« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

中経出版で新企画決定・40代 大詰です!

2011年10月31日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日、FB(フェースブック)「朝の独り言」の出版企画が
決まりました。実は、FBより、もっと内容が濃く、健康の
価値感、考え方についても深く書いています。

この企画、『すべてを失っても「後悔しない生き方」』(仮)の
企画で、中経出版から決まりました。

中経の社長からも、「いまの時代に一番必要な内容だね」と、
タイトルを大絶賛してくれていたようです。

これから、色々と進んで行くと思いますが、とても楽しみです。

この企画、出版社間の垣根を越え、私の関わっている出版社も
プロモーションに協力してくれそうです。

また、ツタヤさんのバックアップもあり、DVD書籍になります
ので、映像と共に大きな気づきを得て頂ければと思います。


また、

「40代でやるべきこと、やってはいけないこと」
ー戦略的に人生をつくる19のリストと37の言葉ー

現在、最終校正段階での文章の確認をしています。

編集されるたびに、原稿が読みやすくなってきますので、
編集の力は、出版を成功に導く大きなカギのように思います。

現在は、装丁もほぼ決まりましたが、帯のコピーなど、
ギリギリまでの検討になります。

11月中旬に発売になりますが、皆さん、衝撃の装丁になると
思います。

これからさらにじっくりと原稿を読み、さらに磨き上げたく
思います。

DSC00714

新刊「賢者の言葉」(ダイヤモンド社)の出版のお知らせです。

DSC00715

この本、推薦文を依頼されたこともあり、発売前に読ませて
頂きましたが、その内容の素晴らしさに感銘をいたしました。

人生における気づきという点からも、また、マーケッティング的
学びとしてもとても素晴らしい本だと思います。

DSC00717

世界で活躍するエネルギーと思考を是非、感じて頂きたく思います。

今回、キャンペーンで申込みされた方には、動画配信プレゼントも
あります。

とても充実した動画です。是非、このキャンペーンで手に入れて
ください。

キャンペーンは、期間 11月1日(水)0:00 ~ 11月4日(金)23:59

http://www.bigpictures.jp/amazon/

投稿者 inoue : 23:28 | コメント (0) | トラックバック

10万部突破しました!本当に感動です☆

2011年10月23日

皆さん、こんにちは。井上です。

『30代でやるべきこと、やってはいけないこと』(フォレスト)
が、10万部突破しました。

紀伊國屋

年間8万冊の新刊、1%で800冊、10万部のビジネス書は、
、間違いなく1%ありません。

そう考えますと、もの凄いことです。

私の編集担当のフォレスト長倉さんは、10万部9年連続だという
ことです。これもまた、凄くことです。


では、どのようにして10万部を達成するのか・・・


あきらめない人には、いつか必ずチャンスが巡ってきます。

チャンスを活かせる人が、人生を変えることができるのです。

「チャンスの前髪をつかめ」と言われますが、そもそもチャンスは

努力や積み重ねがない人の前には現れません。

ビギナーズラックや出合い頭は確かにありますが、仮に一回限りの
ラッキーをつかんでも、メッキがはげて二回目、三回目につなげる
ことはできないのです。

そのチャンスを広げてさらに活かすことができませんから、
人生を変えるまでに至たる成果にはなりません。

努力してきた人だけしか人生を変えることはできません。

チャンスを活かせる人とは、チャンスが来たときに、それを活かせる
自分になっている人です。

こうして誰かが運んできたチャンスをつかめるかどうか。
それはあなたが毎日を一〇〇%本気で行動しているかどうかに
かかっています。


実は、「40代でやうべきこと、やってはいけないこと」11月に
新刊が出ます。これもまた、凄く良く出来ていますので期待していて
下さい。

他にも、素晴らしい出版社、編集担当との企画が進んでいます。

来年もさらに充実した本を出版していきます。

さて、昨日は、セミナーでした。本気で行うので、ホテルに帰ると
動けなくないます。

DSC00709

しかし、出会う人には常に本気でありたいですから・・・

また、いよいよ28日からツタヤで、30代のDVDがレンタルされ
ます。すごく良い出来ですので、是非、ご覧ください。

CPDP-10540_JKT01

では、今日も素敵な一日を笑顔で過ごしましょう。

投稿者 inoue : 05:33 | コメント (0) | トラックバック

印象に残る人とは・・・

2011年10月19日

皆さん、こんにちは。最近は、フェースブックへの書き込みが多く
なっています。少し、ブログも更新しますね。

フェースブックでは、毎日、「朝の独り言」として、以下のような内容で
書いています。

ブログでもシェアさせて頂きます。


先週は、マスターマインドセミナーでした。マーフィー講演です。

DSCN3779

全国から、沢山の方に来ていただき、とても感想的でした。

質疑応答も一時間以上行ったように思います。


最後は、沢山の方とサイン会でもお話ができて本当に良かったです。

DSCN3791


印象に残る人とは・・・


印象に残る人と残らない人を分けるのは何だろう?


そう考えたとき浮かんできたのは、「感謝」の気持ちでした。


私自身はプロフェッショナルの歯科医師としてどの患者さんにも平等に接し、
自分が身につけた知識、スキルとテクニックをフル回転させて治療に
当たっています。これは当たり前のことです。

でも、患者さんの医師である私に対する態度やコミュニケーションは
千差万別です。治療に来ているので事務的な対応しかしない人、
自分の家族のことを積極的に話す人、あるいは自分の個人的な悩みを
打ち明ける人もいます。

時間の許す限り、こちらもお話に付き合ったり相談に乗ったりしますが、
そうした人よりも印象に残っているのは「感謝」の気持ちを心から表して
くれる人です。

『感謝』は、相手の心に残る素晴らしい言葉なのです。

 

*今日もジョイント・オペです。昨日は、素晴らしい手術ができました。

DSC02515


昨日の見学に来られた先生からのメッセージです。

今日は大変お世話になりました。

先生の神業的な治療を目の前にして、新しい世界への扉が開けた思いでした。

先生の著書で書かれていた、圧倒的な努力の結果とはこういう事なのかと思い
ました。

先生とお話させていただいた時間や、オペを見せていただいたことなど、普段
の自分の生活からは考えられないレベルの高いものに、触れることができまし
た。とても嬉しいです。

想像していた以上の先生の素晴らしいお人柄にいっそうファンになりました。

スタッフの方も素晴らしい方ばかりで、先生の御心が院内の隅々までいきとど
いているような感じが致します。

 

ーーーーー とても嬉しいメッセージでした ------

投稿者 inoue : 07:28 | コメント (0) | トラックバック

溝口先生、秘伝上級講座 合宿終了・・・

2011年10月08日

溝口メンタルセラピストスクール上級講座
(ヒューマニティープロファイラー)の4日間の軽井沢合宿が
終わりました。


4日間の合宿では、溝口先生が今までスクールでも
公開していなかったコンテンツの解読方法や
怒りにおける感情のコントロールなどを徹底的に学びました。

 

私も人間力についての講義を担当しました、潜在意識と人間力
との関係についてお話をさせて頂きましたが、最後の参加者の
感想のシェアでも、皆さんにとても喜んで頂けているようで、
とても嬉しく思いました。

 

常に講演では、出し惜しみなく、全力です!

 

一生のバイオリズムの活躍時期・肉体特性・さらに細かな分析
のための生まれ月の分析、悪質特性・パワーユニット構築方法、
タイプ別勘定の別特性やランキングなどです。

 

その他にも事例検討会なども行うなど、今まで、溝口先生の
アドバイスで、なぜ、そのようなアドバイスを???という、
そのなぜの秘伝をして頂きました。

 

本当に、先生の今まで8万人以上のデータからの統計的な
お話や経験などを惜しみなくお話をして下さったことに、心から
感謝をいたします。

DSC00691

修了証、H-1001の番号には、溝口先生の色々な意味を
もってのことと思います。

その期待に応えるべき、メンタルセラピストしての貢献をしたいと、
強く決意した瞬間でした。


今後は、さらに深い分析で、スクール公認メンタルセラピストとして
皆様にお役に立ちたく思います。

私のバイオリズム分析では、人気年生まれ、人気月生まれ、
成長の日生まれです。数十万に一人であると、今回の分析で
知りました。


また、今後、50代も絶好調のバイオリズムですので、さらに、
飛躍できる、強運力で頑張ります。

投稿者 inoue : 19:35 | コメント (0) | トラックバック

ツタヤDVDカバーが完成しました・・・

2011年10月05日

皆さん、こんにちは。井上です。

本当に寒くなりましたね。病院も床暖房をつけました。

10月28日レンタル開始、ツタヤビジネスカレッジ
『30代でやるべきこと、やってはいけなきこと』(フォレスト)
先日、日本テレビZIPでも紹介、DVDのカバーが出来ました。

CPDP-10540_JKT01

このDVD、私もすごくよい内容であると自信あります。

実は、自分で観てもモチベーションが上がります(笑)

本当に、是非、ご覧ください。

投稿者 inoue : 00:55 | コメント (0) | トラックバック

ISO9001/14001統合認証されました・・・

2011年10月01日

皆さん、こんにちは。井上です。

ご無沙汰していす。フェースブックでは『朝の独り言』
として、毎日 メッセージを書いています。

これがすごく好評です(笑)

その分、ブログの更新が少なくなり、申し訳ありません。

フェースブックに登録していないかたは、是非、登録して
お友達申請をして下さい。楽しいですよ。

 

さて、いのうえ歯科医院は、審査機関J-VACから
ISO9001・14001の認証をして頂きました。

ISOに取り組み8か月間、管理スタッフ2名は、深夜1時
2時に帰る日も多々ありました。

他のスタッフも全体ミィーティングや朝の勉強会など、本当
に、根気よく頑張ってくれたと思います。

ISOを取得するには、経済的な負担もありますが、まずは、
スタッフがどれだけISOの価値を理解し、一人一人が自ら
本気で考え、取り組んでくれるかが大切です。

全員の一丸となる目標に対しコミットメントしたことで、
取得できたと思います。

ISO9001・14001の一歯科院単独所得は、ないかと
思います。

今回、審査は、J-VACをお願をいたしましたが、本当に
病院がよりよくなる厳しい審査と共にアドバイスをして頂き、
心から感謝しています。

ISO取得にあたり、私自身も凄く学ばせて頂きました。

実は、いのうえ歯科医院のISOへの取り組みが高く評価
され、審査機関JーVACが主催する一年に一度行われる
カスタマーデーにおいて、選抜代表企業4社の1社として、
11月東京霞が関で発表するように依頼を受けました。

いのうえ歯科医院以外には、東芝テック株式会社などの大きな
企業が選ばれたようです。

とても名誉なことであり、心から嬉しく思います。


昨日、日本テレビZipで、本が紹介されました。

写真


さすがにテレビの影響はすごく、その後には、部門別ではあります
がアマゾンで1位になっていました。

10万部が見えてきています。とても、今後の動向が楽しみです。
40代も11月頃には、出版しますので、楽しみにお待ちください。

投稿者 inoue : 00:45 | コメント (0) | トラックバック