« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

40代・・・全国書店で大きな展開・・・・

2011年11月30日

皆さん、こんにちは。院長の井上です。

昨日は、インプラント手術日でした。井上先生は、診療を
されるのですか・・・?ときどき聞かれますが、当然、毎日
診療をしています。

a

d

特に最近は、昔より診療しています。出版・講演・セミナー・
コーチングも行いますが、やはり本業の歯科医師は、とても
楽しく充実する時間です。


『40代でやるべきこと、やってはいけないこと』大阪の
書店でも大きく展開されています。本当に10万部いくと、
これほどまでに全国展開で目立つようになるのかと、あらためて
感じています。

文教堂新大阪店

 

『FB朝の独り言』から・・・

人生は、挑戦すべき・・・

新しいことにチャレンジしたり、何かを購入すれば、一時的に
自分のお金は少なくなります。

それを心配して何も挑戦できなかった人が、年をとって人生を
振り返ったときに、「自分は何もやってこなかった」と
気づいたら、あまりに悲しいことです。

人間は「やりたくてもやらなかったこと」に対して、いつまでも
後悔が尽きないものです。

自分の生活を圧迫するほどの投資をしろとは言いませんが、
世の中にはときにはお金をかけてでも経験すべき価値があることも
確かなのです。

北海道は、本当に寒くなってきました。皆さんも風邪をひかない
ように注意してくださいね。

投稿者 inoue : 16:50 | コメント (0) | トラックバック

『ありがとう』の大切さと魅力・・・

2011年11月29日

皆さん、こんにちは。井上です。

週末は、二日間のセミナーをフォレスト出版主催で行いました。

f

『自由な人生を選択するための6つの戦略』というテーマです。

全国から集まって頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

e

また、今回からコーチングを始めました!

h

今日は、一日手術日です。患者様に喜んで頂けるようにしっかり
行いたいと思います。


(FB朝の独り言)

「ありがとう」という言葉の魔法・・・

「すみません」は反省の言葉です。自分の至らなさ、未熟な行動に
対して謝罪や弁明をしているのです。

たまたま今回は失敗したけど、次はちゃんとやるという言い逃れ、
責任転嫁の気持ちも含まれています。

次回は改善する、あるいは真摯に受け止めたという気持ちを
表すまでには至っていません。

「また同じことをやるぞ」と警戒されてしまうのがオチです。

一方、「ありがとうございます」は、感謝の言葉です。

自分の弱点を正面から受け止め、なおかつその指摘を糧にして、
次回はさらにレベルを上げようという向上心もかいまみられます。

人から自分の足りないところを指摘されとき、
「ありがとうございます」と返事をしたら、相手は未熟さを承知
しながらも「彼(彼女)は見所がある」と太鼓判を押してくれる
ことでしょう。

アドバイスをしたときに、「すみません」「ありがとう」のどちらを
言うかで、相手はあなたのこと、そして将来性を瞬時に評価して
しまうと言っても過言ではないのです。


では、今日も素敵な笑顔で、頑張りましょう。

投稿者 inoue : 09:57 | コメント (0) | トラックバック

キリンビバレッジ 阿部様と・・・・

2011年11月26日

皆さん、おはようございます。井上です。

昨日は、元キリンビバレッジ社長 阿部様と会食しました。

1

さすが大企業の元社長。その魅力は、言うまでもありません。

カッコよさとは・・・

「恰幅のいい、オヤジらしいオヤジになることは、
とても重要なことだよ」とある方に言われたことがあります。

オヤジらしいオヤジになるというのは、その方一流の表現で、
人間として熟すことが重要だということなのです相手を評価
する基準は、仕事ができるとか、頭が切れるとか、
そういう話ではなくなります。

「たいした男だなあ」という言葉なのですが、たいしたことが
ある、たいしたことはない、これが人間を量るたったひとつの
基準になるのです。


昨日は、元キリンビバレッジ社長 阿部様と会食しましたが、
まさに、カッコいい紳士。眼光の鋭さ、切れ味ある話と対応に
感銘しました。

阿部社長曰く『会社と規模とは社長の器』と話されていましたが、
お会いした瞬間にそれが伝わる人でした。

カッコよくなるには、情熱をもっていかに本気で生きるかという
ことのようです。

今日から、二日間私のセミナーです。情熱をもって本気で
頑張ります。

昨日の阿部社長の写真。この機会をつくって下さった、
アチーブメント河合さん には、いつも感謝です。

2

彼は、有言実行のまさに、カッコイイ男です。

投稿者 inoue : 08:55 | コメント (0) | トラックバック

私にって初雪、思わず写真を・・・・

2011年11月25日

皆さん、こんにちは。井上です。

23日は、帯広でも雪が降りました。私にとりましては、初雪です。

つい思わず感動して、病院のイルミネーションも付きましたので、
写真を撮りました。

DSC02726

是非、ご覧ください。


「40代でやるべきこと、やってはいけないこと」(フォレスト)
お陰様で順調に売れています。

今、リアルキャンペーンを行っていますので、是非、この機会に
購入し、私の映像特典もご覧いただけましたら嬉しいです。

http://www.forestpub.co.jp/real/40dai/

また、電車広告第二弾が出来ましたので、皆様にご紹介します。

390175_292622754102900_100000655339118_941936_683820439_n

ジェームスのセミナーに、今からもうかなり前ですが受講しました。
このようにジェームスと対談したり、広告で同じく紹介されると、
とても嬉しいですね。

明日からの二日間、潜在意識を活用した、「自由に人生を選択
するための6つの戦略」セミナーを開催します。

テキストも150ページ以上のワーク付で製作しました。

かなり、二日かでは、タイトなスケジュールですが、本気で行い
たいと思います。

出会う全ての人が、成果に満ちた人生を共に生きるために。
すごく楽しみです。

今日のFB朝の独り言もシェアします。

 

『 自己実現の理論とは・・・』


自己実現の理論に馴染みのない人にはわかりにくい考えかも
しれませんが、なりたい自分を強烈にイメージし、
その段階からそうした自分になりきるというのは、
じつは夢や目標を実現するための王道です。

それは、望んだ自分にすでになっていると強く思う
ことによって、自分がなすべきこと、なすべきでないことが
はっきり理解することができるからです。

なすべきことだけをやりつづけていけば、そのときに強く
イメージした望みどおりの自分に、自然になっていきます。

いや、何をどうしようと、そうならざるをえないわけです。


では、今日も素敵な笑顔で頑張りましょう。

投稿者 inoue : 10:00 | コメント (0) | トラックバック

バランスを大切にしましょう・・・

2011年11月23日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日から「40代でやるべきこと、やってはいけないこと」の
リアルキャンペーンを行っています。

多くの方に、告知やFBでのシェアをして頂き、とても嬉しく
思います。

最近は、身近な人だけに告知をお願いする程度で、あとは、
私の近しい仲間や友人、FBの友達など、自ら気持ちよく
告知などして下さっています。

自然体で望んでいるという感じですね。

フォレスト出版から、都内電車広告ができましたと、添付が
来ましたので、皆さんにもお知らせします。

20111122redarrow_30 40sample

http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Ffeature%3Dplayer_embedded%26v%3DvQ5yYTuG-9U&h=LAQGQar2MAQE_c1R8vErIwcMRGZcaEOlLXKlRgquNM6HQMg

 

今日のFB 「朝の独り言」と投稿内容です。


バランスを大切にしましょう・・・

人は、バランスのとれた人間に好感を持ち、逆にバランスの
とれていない人間を遠ざけます。

物事の道理にならえば、この世に存在するあらゆるものは、
安定した状態を求めます。

それが、バランスのとれた人間が好かれる理由です。

つまり、バランスのとれた思考と行動ができる人は、時代や
組織を選ばず、つねに評価されやすいということです。

夢や目標の実現のためにも、バランスのとれた能力の獲得が
必要なことはいうまでもありません。

(朝の独り言)

リアルキャンペーン、以下のアドレスからご覧を頂けます。

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日から「40代でやるべきこと、やってはいけないこと」の
リアルキャンペーンを行っています。

多くの方に、告知やFBでのシェアをして頂き、とても嬉しく
思います。

最近は、身近な人だけに告知をお願いする程度で、あとは、
私の近しい仲間や友人、FBの友達など、自ら気持ちよく
告知などして下さっています。

自然体で望んでいるという感じですね。

フォレスト出版から、都内電車広告ができましたと、添付が
来ましたので、皆さんにもお知らせします。

今日のFB 「朝の独り言」と投稿内容です。


バランスを大切にしましょう・・・

人は、バランスのとれた人間に好感を持ち、逆にバランスの
とれていない人間を遠ざけます。

物事の道理にならえば、この世に存在するあらゆるものは、
安定した状態を求めます。

それが、バランスのとれた人間が好かれる理由です。

つまり、バランスのとれた思考と行動ができる人は、時代や
組織を選ばず、つねに評価されやすいということです。

夢や目標の実現のためにも、バランスのとれた能力の獲得が
必要なことはいうまでもありません。

(朝の独り言)

リアルキャンペーン、以下のアドレスからご覧を頂けます。

http://www.forestpub.co.jp/real/40dai/

では、素敵な休日をお過ごし下さい。

投稿者 inoue : 10:57 | コメント (0) | トラックバック

40代・・リアルキャンペーンを行います。

2011年11月22日

皆さん、今日からリアルキャンペーンを行います。

どうか、応援、告知してください。宜しくお願い致します。

http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.forestpub.co.jp%2Freal%2F40dai%2F&h=QAQGM530hAQHvUetj6_WIe9PZcwhnCdprXAdvq5CDAeNiSA

 

40装丁

投稿者 inoue : 07:51 | コメント (0) | トラックバック

12月23日大阪でセミナー決定・・・

2011年11月21日

皆さん、こんにちは。井上です。

先日のSALAの様子が、新聞に掲載されました。

PDF版

昨日は、歯科経営セミナー講師として、講演をしてきました。

「最強の組織つくり」について、ISOを用いた組織経営を
中心に質疑応答を受けながらの講演です。

b

a

お陰様で参加者の方から、セミナー後 FBやメールで、
嬉しいメッセージを頂いています。

あまり告知しませんでしたが、以下のようなセミナーでした。

http://dental-no1.net/announcement11.htm

 

実は、12月23日(祭日) 大阪でセミナーを行います。

潜在意識に興味のある方は、是非、ご参加ください。

今回のセミナでは、私の大親友でもあり、自己啓発のプロ中の
プロである、ナポレオンヒル財団久家さんとの対談もあります
ので、物凄く潜在意識を理解することができると思います。

http://www.ssigrp.com/seminar/osaka20111223.php


今週末は、キリンビールビバレッジ元社長の阿部洋己さんとの会食。
また、週末には、私の一日半のワークを含めた特別セミナーを
行います。

スケジュールびっしりの週末ですが、今週も充実した一週間を
過ごしたく思います。

投稿者 inoue : 18:13 | コメント (0) | トラックバック

「40代・・・」発売4日で最速増刷決定しました・・・

2011年11月19日

皆さん、おはようございます。井上です。

先日は、J-VAC カスタマーデーで、ISO取得企業の
代表として、上場の会社など四社の一社として、発表をして
きました。

a

DSC01980

ISO取得企業関係者など、大手の会社のトップの方などが
参加されていますので、緊張感と真摯な学びの空気のでした。

ISOを日本はじめにに持ち込んだ、J-VAC社長 森田さんからの
ISOマネジメントシステムの国内外の現状や重要性、また、
考えるべきことの講演は、とても、ISOについて頭が整理
でき、また、その大切さを認識することができました。

その後の、東海大学名誉教授の「政治は何をすべきか?」
~政治の行う三大要素~ 、社会と政治、今後の国民のとしての
在り方について、気づきを持つことができました。

私も本気でプレゼンをさせて頂きましたが、プレゼン後、本当
に多くの方からお褒めと言葉を頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

井上先生、今日はお会いできたことも、ご講演を拝聴できたことも、
直接お話をさせて頂くことができたことも本当に嬉しく素晴らしい
時間を過ごさせて頂きました。

今日の日に感謝です!本日早速発売をされたご著書を購入をさせて
頂きました。

ご講演もとても分かりやすく一言ももらしたくないという気持ちで
拝聴させて頂きました。

こんなことを申し上げることは大変失礼だとは思いますが、
先生、本当に本当に素敵でした!また、お会いできることを楽しみに
しております。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はとても素晴らしい発表をしていただき、本当に有難うございました。
参加された方々も本当に素晴らしかったと口々におっしゃっていました。
東京にお越しの際には、是非お声がけください。またゆっくりお話をさせて
いたたけるのを楽しみにしております。今後とも宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他に、参加者から沢山のメールやFBメッセージを頂き、とても貴重な
体験をして頂き、心から感謝しています。

今回は、ISO世界的権威であるナイジェル・H・クロフト博士もご紹介
して頂き、今後もよりISO取得した病院として、成長・発展したい
と強く思いました。

DSC02043 (1)

*博士、森田社長と共に・・。パーティー会場にて。

また、「40代でやるべきこと、やってはいけないこと」発売4日で
増刷決定 、発売4日で42000部、12月までに50000万部を
目指し、「30代・・・」も増刷になり、シリーズ20万部を目指します。

DSC00776

*電車広告です・・・・

どうか、皆さん、宜しくお願い致します。

とても面白いですよ。出来たら、30代、40代2冊でお読みただけますと
よりよく理解をして頂けると思います。

では、今日も頑張りましょう。

投稿者 inoue : 06:50 | コメント (0) | トラックバック

成長は、出会いから・・・

2011年11月17日

皆さん、こんにちは。井上です。

昨日は、SALAという女性会員組織(500名)の方20名と

講演形式お茶会をしました。

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

DSC00743 (1)

(北海度ホテル バードウォチカフェにて・・・)

さて、FBで投稿記事を一人でも多くの方とシェアさせて頂きます。

 

成長は、出会いから・・・


私はよく講演で、素晴らしい人と出会って、その方から学ぶことが重要だとお話しします。学ぶというのは「真似ぶ」であり、真似をすることから始まりますから、それは自分よりも出来た人から学ぶしかないわけです。
素晴らしい人と出会うと、人はその圧倒的なエネルギーに接して、感動します。
そして、無意識のうちに「自分もこうありたい」と思い、その人の行動やメッセージから学びを始めます。意識して学びに取り組むのではなく、無意識のうちに学ぼうとする点が重要です。
学びを積み重ね、また素晴らしい人に触発されて自分を高めていくことで、人間の中に少しずつ大きなエネルギーが灯っていくわけです。

 

今日は、霞が関でISOシンポジウム(I-VAC主催)で、企業代表としてプレゼンをします。

医療におけるISOの価値を伝えてきたいと思います。

PDF版

では、今日も素敵な一日を過ごしましょう。

投稿者 inoue : 10:38 | コメント (0) | トラックバック

知人の新刊をご紹介します

2011年11月16日

皆さん、おはようございます。

「40代でやるべきこと、やってはいけないこと」(フォレスト)
全国で販売になりました。

40dai

まだ、秋田など一部の都市では、周っていないところもあるかと
思いますが、必ず書店で置かれます。

初版部数が多いですから、間違いありません。

すでに、多くの方からコメントやメッセージを頂いています。

111114_195833

出版の成功は、書籍のタイトル・内容・出版社・編集担当で決まり
ます。当然、初版部数が少なくても読んでもらえるチャンスが
少なく成功しません。

あとは、編集や営業がどれだけ本気で、本を売ろうと思うかです。
ここもまた、すごく大きいです。

応援力も大事ですね。

「30代でやるべきこと、やってはいけないこと」10万部突破
してみて、10万部突破には、やはりストリーがあります。

「40代も・・・・」すでに展開や扱いが良く、10万部を狙い
ます。

さて、今日は、かんき出版で、私の次回作を手掛けてくれている
ベストセラー請負人の方が、新書を出されます。
アマゾンキャンペーンをしていますので、是非、ご参加ください。

http://www.3rd-stage.jp/amazon/

私の感想、さすが 作るのが上手いなという感じです。

私も献本して頂きましたが、読みたくなりますし、読んでしまい
ます。

10万部を連発する編集の方は、間違いなく運と才能を持って
いますね。

最近は、FBで毎日書いていますが、登録が面倒みたいで、ブログ
を待っていてくれる方の為に、こちらも、更新をまめにしますね。

今日も笑顔で頑張りましょう。

投稿者 inoue : 09:04 | コメント (0) | トラックバック

ツタヤDVD ランキング1位になりました。

2011年11月11日

皆さん、こんにちは、井上です。


“1位になりました!”

 

フォレスト出版の土屋さんからのメールです。


先日お伝えした、

全国のTSUTAYA各店(一部店舗を除く)や
ネット宅配レンタルのDISCASで絶賛レンタル中の

DVD『30代でやるべきこと、やってはいけないこと』

が、快挙です!


なんと、TSUTAYAビジネスカレッジ
にて今週の「人気DVDランキング」で第1位になりました!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

証拠写真はこちら↓
http://stat.ameba.jp/user_images/20111111/17/spotwrite/d7/53/j/o0615061511604556793.jpg

もちろん、このメルマガをご覧いただいている方なら、
誰よりも早くTSUTAYAさんに走ったと確信していますが。


もし、まだご覧になられていない方は、
ぜひ今週末にレンタルしてみてくださいね。


▼TSUTAYAビジネスカレッジはこちらをクリック!
http://tsutaya-college.jp/


---------------------------------------------------------
残席わずかです!
---------------------------------------------------------

井上先生によるセミナー、

『理想の人生を戦略的に手に入れる方法』
~「潜在意識」に働きかける10の習慣~
in 大阪
http://mmct.forestpub.co.jp/?ct=3349F2635F0F149906F772480


ですが、おかげさまで大好評となり、
まもなく満席です!


これまで東京で3回開催されたセミナーが、
満を持しての大阪初開催と言うこともあり、
たくさんの方にお申し込みいただいています。


中には、これまで東京開催に申し込めず、

「大阪まで向かいます!」

という、嬉しい声もいただくほど。
(本当にありがとうございます)


井上先生ならではの「成功の掟」はもちろん、
何よりも、

「潜在意識に働きかける習慣」を実際に作り出す
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

と言う実践型のセミナーは必見です。


井上先生自身、最近ではフェイスブック上で
毎朝すばらしい(朝の独り言)を届ける習慣を作るなど、

「どうやったら、そこまでできるのか?」

というくらいの圧倒的なパワーと行動力。
まさに「潜在意識に働きかける習慣」を実践されています。


井上先生のフェイスブックはこちら↓
https://www.facebook.com/Dr.inoue


今回のセミナーでは、その辺りの秘訣もお話いただく予定ですので、
参加される方は、ぜひお楽しみに!


ただし、残席はわずかとなっておりますので
参加してみたい方は、今すぐお申し込みください。


▼人生を変える「習慣化プログラム」の詳細はこちら!
http://mmct.forestpub.co.jp/?ct=3349F2635F0F149906F772480

▼携帯電話でもお申し込みできます!
http://mmct.forestpub.co.jp/?ct=4879F2635F0F149906F772480


■■■■■■■■■◇井上裕之最新セミナー案内◇■■■■■■■■■

▼歯学博士・経営学博士・セラピスト・経営コンサルタント・プロコーチ
世界中を飛び回る井上裕之先生が、

あなたの望んだ未来を実現するための
戦略的な人生の作り方を直接指導します!


『理想の人生を戦略的に手に入れる方法』
~「潜在意識」に働きかける10の習慣~
in 大 阪
http://mmct.forestpub.co.jp/?ct=3349F2635F0F149906F772480

講師:歯学博士・経営学博士・セラピスト
経営コンサルタント・プロコーチ 井上裕之

■開催日程
【即日満席】2011年 8月6日(土)東京 ※募集・開催は終了しました。
【即日満席】2011年 9月3日(土)東京 ※募集・開催は終了しました。
【即日満席】2011年 10月22日(土)東京 ※募集・開催は終了しました。
【申込受付中】2011年 12月3日(土)大阪


▼井上裕之先生が「世界中の成功プログラム」のノウハウから
あなたオリジナルの「成功習慣」を作り出す。しかも…

http://mmct.forestpub.co.jp/?ct=3349F2635F0F149906F772480
(↑申込殺到していますので、いますぐお席を確保してください)

⇒ 携帯電話でもお申し込みできます!
http://mmct.forestpub.co.jp/?ct=4879F2635F0F149906F772480

■■■■■■■■■■■◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇■■■■■■■■■■■


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

フォレスト出版 土屋

投稿者 inoue : 20:48 | コメント (0) | トラックバック

「40代でやるべきこと、やってはいけないこと」新刊装丁が決定

2011年11月04日

 

        9784894514669

投稿者 inoue : 19:43 | コメント (0) | トラックバック

ツタヤ講演 大盛況に・・・・

皆さん、こんにちは。井上です。

先日は、10万部突破講演を、ツタヤ主催で行いました。

DSC02589

本当に多くの方に来て頂き、いつも感謝の気持ちでいっぱい
です。

サイン1

DSC02654

30代に引き継ぎ、「40代でやるべきこと、やってはいけないこと」
の最終校正が終わり、装丁も決まりました!

かなり読み込み、最後は、最高の状態で仕上がりました。
やはり、自分自身が最後、どこまで満足できる仕上がりかが大切です。

今、40代後半の私だからこそ、最高に拘り、伝えたいことがあります。

是非、是非、楽しみにしていて下さい。


また、「30代の・・・」ツタヤ・ビジネスカレッジからのレンタル
DVD、物凄いレンタル率のようです。

CPDP-10540_JKT01


本部の方から、このままのレンタル率なら、年間ベスト3以内ですよ
と連絡を受けました。

実際、レンタルして頂くと分りますが、年代に関係なく、気づきと
とにかく元気になれるエネルギーでいっぱいです。

この週末、是非、ツタヤに行かれてみては、如何でしょうか。

今日は、一日中、朝から打ち合わせや会食、取材です。

今日も充実した、悔いない一日を過ごしたく思います。

投稿者 inoue : 09:33 | コメント (0) | トラックバック

本日、ツタヤ30代・・10万部突破記念講演・・・

2011年11月02日

皆さん、おはようございます。

今日のFBの「朝の独り言」から・・

今の問題に取り組むことが大切です・・・


今その問題に取り組むことが大事だと誰でも認識できるにもかかわらず、「今はその余裕がない」「時期尚早」「お金がない」などと、いろいろな理由を並べたてて行動しない。つまり言い訳をしているにすぎないのです。それは、自分の中に「問題」という名のがん細胞を抱え込むことを意味します。


がん細胞を早期発見して、そのまま放置しておく人はいないでしょう。今は医療技術が進歩していますから、早期発見できれば、克服できます。逆に発見できなければ、身体全体に転移してどうにもならない状況に陥るだけです。問題から一時的に目をそらしたとしても、がん細胞が増殖するようにその問題は必ず自分の将来につきまとってきます。

私が多くの患者さんを診させていただいて、気づいたことがあります。それは、「問題の存在に気づいた時点で適切な判断を下せる人は、その後の人生も成功している」ということです。

井上先生

まだ、チケットあると思います。是非、会場でお会いしましょう。

投稿者 inoue : 08:11 | コメント (0) | トラックバック

「カン違いを続けなさい本日より、電子書籍として発売・・・

2011年11月01日

「カン違いを続けなさい!」(アチーブメント出版)本日より、電子書籍として発売されます。
リリースキャンペーン350円 74%割引き 11月7日まで1週間限定 書籍定価1,365円
圧倒的スピードで成長し成功し続けるための『 60のワザ! 』
「カン違いは現実化する」――。
...続きを読む

カン違いを続けなさい! | 3939ebook

‎3939ebook.jp

投稿者 inoue : 08:34 | コメント (0) | トラックバック