« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

ゆほびかゴールドに掲載・・・

2011年06月29日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日発売のゆほびかゴールドに掲載さいれました。

p

img005

奇跡を起こす潜在意識活用法について、マーフィーの

活用方法について、6ページにわたり掲載されています。

是非、お読みください★

投稿者 inoue : 17:27 | コメント (0) | トラックバック

潜在意識教育 「挑戦」とは・・・

2011年06月24日

皆さん、こんにちは。井上です。

いのうえ歯科医院には、島根大学医学部から研修医
が3カ月交代で来ます。

色々と課題を持って、勉強するのですが、その一つに
ナポレオン・ヒルの「挑戦」という言葉を、手書きで
レポート用紙に200枚を書かせています。

IMGP2222

しかし、前回の研修医が200枚の場合は、それ以上
今までで一番多く書くのが義務です。

そして、研修最終日に、スタッフ全員の前で、大きな
声で、挑戦を言います。

身振り手振りで、全身を使い、表現するのです。

研修医もスタッフも、感極まり涙します。

本気で伝えるからこそ、「挑戦」という精神が潜在意識に
刷り込まれ、人生の大きな支えとなるのです。

このナポレオン・ヒルの「挑戦」という言葉には、私も
多くの勇気をもらいました。


           ナポレオン・ヒルの 「挑戦」
 

もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。
 
もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。

もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅で、ムリだと考えるなら、
あなたは絶対に勝てない。

もし、あなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する
  

世の中を見てみろ!  


最後まで成功すると願い続けた人だけが成功しているではないか。


全ては「人の心」が決めるのだ。
 

もし、あなたが勝ちたいと考えるなら、あなたは勝つ。

向上したい、自信を持ちたいと、あなたが願うなら、
あなたはその通りの人になる。
 

強い人が勝つとも限らない。

すばしっこい人が勝つとも限らない。

私はできる、そう考えている人が結局勝つのだ。

 

私は、研修医の潜在意識に、この「挑戦」の精神を徹底的に
叩き込みのは、、人生の逆境に遭遇した時にも、潜在意識に
導かれ立ち向かえる人間になって欲しいからです。

そして、この「挑戦」の言葉を信じて、無限の可能性、全て
の思いは叶えられることを信じて生きて欲しいと願います。

最後に、私のオリジナルの「挑戦」の盾をプレゼントしました。

IMGP2213


たった一度の人生を、本気で徹底的に自分を信じて、大きな
夢や目標に向かっていきてもらいたいと心から願います。

投稿者 inoue : 09:06 | コメント (0) | トラックバック

脳の全ての領域を活用する価値とは・・・

2011年06月23日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、手術日でしたが、最後の患者さまは、
すごく時間がかかりました。
今までで、一番時間をかけたかもしれません。

しかし、ある意味、想定していましたので、
とても満足のいく手術ができたと思います。

何故、勤務医が「これは不可能に近い手術
でありませんか?」と言うものに抵抗なくでき
るのか。

やはり、手術における、危険領域と安全領域が
しっかり理解しているということ。

それは、解剖学的な知識でもありますし、危険
な領域に関しては、マンツーマンでの数多くの
手術トレーニングをスペシャリストの方と
しているということもあります。

また、科学的データと、実際の手術をした時の
手ごたえ、感触が五感ですでに、イメージで想像
できるということもあります。

イメージ力は、とても大切です。

さらに、難しい手術に対応できる環境やスタッフの
技量もあるでしょうし、麻酔科医師との信頼も
あります。


術式で上手くいかない場合には、他に代わる対応
方法も考えられ、行えるということもあります。

しかし、これらのことを専門的な知識と教育だけ
では、対応できません。

なぜなら、それらすべてを司るのは、人だからで
す。専門的知識は、脳全体の一部であるからです。

私は、専門以外の学びも多くしてきましたが、
それにより、専門領域が加速して考えられるように
なったと思っています。

マネジメント、マーケッティング、自己成長、、
幸せについて・・・・。全てが専門領域の手術に
さえも影響を与えるくらいの関連性があるのです。

恐らく、このブログを読んでいる、私を知る人なら
理解ができるのでないかと思います。

成長し、成果を出すためには、あらゆる分野に好奇心
を持ち、そのことでの気づきを自分の全ての出来事に
活かす、意味づけや解釈ができることが、成長して
いくうえで大切であるのです。

今日も素敵な笑顔で頑張りましょう。

投稿者 inoue : 09:25 | コメント (0) | トラックバック

無限の可能性を信じてください・・・

2011年06月22日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日は、手術日です。手術日というのは、いつもよりも
大きい症例を一日かけ行うということです。

今日は、本当に難しい症例の患者様ですので、慎重に、
行いたく思います。

今朝は、朝礼で無限の可能性は、未来を信じる人に与え
られるというお話をしました。

病院を経営していますと、予約管理などで、もう少し
効率よくできないかなど、課題になることがあります。

多くの人は、過去の出来事に対する記憶で、物事を判断
します。

当然と言えば当然なのですが、過去の記憶という枠で、
物事を捉えるために、その枠を超えた考えを持つことが
出来ません。すなわち、したことないことに対する不安
から限界を決めるのです。

しかし、未来に向けての創造豊かな思いへの可能性は
無限です。

創造の世界には、限界がありません。

ですから、未来の創造する思いで生きている人は、無限の
可能性のエネルギーで、全てを叶えてしますのです。

仕事も同じです。過去に制限された決断と行動では、限界
の仕事であり、改革も、イノベーションも出来ません。


マーフィーの考え方は、まさに、無限の可能性を発揮し、
全ての思いを叶える、基礎となるものです。

今月の ゆほびかゴールドで、私のマーフィーに対する
考えが7ページでの特集になっています。
お読み頂けましたらと思います。

また、無限の可能性、思いの全てが叶う潜在意識に対する
考え、活用について講演でお話ししています。

ご興味のある方は、 http://www.ssigrp.com/dvd/4/
で、購入下さい。

では、今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

投稿者 inoue : 09:38 | コメント (0) | トラックバック

マーフィーDVD販売のお知らせ・・・

2011年06月21日

皆さん、こんにちは。井上です。

今日の北海道は、快晴です。30度位になるという予報です。

実は、先月、マーフィー講演を行いました。

その講演が、DVDとして販売されます☆

http://www.ssigrp.com/dvd/4/

その内容としては、

■『奇跡を起こす潜在意識の教育』DVDの内容は?■

1. 潜在意識を活用することで奇跡は起こる!
2.  人生は自分が考えたとおりになる
3. 人間力とマーフィー成功法則
4. マーフィー成功法則・進化論
5. 成果を創る人の共通項とは?
6. 考えを一瞬で言語化できる学習法とは?
7. 異常と言われた潜在意識の教育とは?
8. 潜在意識とエビデンスメディスンについて
9. 健康で奇跡を起こす方法
10.人間関係で奇跡を起こす方法
11.仕事で奇跡を起こす方法
12.お金で奇跡を起こす方法
13.潜在意識に身を委るには


実は、このDVD、6月30日までは、半額です。

しかも、私の10年以上の心友でもある久家さんの、
マーフィーカウンセリング45分が無料で付いています。

久家さんは、私が知る限りにおいて、最も世界的な成功や
幸せのプログラムやセミナーで学んだ人で、
実際に多くの成功者にも直接お会いしている素晴らしい方
です。

そのカウンセリングが無料なのですから、DVD半額の
8800円は、とてもお得だと思います。

そして、こんな格言があります。

自分ができるはずのことをすべてし、能力を余すところなく
発揮できたら、驚くべき成果を上げられるだろう。
(トーマス・エジソン)

マーフィーは、まさに、あなたの能力を最大限に引き出して
くれます。

是非、講演会のDVDと久家さんのマーフィーカウンセリング
で、驚くべき成果を上げて頂きたく思います。

詳しくは、http://www.ssigrp.com/dvd/4/ です。

では、今日も素敵な一日を過ごしましょう!

投稿者 inoue : 08:07 | コメント (0) | トラックバック

マーフィー100の言葉 ツタヤDVDで自信を・・・

2011年06月18日

皆さん、こんにちは。井上です。

今年は、年末にかけて、出版、講演、セミナーを
昨年以上に行う予定です。

出版も4冊ほど計画されています。

病院もISO9001・14001に向けてスタッフ
一丸連日遅くまで取り組んでいます。

常に、病院も私自身においても、改革とイノベーション
です。

そのような時、私の心に力を与えてくれる格言は、


・ 世界史上に残る偉業はすべて情熱の勝利だ
(ラルフ・ウォルド・エマーソン)


・ 自分の心に情熱の炎のない人は、人の心に火をつける
ことはできない。(エレノア・ドーン)


・ エベレストよ、今回は私たちの負けだ。
だが必ず舞い戻って、登頂してみせる。なぜなら、
山はこれ以上大きくならないが、私はもっと成長できる
からだ。(ロバート・シュラー)

 

やはり、常に挑戦するには、情熱しかありません。そして
自分自身の潜在能力を信じることで、無限の可能性がると
疑わないことです。

私は、あまりにも多くの人が、自分自身の無限の可能性を
信じていないように思います。

 

是非、私のツタヤ・ビジネスカレッジの「マーフィー100の
言葉DVD」をお借りして見てください。

レビューでも好評ですし、話題作になっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レビューでは、

人間愛と宇宙エキスのおいしいミックスジュース
 
掲載日:2011/02/18
レビュアー:k551jupiter

マーフィーに関わらず、あらゆる自己啓発要素の真髄が
ふんだんに盛り込まれています。

井上裕之先生の優しい血の通った解説もわかりやすく、
自然と心に染み入ってくるすばらしい内容です。

過去のツタヤビジカレDVD群の中でもベスト3に入ると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

是非、今日も笑顔で素敵な一日をお過ごし下さい。

投稿者 inoue : 07:02 | コメント (0) | トラックバック

マーフィーで希望と奇跡を願い・・・・

2011年06月17日

皆さん、こんにちは。井上です。

全国から治療の相談をお受けしますが、先日は、
三重県の方からご相談を受けました。

お子様のご病気からの歯の問題についてですが、
来院が決まっていましたが、交通費などを考え、
メールでの対応にさせて頂きました。

どんな時でも相手の方に一生懸命対応したいです。

そして、少しでも希望を持って頂きたいと、
マーフィーの本を送らせて頂くことにしました。

潜在意識に呼びかけ、奇跡を起こして欲しいと心
から願うからです。

そして、メールの返信を頂きました。一部をご紹介
させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見ず知らずの我が息子、我が家の為に親身になって
頂き、本当にありがとうございます。感謝しています。

話は変わりますが、本の事ですが、先生の御厚意に
甘えて良いのでしょうか?ありがとうございます。
お守りにさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでもご家族の勇気と希望になり、お元気になって
欲しいと心からお祈りしています。


では、

私の好きな格言がいくつかありますので、ご紹介
さて頂きます。

夏目先生とマーフィーですが、夏目先生には、
ブライアントレシープログラムを購入させて頂き
ました。夏目先生は、ギネスにも載る営業の神様
のような方です。

夏目先生の著書や翻訳されている、ロバートシュラー
博士の本も素晴らしいです。

マーフィーに関しては、すでに皆さん、ご存じです
ので、今日は、解説しません。とにかくは、成功者
でマーフィーの教え、潜在意識の活用をしていない
人がいなくらいです。このことは、7月南部恵治さん
との対談で、きっと、大成功した企業家の南部さん
からもお話があることと思います。

そこで、二つの格言です!


1、豊かな人生よりは豊かな人間になりなさい。
なぜなら、豊かな人間こそが豊かな人生を
築きあげるからです。(夏目志朗)


2、いま、あなたが不運な状態にあるなら、
それはあなたがそうなるように仕向けた
結果です。
逆に、今あなたが幸運に恵まれているならば、
それもあなたがそのように仕向けた結果です。
(J・マーフィー)

この二つの格言を読み、どのように感じられますか。

まさに、読んでみるとあたりまえのように感じますが、
感じるだけで、このことを本当に心から受け止め、
生きている人は、少ないと思います。

私も、時々、自分の勇気や希望を与えてくれている、
自分自身の格言集を読むことで、元気を出し、真摯に
自分自身の在り方を振り返るようにしています。

今日の格言が、皆様の心に響くことを願います。

今日も素敵な笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しい
一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 08:35 | コメント (0) | トラックバック

私の潜在意識への加速学習法とは・・・

2011年06月15日

皆さん、こんにちは。井上です。

先日、「あの人の本棚」というテーマで、取材を受けました。

メインph

今月の月刊 しゅんに掲載されています。是非、お読み下さい。

私の勉強方法として、一番に本が上げられます。しかし、その他
で一番、能力を開発してくれている勉強は「速聴」です。

速聴については、何度かブログでもお伝えしてきました。

時間管理の上でも、効率的な学習方法です。60分のオーディオ
を2倍速で聴けば30分です。3倍で聴けば、20分です。
同じ60分で、3倍の学習効果があるということになります。

ですから、私は、ドラッカーマネジメントなど良書と思う本は、
アナウサーに本を朗読してもらい、CD化して、速聴します。
何度も、何度も繰り返し聴くことで、潜在意識に過飽和入力され
ます。

無意識でいながらの過飽和入力は、とてもリラックスしたα波
支配の脳の状態ですので、自分が想像できないくらい奥深く、
潜在意識に取り入れられています。

ここで一番大切なのは、楽しく行うことでしょうか。

他にも映像(DVD)も活用し、DVDも加速して観ます。全てが、
加速学習にしています。

本当に脳の活性化と共に、言語化の成長が、自分の知らない間に
出来るようになります。

井上先生は、どのくらいそんな学習をしてきたのですか???と
質問されることがります。


24時間の時代もありました。ニュースも・テレビも見ないで、
ホテルも、飛行機でも、寝てる時間も、ずっと潜在意識に入力
していました。しかし、とても努力と言うより、楽しくです。


今回、取材で院長室の本棚の前での写真でしたが、ここに置けずに
別室には、書籍やオーディオプログラムで。歩く場所もないくらい
です。

学ぶことで解決できない人生の出来事は、ありません。
だからこそ、今も、学ぶことが辞められないのです。楽しくて仕方
なくて。

いのうえ歯科医院は、新人のスタッフも速聴での能力開発をしています。
ジムローンやナイチンゲールなど聴いています。
実際に、スタッフが物凄く変わります。

是非、書籍や速聴、オーディオプログラム・・・学習方法を色々と
考え、時間管理をして下さい。

人生とは、効率よく、価値ある時間を優先順位の高いものに生きた人
だけが、最後に、自分の望む自由な選択の世界を手に入れることができる
のだと思います。

では、今日も笑顔で・・・・お過ごしください!

投稿者 inoue : 15:58 | コメント (0) | トラックバック

南部恵治との対談が決まりました・・・

2011年06月14日

皆さん、こんにちは。井上です。

来月、ゆほびかで取材を受けることのなりました。

何とソフトバンク、孫さんと企業した、南部恵治さんと
マーフィーと潜在意識についての対談企画が決まりました。

南部さんは、ご兄弟でも有名ですが、企業家っとして、
何故、成功したのかについて、一度 講演をお聞き
しましたが、共感するところが本当にたくさんありました。

講演後、ご紹介を受けましたが、一番にご挨拶をさせて
頂きました。

 

皆さん、人生をより豊かにする方法を伝授します。

 

それは、運気の高い人と共にいることです。

南部さんは、運気 物凄く高いです。お会いした方なら、
誰でもそう思うでしょうし、皆さんが知っている日本を代表
する世界的な企業家の人でも、そのことは、認めていると
聞いています。

 

一番にご紹介をして頂き、握手さて頂き、運気を上げました。

偶然にも、ホテルに戻り、アマゾンを確認しましたら、私の
本が、1位に・・・まさに、運気が上がりました。

 

実は、南部さんと初めてお会いしたときに、何か共通の価値観
を感じました。

南部さんは、企業家の成功している90%は、マーフィーの
思考であると話しています。

私もマーフィーの本も書いていますが、南部さんに共感する
ところが多く、いつか、ご一緒に世の中に、マーフィーや
潜在意識を伝えたいと思っていました。

そうしたところ、先日の私の講演のフェースブックのコメントに
南部さんから私へ、是非、ご一緒にしたいですねとのお言葉を
頂きました。


そうしたところ、ゆほびかで7月二人の対談が決まりました。

すごいと思いませんか・・・。

まさに、マーフィーの法則です。潜在意識による引き寄せの法則
であると確信しています。

是非、私と南部さんとの対談、楽しみにしていて下さい。

投稿者 inoue : 08:28 | コメント (0) | トラックバック

潜在意識を活用して成果を出す(講演収録)・・・

2011年06月10日

皆さん、こんにちは。井上です、

今日は、SSI主催メイクイットクラブ実践会で、講演を行いました。

その前に、きこ書房の方と新書についての打ち合わせをしました。

打ち合わせ、講演を含め、潜在意識につて4時間以上も話したこと

になります。潜在意識の話は、尽きないです。

 

新書のテーマですが、

大人の勉強術のようなテーマでの依頼でしたが、是非、潜在意識に

ついて書かせて欲しいとお話をしました。

さて、

今日の講演は、以下のサイトでご覧になれます。

http://ustre.am/mj7J

潜在意識の最新の活用法についてお伝えしています。

 

是非、ご覧ください☆ 会場、最高に盛り上がっていますよ(^^)

講演後、本当に多くの方からメッセージやフェースブックでの

コメントに感謝します。とても嬉しいです♪

講演後、ナポレオンヒル財団の久家さんとお写真を撮りました。

      写真

     DSCN1651

    DSCN1671

         P6102427a1

*いつも講演に参加して下さる柿崎さんがお写真をお送り

して下さいました。講演終了後、沢山の方とお写真やサイン会

など行いますが、とて嬉しいです。参加者全員がよりよくなる

ように気持ちを込めて、金の筆でサインもしています。

 

日本全国にマーフィーの考え、潜在意識の素晴らしさをお伝えしたく

思います。

投稿者 inoue : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

午後から今後の日本と私達の将来・・・

2011年06月09日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、手術日でした。とても難しい手術ばかりでしたが、順調に

終えることが出来ました。また、診療後は、インプラント治療について、

業者の方に来て頂き、スタッフ全員で勉強会と実習を行いました。

今のスタッフは、本当に勉強をしてくれています。毎晩、遅くまで、笑顔

で努力しています。本当に嬉しいことです。

 

今朝は、新しい印象機材の説明を業者さんが来て、行ってくれます。

今までは、機械で練和していたのですが、これからは、ボタン一つ

で、印象材が出てきます。

やはり、常により良い環境改善のためには、、新しいものを取り入れる

べきと思います。材料の無駄は、環境破壊です。ISO14001の考え方

からも、いのうえ歯科医院は、常にイノベーションをしていこうと思います。

 

今日は、午後から大阪から日本経営の副社長さんが来て下さり、講演を

行って頂きます。

 

副社長とP.ドラッカーマネジメントプログラム1年コースでご一緒した方で、

本来は、500名いる社員の統括ですが、特別にいのうえ歯科医院に定期的

来院をして下さり、講演をしてくれています。今までは、毎月課題図書を出して

頂き、スタッフが感想や気づきを送ったものに対して、コメントをして下さって

いました。

 

今日の講演は、今後の日本と私たちの将来について、講演をして頂きます。

今後の日本の将来を考え、私達、歯科医師、スタッフ、病院は、どのように

物事を考え、成長していくべきなのか。震災後の日本を検証し、お話をして

頂きます。

 

また、継続して仕事することの価値と将来。仕事をする上での職場の環境、

文化などは、とても大切であり、まさに、自分自身の将来がその環境、文化に

よってもたらされるとも言えます。そのような視点から、今後への助言と提案

をして頂きます。

 

院長として、常に学び成長する環境を作り出していくことは、大きな役割です。

共に成長することが、強い仲間意識を育てます。

とにかく、本気で頑張っています。また、今日の講演の内容は、ブログでご紹介

さて頂きます。

 

では、今日も全力投球で頑張りましょう!

投稿者 inoue : 09:16 | コメント (0) | トラックバック

講演会のお知らせ・・・

2011年06月07日

皆さん、こんにちは。井上です。

今週の10日(金)に、講演会を行います。

潜在意識の活用についてです。少人数の質疑応答にも十分

時間をとりました。

参加者の多くの質問にお答えしたく思います。

自分の抱えている問題を一人で考えるよりも、質問したり、

または、他の参加者の質問から自分自身の気づきになる

こともあります。

今朝、以下のメールを頂きました。

井上様

先日、メールで『家族との時間』について質問
させていただいた●●と申します。

返信いただき、心から感謝しています。

約1ヶ月経ち、井上先生からの返信に気づきました。

今日まで、悶々とした期間でしたが学びの期間でした。
答えを焦らず、すべての現象はプラスだと捉え、
関わるご縁ある人にプラスのエネルギーを与え続けて
いました。

そして今日、井上先生の返信に出会うことが
できました。
本気で人生に、妻に、向き合って自分の求める
未来を創っていきます。

小さな積み重ねを大切にします。
妻と自分の夢を共有します。

井上先生。
心の支えになっていただき、感謝しています。
これから、自分の学びと成長を通して、世の中によい
影響を与えていきます。

これが、井上先生への恩返しと貢献と考え本気で行動します。
ありがとうございます!

●● ●●

このように、問題を抱え込まず、質問することで劇的に日々の

生活が変わります。

私も多くのメールやお手紙を頂きますので、全てにはお答え

できません。ですから、是非、講演会に参加して、私の潜在

意識からの答えを引き出して下さい。

講演会の詳しい案内は、

http://www.ssiblog.com/pma/archives/2011/03/42ssi.html

では、皆様と、お会いできるのを楽しみにしています。

投稿者 inoue : 20:26 | コメント (0) | トラックバック

潜在意識教育・・・

2011年06月01日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、勉強会でした。ISO推進メンバーは、病院の
改善と是正すべきテーマについての話し合いを行いました。

私は、新人教育です。

新人教育では、基本的な知識と技術の他に社会人として
の姿勢、言葉の使い方、立ち振る舞いなど、私の考えや
取り組みを含めての話をしました。

その後は、基本的に質問に答えるようにしています。
本当に積極的な質問が、多く出されました。

目を輝かせながら学ぶ姿勢は、とても魅力的です。

 

では、具体的な教育内容は・・・

 

きっと、皆さんも、興味がるのではないでしょか。

ひとつ、ご紹介します。

基本的には、潜在意識と言葉との関係、もたらす力です。

多くの人は、指摘をされると必ず「すみません」と言います。
すみませんは、潜在意識にネガティブな感情として入ります。
決して、使うべき言葉でありません。

指摘されることは、その人への愛情・思いでの相手の行為で
あり、そのことで、自分自身も成長できるのですから、
「ありがとうございます」と答えるべきであり、その感謝の
気持ちが潜在意識に入り、感謝とありがとうと言われる世界が
引き寄せられるのです。

こんなお話をしながら、新人スタッフのネガティブな感情を
プラスの感情に変え、過去の解釈や意味づけを価値あるものに
することで、潜在意識がクリーニングされ、とても、豊かな
心と貢献の気持ちなります。

全て、科学的に考えられた方法を、私との対話により行うよう
にしています。

今朝は、目の輝きも、立ち姿も別人のようです。

まさに、日本の未来に大切なのは、一企業、病院、商店からの
人材教育だと思います。

今日も明るく、元気に頑張りましょう!


 

投稿者 inoue : 10:10 | コメント (0) | トラックバック