« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

昨日、札幌紀伊国屋で週間ランキング1位でした・・・

2011年09月16日

皆さん、こんにちは。
昨日知人から報告が・・・「井上さん、札幌紀伊国屋で1位ですよ、                          しかも、マーフィーも棚にありましたと」


すごく嬉しかったですね。さすがに、札幌紀伊国屋は、全国の書店でも                    かなり大きい書店です。ある意味、アマゾンで1位取るより大変です。

110915_133815


ディズニーも、片づけの本も、それはそれは、すごく売れている本ですから。

本当に嬉しです☆


今日からは、電車広告も始まりますので、動向が楽しみです。

201109osaka


紀伊国屋さんでは、マーフィーの書籍も。マーフィーは、時代に関係なく本当に生涯 いつでも読んでいただける本ですので、時期を超えいつまでも展開されいることは、 著者としての喜びです。

110915_133942


また、今日からマーフィーの成功法則として、「ゆほびか」で、南部さんと対談が 掲載されています。孫さんや南部さんの潜在意識の活用や価値、私も南部さんと とてもよい対談でのお話ができましたので、是非、是非、お読みください。

110916_000532

では、今日も頑張ります。


フェースブックの朝の独り言 すごく評判が良いので、フェースブックされている かたは、お読みいただけましたらと思います。


今日も素敵な笑顔で。。。

投稿者 inoue : 08:32 | コメント (0) | トラックバック

電車広告が完成しました・・・

2011年09月12日

皆さん、こんにちは。井上です。

皆さんは、フェースブックをはじめていますか?

最近は、毎日 フェースブックで、「朝の独り言」ということで、
以下のような内容を書いています。

実は、この内容は、すでに原稿があり、この原稿をいつか出版したい
と考えています。
皆さんの感想などを聞きながら、必要に応じて加筆・校正をしようと
思います。

相手の心を開くには・・・

深く入り込まないよう気をつけながら、閉じられた扉を控えめに叩くことで、
「この人は本当に自分のことを思っていてくれる」
「この人にだったら、少しだけ扉を開けてもいいかな」と思ってもらえたとき、
二人の距離が縮まります。

すぐ後ろに控えていることを気づかれることなく、その人がつまづきそうに
なったときだけ、パッと手を差し伸べる。愛情とは、いつも相手を観察して、
相手の喜怒哀楽を自分のことのように感じられることです。

(朝の独り言)

『ありがとう』を忘れていませんか・・・

「ありがとう」は世界中の誰もが聞いても心地いい言葉です。私が出会った
世界中の成功者が「ありがとう」を口ぐせにしているのも決して偶然では
ありません。

普段から「ありがとう」とたくさん言うから、それ以上に「ありがとう」
と言われるようになるのです。

生活の細かい場面で「ありがとう」と言う人が「ありがとう」と言われる
人生を送るようになります。

「ありがとう」を言う回数が多ければ多いほど、「ありがとう」と言われる
回数も多くなってきます。

「ありがとう」という言葉には、「引き寄せの法則」が働きます。
「ありがとうございます」は劇的に人間関係を変える言葉なのです。

(朝の独り言・・・)

さて、東京・大阪での電車広告ができたようです。月末には、テレビでの紹介
など、これで10万部に行きたいですね。

201109hankyu

とにかく、やれることは、なんでもです。

では、今日も全力で頑張ります。

投稿者 inoue : 19:03 | コメント (0) | トラックバック

さっぽろ紀伊國屋講演 大成功でした・・・

2011年09月05日

皆さん、こんにちは。井上です。

先週の金曜日は、ISO9001・14001の一次審査でした。

一日中、審査でしたので、スタッフも緊張していました。

しかし、管理責任者は審査後、とても充実した様子で、
今まで夜遅くまで取り組んできただけに、ホッとした感じと
共に、二次審査に向けての緊張感を持ったようです。

早速、今朝は、二次審査に向けてのミィーティングを行い、
取り組んでします。

土曜日は、フォレスト出版主催のセミナーを行いました。

DSC00580 (1)

DSC00583

台風にも関わらず、全国から参加して下さり本当に嬉しく思い
ました。

また、昨日は、さっぽろ紀伊國屋で講演でした。

DSC02321

DSC02329

初めての札幌での講演でしたので、状況が想像できず、少し
心配でもありましたが、沢山の方に来て頂き、とても充実した
時間を過ごすことができました。

DSC02412

北海道から10万部を・・・。現在、71000部 これから
月末には、テレビでベストセラーとして紹介、大阪・東京での
電車広告などで、さらに勢いをつけ、早い時期に10万部を達成
したく思います。

昨日は、いのうえ歯科のスタッフの数名もお手伝いに来てくれ
ました。

DSC00004 (1)

本当に、いのうえ歯科医院のチーム力には、感謝です。

今週は、フォレスト出版と次の企画の打ち合わせを行います。

現状に甘えることなく、常に挑戦して生きていきたいと思います。

投稿者 inoue : 14:57 | コメント (0) | トラックバック