しさを感じます。

「自分は地球儀のここでしか生きていけないのか」と
思うと、とてもさびしい気持ちになります。

成功や成長という言葉をリアルに感じていない人、
自分はこのままでいいと思っている人は、自分が
いかに狭い世界で生きているかを認識していません。

この部屋、街、地域、国にずっといることが苦しく
ないでしょうか。

もったいないと思わないでしょうか。

一定の価値観にしばられ、フィルターのかかったあなたの
思考は、とても小さなものです。

自分はとても狭い部屋の中に閉じこもって生活している
のではないかという疑いをもち、客観的な目線を
もつようにしてください。

投稿者 inoue : 13:11 | コメント (0)